2013年07月14日

ダイソー新色、ラメ入りレース糸GETゅヽ(´▽`)/Vv

サイト開設記念プレゼント開催中♪
詳しくはコチラ。
http://eastwind.sblo.jp/article/70829631.html
よろしければ、ご応募下さいね(*´∇`*)

*************

ちまたで噂の、ダイソーレース糸の新色ラッシュ。
なんとかミックス糸は手に入れたものの、その後に発売されたラメ入りバージョンは、私の行動範囲内での遭遇はゼロ(´・ω・lll)

今日、仕事のお使いで、普段行かない、ちょっと離れた場所にお出掛けしました。
そのお出掛け先のすぐそば(隣)にダイソーが有ったので、寄ってきましたよ〜。
ちょっと街中の、大きいダイソーだったので、品物が豊富(´∀`人)♪
で、ラメ入りレース糸も発見!
image.jpeg
シナモンゴールド
ミルクティゴールド
image.jpeg
シャンパンゴールド
ホワイトシルバー
image.jpeg
ブラックシルバー
ラベンダーシルバー
image.jpeg
ストロベリーシルバー(表と裏)
で、全部で7色ありましたー♪
ストロベリーシルバーだけ2玉、あとは1玉づつGETしてきました♪

ちなみに太さは♯20。
素材は綿97%、ポリエステル3%。
重量約20g、約80m。
とのこと。

パッと見、シャンパンとミルクティの差が分かりません(´・ω・`)
が、並べてみると、微妙に違います。
個人的にはストロベリーが好みですが、シャンパンが上品で、いろいろ使えそうですよ〜♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
すご〜い☆全色入手なさったのですね☆

私も、よく行くお店でみかけたものの、いまだ大した大作を編んだことがなく、いつも小物(小ドイリーやコースター類)ばかりなので、ラメ入り気になったものの、手が出せません。

 是非素敵な編み編みして ご紹介くださいな!
参考にさせてください。
Posted by yakko at 2013年07月14日 11:08
ラメ入り7種類って、噂には聞いていたけど、糸の消費が追いつかない今新色に手が出せない(´・ω・`)
自分じゃなくて、姉か妹が買ってくれたなら在庫増やしても大丈夫かなあ・・・
Posted by 黎 at 2013年07月14日 11:48
は〜るさ〜ん♪
こんばんは!
ブログにお邪魔させていただいていたのに、最近読み逃げばかりしていました(^^ゞすみません。。。

おー!!全色コンプリートですね!
私も、実物を見たときにシャンパンとミルクティーの違いに一瞬悩みましたw
でも、どれも素敵な色ですよね♪
どんな作品を編まれるのか楽しみにしています。

ヘキサゴンも順調に編み進められていらっしゃるし、器用なはるさん!尊敬いたします。
頑張ってくださいね♪

そして『サイト開設記念』の記事にビックリしました\(◎o◎)/!
すっ、すっ、すごーい!太っ腹ですね〜☆

断捨離。。。私も、糸の断捨離をしなければ。。。と思うのですがなかなか、手放せないでいるのが現実ですw
素敵な編み手さんの元に渡るといいですね☆
Posted by Nuts at 2013年07月14日 19:06
yakkoさん、いらっしゃいませ〜♪
普段だとストロベリー、ラベンダー、シナモンあたりしか買わないのですが、今後近場で入手出来るか心配だったので、全色購入しましたー( ´ ▽ ` )ノ
ぶっちゃけ、黒は使わないと思われます…(編み目が見えないし←)
レース糸で小物作り、私もそうですよ〜。
大物苦手なので。
ダイソーの新色レース糸、ミックスも含めて、色々使っていきますね!
…って、その前に、ヘキサゴンちゃんを完成させますね〜σ(^_^;)
Posted by はる at 2013年07月14日 20:19
黎さん、いらっしゃいませ〜♪
ラメ入り7種類、あえて全部揃えなくても、好みの色をピンポイントで…の方が、イイと思います。
買ったものの…黒は使わないかも(編み目が見えないので)

>糸の消費が追いつかない
あはははー。
私も、まったく消費していけてませんよー(笑)
そのくせ、ダイソー糸は買い漁ってます。
糸を処分出来ない代わりに、別の物を断捨離!
本末転倒とか、言われそうですが(ノ;・ω・)ノ
爆編み頑張りますーVv
Posted by はる at 2013年07月14日 20:22
Nutsさん、いらっしゃいませ〜♪
いえいえ〜、読み逃げばかりは、お互い様ですので♪(←え?)
来て下さっているだけでも、幸せです(●´ω`●)

ラメレース糸、最初、欲しい色だけ買おうと思ってはいたのですが、エンカウント率の低さと、遠出した先のお店の豊富さを見て、また手に入るか心配になって、全色コンプリートしちゃいました( ̄ω ̄;)
ミックス糸の方は、何を編もうか妄想してますが、ラメ糸の方は、何にするか…考え中です。
どんな編み上がりになるのか、気になりますよね( ・∀・)

ヘキサゴン、亀の歩みで進行中です。
飽きっぽい私が、順調に編み進められていられるのは、皆さんのおかげですよーVv
完全放置プレイの一人なら、もう投げ出してるかも(←はい?)
じつは器用では無いのですが、器用に見えるのが、インターネットマジック(笑)
実物を見たら、どん引きされるかも(((;゚Д゚)))
応援ありがとうございます♪
頑張りますねー♪

お譲りプレゼントは、断捨離ゆえの…σ(^_^;)
あ、私も糸の断捨離は、出来ませーん(笑)
糸を断捨離する代わりに、その分、別の物をダンシャッて、糸な確保(´∀`人)♪
本達も、有効活用してくれる人にお渡し出来れば、それで本望です〜。
Posted by はる at 2013年07月14日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70892621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック