2014年03月06日

季節の断捨離

この間、勤め先の人から、可愛いお裾分けを戴きました。
image.jpeg
桜の形の、桜の風味の、マシュマロVv
その日の外は、
image.jpeg
霧がかかってたうえに、
image.jpeg
木々が凍りついて、寒々しい日だったんですが。
春らしいモノが身近にあるだけで、ちょっとホッコリしますね(●´ω`●)

さて、昨日と今日は、お休みでしたー( ・∀・)Vv

昨日は、午前中、美容室へ行きました。
約3ヶ月ぶり。
毎回、『あ、いつものように、テキトーにボブでw』と頼むので、行く度に、違う長さのボブになります( ・∀・)
ちなみに前回は12月で、長め厚めのボブでしたが、暖かくなってきたせいか、今回はショートボブになってました。
お昼ご飯食べて、午後からは、季節の断捨離(整理&整頓)
今回のメインは、クローゼット2箇所。
中のモノを引っ張りだして、吟味しつつ、出したりしまったり。
久しぶりに、衣類だけで20リッターのゴミ袋1つ出ました。
夜は、入浴後、ちょっとポケモンして爆睡。

今日は、父が白内障の手術だったので、付き添いの母も含めての、病院への送り迎え運転手。
私は自宅待機にしたので、その空き時間で、前日の続きで別の場所の断捨離(整理)をしてました。
昼には手術も終わって、解放されたので、お昼ご飯食べて、午後も断捨離(整頓)。
今回の連休で、可燃ゴミ30リッター、不燃ゴミ6リッター弱、資源ゴミ10リッター+大きめ紙袋1つを、排出しました。
あと、手芸資材も整頓。
…やっぱり今年は、在庫の消費に務めようと、改めて誓いましたヨ(;¬д¬)
2時過ぎに一段落して、普通の掃除して…疲れて3時くらいから午睡。
目が覚めたら、もう少しで5時になるところでした(+ω+)
それから、お洗濯して、久しぶりにテレビだらだら見て…。

そうそう、ポケモンXYですが。
ポケパルレで散々遊んでる状態で、昨日初めてスパトレをやってみたんですがー。
なんとも簡単に努力値の操作が出来るようになったんですね。
今までは、知っていても、気にしないでいましたが…。
スパトレ自体のミニゲームが面白いので、努力値に関わる育成も、視野に入ってきました。
どう育てるか…迷うわー(ノ;・ω・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)
この記事へのコメント
お父様 お加減いかがですか?
運転手さん お疲れ様でした。
まだまだ はるさん地方は 寒そうですね。
はるさんも お身体大事にして下さいな!


>季節の断捨離

 毎回 感心です。すごいわ〜!
 我が家に 手伝いに来て欲しいです。(号泣)
 開かずの間に、開かずのクローゼットに
 開かずの押し入れに・・・・・撃沈

Posted by しろうさ at 2014年03月07日 15:02
断捨離、私もしたいです〜!!
細々とはしているのですが、相方に「なんで捨てたがるの?」と言われてしまっています。
そりゃぁ捨てなくちゃものが増えるからでしょ!!
と言いつつ、断然私の物の方が多いんですけどっ(^ ^;)
スッキリ生活が夢です〜☆
Posted by バル at 2014年03月07日 16:22
断捨離お疲れさまでーす

私はいろいろ 処分したいなぁ と思いながら 横目にして見ない振りな日々です。( ~っ~)/
そのうち 見習いたい… 髪の毛1本からまた 始めます(笑)
Posted by Zion at 2014年03月08日 22:50
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
お気遣い、ありがとうございます(*´ω`)っ
白内障の手術は、とりあえず片目でしたが、上手くいったみたいです。
また来週、反対側の目を手術しにいきます。
運転手と行っても、病院が近場なので、助かります(*^ω^*)
こちらは、まだまだ冷え込んでますが、おかげさまで、あれ以後あまり降雪が無いので、除雪が簡単で助かってます。
打ち身も良くなりましたー。

断捨離は、1度で終わらないのです。
繰り返して、新陳代謝。
お手伝い、近くなら行ってますのにね〜(●´ω`●)
断捨離は、捨てる事が目的では無いのですよ♪
モノと向き合って、自分と向き合う事なんです。
とりあえず、数々の『開かずの…』を、一つづつ開ける事から、してみて下さい〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はる at 2014年03月08日 23:27
バルさん、いらっしゃいませ〜♪
興味がお有りでしたら、ぜひ、取り組んでみて下さい(´∀`人)♪
断捨離は、捨てる事が目的では無いのですが、モノと向き合って、自分と向き合って、結果色んな意味でスッキリした環境が手に入るのです♪
細々とでも全然OKなので、1日1箇所15分…とかでもイイみたいですよ。
私も、まだまだですが、一緒に頑張りましょうです〜Vv
Posted by はる at 2014年03月08日 23:28
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
はぐはぐはぐ( ´ ▽ ` )ノVv
断捨離、終わる事なく、やってまーす(笑)

とりあえず、『見て見ないふり』と『いつか今度…』という先送りから抜け出して、最初の一歩を踏み出すのが、なかなか大変なんですよね( ̄ω ̄;)
『やらなくちゃ』って思ってると、『面倒くさい』って気持ちがわきやすいそうなので、あまり自分を追い詰めない方が良いみたいです。
とりあえず1箇所づつ、繰り返し、私も頑張りまーす( ・∀・)
Posted by はる at 2014年03月08日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89265065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック