2012年07月08日

羊毛フェルトしたー(*´∀`*)

20120708_1.jpg

ダイソー羊毛フェルト『アニマルキット』の『くま』と『トラ』を作りました♪
トラは規定サイズ(羊毛フェルト部分)の縦4×横5cmでしたが、くまは横6cmになりました…orz

なんとなく要領はわかってたのと、キットなので材料がキチンとされてたので、羊毛を取り分ける下準備は手早く出来ました。
行程は、まずは頭部分を作って、次に耳部分を作って、頭と耳を繋げ、顔の中を埋め、ボタン?の目を刺し入れ、胴体のビーズと共に9ピンに刺して、ボールチェーンを取り付けて、で終了。
1体の所要時間、1時間弱。
頭と耳を作る際、ニードルはトラとくま用のを2本持ちでザクザクしました♪
100均と侮るなかれ、以前作ったマトリョーシカの時に付属していたニードルより、はるかに刺しやすく、羊毛の絡みも良かったですよ!
ちくちくざくざくは楽しくなってきましたが、どうにも可愛く出来ない。
完成見本写真は、あんなに可愛いのに…。
トラはオッサン顔だし、くまはビミョーに可愛いげが無い(っていうかクマに見えない)
お顔の細かい部分が、ぶきっちょには難しい作業です。
やっぱり羊毛フェルトは合わないのか?
(↑マトリョーシカの時にもソレ言わなかったかい?)
本当は、ゾウやカエルも可愛いかったから作ってみたかったけど…残ってる羊毛で、エリザベスでも作って満足しよう、そうしよう(独り合いの手)

今月も、キットものイロイロ消化するよ〜。
でも手仕事に時間を掛けると、ネット徘徊に時間がとれないジレンマ。
…ぼちぼち頑張りまっしょい。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(フェルトニードル)の最新記事】
この記事へのコメント
と、とらでしたか〜!
お団子くわえてるピカチュウかと思いました。
マトリョーシカの時も 楽しく笑わせて戴きました!
今回も・・・ごほごほ
新作エリザベス 楽しみです〜♪

昨日とってもカワエエ物 
戴きました〜!
ありがとうございますっ!
「レジンのキットも買ってみたい病」 
発症中です。

Posted by しろうさ at 2012年07月09日 09:53
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
あはははー(´∀`)
お団子くわえてるピカチュですか!
なんと、じつは、虎なんですよー。
下手過ぎて、見えませんが…orz
笑って戴け、本望です(笑)
それにしても、ホントに羊毛フェルトって奥が深いです〜。
ちくちくニードルを刺すだけなのに、作る人によって、全く違うんですよね。
エリザベスは、そのうちに♪

荷物が無事に届いて良かったです〜。
お気に召して戴けましたでしょうか。
レジンもキットが高いですが、お試しに楽しむ分にはイイと思いますですよ(*^▽^*) 
Posted by はる at 2012年07月09日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56933039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック