2012年10月16日

イーネオヤ…葉っぱ

image.jpeg
イーネオヤ、お花の次は、葉っぱを編みました。
中央は、ダンテルっぽく平面に作り、筒編みにはしていません。
3目から6目に増し目と、3目から7目に増し目のを交互に編んであります。
…ビミョーな差ですが…( ;´Д`)
image.jpeg
お花と重ねると、こんな感じ。
…針刺しに、マチ針で…←

これらを、パッチンピン(スリーピン?)仕様にしようかと進行中。
その前に、石を何にしようか決めないとね←


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
この記事へのコメント
こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

やっぱりやっぱり綺麗で可憐なお花ですよね。
これが手で編み出されているなんて、不思議です(笑)。
本当に細かい細かい作業なのだな〜。
いつかわたしも作れるようになりたいです。

どんな石を合わせるかによってもまた印象が変わるのでしょうね。
楽しみにしております♪
Posted by kaokao at 2012年10月17日 07:54
こうやって、葉っぱもついて お花もまとまると
可愛さが際立ちますね。
とっても素敵です♪
これだけ編むのは、とっても時間がかかるんでしょうね。
完成を楽しみにしています♪
Posted by さかみち at 2012年10月17日 10:04
kaokaoさん、いらっしゃいませ〜♪
ちっちゃくて可憐なのが、イーネオヤの醍醐味です〜(●´∀`●)
順を追って編み進めると、ちゃ〜んと形になるのです(笑)
…1番最初に考えた人、スゴイですよね。
kaokaoさんも、いつかと言わず、ぜひやってみて下さいませ!

なんとなーくの全体的なイメージは出来上がっているので、それに近づけられるように、頑張ります〜( ´ ▽ ` )
Posted by はる at 2012年10月17日 21:18
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
不思議な事に、お花だけより、葉っぱも有ると、全体的に締まる感じがします。
3つ纏めても小さいままなので、萌えっとします(●´∀`●)Vv
素敵と言って戴け、嬉しいです♪
時間的なものは、私は、お花1個で半日仕事な感じでしょうか?
本場の熟練した方だと、1個1時間くらいらしいです〜(;´Д`A
タティングとビーズと並行ですが、完成目指して頑張りますね!
Posted by はる at 2012年10月17日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59266854
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック