2012年07月06日

レジン、リベンジ♪…撃沈(ノд<。)゜。

20120706_1.jpg

昨日、この間パンドラハウスで購入したUVレジンのキットを作ってみました。
仕事の休み時間に←
『メール&バードフラワーブローチ』
『フラワーバードウオッチングブローチ』
作り終わって早速ですが、両方共に、フレーム(セッティング?)が上下逆でした←

さて。
こちらのキット、ある程度自由にレイアウト出来る使用にしてあるらしく、必ずしもサンプル画像のように作らなくてもイイようです。
…初心者に、この自由度は逆に鬼門←
レジン入れる前のレイアウトで、思わぬ時間を喰いました(´∀`;)
付属のパーツは全部使わず、割とアッサリめにする事に。
下地作りの行程は、結構手早く出来ましたが、でもパンドラのUVレジン、マンスリークラブのUVレジンより固化が遅い気がします。
下地が終わって、レジンの醍醐味である、ぷっくりと液を垂らし入れる作業は、思いのほか緊張もせず、ちびちびと注入。
固化させるのに窓際に移動して、少し時間が経った頃に様子を見たら…。

シルバーの方のレジンが、枠から、だだ漏れてるぅーーー。゜(゜´Д`゜)゜。

ちなみに、金古美の方が液を多く入れていたのに、何ともありませんでした。
用心の為に、シリコンマットを敷き、その下にビニール袋も敷いといて良かった(ノд<。)゜。
急いで漏れた液を拭き取りましたが、枠に付いた分等は、はみ出し率が多く固化が結構進んでいたので、手をつけられず、とりあえずシリコンマットに付いた分だけ拭き取り掃除。
UVレジンの臭いなのか、めちゃくちゃ糊臭い(;~∧~;)
再び枠の方を日光に当ててある程度固化させて、枠の裏の拭き取りきれなかった分も固化させちゃえって事で、裏返しで日干し。
…夕方ギリまでと思ってたら、カーテン閉める時に触られて、表面の5分の1くらいに指紋付けられた(;Д;)
シルバー枠の方、なんか散々な感じ。
金古美枠の方は、まあまあ綺麗に出来ました。

とにかく昨日は、いろんな物を零す日でしたな。
朝から香水を零して、床フローリングのワックスが剥げ。
日中はレジン液は漏れまくり。
夕方にミルクティーを飲もうと、紅茶に牛乳を注いでる途中で牛乳を零し。
歯ブラシ、お菓子、ボールペン、手に持とうと思ったモノは最初必ず取りこぼし。
…脳梗塞か?!Σ( ̄□ ̄;

今回この2つは同時進行で作り、2つで5グラム入りのUVレジンを1本使いました。
1本丸々余った〜♪
キットと一緒に買った枠があるから、再チャレンジしてみようと思います。
でも、ちょっとレジン熱は治まってきたかも。
とか言いつつ、型に入れた、枠を使わないレジンもしたいな〜とか←
今回のサイズは、私的には大きいので、出来ればもっと小さいのが作りたいっス〜。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
こんにちは♪
レジン、手芸屋さんでキット見て気になってたんです(^^ゞ
綺麗ですよね〜♪枠の上下逆転はそれはそれでOKって感じですし(*^^*)
残りのレジンでの作品が楽しみです☆
Posted by setsu at 2012年07月07日 19:27
setsuさん、いらっしゃいませ〜♪
レジン、楽しいですよ!
材料が全て入ってる物は、楽です〜。
…とか言いつつ今回は、マンスリークラブも、パンドラのキットも、説明が大雑把で、他でも調べましたが←
出来上がりは、綺麗です〜♪
上下逆転は、大丈夫ですか?
そうおっしゃって戴けて、ほっとしましたε=(^◇^;
残りのレジンで何を作るか、考え中です〜。
…型がほしい←
気長にお待ち下さいね(笑)
Posted by はる at 2012年07月07日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56904138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック