2014年05月12日

刺繍糸deイーネオヤ完成Vv…と、次なるモノ。

しろうささんから戴いた刺繍糸で、dantel-mikaさんのイーネオヤのお花を作ってた話ですが。
http://eastwind.sblo.jp/article/90563244.html

ようやっと、完成しましたー♪
image.jpeg
正面から。
image.jpeg
横から。
image.jpeg
後ろから。
出来上がりサイズは、葉っぱ込みで直径7.5cm、花部分のみなら直径5cm。
糸は、25番刺繍糸を4本取り。縁編みのみ、3本取りしました。
中央は、1cmのプラパール。
後ろは、ブローチ&クリップのシャワー台を、取り付けました。

イーネオヤ部分、テグスは使わず、自然な風合いに…と言えば聞こえは良いですが、ふにゃっとしてます( ̄ω ̄;)
刺繍糸の分量の都合で、お花部分を1色で編み上げることが出来ないので、グラデーションっぽくなるように、色を替えています。
縁編みの色を揃えることによって、色が締まり、統一感が出たかな〜という気がします。
刺繍糸、なかなか難しかったですよー。
化繊のオヤ糸と違って、綿糸は、あまり滑らないし。
私の手癖のせいか、作業が進むと、糸に撚りがかかってきて、クルクル丸まってきちゃうし…(ノ;・ω・)ノ
最後に編んだ、葉っぱ部分は、目数の拾い間違いで、1枚段が違うし←
他所様に差し上げられるレベルになりませんでしたが、とっても良い教材でした(*^ω^*)

さて、オヤ関係、次に待ち構えているモノが( ・∀・)
image.jpeg
dantel-mikaさんの、新しいキット♪
トゥー(テゥー)オヤのお花と、イーネオヤの蝶々〜。
それから、
image.jpeg
トルコのオヤ糸屋さんで、久しぶりに本+αVv
こちらの本はトルコ語ですが、編み図もついてて、親切設計♪
+αは、コレクションでは無く、使おう!と決めて選んだスカーフと、レジンに入れるのに一目惚れした星と月のチャーム。
あと、オマケも戴きました(´∀`人)Vv

最近、朝活の時間にしか手仕事出来ていないのですが、イロイロ作るの、楽しみデース♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
おぉ〜〜♡
完成しましたね!
7.5cm!!ちっさっ〜!(=小さいねぇ)
花びらのふち色が可愛いですね!
結構糸がかかるんですね、オヤって!
知りませんでした。

朝活で手仕事ですか、
凄いですねぇ〜!
無理なさらず、次も頑張ってくださいね!(え?)
楽しみにしています〜!

Posted by しろうさ at 2014年05月12日 14:29
完成おめでとうございます♪
たくさん花びらが重なっていて綺麗ですね。
これだけ編むのは大変なんでしょうね。
色も綺麗なグラデーションになっていて素敵です。
新しいキットも楽しみですね♪
すべて 朝活の時間で出来ているなんて、
素敵な時間の使い方ですね。
Posted by さかみち at 2014年05月13日 08:28
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
なかなかの大物で、時間掛かっちゃいました( ̄ω ̄;)
7.5cm、ちっさっ〜!ですか。
オヤ糸だったら、もっと、ちっさくなってたかもです♪
私も、オヤって、あんまり糸の量を使わない感じでいたのですが、やはり大物になると、消費量も増えるんですね〜。
イロイロな発見があって、大変でしたが、楽しかったです♪
刺繍糸で編む機会を戴き、ありがとうございました(●´∀`●)

朝活、ほんの15分〜30分なんですけどね。
もっと、夜に時間を使えれば良いのでしょうが…寝ちゃうので(+ω+)
次も、頑張りますね!
応援、ありがとうございまーす(´∀`人)Vv
Posted by はる at 2014年05月14日 21:36
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(´∀`人)♪
花びら4段、なかなかの大物でしたー。
少しづつの時間で、ちまちま進めたので、日にちが掛かっちゃいました。
しろうささんから戴いた刺繍糸が、グラデーションになるイロイロな色だったので、とっても感謝です。

朝活、あまり頭の働かない時間で…目数を数えるような作業は出来ないので、オヤやレジンは、うってつけな感じです♪
夜に時間を使えれば良いのでしょうが、すぐ寝ちゃうので…( ̄ω ̄;)
少しづつの作業な毎日ですが、また可愛いモノがご紹介出来るよう、頑張りますねVv
Posted by はる at 2014年05月14日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96355432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック