2013年04月01日

クラフトパンチde八重の花、with『春の黄色祭り♪』

クラフトパンチで作るお花が、増殖しております( ・∀・)Vv
image.jpeg
まだ5個だけど…同じ物を作るのが好きじゃない私にしては珍しい進行具合です。
空いてる時間に、隙を見ながら、ちまちま。
小さ過ぎて、不器用な指先では折り目を付けるのも、ノリを付けるのも、やっと( ;´Д`)
作業中、一瞬、ピンセット使おうとしましたが…使いこなせませんでした…orz
濃いピンク色は、前回作成したもの。
薄いピンクは、前回より少し厚めの紙を使いました。
胡桃の殻のピンクッションに咲いているのは、ノリで接着せずに、中央をマチ針で束ね止めただけのモノです。
これだけでも、華やかで可愛い(*´∀`*)
『春の黄色祭り♪』に便乗して、黄色の紙でも作ってみました。
出来はイビツですが、でも福寿草やタンポポたいで、可愛いー(●´Д`●)Vv

クラフトパンチで作るお花の作り方は
jamiさんのブログ『artsy*』にて紹介されています♪
http://artsy5.blog.fc2.com/

春の黄色祭り♪は、
さかみちさんのブログ『タティングレース便り〜アトリエさかみち〜』にて開催中です♪
http://atsaka.exblog.jp/



来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓のポチどれか1つ押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
この記事へのコメント
昨日 ダイソーへ行って参りましたぁ・・・
レース糸が無くなったので 追加購入と
花柄パンチを探しに〜〜!
探したんですよっっ!!ワンフロアを てくてく!
すんごい込んでいて、店員さん レジで大忙しで
結局 見つからず・・・号泣
文具売り場ですよね?
A5のファイルがあったので 買って来ました。
もっと 空いてる時間に行かねばっっ!!
Posted by しろうさ at 2013年04月02日 09:57
やっぱり、このクラフトパンチのお花、かわいいですねぇ♪
ステキ、ステキ☆
「黄色祭り♪」も2作目をありがとうございます。
ますます、盛り上がってきています。
Posted by さかみち at 2013年04月02日 13:14
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
ダイソー再び!( ´ ▽ ` )ノ♪
レース糸、20グラム玉なので、使い始めると一気に無くなりますよね〜。
結構入れ替わるので、ロット番号に気をつけて下さいね。
花柄パンチは、店舗によって違うかもしれません…。
文具コーナーだったり、絵の具やデコテープとかと一緒になってたり、手芸用品の隣にあったり、結構バラバラかも(´・ω・`;)
店員さんに聞けなかったのが残念でしたー…。
そう、レジで大忙し状態だと、聞きたくても聞けないですよね!
私も実は、丸い花びらのクラフトパンチを探してますが、行きつけのダイソーには無く(TωT )
注文しようか迷っています〜。
A5のファイルって、編みかけドイリーとか挟んでおくのに便利ですよね♪
次ダイソーに行く時は、行く前に、欲しいものの在庫が有るかどうか電話してからがイイですよ〜(●´ω`●)
Posted by はる at 2013年04月02日 23:38
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
クラフトパンチのお花、萌えて戴けてましたら、本望です〜(●´∀`●)
ちっちゃくて、すごく可愛いんですよ!
…接着作業がなければ(苦笑)、もっと増産しているところです。
黄色って、一気に華やかになりますよね♪
春の黄色祭り♪、すごい盛り上がりなのは、黄色はワクワク、楽しくなるからですよね〜。
あちこちに春到来〜(*´∀`*)♪
私が勝手にクロッシェして、でもタティング以外でもOKですよって言って下さったみたいに、さかみちさんの懐の深さも、拡散の理由にあると思います(●´ω`●)
ついに私は、編み物以外で紙ものまで手を出しましたが…(笑)
日本列島全域に春が到来する頃まで、黄色祭りが楽しめそうですね。
…で、夏は、何色祭りにしましょうか〜?(笑)
Posted by はる at 2013年04月02日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64258286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック