2014年04月07日

たまに、ペーパーくるくる(*^ω^*)

4月になっても、土砂降りがあったり、雪が降ったり、除雪したり。
日毎に暖かくなってる感じはしますが、まだまだ零下の日も多く。
なんだかとっても疲れやすくて、本を読んだり、爆睡したり、ポケモンしたりで、ちょっと手仕事おサボりしてました。

…で、リハビリというか、気分転換に。
image.jpeg
くるくる…ペーパークイリング♪
右は、教本を見ながら…の、失敗作←
左は、おもむくままに。
何も考えずに繋げていったので、巻きの方向がバラバラ(;¬д¬)
でも、パーツが有れば、どんどん大きくなりそうで、面白いです(*^ω^*)

フェリシモでも、新しくペーパークイリングの会が始まりましたね。
わりと大物なので、キットの購入は見合わせました。
やっぱり私は、小さく、ちまちました感じの方が、好みです(●´∀`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
きゃ〜!!このクイリング、私のやってみたいものの1つなのです〜。

でも、あの挟んでクルクルするお道具(なんという名前かすらも知らない(^_^;))もこの辺では売ってないし〜。。とまだ挑めずにいます。

左のお花のようなモチーフ、すっごく可愛い(*^_^*)
右も何が失敗だったのか全く分かりません〜〜!!

はるさん、やっぱりすごいです〜☆
Posted by *Kana at 2014年04月08日 11:42
はるさん、こんばんは〜
クルクルの可愛さに。
左のきままな ふわん楽しげなのも 右の精緻な理詰めシンメトリーな感じのも
素敵ですね〜(*^ω^*)

でも左の方が好きです←
Posted by Zion at 2014年04月09日 01:05
*Kanaさん、いらっしゃいませ〜♪
*Kanaさんもクイリングに興味がおありなのですねー♪
あの挟んでクルクルするお道具は、クイリングスロット、クイリングツール、ツールスロット…などなど、色んな呼び方があるみたいですよ( ̄ω ̄;)
爪楊枝で代用してる方も、見たことがあります。
私は、小さなスロットルと、ボンドと、最低限の紙が入った初心者キットを買いましたが、これだけでも結構遊べてますよ♪
嵩張るものでも無いので、オススメです(*^ω^*)

左のお花のようなモチーフ、私も気に入ってます〜♪
右のは…教本を見たら、全然違うのがバレバレ…ごにょごにょ(;¬д¬) 

いえいえ、*Kanaさんの方が、編み物とか布小物とか綺麗な手仕事をされてて、スゴイですよ!
羨ましいですー(*´д`*)
Posted by はる at 2014年04月09日 13:17
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
連日の激務、お疲れ様ですー。
コメント入れると、返信が負担かな?と、毎日拍手だけさせて戴いてます…。

クルクル、お気に召して戴けてましたら、本望です。
私も、左の方が好きですねー(´∀`人)♪
右のは…恐ろしくて、教本の写真と並べては写せませんでした…(((;゚Д゚)))
ペーパークイリングは、無目的にパーツを作っておいても、後からイロイロ出来るので、楽しいんですよー。
コソコソ作るのには、最適です( ・∀・)←
Posted by はる at 2014年04月09日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92684062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック