2013年06月15日

『勝手にヘキサゴンCAL』花びら最終段、到達(●´∀`●)

社団法人編物協会の『菊花模様の六角つなぎ』による『勝手にヘキサゴンCAL』がむばってまーす。

17段目まで、編み終わりました♪
image.jpeg
もー、どーにもならない、うにゃうにゃ具合(●´∀`●)Vv
次の段で、コレを畳んでいきますよ〜♪
花びらが現れるのが、楽しみですVv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(クロシェット・CAL)の最新記事】
この記事へのコメント
こんばんわ〜。

ものすごいうにょうにょ感!!
次の展開が楽しみです♪

チューリップも楽しみに拝見してますよ。
八重とかレース花弁とか、いろんな色とか。かわいい♪
数年前に言った湧別のチューリップ公園を思い出しました。
あそこも種類が半端ないです。
数もですが。
Posted by かえで at 2013年06月15日 23:52
ピンク、可愛らしいですね〜
 18枚の花弁、美しいことでしょう!

 私の細編み失敗談を、前回記事へのコメントとして寄せさせていただきました。
 お恥ずかしいですが、どうぞ反面教師にしてくださいっ
Posted by yakko at 2013年06月17日 02:03
すごい うにょうにょ〜〜!
これを畳むのですね!
ピンクって カワエエですねぇ、ホント!
はるさんのことだから、この花びらも
さぞや 小さいのでしょうねぇ・・・妄想中

私も早く 編み始めたいです〜!!

Posted by しろうさ at 2013年06月17日 09:20
かえでさん、いらっしゃいませ〜♪
この、うにょうにょ感、ぜひ体感して戴きたいっス(●´ω`●)
普段のドイリーとかで、ここまでフリフリしてたら、すでに事件クラスです(笑)
これが、畳み始めると、すてきな花びらになっていくのです〜。
まだ半分ですが、ちょっと感動的な収まり具合です。
お楽しみに〜( ・∀・)

チューリップも楽しみにして戴けてて、嬉しいですVv
湧別のチューリップ公園、一度訪れてみたいです〜。
ココからだと、ちょっと日帰りはキツイんですよね( ̄ω ̄;)
自宅の範囲で、群生を目指します!(←何年かかるやら?)
Posted by はる at 2013年06月17日 15:08
yakkoさん、いらっしゃいませ〜♪
ピンク色は可愛いくて、編んでいてもテンションが下がらないので、着実に進んでますよー( ´ ▽ ` )ノ☆
テンション下がらないのは、飽きやすい私には、重要項目です(笑)

細編み失敗談のコメント、ありがとうございました。
ブラリと来た方にとっても、有用な情報、貴重ですのでー。
私も、ブログにはイイ事ばかりではなく、失敗しやすい部分や、自分なりのアドバイスなんかを載せるようにしています。
…たまに面倒で、省くこともありますが( ̄ω ̄;)
みんなで、少しづつ、情報交換や共有が出来ればイイなぁと、思います♪
勇気のコメント、ありがとうございましたVv
Posted by はる at 2013年06月17日 15:11
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
コレすごいんですよー!
このまま畳むのが勿体無いくらいのフリフリ具合です♪
現在半分くらい畳み終えましたが、畳んだ状態も、やっぱりカワエエっス(●´Д`●)Vv

ピンク色、作業中もテンションが下がらないので、イイですよ(笑)
やっぱりカワエエは、色んな好作用がありますです〜(●´ω`●)
花びらを畳んだら…何センチになることやら?
編み終わったら、測ってみますね。
しろうささんが編む時に参考になるか分かりませんが、次の記事は、少し進行くわしく掲載しますねー♪
Posted by はる at 2013年06月17日 15:12
こんにちは♪
私もふりふり編んでます〜。
楽しいんですけど、ひたすら筋編みで、ちょっと睡魔が…。
それで、ふりふり畳んだら、なんとまた筋編みー!
もうなんかzzz…とかなりながら編んでるんですけど。

畳んだ後、どこで立ち上がるのか編み図(図3)には書いてありませんよね?
こま編み5目で綴じ合わせて、そのままそこで立ち上がって編み進めていたのですが、
なんだか立ち上がりが1列ぴーって並んだ筋が気になっちゃって。。。
編み方が悪いのか、糸が太い(30番)せいなのか…。
はるさんはいかがですか?
Posted by しずか at 2013年06月17日 22:32
しずかさん、いらっしゃいませ〜♪
ふりふりあと、その後いかがですか?
ふりふり畳んだら、次は長編み…と思ったら、また筋編みが数段続いてて、ちょっと私もビビりました(((;゚Д゚)))

畳んだ後、どこで立ち上がるのかですが、畳む時に立ち上がり目を作っておくと、その目がまた次の段の立ち上がりに使えますよ♪
最初の目に無理矢理立ち上がり目を作ってもイイですが、なんとなーく、詰まった感じになりますよね。
最初に立ち上がり目を作っていたおかげで、私はあまり気になる部分も無く進んでいます〜♪
Posted by はる at 2013年06月19日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69498859
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック