2013年04月11日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その13

今日は、お休みでした。
1年ぶりの、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察デース。
9時半近くに通った、通院途中にある某銀行の温度計の気温が、なんとプラス6度♪
去年の今頃はプラス1度。
日にちも時間帯も少し違いますが、でも、去年同様に、やっぱり着実に春が近づいているのだなぁと感じました(●´ω`●)

10時20分にエコーなので10時までには外来受付に来て下さいと言われていたので、病院には9時半近くに到着。
保険証確認済ませたりなんだりして、9時45分に外来受付へ。
エコー室へ移動して、10時ちょいにはエコー受けられて、済んだら10時20分でした。
それから外来で待つこと2時間。
途中、何度も船漕ぎましたヨ(( _ _ ))..zzzZZ
今日は、どの科も混んでたみたいで、お隣の整形外科では、90分遅れのお詫び放送が流れていました。
診察は、エコーの結果と触診とで、あと先生からのお話で、至極和やかに終了。
おかげさまで、残っている甲状腺の片割れ君は、普通にお元気のようです。
ありがたやー(。・ω・。)
また1年後♪

帰りに院内の売店と、帰り道のドラッグストアに寄って、家に着いたのが午後1時半。
それからお昼ご飯食べて、部屋掃除…と思いましたが、ぐったり疲れて午睡。
目が覚めたら、もう夕方の5時近くでした( ・∀・;)
日が暮れるまでの1時間弱の間に、少しだけ片付けもの。
夜はテレビ見たり、お風呂でグダグダしたり、時間が勿体無いと思いつつも身体がダルイので、だらだら。

また連休して、断捨離の続きがしたいな〜。
とりあえず、今有る健康に、感謝。



来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓のポチどれか1つ押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
posted by はる at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
病状の方は落ち着かれてるようでよかった。
私は若い頃甲状腺機能亢進症になり3年ほど薬による治療をしたことがあります。
ものすごく体がだるく食欲があるのにどんどんやせていったの。
今は今で大きな病気を抱えています^^;
病気自慢??笑^^

健康のありがたみ、人への思いやり・・・病気をして健康な頃は気づかなかったことをいろいろ知りました。^^

無理をしないでマイペースが一番迷惑をかけない方法と信じてますよ〜〜〜〜♪
Posted by *julia* at 2013年04月11日 23:39
お疲れさまでした〜!
無事に済んでよかったですね!
また一年、元気に楽しく暮らしましょう〜!

断捨離かあ・・いいなあ〜!
開かずの押入れに 
開かずの段ボール・・・シクシク
編みたいものも糸もたくさんあるのに
人生が 足りません〜〜

ホント、マイペースで頑張りましょうね〜!


Posted by しろうさ at 2013年04月12日 09:42
*julia* さん、いらっしゃいませ〜♪
おかげさまで、病状の方は取るもの取って、落ち着いています♪
甲状腺の病気って、女性に多いって、自分がなってみて初めて知りました。
*julia* さんは投薬治療、大変でいらっしゃったのですね。
私は薬を飲まないで済んでいるので、本当に、ありがたいです。

マイペースが一番迷惑をかけない…そうかもしれませんね〜(´・ω・`;)
最終的には、自分を持て余さない範囲で、頑張っていきたいと思います♪
Posted by はる at 2013年04月13日 00:13
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
ありがとうございます(*´∀`*)
一年に一回って、めんどくさーと思ってしまいがちですが、定期検診があるからこその安心でもあるので、また来年の診察まで、なるべく元気に楽しくしたいと思います♪

断捨離は…人それぞれですからねー。
もし、ご興味ありましたら、断捨離のサイト
http://www.yamashitahideko.com/
こちらの新着情報のところで、メルマガの履歴がありますので、いくつか読んでみて下さいませ♪
私は、このメルマガを読んで、意識改革とモチベーションを上げてから、片付けしています(;´Д`A
あ、ちなみに私、手芸材料は全く断捨離出来てませんですヨ( ・∀・)
でも、他を片付ける事によって、気持ちよく手仕事が出来る環境になってきてるかと思います♪
Posted by はる at 2013年04月13日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64775586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック