2013年11月04日

はじめての、くるくるヽ(´▽`)/

ペーパークイリングに挑戦しましたよー( ´ ▽ ` )ノ
全体的に写真が暗くて申し訳ない…。
image.jpeg
基本のお花とか、葉っぱとか。
下の段、左から3種類は、キットの紙を使って、くるくる。
とっても巻きやすくて、簡単で楽しくて、ハマりそう〜(*´д`*)
形が歪なのは、ビギナーなので許してもらって←
他のは、クラフトパンチに使っていた、ダイソーの色画用紙を使ってみました。

色画用紙は、キットの紙と比べると、固くて厚い…。
巻の戻りも悪いし。
クイリング用の紙って、厚手上質紙っぽいです。
普通のコピー用紙よりは厚く…中厚口くらい?

ペーパークイリングは、棒の先端に切れ込みの入っているので、そこに紙の端を挟み込み、くるくる丸めます。
パーツ作りは、ちまちま出来るので、仕事の気分転換にピッタリ(´∀`人)♪←
image.jpeg
いつか使うかもと買ってあった、ダイソーのウッドクリップ(ウッドピンチ)達。
小さいのは、いくつか使ってますが。
写真の他にも、少しパーツが少し溜まったので、これまたダイソーのパールビーズも使って、デコってみました。
image.jpeg
…センスが無いのは別として←
お花、可愛いな〜(*^ω^*)

クラフトパンチの立体のお花の方も、クリップにデコってみました。
また次回に〜☆



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
わっ♪可愛い〜!
くるくる〜v
くるくるが見えるものだけかと思ったら、
赤とブルーのバラのようなお花も作れるのですね☆
Posted by バル at 2013年11月05日 17:53
くるくる、かわいいですね〜(´▽`*)
クリップ大変身( *´艸`)
はるさん、センスいいなぁ♪
Posted by setsu at 2013年11月05日 21:18
バルさん、いらっしゃいませ〜♪
そうなんです、クイリングは、くるくる模様以外にも巻きバラも有るんですよ〜。
この巻きバラが、1番やってみたかったのでした(*^ω^*)
他にもイロイロ技法が有るみたいなんですが、これ以上は追求しないように気をつけないと…と思ってます(笑)
Posted by はる at 2013年11月06日 00:05
setsuさん、いらっしゃいませ〜♪
このくるくるが、クイリングの可愛さと魅力ですよねー(*´∇`*)
このクリップ、マステ貼ったりして使うくらいしか加工を思いつかなかったのですが、結構クイリング作品をクリップにしてる方も多くて、勉強になりました。
ちまちま楽しいので、setsuさんも、いかが〜?(笑)
Posted by はる at 2013年11月06日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79901801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック