2013年10月25日

出張2日目(18日)〜中編

前編からの続き

出雲大社を出発して足立美術館へ。
image.jpeg
美術館の近くで食事して…
image.jpeg
期間限定、梨味ソフトクリーム食べました(●´Д`●)
ちょっと薄く緑色してます。

美術館では、横山大観没後55年の特別展示が。
image.jpeg
美術館内の庭園は、素晴らしい景色!
image.jpeg
↑枯山水庭
image.jpeg
↑白砂青松庭
ずーっと見ていても、飽きない美しさ!
日本情緒溢れます。
…時間が無くて、新館の方は足早に見ました。
季節折々に来て、風景を楽しみたい欲求に駆られる〜。
image.jpeg
ミュージアムショップで日本画の描かれた懐紙と、可愛い刺繍のハンカチと、横山大観の名画柄缶キャンディー。
キャンディーは、缶が目的です←

美術館の近くのお土産屋さんでは、
image.jpeg
あご(とびうお)の珍味と
image.jpeg
お店の片隅に置かれてた、アメシストのクラスター!
とにかくデカイ。
全長10cm前後。
…なのに、1個千円。
吟味して2個だけget〜♪
もっと欲しかったけど…重い(´・ω・lll)

続く



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2013年)
この記事へのコメント
いいね〜〜♪
ソフトクリーム美味しかった?
Posted by しろうさ at 2013年10月26日 09:02
出張レポ、楽しく読んでいま〜す♪
御膳に載ってるひょっとこのお面、これも器かな?
梨味ソフトにも誘われる。。。。

山陰にいらっしゃるのではるさんを少し近くに感じられて嬉しいです。
Posted by りょう☆ at 2013年10月26日 10:06
どれもこれも とっても素敵ですね☆
特に美術館のお庭、素晴らしい・・・
ずーと眺めていたくなります。
これだけを見に行っても価値がありそうです。

刺繍のハンカチ、すっごく可愛い♪
日本刺繍なのかな?
キャンディーの缶も渋くていいですね。
Posted by さかみち at 2013年10月26日 10:45
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
旅にソフトクリームは、付き物ですよね(*^ω^*)←私だけ?
この梨ソフトは、洋梨のじゃなく、二十世紀のような爽やかな梨の味がしましたよーVv
他の場所でも見かけたので、この地域では、何処にでもあるのかも…?
美味しかったでーす(´∀`人)♪
Posted by はる at 2013年10月26日 23:14
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
出張レポ、楽しく読んで戴けてまして、ホッとしました(●´∀`●)
しばらく手仕事ネタの記事が無いので、つまらないかなー?と思ってたのですが。
…でもブログに記録しておかないと、私、忘れそうで(^_^;)

御膳に載ってる、ひょっとこのお面は、器の蓋になってましたー( ・∀・)イカス!
中身は、懐かしい感じの、おこわが入っていて、モチモチ美味しかったです。
梨味ソフト、爽やかな味でしたよー。
御当地味のソフトクリームは、制覇しないと落ち着きません(笑)

北海道から山陰だと、りょう☆さんに、ぐーんと近いですよね♪
10年前のツアーでは、大宰府まで行ったのですが…。
日本国内、近くて遠いですね〜(-ω-;)
でも、ちょっとでも近づけて、私も嬉しかったですVv
Posted by はる at 2013年10月26日 23:15
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
北海道の地から、西日本へ。
同じ日本なのに、風景が全然違うので、何処へ行っても眼福でした(*´∀`*)

足立美術館は、季節折々にウィークリーマンションにでも滞在して、通いたい素晴らしさです。
機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さい〜!
どの季節でも、素敵な風景に出会えると思います(*^ω^*)
刺繍のハンカチ、すっごく可愛いですよね。
私も一目惚れです(笑)
刺繍に詳しく無いのですが、絵本作家の方の絵で、とっても優しい気持ちになれる愛らしい柄です(●´∀`●)
キャンディーの缶、色んな柄があったのですが、この美術館のメインとも言える名画のようでしたので、記念の意味も込めて、コレにしました。
真っ赤に色付いた紅葉が、印象深いです〜Vv
Posted by はる at 2013年10月26日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79138928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック