2012年10月07日

タティングレース101攻略〜No.14

image.jpeg

『タティングレース モチーフ&エジング101』より『14』。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。
編みたてノーアイロンで、サイズ直径8cm(ピコ含む)

今回は、シャトル2個使いです。
ざっくり編み図と目数だけを確認して、さっさと編み進めたがゆえに、編み進め方が違ったらしく、苦難の道になりました( ̄◇ ̄;)
二重リングの内側リングのみが裏で、あとは全て表になっています(1カ所間違えて裏になってますが←ややこしい)
バックステッチ?はしていません。
タティングをした事がある方なら、道筋と、ピコの接続の順番を察して戴けるかと…。
二重リングの根元の接続も、編み進めながら試行錯誤したので(←先に決めとけ)、見た目もバラバラです。
まあ、裏表が入り混じるよりはイイのかなぁ。
チェイン上のリングは、中央のリングonリングと同じ要領です。
リングの付け根部分を少し伸ばしただけの、みせかけのピコです。
編み上がってみると、意外と分からないものですね。

さて次のNo.15は、このモチーフに1段加わったものになります。
あんまりサイズが大きくならないとイイなー( ;´Д`)


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(タティングレース・101攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58938155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック