2014年04月10日

刺繍糸deイーネオヤ…途中経過

しろうさ姐さんから貰った刺繍糸で、dantel-mikaさんのイーネオヤのお花を作ろうという話から
http://eastwind.sblo.jp/article/90563244.html
1段目まで終わってましたが、
http://eastwind.sblo.jp/article/91063378.html

現在、2段目のお花を作成中です。
image.jpeg
取り出した糸が、ちょっと半端で、花びら自体の完成は、根元部分が立ち上がってから…
ってゆーか、全然進んでない。
しかも色んな意味で中途半端な状態な写真(ノ;・ω・)ノ

頑張ってはいますが。
でもねー、ちょっとねー、なんかねー。
見えずらくなってきたんですよー。
目が疲れやすいよー。
…ローガンズに、仲間入りさせて戴く日は近い…多分(・ω・ )



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
オヤ〜〜〜♡
老眼zへようこそ〜!!?
これも小さいんだろうなぁ〜!妄想中

はるさんは サンキャッチャーも作るんですか!
凄いです〜!
これは、どうやって窓際につるしてあるんですか?
カーテンレールに S字フックでもいいんでしょうか?
光りものも 大好きなのでいつか作ってみたいなあと、思っているんですが 南側の部屋は和室ばっかりで、悩んでいます。似合わないよねぇ、障子には・・・泣

渦巻きポーチ 完成しました。
アマゾンに編み図も載っていて、びっくりです。
太っ腹ですね〜!http://www.amazon.co.jp/gp/product/4529052990/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4529052990&linkCode=as2&tag=zxcvbnm06-22
はるさんも ぜひ!
って、お忙しそうですが〜!

Posted by しろうさ at 2014年04月11日 10:13
刺繍糸でイーネオヤはチャレンジしてみたことがあるのですが、
すべりが悪いせいか目の大きさを揃えづらく難しかったです。。。

⇓サンキャッチャー!!
どれも綺麗ですね〜(*^ ^*)
これからの季節キラキラ涼やかでいいなぁ❤
Posted by バル at 2014年04月11日 12:43
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
刺繍糸オヤ、頑張ってまーすヽ(´▽`)/
4本取りにしているので、思ってたよりも大きくなってしまってますが、とりあえず手のひらに乗るサイズなんですよ♪

老眼z、加入させてください〜。
もともと近眼メガネっコなので、まだ老眼鏡には至っていませんが、そろそろちょっと…やばいです(;¬д¬) 

サンキャッチャー、たまに作りますですよ。
写真のは、以前ベルメゾンのマンスリークラブでキット販売されていたものです。
シャンデリアパーツ1つだけでも窓辺に下げていると、キラキラ綺麗ですよー。
写真のは、小さいシャンデリアフレームというものに吊り下げているのですが、ほかにも窓辺に何本も横一列に下がっています。
◎カーテンレールにS字フックで。
◎窓内枠部分に、ツッパリ棒を渡して、S字フックで。
◎窓枠上に画鋲で。
などなど、窓の形やカーテンの仕様で、吊り下げ方が違いますが…結構、無理やり下げてますよ(笑)

窓の向きも、南側なら最適ではありますが、私は西側にも下げています。
西日でも、キラキラ綺麗♪
ちなみに、東側で朝日も、すっごく綺麗です。
お部屋も、洋間や和室など、イメージは関係無いですー。
もし気になるようでしたら、色物は避けて、クリアなモノだけで作ると、どの雰囲気にも合います♪
ガラスパーツなら、スワロに拘らなくても結構キラキラしますので、お安いパーツから作ってみてもイイかと。
私の数あるサンキャッチャーの一部は、ダイソーのブックマーカーだったガラスのモチーフもありますが、思ってたよりもキラキラしてますしVv
もし、初めてでもキチンとしたものを…とお考えでしたら、サンキャッチーのメインのモチーフ部分は、しずく型よりボール型の方が乱反射率が高くて、オススメです(*^ω^*)

渦巻きポーチ、可愛いですよねー。
なんと、アマゾンに編み図も載っているのですか!
太っ腹過ぎですね(((;゚Д゚)))〜!
あとで、見にいってみますね!
情報ありがとうございましたVv
Posted by はる at 2014年04月12日 20:24
バルさん、いらっしゃいませ〜♪
バルさんは、刺繍糸でイーネオヤされたことがあるのですね。
刺繍糸って、擦れに弱いのか、切れやすくて気を使いますね〜(・ω・`*)
でも、柔らかい風合いが、また可愛いかもです♪
可愛いブローチにしたいなーと、頑張ってますVv

サンキャッチャー、お気に召して戴けて、嬉しいです。
写真でも、キラキラ感が伝わるか、ちょっと不安だったんですが(^_^;)
雪国は、それでなくても日中の日の長さが短いので、こういうアイテムは、太陽の恵みを受け取るのに最適ですVv
夏も、爽やかな光が、素敵なんですけどね♪
窓辺に1本、お試し下さい〜(●´∀`●)
Posted by はる at 2014年04月12日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92851995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック