2012年07月21日

一目惚れVv

20120721_1.jpg

昨日、勤め先の近所で、陶器祭りをやっていたので、覗いてきました。
…で、イロイロに使えそうな形の、お湯呑みを買っちゃいました。
ほぼ一目惚れ。
素人目で見て、ちょっと備前っぽい。
見た目重厚なのに軽くて、ざらりとした質感に、珍しいグリーンの色合いと、くっきりした植物の模様に惹かれました。
栃木県の、つが野焼きという焼き物らしいです。
植物の模様が、やけにはっきりしてると思ったら、植物自体を焼き付けてるらしいです。
売ってたオッチャン、窯元の作成者の写真の人と激似だったのは、単なる気のせいかしら…(´▽`*;)
本当は1つで良かったのですが、オッチャンの値引きに負けて2つになりました(苦笑)
1つは勤め先の湯呑みに、もう1つは自宅で小物入れになりました。
焼き物は、萩と備前が好みなのですが(←両極端)、手元に迎えてたのは湯呑みとぐい飲み1つづつ。
湯呑みは早々に割られて、もう無いですがね〜(ノд<。)゜。
長く使えそうな湯呑みが欲しかったので、イイ機会でした。

写真の上部にチラ見えしてるのは、戴きモノのお菓子♪
私の好きなモノ〜(●´∀`●)
ありがたやーですVv


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◇日々雑記(2012年)の最新記事】
posted by はる at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57161821
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック