2013年04月29日

withOYAさんのキット♪〜その3

はじめに、
今回、その3とか言ってますが、前回2月15日の『その1』は、実は2つ目でした。
1つ目は2012年11月30日&12月14日の『サテンステッチのように編み上がる小花』だったので、…今回つじつま合わせました←はい?

image.jpeg
image.jpeg
で、その3こと、『ボンジュック・オヤで作るカチューム』
今回作ったのはテゥーオヤ(かぎ針編みのオヤ)の技法で、ビーズを編み込んだものです。
レース針12号使用。
参考出来上がり寸法は、ゴム部分入りで50cmになっていましたが、私は53cmになりました。
…あんまり、ギッチリに編めなかったからかな(´・ω・`;)
幅は約2.3cmです。

糸にビーズを通す作業が、一番大変でした。
もともとド近眼ですが、最近、近くのものも見づらくなってきました。
…老眼ズに加入する日も近いかも…?←

糸とビーズが余ったので、カチュームと同じデザインのサンプルも作りました。
image.jpeg
オルネキ…じゃないけど、少〜しづつ、モチーフのコレクションもしてます( ・∀・)
昔集めてたトレカ(トレーディングカード)類を処分したので、その空きファイルを利用していますが、なかなか使いやすくてイイ感じですヨ。

さて、こちらのキットは、
トルコの伝統手芸オヤの、オリジナルの作品やワークショップでの活動をされていらっしゃる、dantel-mikaさんのネットショップ『withOYA』のキットになります♪
dantel-mikaさんのブログはコチラ。
http://dantelmika.exblog.jp/
ネットショップは常設では無く定期開催なので、気になる方はブログをチェックして下さいませ〜(^_−)−☆
ちなみに今月は、今日までOPENしてらっしゃいますよ!

withOYAさんのキット攻略、あと2〜3個続きます。



来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓のポチどれか1つ押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
こんばんわ。
そちらは、お天気いかがですか?
道東は雪がすごいようですが。。。
早く春が来てほしいですね♪

カチューム、かわいい(´▽`)
チョーカーにも良さそうなモチーフですね。

>糸にビーズを通す
単色ならまだ何とか我慢?出来ますが。
何色何個のあとにこっちを何個入れて〜とか
編みあがりは綺麗ですが、妄想して挫折します←!

次はどんなのかなぁ?
楽しみにしてますね
Posted by かえで at 2013年04月29日 23:06
かえでさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらは、なかなか天候に恵まれませんねー。
まだ普通に天気予報に雪マークつきますし、除雪もしてまーす…あはは( ・∀・)
ほんと、早く春が来てほしいですね!

ビーズを糸に通すのが苦行でしたが、出来上がると萌え萌えします♪
確かに1色なら、黙々と入れる作業だけでイイですが、ビーズクロッシェみたいに色んな色を順番に入れていくのは、もっと辛いですね(´・ω・`;)

>チョーカーにも良さそう
そうですね!良いアイデア♪

次はイーネオヤです♪
その他に、まだイーネオヤとトゥーオヤのが1つづつ有ります〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はる at 2013年05月01日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65972359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック