2005年12月31日

2005年最後

大晦日。
夕方、少し早目に仕事を上がって、年越しソバを食べる。…もぐもぐ。
これから仮眠して、また9時くらいになったら出掛けます。
もちろん、仕事on_
帰って来るのは、深夜3時くらいかな。

今年も、穏やかながら、色々と有ったように思います。
去年と今年は、天中殺らしいかったので、知った時には、かなり凹んだけど、なんとか乗り越えられて良かったなと思うでした。
来年は少し、上向きになると良いな。

では皆さん、良いお年を、お迎え下さいませ。
posted by はる at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月30日

いつの間にか、

残す所、今年も、明日あと1日。
天中殺な期間も、ようやく抜けられるみたいで、年齢並びに、仕事の事を考えなければ、素直に嬉しいし、来年が待ち遠しい。
…が、しかし、実は、まだ、年賀状が、書き終わって無いのだった。
もう元旦には、届かないでしょう(滝汗)
何枚か書けた分だけは、夕方、近所のポストに投函したけど。
そうそう、そのポストがある所に、以前コンビニがあって、長い事空いていたのだけど、いつの間にか、どこかの事務所になってて、びっくり(*_*)
近所でも、なかなか足を運ばない方向だと、何が起こってるか分からない自分に、地味にショックを受けました。
そういや、サイト用の年賀フリーイラストも、まだ描いて無い…。
今年もまた、間に合わんかもしれんですon_
っていうか、もうすでに無理。
松の内過ぎてからになると思われますです。
そうこうしながら、マズイと思ってても、だらだらと、テレビを見ている始末…単にやる気を失ってるだけなのかもだけど。
芸能人社交ダンスって、どうしても、見ちゃうんだよね。

さて、明日もお仕事。お仕事。

posted by はる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月26日

強風+雪=猛吹雪

昨日の夜中に雪が降っていて、仕事は、朝から除雪作業。
晴れてたし、今日は人手が有ったので、1時間位で終了して、その後、年末調整の書類を出しに郵便局へ。
出掛けついでにと、ガソリンスタンドへ寄って、帰り道、気が付いたら、曇り空。
また雪でも降りそうな空模様だなぁと思ってる内に、雪が降り出して来て、瞬く間に、猛吹雪に(T_T)
夕方近くなって、雪は止んだけど、日中は、視界を奪われる程の、それはそれはヒドイ吹雪でした(*_*)
明日も朝から除雪作業決定。
年の瀬の忙しい時に降られると、こたえるねぇ(-_-;)
posted by はる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月25日

クリスマス

昨日貰ったミニチュアホームスター、電池交換して、いざ、中を覗き込んだら…すごかった(^-^)ノシVvv
楽しみにはしてたけど、小さいから、中身はあんまり期待して無かったのだけど、想像してたよりも、ずっとずっと、良かった!
本物ホームスター、ますます欲しくなっちゃったVvv

それから今日は、ずっと迷ってたけど、思い切って、洋書の通販を、ネットで注目。
前に下見した時よりも、$が安くなってて、少し安く購入出来て、ちょっと嬉しかった。
ちなみに、購入したのは、タティングレースの本。
レース編みなんだけど、鈎針とかじゃなくて、シャトルという道具を使って編むレース。
ちまちました小さい物が作れるのと、編みかけで放っておいても、ほどけない…っていうのが、ズボラな私には魅力的だったのですよ。
結構前に始めたのだけど、飽きっぽい私が地味に続いてて、自分でもビックリ(笑)
精神的に不安定な日が多いけど、タティングしてると、落ち着くんだよね。
本は、国内だと、あんまり無いのだけど、洋書だと沢山有って、より取り見取り!
手芸書って、本文読めなくても、パターン図さえ読めればOKOKなので、そぉいうところ嬉しい。
…でも、洋書初体験なので、とりあえず2冊だけ購入。
届くの楽しみ〜♪


posted by はる at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月24日

クリスマスイブ

サンタさんが来るのは、今晩だけど、ちょっと早く、プレゼント貰いました。
携帯型プラネタリウム、ハンディホームスター。
今朝、職場で、プラネタリウムや本物ホームスターの話をしていたら、私かなり熱く語ってたらしく…。
ミニチュアを戴きましたo(^-^)o
電池切れてて、まだ見れて無いけど、フィルムカートリッジも付いて、小さいけど、かなり本格的。
楽しみ〜Vvv
posted by はる at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月23日

ようやく

ようやく、間に合ったと、思いたいが、かなり失礼な物をUPしたような気がしてならないon_
そんなわけで、クリスマス用のフリーイラストを、Mステを見ながら、下書きも無しに、描き上げ、サイトにUP。
クリスマスだから、天使って事で、シンフォニアのコレット嬢。
もう少し、ロリロリしても良かったかな?

こちらも、ようやくだけど、年賀状を印刷。
宛名は、これからだけど、とりあえずは、第一段階終了。
はたして、元旦に間に合うように、投函出来るかは謎。
一日一日と、年始が近づいて来る。
早いなぁ、怖いなぁ(T_T)


posted by はる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月21日

ぬるい煮込みうどんは、駄目

今日は、給料計算日。
年末調整もしないとならないので、一日数字漬け。
時々、電話取りしたり等で中断したのだけど、夕方までかかって、とりあえず、お給料支給に関わる書類は、終わらせる。
役所に出す書類は、また後日。

今日は、昼に、『おにぎりあたためますか』謹製、味噌煮込みごはんを食べました。
『おにぎり』製品は、結構食してるけど、今回は、正直、微妙だった(汗)
味的には、大丈夫だったと思うのだけど、とにかく、ヌルイ。
買ったローソンで温めて貰ったけど、食べてる間に冷めて…っていうのじゃなくて、最初から、ぬるい(*_*)
職場の道路向かいにローソンが有るので、とにかく走って帰って来たし、持って帰って来る間に冷めたにしては、ぬる過ぎ。
温めなおして食べれば良かったと、後悔。
これからチャレンジする人は、とにかく、ちゃんと温めて…むしろ熱いくらいにしてから、食べた方が、良いですよ。
ほんとに。

posted by はる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月19日

下落傾向な今日この頃

昨日は、最悪日和。
いつも酷いが近年稀にみる酷い生理痛と、貧血による吐き気な上に、解けかけの重たくなった雪の除雪で、体調最悪。
精神的に、何とか頑張ってたものの、夕方、自己嫌悪的に落ち込む事があって、心身共に、最悪の状態に。
その後、自分的に色々あったが、昨晩は何とか乗り越える。

今朝は無気力つつも、起き上がれたので、とりあえずは仕事へ。
貧血は酷いが、徐々に体調は持ち直す。
昼に、ささやかだけれど、でも私にとっては良い事があって、精神的にも、回復傾向に。
夕方までには、全回復とまではいかないものの、心身共に通常営業になった。


posted by はる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月17日

神経衰弱

微熱が、およそ2週間以上続いている現状。
ようやく頂上に近くなってきたのか、すこぶる具合が悪い本日。
微熱最高調子♪
グッジョブ風邪菌?

さて、新聞のテレビ欄を見ると、死亡率100%という言葉が…。
世界一受けたい授業の内容。
良い響き〜Vvv
養老先生の講義らしいけど、本の内容は知らないし、番組内の講義の所ちょうど寝てて見てないのだけど、文字面だけ見ると、人間は絶対に死ぬっていうのが、当たり前過ぎて、それもまた身も蓋も無いっていうか、人間いつでも死にます死ねます、みたいな、そんな安楽さを私は感じたですよ。
(注:実際の講義及び本の内容は、もっと違うだろうし、もっと前向きなものでしょう/滝汗)
今日は、でんじろう先生も出てて、そっちはしっかり見ましたけどね。
科楽最高o(^-^)o

どうでもいいけど、今日初めて、ポケモントローゼしました。
最初、ゲームのシステム自体が理解しずらかったけど、何となく分かってきたら、だんだんムキになってきた(汗)
ポケモンは子供向けと、侮るなかれ(-_-;)
posted by はる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月16日

休日

久しぶりの休日も、結構、あっという間に過ぎちゃうもので…。

いつもよりも少しお寝坊して、それから洗濯して、部屋掃除して…と、それだけで午前中は終了。
午後は、出掛けて、帰って来たら夕方で、すぐ晩御飯。
たまの休暇だと、やりたい事や、済ませたい用事が溜まっていたりするので、なかなかマッタリ曜日っていうわけにいかないのが、ちと寂しいところ。
連休、欲しいなぁ。
…時期的に即答で無理だけどon_
なんだかんだと、今年度4月から数えて、26〜7日くらいしか休暇とって無いかも?
それより上(少ない)の人も居るけど。

ゆっくり、温泉にでも行きたい今日この頃。
露天風呂とか、恋しいなぁ。
posted by はる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月15日

洗濯大好き

仕事から帰って来て、晩御飯を食べた後、お洗濯を始める。
今迄は結構、休みの日に、まとめてする事が多かったのだけど、最近、前日にするようになってきた。
そうすると、翌日の休日に、少し余裕のある時間が出来るので、大物を一気にお洗濯出来たり、マッタリお茶する時間が増える。
何にしても、洗濯大好き人間なわけなのだけれど(汗)
そう、お洗濯大好き人間なのだ、実は。
ざぶざぶ…幸せVvv
それとは逆に、アイロンかけが、大嫌いなんだけれどね(-_-;)

明日は、17日ぶりの休日。
天気予報の雪マーク無くなって、良かった。
お出かけしたいな…。
posted by はる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2005年)

2005年12月14日

ブログ初日…の次の日

まだ、全く使い方が分かっていない…(説明読め)
昨日開設して、メール投稿したのに、反映されて無いしon_

今日は出勤時、路面状態が良くないの(ぴかぴかアイスバーン)で、いつもより10分くらい早くに家を出たら、全然混んで無くて、信号ほぼスルーで、普通に職場に着いた。
昨日の話になるのだけど、朝、出勤時に愛車の中ラジオを聞いていたら、なんでも、涙を流すと、痩せるらしい…。
よく、涙を流せば、涙と一緒に、ストレス物質も排出されるので、ストレス解消になる…というけれど、涙には糖も含まれていて、流すと一緒に消費、排出されるらしい。
糖を消費という事は、ダイエットに繋がる…というような話だった…ハズ。
泣き虫には、朗報?
号泣ダイエット…なんて、流行らないかな(苦笑)

疲れが溜まってるっぽいのと、ここ数日の除雪で体が冷え冷えになってるせいか、微熱が続いてて、とにかくダルくて、気持ちが悪い(@_@)
インフルエンザも、近場まで迫って来たらしいし、私も、用心しなくちゃ…。


posted by はる at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2005年)