2013年02月02日

初めての消しハン( ´ ▽ ` )ノ☆

ショップ用に絵入りハンコが欲しいなーと思ってまして。
まあ、昨年からの懸案事項だったのですが。
なんとなーく思い立って、なんとなく消しごむでハンコを作成してみました。
image.jpeg
初めてにしては、まあまあ可愛く出来ました…と言いたいところですが。
目が有りませぬ(−_−;)
掘ってる最中に、ポロリと取れちゃいました(ノД`)・゜・。
本当は、文字も、ハートマークも掘り残したかったのですが、目が取れた事による集中力の消失で、一気に削除←
なんとなーく思い立って、その辺の未使用消しゴムに、ごく普通のカッターで掘っていたのも、敗因なんですけどね(´・ω・`;)

私には向かない手仕事と認識しました〜。
あー、誰か作ってくれないかしらん!(←他力本願寺)
まあ、そのうち。
また気が向いたら、掘り掘りしてるかもしれませんが。
今度は彫刻刀でやろう、うん。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(消しゴムはんこ)の最新記事】
この記事へのコメント
はんこ、かわいいですよ〜。
クローバーとか初めてさんとは思えないです。
はじめは目とか細かいのは手描きでも!
(↑人気のあるハンカーさんがおっしゃってる言葉)

私もスタートは使ってない消しゴムにカッターでした。
今は『ほるナビ』という専用消しゴムとデザインカッター使ってます。
彫り心地が良いの(サクサクッと)
ぜひ、手仕事の一つに加えてください〜(´▽`)ノ
Posted by かえで at 2013年02月03日 00:26
はるさん 大丈夫でしたかー?
怖かったでしょう・・・
ご無事を祈ります。
Posted by りょう☆ at 2013年02月03日 07:32
こんにちは。おひさしぶりです。
昨晩は大事無かったでしょうか?

かわいいうさぎさんとクローバーですね。
クローバーは好きなモチーフなので、見ててほくほくしました。
消しゴム判子だと、爪楊枝でほれるタイプもお勧めですよ〜。割り箸を鉛筆削りで尖らせて彫るとやりやすかったので、機会があれば〜。
Posted by セロリ〜 at 2013年02月03日 12:23
昨晩は大丈夫でしたか?
天災はどうにもならないものですが、被害がないとよいのですが…

消しゴムはんこ、すごいです♪可愛いです♪
カッターでできちゃうのがすごいですよ〜(*^^*)
目は書き足せば表情が違ううさぎさんになりますし(*´∀`)
1個で何回もおいしい消しゴムはんこじゃあないですか〜(*^^*)
Posted by setsu at 2013年02月03日 22:05
かえでさん、いらっしゃいませ〜♪
下手くそハンコ、お褒め戴き嬉しいです♪
かえでさんのブログを見て、自分でハンコもイイなぁと思ったのですが、難しかったですー( ;´Д`)
目とか文字とか細かいのは、初心者には難易度が高いですね…。
『ほるナビ』聞いたことあります!
デザインカッターはダイソーにも有ったような。
今度探してみますね。
ありがとうございます♪
Posted by はる at 2013年02月05日 14:52
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
ご心配おかけしました( ;´Д`)
ここ最近、道東沖でも小さい地震が続いていたので、そろそろ大きなのが来るかもー…とは思ってはいたのですが、忘れた頃に来ました((((;゚Д゚)))))))
揺れの方向が幸いしたか、たいした被害も無かったです。
津波の心配も無かったので、次の日は早朝出勤だったので、1時前には就寝しました←
とりあえず、普通に元気です♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございました〜(*´∀`*)
Posted by はる at 2013年02月05日 14:53
セロリ〜いらっしゃいませ〜♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
地震、でかいの来ましたー((((;゚Д゚)))))))
そちら地方には姉が居るのですが、そちらも結構な揺れのようでしたね。
こちらは揺れの方向が良かったのか、たいした被害も無かったです。

はんこ、かわいいと言って戴けて嬉しいです(*´∀`*)
本当は、うさぎがクローバーを抱えているモチーフにする予定だったのですが、掘る量が多かったので、誤魔化すように『うふふ( ´艸`)』な感じにしてみました←
消しゴム判子、爪楊枝でほれるタイプなんていうのもあるのですね!
割り箸を鉛筆削りで尖らせて…ふむふむ。
今度探してみますね!
ありがとうございます♪
Posted by はる at 2013年02月05日 14:54
setsuさん、いらっしゃいませ〜♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
地震の大きさの割には我が家は被害がほとんど無く済みました。

はんこ、お褒め戴き嬉しいです♪
そうですね、目は自由に書き足せると思えば、1個で色々バリエーションも出来て、お得かも!
目からウロコ…素敵な発想を、ありがとうございました(*´∀`*)
Posted by はる at 2013年02月05日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61955241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック