2013年01月30日

早々お買い物♪〜あとりえシシカスさん

タティングレース界でお馴染みの、『あとりえシシカス』さんに予約していた、素敵おじさまのタティング本が来ましたー♪
image.jpeg
『Tatted Treasures』(著Jan Stawasz)
今回はレーシーな物が多いかな?
レース編みとしてのタティングが好きな人にはツボると思います。
個人的には『Tatting Theory and patterns』の方が好みかな。
でもねー…
image.jpeg
↑コレとか、もうたまらん(●´∀`●)
表紙のも萌えたけど、何コレ可愛い過ぎるっ!
絶対、ピンクの糸で編んでやるぅ♪( ´▽`)Vv
…と、相変わらずド・ストライクなデザインも多々掲載されているわけで(笑)
購入を迷ってる方は、ぜひお手元に迎えて戴きたい1冊です。
ちなみに、裏表紙に、著者近影
image.jpeg
このオジサマから、このデザインが捻り出されている。
イヤ───(*゚∀゚*)───ン素敵!

さて、手仕事も、そろそろ復帰です。
タティング101も毎月2枚は攻略していかないとね〜♪
…今月まだ1枚も…早くやらなくちゃ(´・ω・`;)



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
この記事へのコメント
こんばんは〜(ハグハグ)
おなか少しかよくなりましたか?
可愛いプレゼントと美味しいチョコありがとうございますー!…(*^o^*)

早速ふわふわうさぎさん抱えてます∨
Posted by Zion at 2013年01月30日 23:58
ひゃああああ。
このおじさま、いつもこんなルパン三世みたいなカッコでカチカチしとるんか!?
人を見かけで判断しちゃあいけませんなー。
しかし繊細な。。。(笑←笑っちゃいけないとは思いつつ)
体調はどうですか?
ボチボチゆきましょうね〜!
Posted by ちびえ at 2013年01月31日 06:09
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
はぐはぐヽ(´Д`ヽ)Vv
おなか…腸の方は、大丈夫です♪
胃のほうが、まだまだな感じですねー。
まだ明日の分まで薬が有るので、無くなったら、どうなるのやら。
お誕生日プレゼント、遅ればせながらでゴメンなさい…。
気に入って戴けたみたいで、嬉しいです(*´∀`*)Vv
Posted by はる at 2013年01月31日 20:58
ちびえさん、いらっしゃいませ〜♪
ルパン三世…確かに、そうかも(笑)
このおじさま、実は動画も在るのですよー。
毛むくじゃらの、ぷくぷくした手で紡ぎ出されるタティングが、とっても可愛いのです(笑)
体調は、かなり治ってきましたが、あとは食後の胃痛だけになりました。
薬が、明日の分まで有るので、無くなった後でどうなるかで、次の病院行きを決めたいと思っています〜(;´Д`A
Posted by はる at 2013年01月31日 20:58
Jan Stawaszさんのこちらの本を私も買いました。
レシピの中で数字が黒字、赤字、青字で書かれている違いをご存じでしたら教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。
Posted by 塚田洋子 at 2016年12月19日 18:18
塚田洋子さま、ようこそ〜♪
コメント、ありがとうございます(*^ω^*)
Janさんの本、イイですよね〜Vv

数字が黒字、赤字、青字で書かれている違いの件ですが。
普通、チェインとリングの組み合わせだと、リバースワークで、どちらか裏目が表の面に来ますよね。
この本、janさんの編み方だと、出来上がった時に全ての目が表の面を向いているという特徴がありまして。

黒字は、普通の目数。
青字は、普通なら、の目数。
赤字は、janさん方式、の目数。

赤字の、たとえば『・4・』とあった場合は、数字の前にある『・』は後ろ半目、数字の後ろにある『・』は前半目を、編みます。
出来上がった目の連なりを、反対側からみると、普通の目の連なりになってるのです。

最初は慣れないかもしれませんが、慣れてしまうと、全ての目が表を向いている美しさと快感に、虜になるかもです(*^ω^*)

お役に立ててましたら、幸いです。

Posted by はる at 2016年12月19日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61873217
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック