2014年05月29日

健康診断と…食い道楽w

昨日は、健康診断へ行ってきました。
…あまり、お綺麗な話じゃないので、スルーして下さって結構です( ̄ω ̄;)
とりあえず、自分の記録で。

*************

健康診断(人間ドッグ)へは、勤め先の人で2組に分かれて、別々の日に行きます。
今日は私を入れて3人で行きました。

朝7時20分くらいに家を出て、近所に住む人を乗せて、病院へ。
…指定の病院、遠いし分かりづらいので、1人では辿りつけません(;¬д¬) ←方向音痴
病院に着いて、問診票類を受付に出し、病院指定の服に着替え、
身長体重測定→採血→胸部レントゲン→心電図→採尿→血圧→胴囲計測→視覚聴覚→医師の診察→胃部バリウム…と、終わったら、あっという間に10時くらいになっていました。
ココの病院、健診終わったあとに食事が出るのが、行ってる理由の一つVv
あ、いや、勤め先の人の奥さんが務めてて、受付に融通がきくってのが最大理由ですが←
image.jpeg
お楽しみの、お弁当〜♪
写真に写ってませんが、お味噌汁もついてます。
検査後は、コーヒー、お茶、レモンティーが飲み放題だし( ・∀・)
まあ、飲み放題って言っても、せいぜい1〜2杯が限界ですが。
バリウム後に、即下剤投入で、長居もしてられないので…←スミマセン( ̄ω ̄;)
昼前には勤め先に戻りましたが、今年は下剤が効きすぎて大変でした。
私、普段快腸なので、いつもなら下剤は3錠渡されるものの、飲むのは2錠でOK。
もし出が悪かったら、もう1錠…と言われるのですが、今年は、そのまま3錠飲んで下さいと言われまして。
今までと薬の種類が違うのかな?と、素直に3錠飲んだら、その後の1時間くらいで5〜6回トイレのお世話になりました(´・ω・lll)
お腹より、お尻イタイ←下品
3時間くらいで治まったので、良かったですが。
仕事、電話番くらいしか出来なかったヨ(+ω+)

ちなみに結果は、昨年と、ほぼ変わらず。
体重が1kg程増加しておりましたが。
1番びっくりしたのが、お腹周りだけ10cm近く増えてたコト(((;゜Д゜)))
生理痛が酷いので、去年の夏あたりから骨盤ベルトするの止めてたし、太ったし、最近あまり動かないで座るか寝てばかりだし、要因は多々あるかと思いますが(´・ω・lll)
体幹トレーニング始めたので、体絞るの頑張ります。
…ダイエットは頑張れ無いけどね←

…と、言いつつ。
その夜、勤め先の人とで、焼肉行きました( ・∀・)
私、あんまり肉は得意じゃないんですが、漬け込み済みで味が染みたのとか、美味しかったです(´∀`人)♪

そして翌日…今日ね。
かなー…り久しぶりに、マック食べました。
なんだか、濃ゆいモノが食べたくて。
image.jpeg
ドイツバーガー、セットw
『ドイツ生まれのカツレツ、シュニッツェルがハンバーガーになりました。細引きのパン粉でサクッと揚げたポークカツは、食べごたえ満点。プレッツェル風バンズにポテトフィリングとローストオニオンを合わせ、キノコの香り豊かなシャンピニオンソースで仕上げました』(公式サイトより)
image.jpeg
ポテトには手をつけず、イタリアンリゾットボールを、もぐもぐ( ・∀・)
『玄米のリゾットでチーズソースを包み込んでフライした、サクサクとろーり食感に仕上げたサイドメニューです。ガーリックとハーブを加えたトマトリゾットと、香り豊かなイカスミリゾットの2種類が1個ずつ入ったセットで、おいしさのコンビネーションをお楽しみください』(公式サイトより)

ドイツバーガーは、わりとアッサリめでした。
イタリアンリゾットボールの方が、濃ゆくて美味しかった(´∀`人)♪
その後、オヤツ(3時)にローソンの『ウチカフェフラッペ』のチョコレートをご馳走になり。
なんだか、イイだけ食べたー( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)
この記事へのコメント
はるさん こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ
ケルティックタティングやってみたくて
あちこち漂ってたらはるさんのブログにたどり着いていました(笑)。

健診は特に問題なしですか?良かったです♪
とにもかくにも元気が何より!

ドイツバーガー、ごつい見た目と違って案外あっさり目なのですね。_φ( ̄ー ̄ )
終わる前に食べてみまーす。
Posted by kaokao at 2014年05月30日 22:28
kaokaoさん、いらっしゃいませ〜♪
おぉう、なんと、ケルティックタティング検索で辿り着かれましたか( ・∀・)
ありがとうございます(笑)
私も、たまに調べものしていたら、お知り合いのブログに辿りつくことが有りますですよー。

健診、おかげさまで、は特にぼちぼち大丈夫でした♪
そうですよねー、規定数値を気にするのも大切ですが、元気が1番重要ですよね(●´ω`●)

ドイツバーガー、タマネギソースとポテトサラダで、甘口な感じでした。
見た目以上に食べずらいので、結構、手が汚れるかもです〜( ̄ω ̄;)
よろしければ、御賞味下さいねーVv
Posted by はる at 2014年06月01日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98301525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック