2007年10月01日

しばらくぶり…って、もう10月なのね。

まずは8月。

4日
サッカー、オールスター。
夕方、仕事から帰って来て、何気なくテレビをつけたら、サッカーやってる。と思ったら、知った名前の選手が、ずらずらと…。
…??
よくよく見たら、オールスターだったのだけど、私、サッカーでオールスター毎年やってるの知らなかったです(汗)
カズも、まだまだ現役。
これからも、頑張って欲しいな〜。
それから、
久々のチャット会を開催しました。
何年かぶりに会った方も居て、楽しいかったです。
ついつい長居をして、夜更かしになっちゃいました。

6日
Q様に、やっくんと、にしおかすみこが出てた…。
プレッシャークイズは、解答者は男女共学生服を着てるのだけど、にしおかすみこのセーラー服姿変に似合ってたね…。
やっくんもセーラー服だったけど違和感無し
番組自体は、結構好きな番組の1つ。は
優香がね、可愛いね。(そっちですか…)

7日
コンビニにあった、お豆腐そうめん風というのを食べました。
さらっと食べるには、調度イイ感じ。
書いてる説明通りに作ったのだけど、タレが濃かったから、お水を少し足して、汁っぽくしたら、もっと美味しいかったかも?
リトライしたいな。

8日
ゆすら梅のジャムを作りました。
去年からの野望で、今年は仕事場に、たくさん実がなって、まだ鳥に食べられる前だったので、小さいザルに半分くらい取りました。
種を取り除く作業を除けば、砂糖で煮詰めて、ちょっぴりレモン汁を入れて、簡単出来上がり。
美味しいかった〜(ノ^o^)ノ♪

9日
DSの文字ぴったんを買いました。
思ってた以上に、難しい〜!
自分の、あまりの言葉の知らなさを痛感しました。
マニアックな言葉は、わんさか出てくるのにネ(苦笑)
テーマソングに、洗脳されそうな今日この頃。
ちなみに、時間制限付きの問題は、どれも解けません(T_T)
時間が足りにゃい(T_T)

10日
バレー、チャイニーズタイペイ戦。
多治見スゴイ!
さすが、ベテラン!
なんだか、安心して見てられるな〜って、思いました。

12日
今期最高気温。
30度越えてたかも?
バレーは、ブラジル戦。昨日はオランダ戦でしたが、女子バレーって、ラリーが長いから、面白いよね。
それにしても、暑いです。
うだる…というより、溶けそう…(遠い目)

16日17日
今月初の休み。
これから、仕事忙しい時期に入るので、しっかり掃除しとこうと、頑張ってみました。
ここずっと、掃除の度に、いろんな物を片付け、捨て、部屋もスッキリして、空気もクリーンな感じになって来たように思います。
お掃除前の、お香焚きは、効果絶大ね!
昔なら、掃除の度に、どんなに換気しても、具合悪くなってたりしたのだけど、お香焚きしてから始めると、変な邪魔が入らなくなりました。
お香焚きながら掃除してると、煙いかったり、匂いがキツクて、頭が痛くなったりするので、オススメは、掃除する前にお香を焚き、焚き終わったら、換気して掃除を開始するっていうの。
お香を焚く時は、クローゼットや棚の扉は開けておくコト。
いろいろ試してみたけど、私に合ってたのは、こんな感じでしょうか。
物を捨てるのも、いっぺんにじゃなくて、段階的にやると、『あれは取っておけば良かった〜』っていうのが、ほとんど無くなりました。
片付けって、どこまでが片付けなのかな〜って、終わりが無い感じなんだけど、どこに何が有るのか分かるくらいになったら、そこまででイイんじゃないかと思います。
まだまだ無駄な物はイッパイ残ってるけど、とりあえずの所、物の把握が出来るようになって来たので、イイ感じです。

9月

29日
昨日28日と、一昨日27日と、ようやく仕事を休めました。
先月の17日が最後だったから、40日ぶり。
無休期間最後の1週間くらいは、もうろうとした感じだったような(汗)
26日の夜に、飲み会があり、しこたま日本酒を飲んだので、27日は、疲れなのか、飲み過ぎなのか、風邪なのか何だか分からない、ぐちゃぐちゃ〜な感じで、爆睡してました。
日中少し、部屋掃除しましたけどね。
28日も、午前中にお洗濯して、昼過ぎまで片付け物した後、午後は爆睡。
本当は庭の草取りするつもりだったのだけど、天気は雨だったし、気力もありませんでした。
連休だったけど、全然疲れが抜け切らないで終わりましたネ。

そして本日10月1日。
あっという間に10月になっちゃいました。
こないだ休んでから、どーっと疲れが出て来た感じ。
最近集中力も無くて、仕事も、気分転換の編物も、ゲームも、1時間と持たない。
ゲームはね、ポケモンダンジョンを買ったのです。
闇の探検隊の方を。
全然、進んで無いですけどね。
今日は、体調も良くなくて、朝から目眩がして、夕方には熱っぽくて、吐き気が…。
家に帰ってから、撃沈しました。
心の方も、折れかけ気味。
ネットもする気分になれず、メールチェックも暫くしてないから心配なのだけど、…心配だけど、気力無し。
そんな中、職場でDVDを借りました。
北斗ラオウ伝、激闘の章。
よく出来た同人…と言っては失礼なんでしょうかね。
最初と最後以外の画質が最悪でした。
相変わらずツッコミ処が満載でしたが、個人的な話をすると、五車星と口々に言ってる割には、ヒューイとジュウザの姿が1度も無い(涙)
ユリア伝では、名乗るタイミングも無かったネ、ヒューイ…。
ジュウザにいたっては、1度も出て無いけど。
ヒューイもジュウザも好きなのにな〜。
好きと言えば、リュウガもね。
背後霊で1カットでしたね…。
結局ユリア伝で、子供版が出ただけ…(遠い目)
フドウの話は、相変わらず泣けます。…っていうか泣きました(号泣)
1番好きなのはトキなので、トキのシーンは歓喜♪
早くトキ伝出ないかな〜Vvv
…話が横道に逸れましたが…。
最後に、ラオウが火葬にされてて…まあ、それはイイのですが、骨箱に入れられてたのは、どうよ?って感じ。
散骨までされて…。
原作通りのシーンはそのままにしておいて、レイナにはラオウのカブトか何かを持たせて帰らせておけば良かったんじゃなかったのかな…。
なんか、ほんと、…う〜んって感じでした。
…早くトキ伝、出ないかな。

そんなわけで、明日も仕事です。
ネット復帰は、もう少し時間下さいね。
posted by はる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5672591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック