2014年04月19日

タティング新刊、GETだぜ〜ヽ(´▽`)/

噂のタティング新刊ラッシュから、1冊だけGETしました。
image.jpeg
『素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー』
ブティック社から出ている、sumieさんのシリーズです。

ビーズが入った作品を含んだ本は何冊か持っていますが、ビーズをメインとした本は手持ちが無かったので、購入してみました。
sumieさんの本は、解説が丁寧ですしね。

相変わらず、デザインが可愛いです(●´∀`●)
小振りなのに、凝ったデザイン…なのに、見た目ほど難しくは無いです。
最初に一目惚れした、表紙のラベンダー…目からウロコ(・ω・ )
ワイヤーで固定するのですが、モチーフ部分は、びっくりするくらい簡単な編み方でした。
やっぱり、sumieさんのアイデアって、すごいなー(´∀`人)♪
定番的なモチーフにビーズが入ったモノ以外にも、メキッキオヤ風のモノもありました。
糸とビーズの色の組み合わせを変えるだけで、雰囲気も変わりそうです。
組み合わせを考えるだけでも、楽しそうVv

ちなみに。
全82頁
全頁フルカラー。
19作品掲載。
作品毎に、編み図と文字解説、ポイントになるテクニックの解説アリ。
メインがアクセサリーなので大物は有りませんが、実用的なモノばかりなので、長く楽しめる内容だと思います(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
こちらの本も新刊だったのですね〜!
本屋さんで見かけて、素敵だな〜と思っていたんです!!
私はと言いますと・・・タティングの新刊を含め3冊もゲットしてしまいましたヾ(´▽`*;)ゝ
タティングも本格的にやってみたいなぁ〜と思ったら、絞り切れなくて・・・w
頑張って練習して、スイスイ結えるようになりたいでーす♡
うーん。。。こちらの本も欲しくなってきましたよー(笑)
Posted by peri at 2014年04月21日 10:46
うんうん!本屋さんで見ました!
かわいいものが、たくさん!
どうやって作るのか、見当もつきませんが
ラベンダースティックは 簡単なんですか?
ううう・・買ってしまいそうです。
困った〜〜♡
Posted by しろうさ at 2014年04月22日 09:43
periさん、いらっしゃいませ〜♪
突然ブログが無くなってしまわれてたので、心配してました(´;ω;`)
お元気そうで、なによりですーVv

そうなんです、こちらの本も新刊ラッシュの1つみたいでしたー。
春は編み物新刊が多いですよねVv
タティングの本はイッパイあるので、もう新しいのは要らない…と控えてるのですが、ビーズ入りとのことで、お迎えしました( ・∀・)
periさんは、新刊3冊もゲットですかー。
まあ、何冊あってもイイものですしね(●´Д`●)
タティング、面白いですよ!
periさんなら、すぐにスイスイ編めると思いまーすVv
手芸本は廃盤サイクルが早いので、一期一会でGETです〜♪
Posted by はる at 2014年04月22日 20:22
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
しろうささんも、本屋さんで見られましたか(*^ω^*)
アクセサリー小物ばかりで、可愛いのばかりですよねー。
ビーズ入ると、可愛さ倍増Vv

タティングは、目の作り方(編み方)さえ頑張ってクリアしてコツさえ掴めれば、あとは、基本動作が変わらないので、ある意味クロッシェより簡単な手芸だと面白います。
ずーっと楽しめるので、オススメですよ〜(´∀`人)♪
場所も取らないですしね!
よろしければ、チャレンジしてみて下さい〜(●´∀`●)
Posted by はる at 2014年04月22日 20:28
キャー!!
私、はるさんにもお知らせしていませんでしたか・・・。
急に行方をくらまして、すみませんでした・゜゜・(/□\*)

はるさんのブログを拝見して、ど〜してもこの本が欲しくなり結局買いに行ったんですw
ラベンダー!最高に可愛いですよね〜♡

メッキキオヤもタティングと似ているんですか?
メッキキオヤの本も本屋さんに並んでいたので、立ち見してきたのですが、可愛らしいですね〜♪
Posted by peri at 2014年04月23日 10:43
periさん、いらっしゃいませ〜♪
いえいえ、お元気なのでしたら、なによりなのです(*^ω^*)
periさんの編みの早さと多彩なブログが好きなので、また拝見出来て嬉しいです。

あははー( ・∀・)
この本、買っちゃいましたか♪
ラベンダー、簡単なのに可愛いくて、びっくりですよね。
メッキキオヤは、タティングと似てますよー。
移し目が無い…スプリットリングの要領のタティングですVv
メッキキオヤも可愛いモノ揃いなので、きっと、お気に召すと思いますよー(´∀`人)♪
Posted by はる at 2014年04月24日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93524559
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック