2012年10月01日

タティングレース101攻略〜No.13

image.jpeg

『タティングレース モチーフ&エジング101』より『13』。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。
編みたてノーアイロンで、サイズ直径7.5cm(ピコ含む)

久しぶり…約2ヶ月ぶりのタティングです。
復帰リハビリが、ロングチェインに大リングとは、なんつーところで中断してたのやら…。
でも、良い刺激になりました。
シャトルを動かすの楽し〜ヽ(=´▽`=)ノ


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(タティングレース・101攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
おはようございます♪
台風も大丈夫だったようですね。

101シリーズ復活ですね。
ロングチェインに大リング、揃えるのが難しそうです。
この本にはもう少し修行をしてから取り組みたいと思います。

シャトルもステキですね♪外国のものかしら・・・?
Posted by りょう☆ at 2012年10月02日 08:57
はるさん、タティング 復活ですね☆
これからも楽しみにしています♪

前に写っていたシャトルは、これだったんですね。
木の感触が気持ち良さそうですね。
Posted by さかみち at 2012年10月02日 10:14
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
台風、勤め先は敷地内の木の枝が折れまくったりしてましたが、自宅の被害はありませんでした〜。
瞬間風速30メーター越え…建物の中に居たとはいえ、初体験の景色でしたが、体の底から来る恐怖感がありました。
自然の猛威…怖かったです。

101シリーズ、ようやく復活です( ´ ▽ ` )ノ
最初、ちょびっと期間が空いたな〜くらいにしか思っていなかったのですが、改めてみると、結構なブランクになっていました( ̄◇ ̄;)
ロングチェインに大リング、摘まむだけでも指からはみ出るのに、揃えるのが難儀でした〜。
途中で、揃えるのは諦めました←
No.1から取り組むと、意外と修業になりますよ〜♪
渡し糸&モチーフ繋ぎ地獄に、ぜひご参加をば(笑)

写真のシャトルは、GR-8という、素敵兄弟がハンドメイドしている海外製シャトルです(*´∀`*)
すっかり手垢で黒くなってますが、最初は綺麗だったんですよ(苦笑)
クセがありますが、慣れてきたら、他のシャトルが使えないくらい、手に馴染むシャトルです〜Vv

Posted by はる at 2012年10月02日 23:38
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
ようやくタティング 復活しました♪
ちょっとのつもりが、あっという間に2ヶ月近く放置していて、月日が過ぎ去るのが早くて、びっくりです(;´Д`A
御期待にそえますよう、編み進めて行きますね♪
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

ちょこちょこと、モチーフと一緒に写り込んでいたのた、このシャトルです〜♪
手触りは、最高です〜。
やはり木の感触は、長時間でも飽きないです(●´∀`●)
手垢で真っ黒なので、1回洗った方がイイのか思案中です(苦笑)
Posted by はる at 2012年10月02日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58664069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック