2013年02月26日

刺繍未経験者、ツヴィスト刺繍に挑戦(無謀)!〜準備編

結構な前に、パンドラハウスで3割引きになっていたが故に購入していた、クロバー『ちいさなてしごと』シリーズの『ツヴィスト刺しゅうのことりの針さし(グレー)』を引っ張り出してきました。
image.jpeg
キット内容は、生地、毛糸、刺しゅう針、作り方説明書2枚…と、写真に写し忘れてますが、中に詰めるワタも有ります。
刺繍する布は折り目がついていたので、軽くアイロンしました。
いつもならアイロンなんてしないところですが…。
初めてだしね、ちょっとは気を使ってね( ´ ▽ ` )ノ←
image.jpeg
…とか言いつつ、どうせ毛糸で隠れるのだろうからと、鉛筆でガシガシ印付け←
チャコペン無いし〜←
とりあえず、実寸分の枠と、間違い安そうな前半(?)だけ印を付けました。
image.jpeg
遥か昔に姉が置いて行ったクロバーの刺繍枠15cmに嵌め込み。
作品自体のサイズが約10cmくらいなので、ギリギリおさまりました(=´∀`)人(´∀`=)
まあ、刺繍枠は無くてもイイのでしょうが…単に使ってみたかったので←

さて、何も知らない私にとっては、1番広い面から埋めて、小さい場所は後から…としたいところでしたが、刺繍って、逆なんですねーσ(^_^;)
一体どうなることやら?

…なんか、ドキドキします〜( ;´Д`)



来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓のポチどれか1つ押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
posted by はる at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(刺繍)
この記事へのコメント
お久しぶりです(* ̄▽ ̄)ノ

ツヴィスト刺繍って初めて知りました!
かわいいですねー。
そうかぁ。×の向きを替えなきゃいけないの・・・(遠い目)。

あとね、マシュマロのチロルさんも初めて見ました。
探さねばっ。
ロイヤルクイーンのいちごチロルが、ワタクシ的には大ヒットでした。おいしいっv( ̄ー ̄)v
Posted by kaokao at 2013年03月01日 09:33
kaokaoさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ツヴィスト刺繍って、北欧?の刺繍らしいですよ。
刺繍糸ではなく、毛糸を刺していきます〜。
×の向きに気を付けるのとか、ちょっと面倒です( ̄◇ ̄;)

マシュマロのチロル、出始めたばかりなのか、結構見かけました。
ぜひ、ご賞味下さいね♪
ロイヤルクイーンも美味しかったですよね。
私は今のところ桜もちがヒット中です〜(●´Д`●)
Posted by はる at 2013年03月01日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62923547
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック