2013年04月25日

イーネオヤde染色実験( ´ ▽ ` )ノ完遂☆

20090508-2.jpg
2009年に撮った、自宅の千島桜(チシマザクラ)の写真です(写真ボケボケ…)

今年は、まだ咲いておりませぬ( ・∀・)
私にとって、桜というと、ソメイヨシノより、千島桜が身近です。
そんなわけで、桜をイメージする時は、千島桜が思い浮かびます。

…てなわけで、千島な桜のイーネオヤ完成〜♪
image.jpeg
写真と比べて、いかがでしょうか?
クラフトパンチ的な桜の形も、千島桜に似てるでしょ?(強引)
横と裏はこんなん。
image.jpeg
image.jpeg
ガクと花びらがズレてるぅ( ;´Д`)
ガクの部分は、除光液びちゃびちゃにしたコットンに色を乗せてから、ガク側に移しました。

今回、糸の多色使いでは表現出来ない、淡い感じが出せた…と思います。
まあまあ満足(●´ω`●)
シベも、標準的なイーネオヤのシベの作り方では無く…円形に、わさっと広がるようにタティング方式にしました。
ピコの大きな、小さいリングで…←分かりずらいわ!・△・)ツ
ピコの先には、それぞれ結び目2つ。
もともと桜の花のシベって、わっさわさしてるので、シベの分量に迷いましたが…もう2〜3ピコ多くても良かったかな(;^_^)

今回の実験、本物に近く…と進めてきましたが、やっぱりちょっとディフォルメくらいが、私は好きかも?(←え?)

今回は、これにて締めくくりますが、色塗り版イーネオヤは、今後も(たまーに)バージョンを変えて取り入れていきまっせ〜(●´Д`●)



来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓のポチどれか1つ押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
この記事へのコメント
むむむぅ〜〜〜
はるさん、写真ポチしても大きくならないので
モニターに顔くっつけて まじまじ見てます。
老眼ズ万歳!

しべカワエエ!!
黄色も染めですか?
Posted by しろうさ at 2013年04月25日 10:50
コピックで着色か〜考えつかなんだ〜〜。
(コピック38色、去年捨てちゃった〜〜シマツタ)
ナイスアイデア。これなら微妙な色使いも可能ですね。

>やっぱりちょっとディフォルメくらいが、私は好きかも?

同感。激しく同感。
Posted by ちびえ at 2013年04月25日 11:47
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
すみません( ;´Д`)
サーバーの使用容量が増えてきたので、なるべく写真を軽くしようと、小さめのまま投稿していますm(_ _)m
私も、そろそろ老眼ズに加入かもしれませーん。
ド近視で少々乱視気味なのに…老眼入ったら、眼鏡買い替えないと…(−_−;)

しべ、可愛いですか?
そうおってしゃって戴けてホッとします〜。
黄色の花粉部分は、あえて色付けではなく、そのまま黄色い糸で編みました♪
シベが多いと、花びら部分が存在負けしてしまうので、次からは、もう少しディフォルメした桜の花にしよーかなーと思っています〜(●´ω`●)
Posted by はる at 2013年04月25日 20:15
ちびえさん、いらっしゃいませ〜♪
コピック38色、去年捨てちゃったんですか!
残念〜( ;´Д`)
欲しかったです…←図々しい

ずっと探し求めていた案件だったので、1つクリア出来て良かったです♪
思い通り…には案外なりませんが、微妙な色合いが出来て満足でっす(●´ω`●)

オヤは、ちょっとディフォルメしたほうが、可愛らしいですよね。
花びら部分は、このままで、シベ部分を改良して、またそのうち可愛い路線の桜のイーネオヤをしようと思っています〜(*´∀`*)
Posted by はる at 2013年04月25日 20:16
がくとしべが付いて、とっても華やか☆
春が来たー♪って感じで、明るくなります。

がくの色もすごく綺麗な良い色ですね、私
こういう色がすごく好きです。

きっと、実物はちっちゃくって可愛いんでしょうね♪
Posted by さかみち at 2013年04月27日 07:59
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
花びらだけの状態より、お花らしくなったと思います。
春が来たー♪って思って戴けてましたら、嬉しいです(●´∀`●)

がくの色も、淡くイイ色に染まったので、良かったでした。
さかみちさんは、アースカラーがお好きなんですね〜。
私も、普段ピンク好き言ってますが(笑)、アースカラー好きなんですよ♪

お気に召して戴けたみたいで、作った私も、嬉しいです♪
サイズは今回ほんの少し大きめです。
でもアクセサリーにするには、ちょうど良いサイズかもしれません〜(●´ω`●)Vv
Posted by はる at 2013年04月27日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65532895
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック