2013年05月27日

刺繍初心者、ニードルポイントに挑戦♪〜その4

葉っぱ色が、刺し終わりました〜♪
image.jpeg
本当は、次は花芯側を指すのですが、なんとなく先に葉っぱにしました。
きゅんきゅんする色合い(●´∀`●)
可愛いなー♪

最初の模様以外、刺し進め方は省略されているので、今回も適当に刺し進めましたよーん( ・∀・)←
image.jpeg
裏は気にしなくてもイイということで←え?

ニードルポイントに使っているベースのご質問があったので、アップで写真撮ってみました。
image.jpeg
かなり固いので、プラスチックか何かかなーと思っていましたが、『固い糸で格子状に織られたキャンバス』…らしいので、やっぱり布なのかな?
ちなみに毛糸は、説明書では普通に『毛糸』と表記されていますが、一般的には『タペストリーウール』という刺繍用毛糸を使っているようです。
キットに入っている毛糸も、とてもつるつるしていて手触りのイイ毛糸なので、もしかしたら刺繍用毛糸なのかな。
…こういう毛糸だったら、編物しても、嫌にならないのかも〜(苦笑)

次は、最後の黄色を入れていきまーす♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68417961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック