2013年10月28日

出張3日目(19日)〜前編

鳥取のホテルを出て、バスで、ひた走り伊勢へ。
途中、サービスエリア西宮名塩で
image.jpeg
パンプキンソフトクリームを発見(´∀`人)♪
ご当地ものや、いろんな味のソフトクリームは、制覇するのが旅の醍醐味Vv←
神戸肉まんもたべましたが…写真撮る前に食べちゃった( ・∀・)

米子に飛行機で降りてから、道行く車のナンバープレートが島根、鳥取、岡山、大阪、京都…と、次々移り変わっていくのも、見ていて楽しいですね。

三重県に入り、途中、関ドライブインへ。
image.jpeg
ご当地アイス、3種類も出てるー(ノ;・ω・)ノ
迷って1番人気の無いらしい
image.jpeg
伊勢ひじきソフト(写真は食べかけ←)にしました。
ちょっと甘じょっぱい?
そして…んー、でも我慢出来ない!
image.jpeg
伊勢海老ソフトも食べました( ・∀・)
香ばしい後口。
クセがあるかな?
さすがに、セミノールというミカンのアイスは、諦めましたヨ…無念(ノω・、)
でも10年前に、どこかでミカン味のソフトクリームを食べたような。

このあとすぐに、お昼のお弁当を戴くことが念頭に無かった…。
でも、お弁当も食べましたよ(←え?)
image.jpeg
三重の『鯛てこね』
生もの苦手な私でも、ペロリと食べました♪
(↑直前のアイス2つは忘却のこと)

いやぁ、よく食べるね、私も…ウンウン(●´ω`●)←

伊勢神宮の前に、二見輿玉神社へ。
この頃から、雨が降り始めていました。
image.jpeg
古来より、この辺の二見浦一帯は禊浜とされていて、伊勢参宮を間近に控えた人々が、その浜辺で汐水を浴び、心身を清めた場所とのこと。
image.jpeg
有名な夫婦岩&カエルさんVv
神社の中で正式参拝もしました。
お祓いする時に用いる祓串、黒くてビックリ(((;゚Д゚)))
大抵の神社では白い半紙製ですが、ここの神社さんは二見の海で採れる海草(あまも?)を使ってるそうです。
image.jpeg
お守り、買いそびれたーって思ってたけど、カエルさんのお守り貰えた(´∀`人)♪
社殿の前に、カエルの口の中に手を入れて引く、おみくじがあって、引いたら…私は滅多に出ない、大吉が出ましたー。
快挙(ノд<。)゜。Vv
image.jpeg
神社入口付近のお店で、新鮮なサザエも1つ、戴きました。
生臭くないし、苦くないし、柔らかくて美味しかった〜(●´∀`●)

続く



来て戴いて、ありがとうございました♪
出張ネタは、もう少し続きますm(_ _)m
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2013年)
この記事へのコメント
聞き慣れた 西宮名塩という名が出てきて ドキッとしてしまいました。
すぐそばという訳ではないですが、車なら近いです。
このあたりも はるさんが走り抜けて行ったのかと思うと、なんだかうれしいです♪

それにしても、すごく盛りだくさんの旅なんですね。
行ったことのないところを いろいろと見ることができて楽しいです♪♪
Posted by さかみち at 2013年10月28日 10:47
いいなあああああ!ひじきソフトっ!
サザエも大好物なんです〜!
写真たくさんで 本当に楽しいです〜!

あら、さかみちさん お近くなんですね〜!
Posted by しろうさ at 2013年10月29日 08:09
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
なんと西宮名塩は、さかみちさんの御宅から、車で近いのですかー。
トイレタイムで寄っただけの短い時間でしたが、長時間滞在出来たなら、ぜひお会いしたかったですね!
北海道から遠いと思ってたブロ友の皆さんのお住まいに近づけて、私も感慨深いです(*´∀`*)

今回の旅は、もー、すごい詰め込み弾丸でした(´・ω・lll)
疲労が未だに回復出来ません。
でも盛りだくさんの分、仕事とは言え、有意義な旅でした。
手仕事ネタが無いので、つまらないかな〜と毎回心配でしたが、楽しんで戴けて、嬉しいです(●´∀`●)
出張ネタは、あと数日続きます〜。
Posted by はる at 2013年10月29日 16:58
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
ひじきソフト、珍しいですよね〜。
ひじきを、あえてソフトクリームにした人に、脱帽です( ̄ω ̄;)
サザエ、大好物なんですか〜。
私は貝類は、しじみとホタテ以外は、ちょっと苦手で…
でも、食べてみて良かったです♪

なるべく写真たくさん撮りました〜。
手仕事ネタが無いので、つまらないかなーと心配でしたが、楽しんで戴けてて、嬉しいです(●´∀`●)

さかみちさんが、この近くにお住まいって…世の中、広いような狭いようなですよね〜。
Posted by はる at 2013年10月29日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79296606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック