2013年04月19日

イーネオヤde染色実験( ´ ▽ ` )ノその1

クラフトパンチで桜の花型を抜きまくり、立体のお花を作っていたら、だんだんイーネオヤを作りたくなりました(●´ω`●)
お花カワエエ〜…でも、もっとカワエエ物で萌えチャージしたいぃ〜という枯渇的な心の叫び(笑)

昨日のポケモン、レシラムの可愛さが異常Vv
頑張ってたピカに感涙し、萌え萌えパワ〜チャージしたものの、日中の寒さ&降雪と仕事で、エンプティーライン( ノД`)ぁぅぁぅ

と、ゆーわけで(←?)
以前から試してみたかった事もあったので、編む気力が出たところで、一気に試作開始〜( ´ ▽ ` )ノ☆
image.jpeg
まずは、お花部分〜♪
適当に編みました←
ALTIN BASAKのナイロン糸使用。
縁編みに挿入するテグスは、手持ちの中で1番細いのを使いました。
…普段は、もう少し太いテグスが好みで使っているのですが、手短にあったのがコレだったので。
まあ、無くてもイイかなとも思いましたが。
(どんだけ、いいかげん( ̄◇ ̄;))
花びらの先端には少し大きめループ2つを編んでみました。
以前編んだ、豆の花っぽい?

さて、次は、このお花に色を乗せて行きます。
…そう、着色していきますのですよん( ・∀・)!
どうなるか、わくわく〜♪
失敗もともと、上手くいったらラッキーで!



来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓のポチどれか1つ押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
この記事へのコメント
カワエエッッッ!!!
どんだけ小さいんでしょうっっ!

>着色していきます

 わくわく!!わくわく!!
 早く月曜日になって〜〜♪
Posted by しろうさ at 2013年04月20日 15:53
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
レスが遅くなりまして申し訳ありません(´・ω・`;)
最近、ブログにアクセスしないまま、メールで記事投稿しちゃう事があって、コメントが後になってしまってて申し訳ありませんm(_ _)m

イーネオヤ、相変わらず小さいですよにねー(●´ω`●)
2センチくらいが、ちょうどイイ感じですが…もっと小さくてもイイですよね♪(←病気)

着色するのに…アルコール溶剤が、臭いです(;▽;)←え?
ヘアピンレースの本が嬉し過ぎて、先にブログUPしちゃいましたが、次の記事でUPしますね〜。
どんな状態になってても、お楽しみに〜(苦笑)
Posted by はる at 2013年04月21日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65127454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック