2012年05月24日

久しぶりのタティング

今日は、お休みでした。
昨日から、久しぶりに偏頭痛に悩まされ、物も飲み込みずらい感じで、バレーの韓国戦に余計イライラしながら、早めに寝ました←
脳梗塞疑った←
今日になっても、まだズキズキはするけど、昨日よりはイイから、大丈夫でしょー…(と、自分に言い聞かせる)

掃除と家事以外は、ほぼ寝たきりでしたが、夕方になって、『何かしたーい』モードになりまして。
サイトの更新作業しろよって感じですが←
で、気負いなく出来るところで、タティング。
20120524_1.jpg
ダイソー糸使用。
色見本用のお花です。
持ってる糸は、使った分から、こうやってタティングのお花を作ってます。
んで、ラベルと一緒に画用紙に貼って、ファイルしとります。
まあ、色見本というより、『こんな糸があったな〜』的なアルバムみたいなモノですが。
スクラップブックみたいで、面白いですよ♪
ちなみに、#20は12目(3目おきにピコで、両サイドのピコは繋ぐ)のリング×5で、#40は20目(5目おきにピコで、両サイドは繋ぐ)のリング×5のモチーフです。
レース糸は上記のお花ですが、オヤ糸とかは、これとまた別で、ピコが大きいフサフサのリングとかにしてます。
それにしても、結び目が、ガッタガタ(;^_^A
思い返してみれば、1年ぶりかも?

木曜日が休暇な時には、高確率で『しろくまカフェ』見てます。
グリズリーさんカッコイイー(´∀`人)Vv



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
この記事へのコメント
大丈夫?
私も、昨日は引きこもり状態だったけど(^-^;
本日は、無理やり外出(笑)
タティングレースの本を手芸コーナーで見つけたが…
道具が売ってないって(T_T)
なんか、切なかったわ
Posted by 珠泉 at 2012年05月24日 22:19
にゃ〜…(´・Å・)ノ お大事に…
Posted by Zion at 2012年05月24日 22:41
珠泉嬢、いらっしゃいませ〜♪
久しぶりの頭痛もちです(;^_^A
タティングレース本、手芸コーナーで見つけましたか〜。
最近、発行が相次いでるので、最初の1冊を間違えると、挫折するかも(←え)
ブティック社のがオススメよー♪
そうなの、肝心のシャトルが、なかなか置いてないのよね!
取り寄せか、通販か、あとは厚紙に糸を巻いて代用するとかイロイロ方法はありますが…シャトルも種類があるしね。
ちょっと高いですが、一式セットのクロバーの『はじめての』キットもイイかも?
タティングするなら、相談に乗るよ〜o(^ヮ^)o
Posted by はる at 2012年05月25日 12:56
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
はぐはぐ、すりすり、ごろにゃ〜んVv(←くっつき過ぎ)
風邪か、緊張性の頭痛かと思われます〜。
元凶が早く居なくなってくれればイイんですけど。
今年度イッパイの我慢と思って、がんばりまーす(´∀`)
Posted by はる at 2012年05月25日 12:56
カラフルなタティング、かわいいね〜♪
そうか、糸見本帳みたいの作っておいたらそれだけでも可愛いな。
マネしちゃお。いい?

自分も万年頭痛持ち。
老眼がひどくなってからは、頻繁に痛む〜(泣)
我慢してると吐き気までしてくるので、さっさとお薬飲んじゃいますが
困ったもんだよね。まさしく頭がイタイ(笑)
お大事にね。
Posted by ちびえ at 2012年05月26日 05:05
ちびえさん、いらっしゃいませ〜♪
新しいダイソーのレース糸は、お色がカワエエのです〜(●´∀`●)Vv
糸見本帳は、気合いを入れると後々負担になったりするので(持ってる糸、全部やらなくちゃ!、綺麗にとっておかなくちゃ!、みたいな)、なんとなーく作って、ペタペタ貼っています。
お花モチーフだけでも、可愛いですよ♪
ぜひぜひ、マネでも、アレンジでも〜。
結構楽しいので、やってみて下さいませ〜(*^ω^*)

ちびえさんも頭痛持ちなのですね。
私も子供の頃から頭痛持ちで…ここ数年良かったのですが、復活しちゃいました(;^_^A
薬も飲んでるうちに、効きづらくなるような感じがしてます。
常備して、いつでも飲めるぞ!という、安心感で、ちょっと良くなる…ような…気がするだけの時もありますが←
ぼちぼち仲良くですね。
お気遣い、ありがとうございます(^人^)Vv
Posted by はる at 2012年05月26日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56056090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック