2013年07月12日

12周年記念プレゼント♪

サイト開設記念に便乗しまして(?)断捨離した趣味の本達…その中から、タティングの洋書を、お譲りいたします〜♪
私の代わりに、有効に使って戴ける方に、ぜひ貰って戴きたい(●´ω`●)
image.jpeg
『tatting-just knots』
『the 3rd tatting book』
『tatted handkerchifes』
『tatted butterflies』
『tatting collage』
『tatting techniqe&history』
『12tatted fairy-tales』
『tatting 60original lace treasures』
『a tatting adventure』
『christmas angels and other tatting patterns』
『easy tatting』
『elegant tatting patterns』
『tatting patterns』
以上13冊から、ランダムで2〜3冊を、5名様にプレゼントします。

本の簡単な内容については、
http://www3.to/solas/
内の『books』カテゴリにも解説があります。
本の状態は、まあまあ良いと思いますが、中古扱いです。
申し訳ありませんが、本の指定は、出来ません。
応募者多数の場合は、抽選になります。

応募資格は、
1、開設から半年以上経過したブログをお持ちで、なおかつ1ヶ月に3回以上の更新ペース。
2、品物を受け取って終わり…ではなく、今後も、ぼちぼちお付き合いして下さる。
↑どちらもOK!という方であれば、どなたでも結構です♪

応募方法は、この記事のコメント欄にて、『タティング本、希望』とお申し出下さい。
ブログアドレスもお願いします。
住所等は、後日当選者のみにお伺いしますので、応募時は不要です(*^ω^*)

応募期間は、1週間後の7月19日まで。
当選発表は、翌日20日予定しています。

初めての方も、遠慮なく応募して下さいね♪
お待ちしていますー(*´∀`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 09:27| Comment(23) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2013年)
この記事へのコメント
わぁ〜 こんなにプレ企画にしちゃっていいのですか?! 大事なご本ばかりではないかしら!!と思うのですが、よろしければ、大切に扱って、タティングレースの修行にいそしみたいと思いますので、
是非是非、応募させてください!!

といっても、ブログをしていないとそもそも資格がないのかしら? 
 もう一方の条件には、ぴったり当てはまるのですが、だめでしょうか・・・よろしくご検討ください!
<もしよろしければ・・・その・・・1冊でも、お譲りいただけたら、嬉しいです☆>
Posted by yakko at 2013年07月12日 22:13
yakkoさん、いらっしゃいませ〜♪
応募のコメントを、ありがとうございます♪

大変申し訳ありませんが、今回はブログをお持ちの方を対象にしているのです〜m(_ _)m
お譲りした本から、何か作ってブログにUPして貰えたらな〜と思いまして。
私が編まなかった本から、何か1つでも編んで貰えれば、私も本も嬉しいなと。

ですが、他に応募が無かったり、定員より少ない可能性もあるので、その時は、yakkoさんにお譲りしますね(●´ω`●)

Posted by はる at 2013年07月13日 00:02
有り難うございます
そういって、いただけるだけで嬉しいです!
  <(__)>
Posted by yakko at 2013年07月13日 00:32
はい!
と、手を上げさせていただいても良いでしょうか?
洋書をどれだけ読み解けるか不安でもあるのですが。

ぜひお譲りいただければと思います。
よろしくお願いします
Posted by かえで at 2013年07月13日 17:04
はじめまして&こんばんは〜☆

まだまだタティング初心者ですが、応募させていただいて
よろしいでしょうか?
洋書のDVDつきの書籍を1冊何とかクリアしましたので
頑張れる機会を与えていただけましたら幸いです。

Blogのほうなのですが、最近...お引越しをしました。
大丈夫でしょうか?
それ以前は、2007年6月から始めています ^^;
お忙しいところ恐縮ではございますが、HPアドレスを
記載させていただきましたので、ご確認賜りましたら
嬉しく思います♪
Posted by 紗羽 at 2013年07月13日 19:31
yakkoさん、いらっしゃいませ〜♪
いえいえ、こちらこそ、今回は条件付き企画で、申し訳ありません。
これからも、仲良くして戴けましたら幸いです(*´∀`*)
Posted by はる at 2013年07月13日 22:30
かえでさん、いらっしゃいませ〜♪
応募ありがとうございます♪
洋書、私も詳しくはありませんが、ご心配な部分は、ご相談にのりますよー。
海外のデザインは魅力的な物も多いし、書籍だけでなく、ネットでフリーもたくさん有るので、オススメですVv
20日の発表まで、しばしお待ち下さい〜m(_ _)m
Posted by はる at 2013年07月13日 22:38
紗羽さん、ようこそ〜♪
はじめまして(*´∀`*)
コメント並びに、応募ありがとうございます♪
私も、まだまだタティング初心者扱いですよ〜(+ω+)
1冊クリアとは、スゴイですね!
私には、そんな根気は…。
Blogの方は、これからお伺いしたいと思います♪
ブログの始めた時期やペースについての条件付きは、最低でもそれくらいのペースでブログとの付き合いをしておられる方なら、ぼちぼち私ともお付き合いして貰えそうかなー…という…目論み有りきです( ・∀・)←ぶっちゃけた
20日の発表まで日にちがありますが、お待ち戴けましたら幸いです。
Posted by はる at 2013年07月13日 22:39
タティング本、希望!です!

はじめまして、いくみと申します。
素敵な企画ですね!是非応募させていただきたいです。
私もタティングの洋書は何冊か購入しましたが、今回のはるさんのリストを拝見させていただいたところ、どれも持っていない本ばかりで、これはもう応募するしかない!と挙手させていただきました。
ブログは若干1ヶ月3回ペースに満たない月もありますが…アドレスを記載させていただきますので、ご確認くださいませ。
よろしくお願いします。
Posted by いくみ at 2013年07月14日 01:13
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
タティングの洋書私も手を挙げさせてください。↑すでに両手あげちゃってますが(笑)
独学で始めたんで考えてみると、タティングはフリーパターンしか作ったことなかったなと(´・ω・`)

よろしくお願いします。
Posted by at 2013年07月14日 11:20
はじめまして!
私も応募させて頂きたく手をあげさせてくださ〜い!

洋書は何冊か持っていますが、このプレゼント企画の
本を拝見させていただいたら「easy tatting」は持っていますが、あとの全ては持っていない本ばかりで
とっても興味があります(*^_^*)

タティング、私もまだまだなので、いろんな結い方に挑戦していきたいなぁと思っていたところでした。

それにしても、とっても太っ腹な企画ですね!
はるさんのお人柄が分かるような気がします^^

作られてる作品もステキ!
オヤ、こちらも興味もあるんですが難しそうで…。
でもブログ拝見させて頂いたらやっぱり可愛い♪
また遊びに来させてくださいね☆

発表までドキドキしながら待っています(笑)
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by *Kana at 2013年07月14日 15:50
12周年 おめでとうございます!

サイトを拝見いたしました。
はるさんの たくさんの才能が花開いているサイトですね。
長い期間 途絶えることなく訪問される方々がいらっしゃるというのは すごいことです!

実は、しろうささんから ステキなプレ企画があるとの情報を教えていただました!

たくさんの洋書!
ショコラも 「EASY TATTING」で、タティングレースを始めたのですよ!
そして、なんと! Ben Fikkertさんの本が!!!
以前はアマゾンで購入できたのですね。

もう、5名以上の方が名乗りを上げていらっしゃるので 応募はどうしようかな?
締切日まで 悩むことにします! はっきりしなくてごめんなさい!
Posted by ショコラ at 2013年07月14日 17:50
いくみさん、ようこそ〜♪
ご応募並びにコメント、ありがとうございます(*´∀`*)
いくみさんも、タティングの洋書は何冊かお持ちなのですねー。
タティングの本は、近年和書でも増えてきましたが、やはり洋書の量には、まだまだかなわないですよね。
世界は広いです( ̄ω ̄;)
ブログ拝見させて戴きましたー。
素敵な作品の数々、目の保養でした♪
発表まで、まだ数日ありますが、お待ち戴けましたら幸いです。
Posted by はる at 2013年07月14日 20:14
黎さん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
そちらは、台風とか、いかがでしょうか。
ご応募も、ありがとうございます♪
タティング、ネットを探すと、フリーの宝庫ですよね(*´∀`*)
私も、たまにフリーパターン編んでますですよー♪
発表まであと数日、お待ち戴けましたら幸いです。
Posted by はる at 2013年07月14日 20:15
*Kanaさん、ようこそ〜♪
ご応募並びにコメント戴き、ありがとうございます♪

「easy tatting」名前にeasyがついているせいか、お持ちの方は多いですよね。
…そして、編んでみて、easyでも無いぞ!思うレベルという(苦笑)

今回お譲りする本達は、クラシカルなのが多いので、文字びっちりなんですよ(^-^)/
いろんな結い方に挑戦ですかー。
ここ数年の和書ラッシュで、日本語でも様々な技法の解説がされていますよね。
でも海外の方が、大物が多い分、やり甲斐が有りますね〜。

太っ腹な企画…というか、まあ私も少し悩みましたが、断捨離の一環なんですよー。
タティングの本、この倍は所持していまして( ̄ω ̄;)
残りの人生を有効に手芸していくには、厳選したものだけ手元に残して、それを大切にしていこうと…。
でも何も作らずに処分してしまうのは名残り惜しくて、それなら誰かに譲って、譲った先で有効に使って貰えたら、私も本も嬉しいなと思いまして。
…で、譲った先とも、ぼちぼちのお付き合いをしてもらえたらなーと(←え?)

オヤに興味がおありですか!
それは、ぜひぜひ、始めて下さいませ〜♪
オヤは、とにかくカラフルで、とにかく小さくて可愛いんですよ!!
夢中になる可愛いさです(*´д`*)

では、20日の発表まで、お待ち戴けましたら幸いです。
Posted by はる at 2013年07月14日 20:16
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
12年、あっという間ですねー。
今回しろうささんからの、ご紹介でしたか!
ありがたやー(´∀`人)♪
先日しろうささんに、小学校卒業と言われて、ちょっと年月の長さを再確認しました。
そう…始めた頃は、まだ、にじゅう…ごにょごにょ…。

サイトにも来て下さって、ありがとうございます♪
飽きっぽいので、広く浅くなんですよ〜(;´Д`A
日々ぼちぼち来訪して下さる方が居るということは、本当に感謝です。

「EASY TATTING」、始めてするには、難易度高くなかったですか?
easyじゃなーいっ!って、私はジタバタしました(苦笑)
Ben Fikkertさんの本は、ツイストの入るドイリーが可愛いのですよねー。
ちょっとクラシカルな感じもイイのですが…大物ばかりで、取り組めなさそうなので、手放す事に決めました。
5年くらい前までは、結構アマゾンでも取り扱いが多かったと思います。

応募については、まだ日にちもありますし、ゆっくり考えて下さいませ〜♪
企画主の私が言うのも何ですが、応募すると、当選の確立が出ますが、応募しないと、無しのままですよ〜( ・∀・)
Posted by はる at 2013年07月14日 20:17
タティング本、希望です。応募させてください!

はじめまして☆
ちびえさんのblogからたどりつきました。

はるさんは、かぎ針にタティング、そしてオヤまでいろいろな手芸に挑戦されているのですね!
何より面白かったのはオヤの染色。
桜の淡い色合い、雰囲気がとてもよく出ているので驚きました!こういうやり方もあるのですね〜w

タティングの洋書、左二冊は持っているのですが、他の本は持っていないのでとても興味があります。
ネットで見てほしいなぁと思っていた本がっ(>_<)

お譲り頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします!!

Posted by バル at 2013年07月14日 23:53
バルさん、ようこそ〜♪
ご応募並びにコメント、ありがとうございます(*´∀`*)

ちびえさんのblogから…ありがたやー(´∀`人)♪
オヤの染色は、なかなか面白かったですよーVv
実用性は無いと思いますが…この手の実験、大好きなので(笑)
オヤは優しく洗えるのも魅力の一つなのに、この染色は洗うと地味に色が落ちますしね(;´Д`A
タティングとオヤは、年齢を重ねても、嗜みたい手仕事です。

…とか言いつつ、あれこれイロイロ、やってみたい手芸に手を出しまくりなんですがーVv
飽きっぽいので、あまり統一性が、ありません(;´Д`A

発表まで、あと数日、お待ち戴けましたら幸いです。
Posted by はる at 2013年07月15日 12:28
こんにちは、はじめまして、s-miaといいます。
タティングを楽しんでいます。
応募条件、ブログの更新がちょっと足りないのですが。。。もしよければ、よろしくお願いします。
遊びに来てください。
Posted by s-mia at 2013年07月18日 21:59
すみません、タティングの本希望です。
Posted by s-mia at 2013年07月18日 22:00
s-miaさん、ようこそ〜♪
応募並びにコメントありがとうございます(*´∀`*)
ブログ、始めたばかりでいらっしゃるのですねー。
更新は、最低限…というのなので、大丈夫です。
今回の企画、定員を越えていますので、抽選予定です。
発表まで、お待ち戴けましたら幸いです〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はる at 2013年07月19日 18:23
こんばんは!

応募いたします! ぎりぎりの滑り込みで ごめんなさい!

5,6名の方なら 全員にプレゼントになるかなって思ったのですが
抽選になるとの事なので、応募いたします!
よろしくお願いいたします!
Posted by ショコラ at 2013年07月19日 23:15
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
ご応募、ありがとうございます(*´∀`*)
冊数的には、応募戴いた皆様にプレゼントは出来るのですが…送料の予算面で、5名様とさせて戴いています(´・ω・`;)
今回については、定員が1人でもオーバーなら抽選と決めていました。
抽選は、明日の夜になりますので、結果発表まで、お待ち戴けましたら幸いですm(_ _)m
Posted by はる at 2013年07月20日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70829631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック