2012年09月29日

キャスの編物MOOK♪

発売延期になっていたキャス・キッドソンの編物ムックが届きました♪
『キャス・キッドソンの世界 knit! 』と『キャス・キッドソンの世界 crochet! 』
気になっている方も多いのか、検索して当ブログに起こし下さる方もチラホラ。
ご希望にそえられるか分かりませんが、今回は写真多めにレビューしますね( ´ ▽ ` )ノ

箱パッケージ表
image.jpeg
箱パッケージ裏
image.jpeg
箱パッケージ背表紙
image.jpeg
箱パッケージ入口
image.jpeg
ケース缶表
image.jpeg
ケース缶裏
image.jpeg
ケース缶背表紙
image.jpeg
knit!中身
image.jpeg
crochet!中身
image.jpeg

箱はB5くらいのサイズで、厚みが6cmあります。
中身は、編み方48ページ、解説1枚、毛糸6玉、編み針入り。
小さな編み方の本は、knitは棒針編み、crochetはかぎ針編みの、基本テキスト。
パッケージになっている作品は、解説の紙1枚が両面印刷になっています。
かなりザックリした解説だから、初心者には厳しいカモ(;´Д`A
編み針は、どちらも赤とピンクの間のような微妙な色合いが可愛い…けど、スチールっぽい?
太さは棒針もかぎ針も同じ4mmくらいでした。
かぎ針4mmは7/0、棒針4mmは日本には無い6と7の間あたりのサイズ。
缶のケースは、蓋が90度までしか開かないのですが、外箱共に、かなり丈夫そうなので、イロイロに使えそうです。
私は…とりあえず今は何も思い浮かびませんが←
ちなみに毛糸はアクリルです。
色が可愛い〜ので、このまま飾ってもインテリアになりそうな感じです。
…が、私は、この毛糸で、靴下編むつもり〜( ´ ▽ ` )ノ♪←

キャス・キッドソン好きなら買いですが、編物キットとしての購入なら、割高感がありますね〜。
缶のケースを考えると、妥当でもあるような…。
やっぱりファン向け?
ちなみに私は特にキャスのファンというわけではありませんが、やっぱり可愛いモノにはテンション上がります…。
死蔵しないように、活用しまっせ〜(*´∇`*)



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(買ったモノ/本、糸、資材他)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58619773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック