2013年02月05日

お見舞い御礼

image.jpeg

去る2月2日23時過ぎ、当地で震度5強の地震がありました。

お見舞いのお言葉を戴き、誠に、ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、我が家も周囲もほとんど被害が無く済みましたこと、ご報告申し上げます。

地震自体は大きなものでしたが、小刻みに揺れるものだったので、棚の上に無造作に置いた軽いものが倒れたり落ちたりするくらいでした。
我が家の物の置き場所と、揺れる方向が幸いしていたのもあるかもしれません。
十数年前に震度6の地震を経験してからは、物が倒れたり落ちたりしずらい収納にしてありますが、もし、もっと揺れ幅が大きな地震だったり、揺れる方向が違えば、もっと棚の物が落ちていたりしたのかも…?
次の日3日は、朝7時過ぎ出勤で夜8時過ぎまでの12時間越え勤務が待っていたので、速報で津波の心配が無いのが分かってすぐ寝ました←
寝入りばなに、外がゴーー…と音がしてうるさくて、我慢しても眠れず、何事かと12時半くらいに外を見たら、飛行機が二台飛んで行くところでした。
…自衛隊さんの地震状況の偵察かな?
まもなく飛び去ったので、すぐ静かになったのですが、今度は動悸がしてなかなか寝付けず、1時前くらいに安定剤代わりのサプリメントを飲んで…爆睡しました。

それから…
ウイルス性胃腸炎ですが。
5日分の薬を終えたあと、様子をみていましたが、回復傾向にあるようです。
下りは無いので腸の方は、もう大丈夫そうです。
普通に食事はしていますが、朝の内は軽く胃痛がしたり、固形物を食べると胃もたれしたりするので、徐々にといった感じです。
…もともと神経性胃炎だった?説もありますが←
1番の問題だった右肋骨下辺りの痛みは、自分で触る分には痛みも無くなり、なんだろなー?な感じです。
まあ、次また痛くなったら、ちゃんと消化器系の病院に受信しようと思います。

とりあえず、相変わらずの不健康者ですが、通常管理になりましたので(笑)
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますと共に、ご心配下さいました方々に、御礼申し上げます(。-_-。)Vv



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2013年)
この記事へのコメント
よかったー(*^-^*)
ほっとしました。
地震速報で見てびっくり!!
停電とかもあったと聞いていたので心配をしていました。
はるさんは、以前大きな地震を経験されていたのですね。
こちらはほとんど地震の経験がないのでいざという時冷静に行動できるかな〜と思います。

体の方もお大事にね〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by りょう☆ at 2013年02月05日 19:38
ご無沙汰しています。
新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
はるさんのブログは常に読ませて頂いているのですが、自分のブログを更新していない後ろめたさから読み逃げばかり・・(^-^;
今年もどうぞよろしくお願いします!

この前の地震はびっくりしましたよね。
私の住んでいるところは震度3だったので、釧路方面に比べると全然大丈夫だったのですが、釧路には友達が数人いるのでハラハラしました。はるさんもご無事で安心しました!

体調はいかがですか?
具合が悪いと、ハンドメイドどころではなくなってしまいますよね。
お仕事もハードな雰囲気ですが(^-^;
あまり無理なさらないで、お大事になさってくださいね!
私、はるさんの作品を拝見するのが楽しみのひとつなので(^-^)

今年こそは私もタティングに挑戦してみたいです。
Posted by haru at 2013年02月05日 22:11
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
ごろにゃ〜ん(=^x^=)Vv←甘え過ぎ
ご心配をおかけしました。
すぐレスしようと思っていたのですが、…超勤で、くたばりまして(-人-;)
私のところは停電は無くて、市内でも一部だけのようでした。
煮炊きする時間じゃなくて幸いというか、なんというか。
プレートの関係か、北日本の方が地震が多いのかもしれませんね。
備えあれば憂い無し…ですが、いざという時は、我が身の安全が最優先ですよー。

節分も終わったので、1ヶ月くらいは、のんびり…出来ると思います。
もう少しの間、体を休めるのを優先させて戴いて、またイロイロ作りたいと思います〜(●´∀`●)
Posted by はる at 2013年02月07日 21:11
haruさん、いらっしゃいませ〜♪
謹賀新年♪
旧暦では、まだ12月下旬だから、大丈夫ですよー(笑)
来て戴いてるだけでも、嬉しいです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします〜。

地震、最近道東沖で小さいのが多発してたので、そろそろ大きいのが来たりしてー…なんて言ってたのですが、忘れた頃にデカイのが来ました(´・ω・`;)
我が家は被害も無く済みました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

体調は、ある程度は回復してると思います〜。
あと2〜3日は、惰眠を貪りたい感じですが←
ちまちま、あれこれ、色々手を出しつつ、とりあえず何か作ってる感じなので、少しづつUPしていきますね。
楽しみと言って戴けて、やる気ゲージ上がります( ´ ▽ ` )ノ♪

haruさんも、ぜひタティング始めて下さいませ!
繊細な雰囲気は、きっとharuさんも虜になるハズ(●´Д`●)
Posted by はる at 2013年02月07日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62052828
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック