2013年12月02日

3段目ちぅ( ・∀・)

image.jpeg
ニードルタティング、2段目まで終わって、最終段の3段目に入りました。
相変わらず、マンスリークラブの説明書は絶妙な部分で不親切なので、試行錯誤、編んだり解いたりしながら、ちまちまペースになっています。
面白いけど…やっぱりシャトルタティングが好きだなぁと、思う今日この頃(●´ω`●)

今日も外回り仕事なのでしたが、とにかく風が寒くて。
ほっぺが赤くなってたみたいで、勤め先でピカチュウになってるって言われました。
…むぅ……10万ボルト!!



ブログ更新、ちょっと日にちが開き気味で、ごめんなさい。
来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
ご無沙汰してまーす。
ん???寒いとピカチューですか???
ピガピガといって「そんなこと無いよー」って言いたくなりますよね〜。

ダイソーのクリスマスビーズセット、ここら辺じゃ見かけないです〜。
私も欲しいですけど、大きな所じゃないと無いのかしら?

ニードルタティングも育って来てますね〜。
私はニードルは持ってないので、どんな風にやるのか、さっぱりです〜。
がんばってくださーい。
Posted by Aya at 2013年12月04日 12:13
こんにちは♪ニードルタティング始動ですね!
やっぱり思います。。。コレ考えた人すごいよな〜って(笑)
編み目も詰まっていて美しいですね☆

なんと!ダイソーさん、クリスマスビーズセットもあるんですね。
近くのダイソーは小さすぎて、レース糸2〜3玉ぐらいしか置いてないので・・・知りませんでした(@∀@)
Posted by peri at 2013年12月04日 13:51
Ayaさん、いらっしゃいませ〜♪
寒風にさらされ、ほっぺが真っ赤になってて、それがピカチューだったみたいです。
ピカチューのほっぺ、赤い。
ピカ好きだから、イイんですけどね(笑)
ピガピガといって「そんなこと無いよー」って…可愛いですね(●´∀`●)
今度言われたら、そうやって言い返してみますー!

ダイソーのクリスマスのは、私もよく行くダイソーには無くて、ちょっと寄り道な場所にあるダイソーに有りました。
ダイソーさんって、お取り寄せも可能みたいですので、店員さんに聞いてみるとイイかもです(*^ω^*)

ニードルタティングは、ちょっと長めの縫い針で出来ちゃいますよー♪
でも、大物になると、だらだらと糸が長くなるので、やっぱりシャトルタティングが良いなーと思っています( ̄ω ̄;)
完成まで、頑張りますね♪
Posted by はる at 2013年12月04日 23:13
periさん、いらっしゃいませ〜♪
ニードルタティング、とりあえずドイリー1枚で終了な感じですよー。
糸が、だらだら長くて、ちょっとイラっとします( ̄ω ̄;)
考えた人はスゴイですよね〜。
シャトルが先か、ニードルが先か。
新しい技術を学ぶのって、面白いですね(*^ω^*)

ダイソーさん、季節もの手芸にも参入!でした( ・∀・)Vv
同じダイソーでも、扱っている品物が違うので、お取り寄せがイイかもですよ♪
よろしければ、ぜひお作りになってみてくださいね〜。
Posted by はる at 2013年12月04日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81844298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック