2016年12月31日

2016年目標〜結果

はーい。2016年も、もう終わりです。
年の初めに立てた目標ですが。

*が未達成。
◉が、達成。
◆が、断捨離。
になります。

******

◎手仕事
★オヤ★10
*イーネオヤでオリジナル(ハマナス)
*イーネオヤでオリジナル(その他)
*ラインストーン型ビーズ使用
*立体型ビーズ使用
◉イーネオヤ
◉トゥーオヤ
*メキッキオヤ
*フィルケテオヤ
◉ボンジュック
*トルコのシルク糸使用

★かぎ針(クロシェ)★10
*雪の結晶モチーフ100攻略
*編み込み小物
*アイリッシュクロッシェ
*スタークロッシェ
*毛糸の靴下
*あじろ(網代)編み
*ルーマニアンマクラメレース
*ブリューゲル(ボーゲン)レース
*ホワイトドイリーより1枚
*PK99ドイリーより1枚

★タティング★3
*タティング モチーフ&エジング101攻略
*立体クラウン
*janさんの本から1枚

★棒針★3
◆アラン編み(キット・スヌード)
*クンストレース
◆輪針編み方習得

★刺繍★2
*ビーズ刺繍
*ゆび抜き

★その他・1★6
*ヨーヨーキルト
◉レジン
◉つまみ細工
*パッチンピン(スリーピン)リベンジ
◉ユニット折り紙
*DMCディアマント使用の何か

◎日常30
◉自室の整理(衣類)
◉自室の整理(アクセサリ)
◉自室の整理(手芸雑貨)
◉自室の整理(本)
◉自室の整理(文房具・画材)
*記録メディア内の整理
*サイトSOLAS更新
*サイトバナー作成
*イラスト何枚か
◉銀魂DVDコンプリート
*鋼の錬金術師録画視聴
*テイルズシリーズDVD(過去購入分)視聴
*ポケモン劇場版DVD(過去購入分)視聴
*ニットカフェする
*あとりえシシカス訪問
*トルコ行きたい
*アイルランド行きたい
*友達とランチする
*女子会する
◉3or5キロ痩せる
◉太もも絞る
*コンタクトレンズ買い替え
*度の緩い眼鏡
*カーテン洗濯
*モンハン、ハンターランク開放(←え?)
◆no!no!ヘア購入
◉毎日水分2リッター以上摂取
◉毎日1回は『ありがとう』と言う
*週2回ラジオ体操
*基本ネガティブをポジティブへ

*************

64個中、15個達成、3個断捨離ました。

今年は途中から、手仕事はキット攻略をメインにしてしまったので、目標を達成するのは後回しになってました( ̄ω ̄;)
あと、身内の問題でごたごたばたばたして、貯蓄を放出したり、住んでる家の名義を身内名義から私名義に変更する事になったり(家持ち家娘になりました)、年末近くなる毎に余計な仕事が詰まってきてプライベートにも余裕が無くなりったり。
ブログ徘徊も断捨離も進まなくなったりしましたし、イロイロ反省の多い年だった気がします。

来年も、目標を立てて、ダラダラ過ごして終わり…にならないように、邁進して行けたらイイなと思います。

今年も、生暖かい目で見守って戴け、ありがとうございました(*^ω^*)!
また来年も、どうぞよろしくお願い申し上げますー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年12月29日

是、日々過ぎるのみ。…っていうか、過ぎるの早過ぎ。


29日は、お休みでした。
前日で、なんとか年末年始の仕事の段取りも目安をつけられ。
今日も実は所要の仕事があったのですがスルーさせて戴きやした( ・∀・)
美容室に行って、洗濯して、もうお昼。
天気予報通りに雪が降ってきました。
部屋掃除して2時半くらいに終わった頃、雪も止んでたので除雪して、終わってから午睡しました…Zzz(=ω=*)
が、寒くて途中で目が覚めた←
IMG_1046.JPG
綺麗な暮れの空に、一番星。
1日が、あっという間に過ぎていきますね。

22日も、お休みでした。
休んだら、1日また仕事遅れるんですが(´・ω・lll)と渋ってたら…周りからも休んだ方がイイと言われて。
朝から、大物お洗濯。
天気予報で、午後から雪が降ると言っていたら、本当に降り始めました。
あれよ、あれよという内に積もり。
夕方に一旦除雪。
ちなみに雪は降り続いていたので、翌朝も除雪し、仕事に行ってからも除雪し…なんかもぉ1回で済ませたかったです(´・ω・lll)

*************

21日は、勤め先の忘年会でした。
体調も良くなくて、あまり食が進まず。っていうか、すぐお腹イッパイになっちゃって、入らなかったというか←
IMG_1021.JPG
2次会で行ったホテルのロビーのツリーが、清楚で可愛かったです。

2次会のあとに、数人でラーメン屋さんに寄ったんですが。
忘年会で食べた中で、ラーメン屋のギョウザが、1番美味しかった( ・∀・)

*************

ゆきだるまんさんから、びっくりサプライズ!
IMG_1027.JPG
グリコのバトンドール。
グリコさんってば、こんなに高級なポッキー(?)出してたなんて、知りませんでした。
季節限定のお味も入ってて、家族みんなで、ウマウマ(●´ω`●)

ゆきだるまんさん、改めまして、ありがとうございました!

*************

以前ちょっと話題にした、ドラセナさんですが。
花が咲きました。
IMG_1016.JPG
可憐な花が、いくつも鈴なりに。
IMG_1017.JPG
ドラセナの花は甘い匂いがすると書いてあったのですが。
私は百合の花のようだなーと思いましたが、オカンはジャスミンのようだ、と言っていました。
まあまあ強い香りです。
次から次へと…10日くらい咲いてました。

*************

今年のクリスマスはブログパーティで楽しく過ごさせて戴きました。
リアルでは、ケーキ三昧(●´∀`●)
ローソンさんのケーキ。
IMG_1029.JPG
赤いケーキは、勤め先で1人でペロリ。
IMG_1030.JPG
左のロールケーキも1人でペロリして、右のボンブは家族3人でペロリしました。

*************

手帳を使わなくなって久しいのですが。
衝動買いしますた。
FullSizeRender.jpg
ピカ手帳〜ヾ(*´∀`*)ノ
カバーに一目惚れして、Amazonでポチッと。
手帳サイズはA5と、想像していた(B6だと思ってた)よりもサイズが大きくて、ビビりました←
ついでに、以前から検討していたクルトガを、ピカ柄でGET♪

手帳の中身が可愛すぎて…中身を差し替えて、使うかもです( ・∀・)

*************

なんだか、年の瀬を感じていませんが。
今年の目標も、どれだけクリアしたか、点検しないとですね〜( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年12月14日

とりあえず、師走か…ウン(・ω・)

繁忙期に入りました。

余計な仕事を済ませて、押してた仕事に急ぎ取り掛かっていたら、また仕事入れられました(=ω=)
今までは、休憩時間返上でやってましたが…。
今回は余計な仕事の量は多いままに納期の期日が短くて、残業推奨みたいになってます。
残業、意地でもしないけどな!( ・Å・)…とか言いつつ休日出勤で何とかしないとです←

ヨレヨレのまま、早出したり、何日か(真冬日の中)外回り仕事もあって、なんだかクライマーズ・ハイのように(なったコト無いけど←)
image1.jpeg
外回り仕事の時に見た風景が綺麗だったので、パチリ。
まだ風景を見る気持ちの余裕はある…ウン(・ω・)

寒気で背中ざわざわしてきたので、風邪には気をつけたいと思います。

*************

5日に、仕事終わってから、トーク&ディナーショーに行ってきました。
日ハムの、宮西投手と鍵谷投手の。
勤め先の人に誘われて、鍵谷が近くで見たいなーと一緒に応募してもらったら、見事に抽選に当たりました。

ステージは、こんなんでした。
image2.jpeg
真ん中に置いてある、あひるちゃんぬいぐるみが、やたら可愛い(●´Д`●)
別の壁面には
image3.jpeg
なぜか武田のまで飾ってありました( ・∀・)

鍵谷は近くで見ても、爽やかでしたね〜。
宮西は、噂通りのトーク上手で、とっても楽しい時間でした。

ただ、私は投手より捕手押しなので、アウェイ感がハンパ無かったです←
あと、私みたいな中途半端な感じの人間が行っちゃダメなやつだと認識しました←
二人のガチなファンが行くやつだ…。
隣の席になったオバちゃんは、車で2時間(夏場)かかる隣町から来てて、抽選漏れたのにキャンセル待ち繰り上がりで来れたって、大喜びしてました。
なんか…私、すんなり抽選受かってゴメンなさい的な(;¬д¬)

でも、とてもイイ経験したし、とっても面白いトークショーだったので、良かったです。
トークショーに誘ってくれた人が、開幕戦に行こうと誘ってくれたので、行けたらイイなーと思います。
(道東からは、JRの便が悪いので、行くのが大変)

でも実は、コンサの開幕戦の方が行ってみたいんだが…( ・∀・)w

*************

最近、いくつかモノが増殖しています。

まずは、
コートを新調しました。
今迄着ていたのは
image4.jpeg
ポンチョコート。
フェリシモで買ったお気に入りで、もう何年も着てますが…身ごろの部分に手を出す場所が開いてて風通しが良かったり、さすがに腰まわりが寒くなってきたなと。
年齢的に寒さに弱くなってきた←

新しいのは、
image5.jpeg
色が重いんですが。
形が気に入ったので、今回もフェリシモで購入。
Aラインで、トラッドな感じが良い(*^ω^*)
(前回のポンチョコートも同じスタンスで選んだ)
何よりウール100%で軽く、裏地が綿なのが、決め手でした。

軽い…けど、やっぱり薄かった←
まあ、ストール羽織ってもイイかなと。
袖もあるし、丈も長いので、割と満足出来てます。

*************

ダイソーさんでは、しばらく消耗品以外は買わない…つもりでしたが。
image6.jpeg
ヨガマットと、ブックスタンドをGETしました。

ヨガマットは、長らくの懸案事項でしたが、まあ要らないだろう、と。
ヨガやろうにも、飽きるだろうしね←
ですが、それがここ最近、スクワットチャレンジ始めまして。
半月過ぎて、自分でも予想外に楽しくて続けられてるのですが、とにかく自室のフローリングが滑って、スクワットがやり辛い。
以前、ちょっと触れてましたが、フローリングはツルツルが良くて、わざと、ツルツルになる(危ないくらい)と言われてるダイソーさんのフローリングワックスシートを使って掃除してるくらいで、とにかく足が踏ん張りづらいのです。
滑り止めシートでも良かったのですが、思い切って400円タイプのヨガマットを買いました。

結論。
めっちゃイイ( ・∀・)!!
足が踏ん張りきくので、スクワットが余計に面白くなりましたww
あと、使う時だけ広げるので、邪魔にならないです。
拡げるのも半分くらいなので、スクワットも省スペースで出来ます。
スクワットチャレンジが終わったら、プランクチャレンジをしたいので、このまま活用続けられると面白います。

ブックスタンドの方は、手仕事する時に本を開いて立てかけたり、説明書を立てたり、活躍の場が多いです。
スチールで丈夫そうなのが好みだし、折りたため(?)て省スペースになるしで、思った以上に良かったです。

『欲しい』…だけではなく、『必要』だから買ったモノって、買ってスグ使いたおし始められて、気持ちもイイものですね(●´ω`●)

*************

自宅の、ドラセナこと、ドラセナ・マッサンゲアナに、
image7.jpeg
花芽が付きました。

コレ確か、実姉が自動車学校か何かの卒業の時に貰って来たヤツかなと。
何年モノですかねー。
もう少なくても25年くらい居るんじゃないかしらん( ・∀・)
高さ2mくらいになっちゃってて、もう切り詰めなきゃーと思ってたようですが(父が)
たまたま環境が良かったのか、切られる最後に一花咲かせようと思ったのかは、分かりませんが←

花が咲くのが、楽しみです(*^ω^*)

*************

件のクリスマスパーリィに、みなさんは、何を作られるのでしょうか。
私は…何にしようかな(・ω・ )←まだ決まってない。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年11月25日

ちと、最近のコトでも

繁忙期は過ぎたというのに、余計な仕事を処理してて、もうすぐ次の繁忙期に入るというのに下準備もままならず、毎日ヨレヨレしております( ̄ω ̄;)

25日は、お休みでした。
大物お洗濯して、なんとなく枕を外干し。
テンピュールの枕、外気温3度くらいの中、ガッチガチに固くなってましたw
お昼ごはんモゴモゴしたあと、お母んが作ってたカボチャ団子を焼き。
勤め先の人から貰ったココナッツミルク(粉)で蒸しパン作り。
image1.jpeg
ちょっとココアも入れたんですが、なかなかイイお味でした。
何故か、出来上がったモノは、ボソボソでしたが(´・ω・`)
そのあと、自室の掃除して、ゴミ出し。
午後1番くらいに来る収集車ギリギリのタイミングでした。
なぜだか、今日に限って、鼻水止まらにゃい。
ホコリ?風邪?
前日に、インフルエンザの予防接種を受けて来たので…菌に負けそうかも←
午後は、クタクタで午睡。
目が覚めたら、5時前くらいになってて。
外は完全に日が暮れてて、真っ暗でした。
…そのまま寝なおしたかった。
というか、晩御飯モゴモゴして、また寝ました←
目が覚めたら10時過ぎてました…ウン(・ω・)

17日もお休みでしたが、体調不良で、ほぼ寝たきりしてました。

*************

14日はスーパームーンでしたね。
ほんと最近、天体ショーには縁がないんですが。
image2.jpeg
仕事帰りの夕方(?)6時前くらいに、雲の切れ間から、見る事が出来ました。
大きいかどうかは判断出来ませんでしたが、白っぽくて、明るくて、綺麗でしたよ(*^ω^*)
(写真ショボくて、申し訳ない)

*************

18日…。
ポケモンGETだぜーヾ(*´∀`*)ノ
image3.jpeg
とゆーわけで、サン&ムーンGETしました。
あ、いや、私はサンですけどね。
勤め先のポケモンマスターと、Wパックを分けっこしました
ゲオで予約して、予約特典は、私が貰いました〜( ・∀・)w
ピカ出て良かった♪

最初の御三家、オシャマリにするか、モクローにするか、さんざん悩んで、人気の無いオシャマリを選択予定(なんつー理由)
ニャビーは、最終進化絵が出た時点で、除外してました。
最終進化…なぜ二足歩行。゜(゜´Д`゜)゜。
レントラーみたいに四足歩行のままにして欲しかった〜。
鳥好きだし、モクロー進化の『かげぬい』が捕獲要員でイイかなと思ったりもしましたが、早期特典のカビゴンが捕獲要員に最適らしいです。
あと、サンかムーンか迷って、イワンコの進化姿でサンにしました。
ルガルガン〜(´∀`人)♪
ミミッキュがムーンだけらしいんですが、交換すればイイしね( ・∀・)

実は、まだ始めてもいないんですが←
ぼちぼちやります(*^ω^*)

アニポケも、アローラ編になりましたね。
ピカの出番が多いし、くるくる表情も変わってよく動くし、とっても可愛いので、新シリーズになって良かったかも。
前回のXY編は、サトシのパートナーがピカではなくゲッコウガだったし。
(ピカはマスコット扱い…)
シトロンが大好きだったので、シトロンロスになるかと思いましたが、ククイ博士がなかなかツボです。
飯ウマ…イイよね(●´ω`●)

*************

20日。
モンハンクロス、ようやくHR4になりました。
自力で上位に上がれたよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。
クエスト全部クリアしてから次の緊急クエストするので、なかなか時間かかりました。
まあ、何日かに1回PLAYの牛歩だと、そんなもんか。
でも、村クエのプチEDを見たのが3月…。
すでに来年にダブルクロスも発売決定になってますが。
それまでにHR解放出来るかな…どうかな…(=ω=*)
とりあえず、上位に上がって即ブナハS装備に変更。
相変わらずブナハ装備が可愛くて手放せませんw

同日、
勤め先の人が、札幌へコンサドーレの試合を見に行ってました。
J1昇格決定になる試合だったんですよねー。
午前中に、日ハムの優勝パレード見て、午後からコンサの試合を見てきたようです。
私も行きたかったー(´;ω;`)
実は、サッカー好きなのです。
キャプテン翼世代です←
そんなんで、
image4.jpeg
お土産貰いました。
今度は自分で行って、松山君のユニホーム(有るのか?)GETするわ〜。

*************

前回、ちょっと漏らしましたが、
image5.jpeg
タイヤチェーン、買いますた。
image6.jpeg
覚書程度に。

愛車はパジェロミニで、雪道ほぼ大丈夫なんですがね。
ここ近年、向かいの敷地の家が無くなってから、家の前の道路が吹き溜まりやすくなっちゃいまして。
家の前だけ、埋まるという…(;¬д¬)

今年は早くから、あちこち積雪になってますね。
当地も、ぼちぼち雪降り季節です。

*************

手仕事の方も、キット攻略が少しづつ進んでます。
今やってるのが、凝ってるデザインで、何気に時間かかってます…( ̄ω ̄;)
もう何時間やってるのやら。
でも、完成まで、あと少し。
頑張ります♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年11月13日

なかなか思うようにはいかない…と思っているだけで、実は良い流れの中に居るのかもしれない(と思ってみる)

9日はお休みでした。
いつもの眼科へ、コンタクトレンズの定期検診に行きました。
今年の春から、診てもらえる曜日が変わって、待ち時間も回を追うごとに長くなってきてて…。
まあ、仕事の都合で予約は取れないし、待つのは覚悟の上で行ってるのですが、検査技師の馴染みの愛想の無いオネーサンに、『もう予約外は診る余裕が無いから、個人病院行って』とか言われちゃいました。
分かってたけどさー(・ω・`*)
でも、コンタクトレンズを作ってもらって、20数年お世話になってたから、今更ね〜…とも思っていたんですよね。
まあ、今回はイイ機会でした。
先生とも相談して、コンタクトレンズの検診だけなので、近隣を探してみようと思います。
今まで、ずっとO2ハードばっかりだったから、ソフトレンズにもチャレンジしてみたかったし。
あと、年3回すら怠いので、年2回くらいの定期にしたい…←
午後は、庭の鉢植えの花を片付け。
金魚草が、まだ花を付けていて可哀想なので、それだけそのままにしました。
その後、部屋掃除して、電池切れで午睡…Zzz(=ω=*)

4日も、お休みでした。
午前中は、部屋掃除と、レジンキットが途中だったのを仕上げ。
途中から、頭痛ズキズキで吐き気もして具合悪くなってきたので、昼食後は午睡…。
と思ってたら、冬用のタイヤチェーンの事で起こされたりして、買い元に電話かけたりなんだりで、なかなか横になれず。
具合悪さ最高潮になってから、解放されて、布団に入りました。
夕方一旦起きて、吐きそうになりながら夕食食べ。
入浴したら、なんとか頭痛は治りましたが、吐き気と体が痛いのが治らなくて、早くに就寝しました。

で、…翌朝の4時くらいに、体が痛くて目が覚め( ̄ω ̄;)
身の置き所の無い痛さに、ごろごろ転がったり、起き上がったりしました。
全身筋肉痛みたいな?
仕事に出掛けて昼過ぎるくらいまで、ずっと痛かったです。
…なんだったんだろー?

先月、6月の27日と28日もお休みでした。
27日は、大物お洗濯。
風は寒いけど、イイ天気〜。
午後は掃除して、くたくた…午睡。
夜はアニポケで感涙。
28日は、のろのろ起きて、久しぶりにレンジで蒸しパン作りました。
そのあと、手仕事少しして、お昼ごはんモゴモゴ。
朝の連続ドラマ『べっぴんさん』を、昼の放送で、初めて見ました。
手芸ネタ盛りだくさんですが…縫い物多いですね。
縫い物系は苦手なので、憧れます(●´ω`●)
午後は3時くらいまで細々した事をやって、電池が切れで午睡。
夕方は、暗くなるのが早くなりました。
ほんの2時間くらいなのに、外は、真っ暗になってて、びっくりしました。

*************

こないだ言ってた、
http://eastwind.sblo.jp/article/177408804.html
セラピスト養成講座の
FullSizeRender.jpg
修了証が来ました♪

私は、セルフケア目的と言っていましたが。
実は、4本リーディングのセッションの時に出た答え(?)に対して、今後の自分がどのように行動すればイイのかが分からなくて、ちょっとモヤってます←

*************

Zionさんから
FullSizeRender.jpg
ハロウィンチョコ戴きました(*^ω^*)
戴いた時期が、ハロウィン時期だったので…(ご紹介が今更で、ごめなさい)
モロゾフさんのチョコ、ビターで美味しかったですVv

ペンフレンドのK子ちゃんからも、お手紙戴いてました〜(´∀`人)♪

お返事書こうとしてますが…ぼちぼちお待ち戴けましたら幸いですm(_ _)m

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年10月21日

近況

鳥取県で、大きな地震がありましたね。
被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
連続して続く地震に、熊本と大分の地震を思い出させます。
今回の地震は、あまり連続せずに、早く落ち着くことを、お祈りしております。

*************

すっかり当地は、秋模様。
お空は、
image1.jpeg
羊雲?に、
庭に残した植木鉢の花は
image2.jpeg
紅葉して綺麗です(●´ω`●)

19日、お休みでした。
体調不良で、少し片付けものした以外は、ほぼ一日寝たきり。
天気もイイのに、勿体無いな〜と思いつつも、回復優先しました。
…もう、若くないんで、無茶出来ませんね( ・∀・)w

11日と12日も、お休みでした。
(その前の週は休みナシ)
11日は、美容室へ。
だいたい2〜3カ月に1回、行くようにしてます。
湯シャンオンリーになったら、やっぱり短いと楽ちん(*^ω^*)
午後は、午睡…してたら、寒くて何度か目が覚め。
あちこちブログ徘徊しながら、ぼんやりしてました。

12日は、
午前中はガスの警報機の取り替えが来たり、片づけ少ししたり。
午後は午睡…と思ったら、前日と打って変わって、暑くて眠れず、2時間くらい断捨離作業してから、夕方午睡しました…Zzz(=ω=*)

*************

お菓子の柳月さん、
image3.jpeg
今度は、『焼き芋シュー』
スイートポテトみたいで美味しかった。
でも、こないだのカリントウの方がリピートしたいかな〜(●´ω`●)

*************

扇雀さんの、はちみつキャンディー!
image4.jpeg
今年は、りんご味が新登場♪
パッケージ裏を見ると
image5.jpeg
今年は、ノーマル、ゆず、りんごのラインナップ。
…ハーブは、ちょっとハーブが強かったからね〜。
今年も、はちみつキャンディ、買いあさりますw

*************

秋用に、ショートブーツを買いました。
image6.jpeg
以前持っていたものは、どうにも履き心地が悪くて処分したけど、やっぱりそろそろパンプスはツライ時期。
靴下は厚手を履くし、落ち葉や雨で汚れやすいし。
今、パンプスと、冬ブーツと、サボサンダルとスニーカーしか無い。
しかもサボも壊れかけてる…(;¬д¬)
とにかく同じ靴を履きっぱなしなので、それも含めて、やっぱり秋靴欲しいなと。

勤め先近所のスーパーの2階の靴屋さんを、ぷらっと行ったら、形も気に入った上に30%offになってたので、迷わずGETしました。
すでに使用してますが、軽いし、脱ぎ履きしやすくてイイです(*^ω^*)←普段の移動が車生活なので、そこ重要。

*************

最近あまり体調が良くないのと、私事のゴタゴタと、余計な仕事が入って1週間近く自分の仕事がズレ混んで、イロイロと心身に余力がありませんでした。
ようやくちょっと、落ち着いてきました。
手仕事も、再開しましたので、ぼちぼちUPしていきたいと思います(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年10月05日

最近のコト

もう10月ですね。
ここ数日、風邪ひいてました。
あ、現在進行形ですが。

*************

先月9月の、29日と30日と、お休みでした。
仕事が繁忙期に入る前…先月の8月18日以来だから、42日ぶりですねー( ・∀・)
連続無休は41日なので…記録の45日越えは無し。
イイのか悪いのか(←明らかイイよね?)

29日は、寝具類の大物お洗濯…しながら、母と台所の罪庫品の断捨離。
主に使わない陶器類や入れ物系を排出しました。
可燃ゴミ40リッター、リサイクル(私の勤め先に持って行きます)大きめ紙袋に3つ、雑紙大きめ紙袋に2つ、不燃ゴミ少々、プラゴミ少々。
2時間くらいで、↑こんだけ出ました。

午後は、自室の片付けと、普通掃除。
自室は、モノが減って散らからなくなったので、ちょっと断捨離したくらい。
普通掃除は2週間ぶりくらいだったので、そっちに時間がかかりました( ̄ω ̄;)
繁忙期期間は、ほぼ朝は寝坊気味に起きて、仕事行って、帰って来てゴハン食べて、夕寝して、シャワーかお風呂に入って、たまにモンハンして、日付け変わる前に寝て…の繰り返しで、たまにフローリングをクイックルするだけでしたからね〜(´・ω・`)
あぁ、でも、見える所にモノが散らかって無いので、スッキリしたままだったのは、気分的にも良かったです。

夕方、父が頭痛がして吐き気で吐いた…ということで、母と一緒に近くの脳神経外科へ連れて行きました。
もともと耳の方で目眩したりするので、耳の方かもしれないと思ったのですが、今回は、目眩はしないと言っていたので、心配だったのですが。
結果、とりあえず頭の方は大丈夫みたいで。

30日は、午前中は庭の鉢植え整理。
そろそろ最低気温が一桁台になるので、ミニトマトやシソ、パセリなんかの鉢植えを始末しました。
花モノは、まだつぼみが上がってたので、そのままに。
昼前くらいだったか、空に綺麗な飛行機雲が。
image1.jpeg
あ、飛行機自体は飛んで無いんですけどね。
地震雲かもー?って思ってたら、午後に震度1の地震がありました。
やっぱり地震雲…(´・ω・lll)
午後は、地震意外は午睡…爆睡。
image2.jpeg
夕方、陽も沈みかけてた時間帯、
image3.jpeg
窓辺が綺麗でした。
夜も、ほとんど寝てました←

*************

しろうささんから、サプライズ来てました。
image4.jpeg
チロルのコラボの、きなこもち〜(´∀`人)♪
パッケージが見たことあるなーと思ったら、
今年の3月に
http://eastwind.sblo.jp/article/174313111.html
レビューしてましたものでした。

コレ、1袋ペロリで、リピートしたくても売って無くて残念な思いをしてたので、また会えて嬉しいです。
フワフワもちもちで、おいしーの(●´ω`●)Vv
疲れに甘さが染み渡るぅ〜♪

しろうささん、ありがとうございましたー!

*************

期間限定なので、もう販売終了してるのですが。
柳月さんで出してた
image5.jpeg
『かりんと 黒(くろ)ンシュー』、最終日にGETしました。
はっきり言って、絵面は地味なんですが(←失礼)
でも、見た目に反して、すっごい美味しかった!
勤め先にも差し入れしたのですが、みんなウマウマ(●´Д`●)してました。
ぜひ、再販してほしいですね〜。

*************

マツタケ、貰いました。
image6.jpeg
北海道内でも、採れるんですね。
13cmくらいの大物。
味は…マツタケ自体を食べた事が無いので…不思議な香りと味でした。

食べ方も知らないので、スライスしてフライパンで焼いて、お醤油付けたのですが。
…椎茸とかと一瞬の感じで調理しちゃ、いけなかったのかも…うーん( ̄ω ̄;)

*************

何年かぶりに、
image7.jpeg
ビックマック食べました(●´ω`●)
勤め先にテイクアウト。
ランチメニュー復活で、コンビメニューでコーヒー付きだったので、たまにイイかなーと。
ポテトは、勤め先の一緒に買った人から、少し貰いました←

いやー、たまに食べると、めちゃくちゃ美味しかったです。
そういえば私、ビックマック信者だったなーと、再確認しました( ・∀・)w

*************

手仕事の方は、ぼちぼちです。
断捨離も進めないとですねー。
…最近『断』が弱いので、気を引き締めないと(´・ω・`)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年09月20日

戴き物とか…(*^ω^*)

今年は台風の被害が甚大になりやすいですね。
台風16号も猛威をふるいましたが、被害にあわれました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
連続台風を経験したものとしては、他人事では無いですね〜(´・ω・lll)

さて。
ほんの1週間くらいまでは、暑いくらいの気温だったのに、ここ数日、朝晩すっかり冷え込んできました。
もうすでに、最高気温は20度以下になりましたよー。
たまに晴れると、
IMG_0825.JPG
秋晴れの爽やかです。

しろうささんから、台風お見舞い戴いてました。
FullSizeRender.jpg
チロル〜ヾ(*´∀`*)ノVv
探しても見つからなくて、販路が違うのかな〜と諦めかけてた時に届いたので、『おお、神よ〜(´∀`人)♪』状態でした。
3袋下さってたのに、届いてすぐ、もしゃもしゃ食べて…次の日の残り1袋になってから、写真撮って無いのに気がつきました←
レビューは、またあらためて。
しろうささん、ありがとうございました!

勤め先イベント時に、差し入れ戴きもの。
屋台に出てた、
IMG_0835.JPG
東京ケーキ。
鈴カステラみたいな…でも、ふわっふわ。
露店が開く前に出社して、屋内でカンヅメ仕事で、露店が終わる頃に退社なので、どんな屋台が出てるかは、窓から外を見るしか知らないんですよねー。
このほかに、小さいソフトクリームと、大阪焼きを食べました( ・∀・)w
ありがたやー。

別の人が貰った物の、貰い物( ・∀・)
マルセイバターケーキ。
FullSizeRender.jpg
大好きなマルセイバターサンドの、ケーキ版。
CMやってて、気になってました!
しっとりした生地に、バターの風味が深い。
美味しかったです(●´ω`●)

あと、
最近話題の、
FullSizeRender.jpg
カプリコの頭ー!
コレ、食べ始めたら、一気に一袋いっちゃいます。
ふわふわ、トロリ♪
発売当初に、珍しいからと貰ったものです。
今ではスーパーには山積みされているのに、近隣のコンビニには1個も置いてない不思議…(´;ω;`)

秋は、美味しい季節ですね。
たまにコンビニに行くと、新商品ばかり(菓子)で、魅力に抗うのが大変です( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年09月18日

買ってもーた…(ノ;・ω・)ノ

繁忙期な期間、なんだかストレス溜まるんですねー。
食欲は減って、あんまり食べれて無いのに、体重は減ってないとか、あるある←
物欲は以前より減りましたが、時々、小さく突っ走ってました( ・∀・)

ダイソーさん。
オツカイで行って、目的のモノを探しながら、店内うろうろ偵察したあげく。
FullSizeRender.jpg
レトロ柄バッグと、手芸資材をGETゅ。
レトロ柄バッグは、以前1度見かけてて、その時は使い途が思い当たらなくて諦めてました。
今回、自室の資源ゴミ入れにするのにイイなーと。
さっそく使ってますが、可愛くてイイです(*^ω^*)♪
手芸資材は、Tピン9ピンセットは必要項目でしたが、ロンデルは完全衝動買い。
ダイソーさん、ロンデルボールとか、スゴイよ!
ちょっと安っぽいけど、でもロンデル部分はキラキラ(●´ω`●)
出来れば金色も有れば良かったなー(←買うつもりか?!)

Amazonさんで。
FullSizeRender.jpg
ピカ尻尾…ハァハァ(●´Д`●)
前から欲しくて、どうしようかなーと思ってたのですが。
勤め先の人のTシャツを代理購入するのに、金額合わせて、ついでに。
小さいけど、すっごい可愛いですVv
IMG_0822.JPG
通勤カバンに付けました。
…ごちゃごちゃ( ・∀・;)
ちなみに、尻尾のほかは、ピカ顔のリフレクターと、伊勢神宮のお守り(勾玉型)です。
横に繋がってるハートのカラビナは、かなり以前に勤め先の大奥さんから貰ったモノで、懐中電灯が繋がって(黒紐)カバンに入っています。

チロル以外でハマってるチョコ。
IMG_0824.JPG
『チョコレート効果』
高カカオポリフェノールで、ストレスに対抗しようと買ってみたら、かなり甘さ控え目の上に、カカオ感が豊富で、やみつきに。
こないだ、オレンジピール入りを発見してから、コレばかり探してます(でも、オレンジピールの方は、なかなか無いの)

CMで気になってた、
FullSizeRender.jpg
龍角散タブレット。
これから、ノドを労わりたい季節がやってきます。
基本的には、扇雀さんの『はちみつ飴』に絶大な信頼を置いてるのですが。
やはり、飴タイプではなく、タブレットタイプの方が手軽に摂取はしやすいですよね。
はちみつ飴の前は、味覚糖さんののど飴タブレットを愛用してたこともありました。
んで、感想。
めっちゃ、龍角散です←
龍角散のど飴の、最初の粉だけをタブレットにした感じ。
甘く無いの。
パッケージの袋を開けたら、龍角散の匂いが淡く広がるのが、ちょっと薬感を強調。
ミントタブレットに、のど飴効果が追加された感じですね。
ノドがイガイガした咳した時に食べたら、いつの間にか治ってました。
それなりに効いてる?
今年も『はちみつ飴』を買い漁りますが、龍角散タブレットも併用してみようと思います(*^ω^*)

あと、昨日ポチったモノがあるのですが…。
届いてから、またの機会に。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年09月17日

終わったーヾ(*´∀`*)ノ

毎年恒例の、勤め先のイベント、無事15日で終了しました。
昨日は、後片付け序章…終わるには数日かかります。
手仕事その他、ぼちぼち再開しますーヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年08月28日

台風お見舞い並びに、御礼申し上げます。

台風10号の動きが迷走してる挙句、大気も不安定で進路が読めない状態ですね。
範囲も広範囲のようですので、皆様、お気をつけください。
IMG_0804.JPG
過日の、台風6号から以降連チャン上陸に際しましては、お見舞いの言葉や、お気遣いを、ありがとうございました。
倒木、冠水、勤め先の屋根が剥がれたり、未だに近隣の川の水位は下がってませんが、ぼちぼち無事です(*^ω^*)

今後も、どうぞ生暖かく見守って戴けましたら、幸いですm(_ _)m

*************

しろうささんから、びっくりサプライズを戴きました。
IMG_0803.JPG
むちゃくちゃ美味しかったです!

実は私、あまりブドウ類は好んで食べないんです。
渋かったり、ふにゃふにゃしてたり、水分の半端な感じとか。
でも、戴いたのは、全然違いました!
ぷりぷりボディに、ぱんぱんの水分、濃ゆい風味と、砂糖とは違う上品なのにクセになるしっかりとした甘さ!
普段なら、1〜2粒で終了のところ、あまりの美味さに手が止まらなく、次から次へと、あっという間に1人で房の半分食べてました。
…続きは、ちゃんと1粒づつ味わって大事に食べましたよ( ・∀・;)

私の中のブドウの常識が、良い意味で覆りました。
しろうささん、ありがとうございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

*************

甘いもの繋がりで、ちょっと記録。

ローソンさんのデザート。
FullSizeRender.jpg
『和三盆糖蜜の抹茶あんみつ』
ちと高かったんですが。
十数年前に出張で巣鴨に行った時に食べたあんみつが、懐かしくなりました。
美味しかったな〜(●´ω`●)

親戚が、お盆に持ってきたお菓子。
FullSizeRender.jpg
『夕張メロンロールケーキ』
夕張メロンシリーズは、ゼリーくらいしか知らなかったです( ̄ω ̄;)
これ、小さいけど、夕張メロンの味がしっかりしてて、上品なのに濃ゆくて美味しかったです。

今年も、キタ━(゜∀゜)━!
IMG_0801.JPG
フィッツの『スライム味』と、今年は新しく『メタルスライム味』!
可愛いくて、封が開けられない〜Vv
そのうち、食べてみます。

*************

最近、体調不良というか、イロイロ重なって睡眠不足もあり、毎日ヨロヨロよれよれ( ̄ω ̄;)
早く涼しくなってくれないかなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年08月19日

とにかく、もお…

17日と18日は、お休みでした。
仕事が繁忙期に入ったので、あとしばらくは休めないぃ…。

17日は、大物お洗濯しました。
外は、雨が降ったり止んだり。
窓を少し開けて、サーキュレーター回して、なんとか乾かしました。
午後は、体調不良で、寝たきりゴロゴロ。
夕方から、外は、ひどい荒れ模様に。
9年ぶりと言われてますが、台風(7号)が上陸直撃しまして。
ちょっと停電にもなりました。

18日は、雨は上がったものの、曇り空。
後日知りましたが、勤め先の敷地内は、停電になり、木が折れたり葉が散ったり、建物の屋根は剥がれかけてたり、それはそれは大変だったらしく、出勤してた人が総出で片付けしてたらしいです。
…と、話は戻しますが。
自室の3箇所の窓と、ブラインド拭きしました。
体調不良引き続き、雑巾を使う気にもなれず、あまり使ってなかった濡れティッシュがあったので、簡単に拭き拭き。
ブラインドも、1枚1枚、真面目に拭きました…汗だく( ・∀・;)
YouTubeからダウンロードしてた『ザ・メタシークレット』
https://m.youtube.com/watch?v=akwOf0vFRf4
を聞き流しながら作業してたら、飽きずに出来ました。

片付け(断捨離)モノをするのに、『空白の法則』のボブ・プロクターに興味があって、その『空白の法則』が載っている本『イメージは物質化する』を読みました。
そのついで(?)で、ボブ・プロクターが出演してるという映像を見てみたくて。
どっちかというと、スピチュアルな内容で、そうゆうの好きな私には楽しめました(*^ω^*)

それにしても、毎日、暑いですね。
湿度高いですね。
たかだか当地、室温30度の湿度70%で、酷暑な地域な方には、『何言ってんだコラ』的に思われてるかと思いますが。
何もしてなくても、頭から汗がダラダラ流れてきてますね。
代謝が良くてイイねーって言われますが、ちょっと動くと、全身びちゃびちゃ。
目の前、クラクラ。
汗疹みたいのや、汗荒れでカユカユ…。
とゆーわけで、脱水しまくり、時々、熱中症気味です( ・∀・;)
何が涼しくなる方法は、無いものでしょうかねー?

…あ、オバケやホラーは苦手です(´・ω・lll)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ



posted by はる at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年08月08日

断捨離スイッチ、ポチッとね♪

8日は、お休みでした。
蒸し暑いです←
午前中は、のろのろと起きて、洗濯で終わりました。
午後は、片付け作業。

4日と5日も、お休みでした。
4日は、美容室へ。
相変わらず、ガッチリ、ショートボブにしました。
あとは、5日の夕方まで、断捨離を続けました。
稀に見る高温で、高温注意報が出るくらい。
エアコンは無いので、窓を開けたり、サーキュレーターまわしても、室温が30度から下がらず。
庭の温度計を見ると外気温は35度だったので、そりゃー室温も下がらないハズだ。
普段、外気温は20度ちょっと、室温は上がっても25度くらいの快適な当地なので、熱中症で運ばれた人が居たと、ローカルニュースでやっておりました。

先月の28日と29日も、お休みでした。
無理矢理、連休〜。
28日は、午前中は大物寝具類お洗濯。
あとは、あちこち整理。片付け。

空白の法則のおかげで、断捨離スイッチが再び入ってる感じです。
数は少ないですが、嵩張る物が減っていって、目に見えてスッキリしてきました。
…でも、まだまだ思い切れてない部分がありますけどね( ̄ω ̄;)

*************

6日に、久しぶりに、勤め先の有志で、お食事会…という名の飲み会がありました。
冷房効いてて、寒いくらいで、今日はデザート要らないかなー…と思ったのもつかの間。
IMG_0786.JPG
やっぱり甘いものは、外せませんな( ・∀・)w
てゆーか、飲み物も、相変わらず杏露酒のロック一択なので、糖分過多ですw

*************

手仕事は、ぼちぼち進めてます。
レジンに手を取られてましたが、そろそろ他のキットも攻略しないとですね(;^_^A



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年07月27日

イロイロ、美味シイ(*^ω^*)

19日と20日は、お休みでした。
19日は、劇場版ポケモン見てきました。
image1.jpeg
劇場配信のゲッコウガは、あんま要らないでしたが←
ボルケニオン、漢でしたねー(´∀`人)♪
男前過ぎて、惚れてまうわww
声を当ててるのは声優さんだと思ってたら、市川染五郎さんだったのですね。
むちゃくちゃ合ってました(●´ω`●)

見終わったあと、劇場建物の隣がイオンモールなので、カナリヤとセリアに寄ってきました。
image2.jpeg
カナリヤでは、縫い針。
勤め先でも使うし、オヤるのに、以前買ったのは長針で使い辛かったので。
メリケン針ですが、この短い方が、くけ針と同じ太さかつ、長さが短かったでした。
セリアは、勤め先で使うクリップボードと、プンチェット資料用の6穴ファイルと、ガラスチャーム2つは衝動買い( ・∀・)
あと、噂のタティング柄の手ぬぐいをGETしました〜♪
色は、もう1色…黄色がありましたが、柄が見やすいコチラを選びました。
『エスニックドイリー柄』となってますが、ほぼタティングドイリー。
なんか、実物再現出来そうですよね(*^ω^*)
チェインの上に違う色のピコが有るのがビミーですが。
芯糸を下に出す手法はあるので、無理矢理上に出せばイイのかな〜?
面白そう(●´ω`●)
…で、あ、パンドラ行くの忘れた…。
欲しいシリコンモールドあったんだだけどな。

昼前に帰宅して、お昼御飯モゴモゴして、睡魔と戦いながら片付け断捨離。
あまりに眠くて変だなーと思って血圧を測ったら、上80台に下50台。
うーん、少し低い。
頭も働かなくて効率が悪いので、午睡しました。
夕方、目が覚めてから、ちょっと手遊び。

20日は、朝から血圧低いのを引きずりつつも、片付けスイッチが入って、CDやDVDの整理しました。
夕方から、午睡…。
断捨離捗ると、判断疲れもするのか、すごく疲れます…Zzz(=ω=*)

ブログのカテゴリ分けしてて、過去記事も読み返す作業にもなったのですが、ここ何年も休暇には、ほぼ断捨離を繰り返してて、なんだか笑えました。
ココまで減らせすのに、こんなに(時間が長く)かかってるのかー…って(;^_^A
あと、いつの間にか『自分探し』してない自分にも、気がつきました。
『ガラクタ捨てれば、自分が見える』って、本当だなー。
趣味(手遊び)の方のモノが、まだまだ有るので、自分のやりたいものと折り合いをつけながら、また少しづつ減らして、身軽になっていきたいです。

*************

今期のカツゲンさんは、
image3.jpeg
ももカツゲン!( ・∀・)
以前、ピーチカツゲンがありましたが
http://eastwind.sblo.jp/article/28743952.html
あまりにも前過ぎて、同じかどうか分かりません←
個人的に、桃は、水蜜桃が好き(*^ω^*)

今回のパッケージ横記事は、
image4.jpeg
相変わらずの、勝源神社押しw

*************

長いこと文通してもらってるKちゃんから、
image5.jpeg
しるこサンド、大量に、キタ━(゜∀゜)━!
コレ、私の大好物の一つです。
以前に戴いた時から、大好き好き(●´ω`●)Vv
当地でも、たまに物産とかフェアとかで見つけた時は、迷わず買い漁りますw
抹茶とか、当地じゃ手に入らないよ〜スゴイ〜♪

袋に紛れて、なんと現地でしか手に入らない、幻の生しるこサンドも!
image6.jpeg
生しるこサンド、夢みたい(´∀`人)♪
つぶあんと、こしあんの2種類があって、どっちも美味しいっ(感涙)゜(゜´Д`゜)゜。
あ、ちなみに、つぶあんの方が、しるこサンドの味に近いかもです。

しるこサンドにピッタリな、伊勢茶とゆず茶も頂戴しました。
伊勢のお茶、こないだ勤め先で付き合いのある業者さんから、伊勢茶の紅茶のサンプルを貰ったのですが、紅茶も、うまうま(●´Д`●)
伊勢の茶葉って、渋みが無いし、香りも高いので、個人的に1番好きな緑茶です。

動物園のお土産は、可愛いキリン柄♪
私の好きな、ガーゼとパイルが片面づつのハンカチでしたー。
タオルハンカチ愛用者ですが、ガーゼ&パイルのって、使いやすいんですよね。

Kちゃんは、なんとご結婚もされたそうで!
本当に、おめでとうございます(*^ω^*)
また今度、あらためてお手紙しますねー!

*************

趣味の集まりの人から、伊香保温泉のお土産に、
image7.jpeg
夏らしい包みを戴きました。
image8.jpeg
中身は『蒟蒻大福』なるモノ。
芋餅粉の大福って、初めてかも(*^ω^*)
中は生クリーム?とブルーベリーソースで、洋風なのに和風な美味さでした。

*************

ポケモンGO、日本でも配信になって、フィーバー中(死後?)ですねー。
勤め先近辺でも、毎日、ポケGOしてる人を見かけます。
アレ、コッチがちょっと悪い気を起こしたら、かなり襲いやすい状態ですねー。
ポケGOやってる人は、他人への迷惑も考慮して欲しいと共に、自衛も肝に銘じて欲しいですね。

で、ピカラー、ポケラーの私ですが。
まだ、ダウンロードすらしてません。
バッテリー消費の速さと、通信料がコワイ(´・ω・lll)
今月ちょっとWi-Fi無い処で、無料の漫画読みまくったので…。
月が変わったら、考えます。

あ、次作のサン&ムーンは、予約しましたよ( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年07月22日

15周年プレゼント企画、結果発表

こっそり行っていたプレ企画に、
http://eastwind.sblo.jp/article/176094265.html
ご参加戴け、ありがとうございました。
ぶっちゃけ、かなり古い本なので、『応募は無いかもね( ・∀・)!』って思ってたので、感謝です。

ご応募は、
haruさん
fufuさん
の2名様でしたので、相変わらずのサイコロ抽選とさせて戴きました。

haruさんが奇数、fufuさんが偶数と決めて、ダイスを転がせ( ・∀・)w

とゆーわけで。
偶然は必然、今回は奇数が出ましたので、
『haru』さんに、当選致しました〜ヾ(*´∀`*)ノ
fufuさん、この度は、申し訳ありません。

では、haruさん、大変お手数ですが
hal_mokeke★yahoo.co.jp
(↑★を@に替えて下さい)
宛てに、
*************
郵便番号
住所
氏名
電話番号
*************
を明記の上、ご連絡戴けますよう、お願い申し上げます。

ではでは、この度は、ご応募下さいました皆様、また、見守って戴いた皆様にも、心より御礼申し上げますm(_ _)m
これからも、当ブログを生暖かく見守って戴けましたら、幸いです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年07月15日

遅ればせながら

じつは、7月11日は、ウェブサイト『solas』の15周年でした。
ですが、10周年の時から、まったく手をつけていませんで。
内容を、ブログに移行して更新しやすいようにしようか、それとも閉鎖しようか…と、ダラダラ先延ばしにしてるうちに、5年過ぎてしまった感じです(;¬д¬)
15周年までには、決めようと思っていたのですが…。

とりあえず、当ブログの方のメンテをしようかなと、ちょっとカテゴリ欄を、いじっております。
過去ログが100件までしか表示出来なく、すでに初期の方が表示されていなくて、個人的に不便なので、カテゴリの方からアクセス出来るようにしたくて。
カテゴリ欄を出来る範囲で細分化して、現在せっせと移行中です。
しばらく、カテゴリ欄が使い辛い状態になりますが、生暖かい目で経過を見守って戴けましたら幸いです。
手遊び部分は、記事がジャンル分けされますので、見易くなるかなーと、思います。

とゆーわけで、今回は何も企画も無しに終了…と、するつもりでしたが。
それも何なので。
こちらを、プレゼント( ・∀・)
IMG_0741.JPG
『タティングレース(聖光院有彩・著)』
NHKおしゃれ工房の本です。
私が、タティング始めた頃に購入したものです。
表紙は大分くたびれてますが、中身は、まあまあ綺麗かと思います。

ご希望の方は、この記事のコメント欄にて、希望の旨をお伝え下さい。
当選の方はブログ上にて発表し、その時点でメールにて発送先のご連絡を戴きますので、コメント欄には、挙手の意向だけで結構です。
応募者多数の場合は、抽選とさせて戴きます。
応募資格は、特に設けませんが…今後もお付き合いして戴ける方がイイなー(*^ω^*)
締め切りは、7月20日まで。
お気軽に、ご応募下さい♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年07月13日

梅雨の合間に…(*^ω^*)

もう7月なったんですねー。
半年が終わるの、早いです。

覚書程度のものなので、あまりお気になさらずに…。

*************

ぼちぼち、仕事も休暇ありました。

6月22日。
大物寝具類の、お洗濯しました。
雨続きで体調も悪く、午後は寝たきりでした。

6月27日。
休めなさそうな日程だったのですが、無理矢理休みとりました。
もう何日も雨が続いてて、蝦夷梅雨と言わんばかり。
当日は、久しぶりの晴天の予報だったので、庭仕事する為に休みを取ったのでした。
低血圧かつ何の努力もしていないので、朝はスロースターター。
10時くらいから、行動開始しました。
貰った花苗とシソの苗を植えたり、植木鉢に入ってた花を直植えしたり、草取り&刈りしたり、あと、伸びてゴワゴワしてた芝桜を、植え替えしました。
IMG_0718.JPG
植木鉢コーナー。
IMG_0719.JPG
北側
IMG_0720.JPG
東側
この東側の部分の奥の部分がゴワゴワ
ビフォーな写真も撮っておけばよかった。
自宅は北側角地なので、北側と東側が道路になってて、鉢植えと微庭は南側にあります。
ちなみに南側の庭以外は、私のテリトリーです( ・∀・)キリッ
結局イロイロやって、午後2時過ぎに終了。
部屋掃除して、シャワー浴びたら、もう3時になってました。
疲れ切って、ゴロゴロ。
夕飯食べて、洗濯して。
あんなに晴れるなら、レジンでもすれば良かった(後の祭り)

7月5日
久しぶりに、朝から断捨離作業。
文具類を主に処分しました。
文具類って、狭い場所に沢山入るから、結構処分したつもりでも、あんまりスペース空きませんでした。
午後は、のんびり午睡…Zzz(=ω=*)
夜も寝まくり、1日の半分以上惰眠を貪りました。
よく寝た(*^ω^*)

7月11日、12日
11日は、眼科の定期検診へ。
思ったより早く終わり、帰りにコンビニに寄って、ポケモン劇場版のチケットGET。
チケットでボルケニオン、劇場でゲッコウガ…マギアナは、くれないのね(・ω・`*)
ちょっと自室の掃除して、午睡。
夕方4時過ぎに起きて、片付けスイッチ入って、次の目標にしていた、テレビ台のモノを机に移動。
12日も引き続きで、テレビ台は処分(務め先行き)、台が乗っていた棚は、クローゼットの中で別用途に。
これで、表側に出ている家具は、勉強机、ベッド、化粧チェスト、トランポリン付きブラ下がり健康器wだけになりました。
あ、折りたたみ式の物干しと、シルクスクリーン絵2枚もありますけどね( ・∀・)
次の目標は、洗濯物入れを衣類クローゼットの中に入れるのと、机自体を手仕事クローゼットの中へ。
…机の方は、物理的に、まだまだ遠そうですがね。
せっかくテレビの配線も父に長くしてもらったので、またこれ以上長くしてもらうのも悪いし( ̄ω ̄;)
テレビが、机の上になったので、勉強机の作業スペースが少し狭くなりましたが、これで溜まったDVD鑑賞…手仕事しながら、出来そうです(*^ω^*)♪

あ、次の休みは、ポケモン劇場版を見に行く予定です( ・∀・)

*************

湯シャンのコト。
始めたのが、去年の7月19日なので、もうすぐ1年になります。
いつの間にか、重曹シャンプーも、クエン酸リンスも、しなくなってました。
新しいクエン酸リンスを作った時に、グリセリンが少し多かったのか、リンスした方がベタついた感じがして、ちょっと嫌になったんですよね。
同じベタつくなら、クエン酸リンスしなくてもイイんじゃね?みたいになって。
今は、時々、油分が多い時もありますが、丁寧にお湯で流すと、あまり気になりません。
クエン酸リンスの残りも、処分しました。

どうしてもベタベタになったら、薄めたシャンプーを使ってもイイかなーと、まだ思ってはいるので、その気持ちの余裕が、湯シャンが続いてる理由かもしれませんね。
…まあ、シャンプー使うこと、もう無いと思いますけどね。

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年06月15日

晴れないものと、晴れ晴れするもの

14日は、お休みでした。
朝から偏頭痛ズキズキで、10時くらいまでゴロゴロ。
頭痛が少しおさまってきてから、貰ってきたレタスとシソの苗植えして、ミニトマトのビニールをかけ直しました。
午後は、片付け断捨離してたら、あっと言う間に頭痛復活。
夕方から夜にかけて、惰眠を貪りました。

3日と6日も、お休みでした。
3日は、美容室へ行きましてん。
長さは、それほど伸びた感じでは無かったのですが、厚みがすごい上に、寝癖がつきやすくて( ̄ω ̄;)
行きつけの美容師さんが、以前モンハンターさん(モンスターハンタープレイヤー)と分かって、今度ギルドカード交換しましょーと言っていたのを、今回実現しました( ・∀・)
初心者ハンターの私には、イロイロと面白い話が聞けて、充実した1時間でした。
帰宅してからは、貰った花の苗植えして、部屋掃除と片付で終わりました。

6日は、午前中は片付け断捨離して、午後は体調不良で、ばたーんきゅー(*_*)

相変わらず休暇日は、片付けと睡眠。
虚弱っきーで毎日ヨロヨロしてますですよー( ・∀・)w

*************

姉から函館土産来ました。
IMG_0658.JPG
好物だらけ(●´ω`●)
トラピストクッキー&バターキャンディ、松前漬け…と、母用の五勝手屋羊羹。
松前漬け、高級過ぎっ。
いつもは、スーパーの、ちょっと乾いた松前漬けばかり。
さすが、贈答用は違うぜ!
しっとり(´∀`人)♪
函館イイなー、ラッキーピエロも行ってみたい。

断捨離した手芸資材を押し付けたM華からは、チロル貰いました。
新発売したばかりで、まだチェックしてなかった味〜。
持つべきものは、やっぱり友人ね!…とばかりに、感謝してまふ( ^ω^ )

*************

単なる覚書ですが。
10日にモンハンクロスの、村クエ★5緊急クエをクリアしました。
エンディング、かわええ(●´Д`●)
レッツニャンスも萌えまくりましたが、スタッフロールも可愛かったです。
レッツニャンスを見たいが為に、集会所クエはHR2になった以降、一切手を付けてませんでした( ̄ω ̄;)
これから、ぼちぼち集会所やっていきます。

ポケモンは、サン&ムーンの情報が次々公開されてますが。
買うかどうか、迷い中〜。

*************

毎週末に、ちょびっと運動してまして。
使用して12年目に、運動靴の靴の底が剥がれてしまいました。
んで、新しいのをGET。
IMG_0669.JPG
左が先代。右が、おニュー。
世代交代ですね。

交代はしてないけど、勤め先で、まだまだ現役PC。
IMG_0619.JPG
デコってます。
IMG_0620.JPG
『すもも』と名付けて、もう15〜16年使用してます。
OSはXPのまま( ・∀・)
ネットに繋がないで、書類作りするだけの作業なら、アップグレードする必要ナシ←
印刷は、USBにデータを移して、勤め先PCで印刷しています。
以前は、コレでお絵描きもしてましたが、もうやり方も忘れちゃったなー。
そのうちまた、イラストもやりたいですね(*^ω^*)

*************

勤め先雇用主が飼ってる文鳥が、事務所に遊びにきました。
IMG_0677.JPG
かわええVv
私のデスクの銀さんフィギュアの頭に乗ってて、絵ヅラがシュール( ・∀・)
2匹居たのが、1匹急死して以来、人懐こさが増したそうです。
頬ずりスリスリしても、逃げなかったよー(●´Д`●)
ふかふか生き物、大好きです。

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年05月29日

じわじわ…くる〜(゜∀゜)

25日は、お休みでした。
大物お洗濯、ざぶざぶーん。
午前中いっぱいかかって、午後は部屋掃除を少しして、午後は午睡…Zzz(=ω=*)

16日もお休みだったのですが、体調不良で、ほぼ寝たきり…(( _ _ ))..zzzZZ

最近、とにかく体がダルいです。
体コワイ…(北海道弁の意味で…( ・∀・)w)

*************

しろうささんから、愛情一本♪

どーんと、
image1.jpeg
大きな箱が届きました。
蓋を開けると
image2.jpeg
うおおっΣ( ̄□ ̄;
image3.jpeg
こんなに、たくさんーヾ(*´∀`*)ノ
見たこと無いカップ麺ばかり!
ツムツムお菓子、可愛くて勿体無い〜(と言いつつ、食べたけど←)

うれしー(*^ω^*)
なんか、うれしー(´∀`人)♪
すごく、うれしーヾ(*´∀`*)ノ

…と、じわじわきましたw
ご当地お菓子も凄く嬉しいですが、B級グルメ的なインスタントも、テンション上がります。
ツムツム以外は、また食べてませんが〜。
しろうささん、ワガママなお願いを叶えて戴き、ありがとうございました〜m(_ _)mVv

*************

ローソンさんで、噂の
image4.jpeg
からあげ君、ホイミ味〜ヾ(*´∀`*)ノ
発売開始翌日に購入したら、まだ、ロトの剣(つまようじ)付きでしたVv
ロトの剣、数量限定って知らなくて、後日まだホイミ味を購入したら、普通のつまようじになってました…(´・ω・`)

レジで、レベルアップのファンファーレも鳴るのも、凝ってましたねー。
ドラクエ30周年…私がドラクエやり始めたのは2からですが、3を含めたロトシリーズは、私の中で、永遠に不滅ですVv
あ、そういえば、中学卒業の文集の一言欄に、同じようなセリフ書いたっけな(←遠い目)
ちなみに、私の初恋の人は、3の賢者さんです(ガチ)ww

*************

モンハンクロス、村クエ★5終了まで、あと少しになりました。
プレイ時間、ようやく80時間越え。
集会所は…まだ★2行って無いの( ・∀・)
勤め先の狩友さんは、村クエは★6中で、集会所は★3ラスト(緊急クエ)とか言ってました…。
とにかく、ゆるゆる〜っと進展中。

で、そろそろ買ってもイイかなーと、攻略本、買いました。
私ね、弓(ガンナー)なんですけどね、ちょっとね、作れるだけ作ったら、武器の種類が多くてね。
今後の派生を、知りたくなりまして。
あと、防具も、どんなのがあるのかなーと。

エンターブレインさんの攻略本を購入したのですが…。
噂に聞いて、想像してたよりも、デカイ!
image5.jpeg
大きさ見本に置いた、左側のライターが、小さいw
ちなみに、厚さは
image6.jpeg
ちょっと暗いけど、見えるかな?
ほぼ、ライターの半分くらいありますよw

攻略本…っていうか、もう辞典だよーΣ( ̄□ ̄;
読むのが、物理的に大変です。
まあ、中身は読みやすいし、知りたい情報は、ほとんど網羅されていたので、買って良かったです。

購入検討してらっしゃる方がいましたら…むちゃくちゃ重いので、本屋さんから持って帰る時、気をつけてくださいね( ・∀・)

*************

現在使用のiPhone6さん。
お気に入りのピカのケース
http://eastwind.sblo.jp/article/163335313.html
を装着してますのですが。

ここ最近、何故か画面にヒビが入るようになりまして。
…扱いが…雑(´・ω・lll)?
ちょっと不本意ではあったのですが、手帳(フリップ)タイプケースを導入することになりました。

んで、Amazonさんのポケモン関係を徘徊していたら、良さげなモノが予約開始になっておりまして。
ポチッとなーとしたのですが、発送日になっても、Amazonさんから発送されず。
数日経ってから、発送遅延のメールが来ました。

…と、前置きが長くなりましたが。
image7.jpeg
届いたのが、コチラ。
ピカの背中柄が、カワユス(*^ω^*)
今のケースを外したくないのと、今後の事も考えて、iPhone6用ではなくユニバーサルタイプにしました。
ちなみに、隣に写っているのは、ダブルプラグです。
普段私、イヤホン部分とコネクタ部分に、ホコリ防止にジャックを刺しているのですがね。
充電する度に、コネクタのジャックを無くさないように気をつけたり、探したり、失くしたり買い直したり…イライラしてまして(;¬д¬)
一体型ので可愛いのは無いし、何かイイのが無いかなぁと探していたところに、今回のフリップカバーと同じくして発売になりまして。
そうだよねー、需要あるよねーと、ポチりました。

すでに、カバーとダブルプラグを使用しておりますが、ダブルプラグは、かなり良い買い物でした…今までのストレス、ゼロ(●´ω`●)
カバーは、慣れるまで、ちょっとかかりそうな感じがしますが、これで知らない間に画面が割れている事も無いでしょう…多分。

*************

密かにポチッたもの。

お気に入りのセッティング(ミール皿)の大きい版と、月のチャーム。
image9.jpeg
以前から狙ってたのが、ようやく入荷したので、GETしました。

あと、某サイト様で、ちょっとポチろうとしていたのですが…。
何故か、カートに入れて、続きの手続きをしようとすると、カートが空っぽ状態に(´・ω・lll)
何度か試して、同じ状態になったので、これはもう『買うな』という神託だなーと、諦める事にしました(ノω・、)
すげー欲しかったんですが。

まあ、『欲しいモノ』と『要るモノ』は、違うって事なのでしょうかね(遠い目…涙)

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)

2016年05月14日

開花宣言!&美味シイデスカ、ソレ( ・∀・)

GW終わりましたね。
サービス業種の私は『GWッテ何デスカ、ソレ美味シインデスカ』的に、普通に仕事行っておりました。
あ、5日は休みでしたけどね。
風は強いけど、お天気のイイ日で、断捨離日和。
窓を開けて、換気しながら、細々したものを手放しました。

当地でも、ようやく桜の便りが来ましたよヾ(*´∀`*)ノ
ソメイヨシノは無い地域なので、当地はエゾヤマザクラが標本木です。
自宅の千島桜(チシマザクラ)も数日で、満開に♪
image1.jpeg
青空に映えますねーVv
ちなみに、上から(自室が2階なのです)
image2.jpeg
千島桜、背は低いけど、桜の花が近いので、身近に花を楽しめます(●´ω`●)

12日と13日も、お休みでした。
12日は、午前中は、買っていたミニトマトの苗を植えたり、こぼれ種から出てたパンジーやビオラを鉢に植え替えたりしました。
image3.jpeg
もう少し暖かくなったら、赤っぽい花も欲しいなー。
最高気温が15〜16度になりましたが、6月下旬の暖かさですって( ・∀・)w
13日は、久しぶりに本棚…手芸本の断捨離。
必要なページをコピーして、数冊、手放す事にしました。
スペース的に、もう少し減らしたいけど…頭痛がしてきたので(選択疲れ?)、途中で止めました。
12日も13日も、午後は爆睡。
最近、ほんとに疲れやすくて、時間が勿体無い感じです…でも寝る(( _ _ ))..zzzZZ

*************

どうでもイイ話ですが。

丹頂鶴で有名な、鶴居村。
ほほ毎週末に行ってる場所なんですが、そこの鶴のユルキャラが、可愛いーんです。
image4.jpeg
つるぼー(●´ω`●)Vv
(↑北海道新聞の写真パクリましたw)
今までにあった鶴のキャラクターの中で、1番可愛いと思ってて、可愛くて大好きなのですが、今まで村民向けの製品ばかりで、常々、一般(?)向けのグッズが出ないかなーと、知り合いの村民に訴えかけておりました。

そうこうしている内に、鶴居村の中に、道の駅が出来まして。
その名も、『つるぼーの家』
やばい、名前も可愛い(●´Д`●)Vv←病気
オープン記念のタオル…並んで手に入れた人(村民)から貰ったという人(村民)から、さらに私が貰いましたw←厄介
image5.jpeg
商工会議所他の名前が入っているのが、あざといですが(商工会議所が出してるから仕方ない)
つるぼー可愛えー(●´Д`●)ハァハァ←重症
プリンは、いつも鶴居に御同行戴いてる人が、販売先のホテルから、買ってくれました。
見た目、カスタードプリンっぽいですが、味は牛乳の濃ゆい風味抜群の、ミルクプリンでした。

つるぼー、ウザいくらいに、勝手に宣伝しまくりますので、お気になさらずにー( ・∀・)←

*************

断捨離で排出したモノの中から、手仕事資材関係を貰ってもらったら、
image6.jpeg
生八つ橋に化けましたw
黒胡麻〜(´∀`人)♪
生八つ橋、大好き。
餡子入ってるのも大好きです。
ちなみに、ウイロウも好き。

もっちもっち。ねっちゃねっちゃ。
そういう感じの和菓子、イイですよね…ウマー(●´ω`●)

M華嬢、いつも要らないモノを押し付けているのに、美味しいモノありがとうで〜す。

*************

今期のカツゲン♪
image1.jpeg
フルーツミックス〜(*^ω^*)

フルーツミックス味は、以前もありました。
http://eastwind.sblo.jp/article/65764690.html
パッケージが、ちょっと違います。

カツゲンさん、今年で60周年…還暦ですって!
image2.jpeg
味付きなのに、相変わらず無果汁…ブレないね〜( ・∀・)

勝源神社(かつげんじんじゃ)は、もっぱら受験シーズンが売りだと思ってましたが、
image3.jpeg
新生活シーズンにも『勝』入れてきましたね。
乳酸菌で腸を整えて、健康に行きまっしょい(●´ω`●)
…って、私のお腹に合うのは、ピルクルさんの方ですけどね(←え?)

*************

しろうささんから、サプライズ♪
いつも、美味しいモノだらけの、ご馳走便(●´Д`●)Vv
image4.jpeg
新しいご当地チロルだーヾ(*´∀`*)ノ
マヌカハニーも、気になってたやつでした。
パンダちゃんのチョコは、中はボール型のチョコが並んで入ってるだけなのに、ちゃんとパンダに見えるという。
アイデアとパッケージが凝ってて、父も感心してましたw

葡萄カレーと桃カレーは、さっそく戴きました。
葡萄カレーは、ちょっとハヤシライスな感じで甘口。
桃カレーは、甘口だけど、ちょっとスパイシーな感じです。
葡萄も桃も、ゴロリんと、そのまま具が入ってて、びっくり(´∇`ノ)ノ♪
どちらも、美味しかったでーす。

しろうささん、ありがとうございましたー♪

*************

今年の母の日は…今年も、お花でした。
郵便局の母の日便。
image5.jpeg
デンドロビウム。
花殻摘みに手のかからない花を選んだもよう…( ・∀・)

あと、勤め先近隣のケーキ屋さんのケーキ。
image6.jpeg
勤め先から、めちゃめちゃ近いのに、実はオツカイで1度行った事があるだけでした。
今回行ってみたら、こじんまりとしてますが、小さくて可愛いケーキがイロイロでした。
灯台下暗し〜。

私、今月末に健康診断があるので、そろそろ甘いもの控えなきゃなー…と思いつつ、2個食べましたとさ( ・∀・)w

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)