2014年05月22日

遅い春(●´ω`●)

20日は、お休みでした。
9時に、両親ズと近所の大型スーパーへ。
イオンの火曜市〜♪
両親ズがスーパーに行っている間に、パンドラハウスにダッシュ。
image.jpeg
清原レジン液ハードタイプと、念願のウサちゃんモールドGETVv
パンドラハウス、火曜市でレジン液を安くしてると聞いていたのですが、本当なんですねー(´∀`人)♪
しばらく、ちまちま遊べるように、4本GETしてきました。
その後、両親ズと合流し、DHCで買い物したあと、帰宅しました。
ちょっと休憩して、部屋掃除。
終わった頃に、お昼ご飯時間になり、モゴモゴ。
猛烈に眠くなりましたが、30分くらい横になってテレビ見た後、庭仕事。
勤め先の人から株分けしてもらったアルメリアと水仙を、以前も貰って植えた桜草と同じ場所に植え、別の場所で密集して拗れてたチューリップ(去年のイロイロとは違う古い株)を半分くらい移しかえました。
image.jpeg
水仙…倒れかけ( ̄ω ̄;)
当地の千島桜の季節も終わりを迎えかけ、少しづつ他の花々も色付き始めています。
image.jpeg
雪柳
image.jpeg
芝桜
image.jpeg
ビオラに、
image.jpeg
image.jpeg
釧路八重桜という品種の桜。
逆光で、しかも背が高いので、iPhoneさんだと、うまく写真撮れないですね…。
まるでボンボリのようなふわふわの八重の花が咲く、桜の木なんですよ(*^ω^*)
2時過ぎまで外作業して、3時近くから午睡。
その後、一旦起きて夕ご飯食べましたが、再び夕寝して…6時間くらいの仮眠(←仮眠のレベルじゃない)したのち、また就寝しました。
…寝ないと、体がもたない(;¬д¬)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)
この記事へのコメント
はるさん、こんにちは〜!
私もかなり前からはるさんのブログ拝見していたんですよ♪
ふふふ…読み逃げ仲間です〜〜(*´艸`)

オヤに興味が出たのもはるさんのブログがきっかけなんです。
一通り材料と本買って、基本の三角作っただけですが…そこから先が難しくて(汗)

レジンアート、楽しそうですよね!
UVのタイプ…日照足りるかなぁと思ってたのですが自然光ですか?
うちも生活圏内のスーパーがイオンなのでパンドラ7%会員です(笑)

そうそうブログにお知らせいただいて有難うございました♪
Vesper編んで下さるなんて嬉しいです〜!
またお邪魔させていただきますね、リンク頂いて帰ります〜^^ノ





Posted by hazel at 2014年05月22日 17:39
hazelさん、ようこそ〜♪
御来訪、並びにコメント戴き、ありがとうございます(*^ω^*)
来て戴けて、恐縮です。
な、なんと、hazelさんに読んで戴けてましたとわ。
読み逃げでも、感謝です〜Vv

当ブログで、オヤに興味を持って戴きましたとのことで、嬉しいです!
本望です〜(´∀`人)♪
基本の三角が出来ましたら、もう基本が出来たも同然ですから、あとはどんどん編んで行くだけですよー。
私も、編み目がバラバラですが、出来上がりの見た目が可愛いので、どんどん作りたくなります♪

レジンは、とにかく自由度が高くて、まだまだ振り回されてる感じがします( ̄ω ̄;)
でも、可愛いんですよー!
私が使用していますのは、UVのタイプです。
2階の窓辺(屋内)で、のんびり1日かけて日光に当てていますが、思ってたよりも固まりが良いです。
9wのランプも持っていますが、今のところ使っていません。
パンドラ7%会員ですかー!
火曜市に行けば、1680円くらいする25g入りのUVの液が、1000円くらいになるので、オススメです♪
それにさらに、7%引きVv
5gでも、ちいさなミール皿2〜3個作れますので、お試し下さいませ〜。

Vesper、こちらこそ、素敵な作品のご提供を、ありがとうございます!
ちょっとだけ、編み始めました♪
リンクお持ち帰り戴き、ありがとうございますー(●´∀`●)
こちらも、ぜひ、リンクさせて下さいです!
また、そちらへ、お伺い致しますね♪
Posted by はる at 2014年05月23日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97695198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック