2013年04月18日

タティングレース101攻略〜No.18

image.jpeg
『タティングレース モチーフ&エジング101』より『18』。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。
編みたてノーアイロンで、サイズ直径約12cm(ピコ含む)

あー…約2ヶ月半ぶりくらいのタティングです(≧ω≦)
歪んでますね〜。
特に外周のロングチェイン。
結び目の乱れは、心の乱れ…←
いや、まぁ、もともと結び目は綺麗では無いんですがね。
でも久しぶりもあってか、改めて、タティング好きじゃーって思いました(笑)

今回も、編み図と見本写真に違いがありました。
1番外周、3段目のロングチェインのところ。
リングの無い方の、2段目に接続する部分付近のピコですが、編み図はピコを作るようになっていますが、写真は、どう見ても接続されてるっぽいです。
私は編み図通りにピコだけにしましたが、チェインの安定を考えると、接続した方がイイように思います。
…まあ、好みの問題?

さて、タティングも春の新刊イロイロ出るみたいですねね。
藤重すみさんの『 暮らしの中のタティングレース 』
購入をお考えの方は、ご注意下さいませ。
絶版になった「かわいいタティングレース」「やさしいタティングレース」2冊の本からセレクトし、全て、オリムパス製絲の糸で編み直したリニューアル本、との事です。
持って無い方には朗報ですか、お持ちの方は内容の重複を踏まえてご購入の検討を〜。
…私は、見合わせます(´・ω・`;)



来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓のポチどれか1つ押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
【◆手遊び(タティングレース・101攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65062122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック