2012年07月23日

おフランス

20120723_1.jpg

マックで、新たなシリーズが開始しましたね。
『日本にいながら海外で人気のメニューが味わえる「世界の★★★マック』ビッグ・アメリカの次ぎは、世界各国へ進出ですか(´∀`)
マックも、しばらくご無沙汰してましたので、久しぶりの賞味です。

今回の第1弾は『ル・グラン』
フランスの人気メニューをベースに日本人好みに開発しました、とのこと。
2種類発売されてまして、
『ル・グラン トマト』と『ル・グラン ソーセージ』
ベースは、もちもちのチャバタパンに1/4ポンドのビーフパティとレタス、モッツァレラチーズをサンド。
『トマト』は、フレッシュトマトとコクのあるバターソース使い、『ソーセージ』は、黒胡椒をまぶした輪切りのポークソーセージとマスタードレリッシュソースが追加されています。

このチャバタパンというのが、私の好きな、ペタッとモッタリな感じ。
『トマト』は、バターソースと良く合って、マイルドで、今までのマックには無かった風味かな?
『ソーセージ』は、黒胡椒がピリ辛で…ビッグ・アメリカでも在ったような味←

セットでは頼まず単品で購入しましたが、さすがに2個いっぺんは無理でした〜(;^_^A
さすが、クオーターパウンダー…。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◇日々雑記(2012年)の最新記事】
posted by はる at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)
この記事へのコメント
意外とミーハーな私。
発売初日に早速、購入しました♪
私は、トマトのほうを食べました。
とっても美味しかったんだけど、後半はバターがしつこく感じてしまって、ちょっと残念。
私も、セットでなく単品にすれば良かったかも。
Posted by さかみち at 2012年07月24日 11:31
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
コマーシャル見たりすると、気になりますよね!
たべてみたくなる演出ですもの〜(笑)
さかみちさんは、トマトのほうを、たべましたかVv
美味しくたべられるのは、半分までで…(;^_^A
ビーフパティ、クオーターパウンダーじゃなくて、普通サイズでイイのにって思います。
私は、両方がたべたいがために単品にしましたが、それでも1個づつで、お腹いっぱいでしたよ〜(´∀`)

Posted by はる at 2012年07月24日 12:42
こんにちは(^-^)/
このまえは、私のブログにコメントありがとうございました♪
ここのところ、仕事がバタバタしてしまったりして、ブログもお休み中だったのですが、ちょっと落ち着いて来たので復活しました(^-^;

これ美味しそうですね!!!
市内にマックがあるのですが、我が家とは正反対の方向なので、年に2〜3回ぐらいしか行けないのですが、久々に行って食べてみたいな〜と思いました(^-^)
Posted by haru at 2012年07月24日 14:07
haruさん、いらっしゃいませ〜♪
しばらくブログ更新されていらっしゃらなかったので、お仕事が忙しいのかなぁ?と思っていたのですが、復活お待ちしておりましたVv
お疲れ様ですー。

私の周りで食べた人に聞くと、どちらも好評でしたが、私はトマトの方がオススメでーす♪
我が家の近くにマックは無いのですが、勤め先の歩いて5分のところに有るので、以前は月1〜2回は行っていました。
最近は、ご無沙汰だったのですがー…。
知らない間に、メニューが増えてる(笑)
もし機会がありましたら、ぜひ、ご賞味下さいませ〜(*^ω^*)
Posted by はる at 2012年07月24日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57201757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック