2006年12月06日

お注射、キライ〜!

何年ぶりかに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
某個人病院で、問診表に記入して、熱を計ったら36度9分で、微妙ライン。
先生に呼ばれて診察室に入って、座る間も無く、体の調子はどうかと聞かれ、別に何とも無いと答ると、そのまま座る間も無く、処置室にスルーでゴー。
めちゃめちゃ流れ作業。
それにしても…注射、すっごく痛かったデス(T_T)
帰って、夜、注射跡に貼ってもらった絆創膏を取ろうと思ったら、全然違う所に貼ってあるし(T_T)
そして昨日、予防接種した所が、腫れてる…。
今日は、腫れ具合がレベルアップ…。
大丈夫なんだろうか?
…いろんな意味で。

凹凹デス。
posted by はる at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年11月16日

おやすみ満喫

今日は、休暇日でした。
昨晩もさることながら、早朝に、雷ごろごろ雨ざーざーと激しく、地味に寝不足に。
9時過ぎまで、お布団の中でマッタリして、ようやく始動。
部屋の片付けするうちに、なんとなく窓を拭いたら、すっごく綺麗になりました。
実に数ヵ月ぶり?(滝汗)
でも、綺麗になると、気持ち良いですよねo(^-^)oVvv
午後は、お出掛けしたりと、休みを満喫。
時間があれば、編物もしたいところだったけど…まあ、いっぺんに、何でも出来ないですしね(汗)

やりたい事とか、やらなくちゃいけたい事とか、満載。
また、自分で自分を追い詰めないと良いけど(汗)
…気をつけますです、はい。

posted by はる at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年11月15日

木星移動

毎月、某占い雑誌を見てるのですが、今月号を読んでいたら、11月24日で木星が移動になるとのこと。
牡羊座生まれの私は、それまでに、気になってた事はクリアしておきましょうみたいな事が書いてあって、ずっと気になってた、草花木果のトライアルを注文しました。
ネットの診断では、どくだみが良いみたいだったけど、乾燥に良いゆずも頼んじゃいました。
来るの、楽しみだな〜Vvv
とりあえず、まだ、みじんこくらいは、女子なのですよ、私もね(苦笑)

それから、なんだか、知らない間に、津波警報が出てました(汗)
お風呂に入ってたのですが、その時に、広報車みたいなのの声を聞いて、何を言ってたかは聞こえなくて、なんだろな〜?って思ってたら、もしかしたら、この津波警報のだったのでしょうかね?
いつの間にか雨が降ってて、雨音が心地良いくて、湯舟で落ちそうになったです。
雨音って、大好き。

ポケモンと、どうぶつの森をしながら、少しづつテンペストも進めてるのですが、マッタリのんびり進めて、10時間くらい経過。
北の門に居ますが、ネットで攻略を覗いてたら、すでにストーリーの3分の2は終わってる(T_T)?
短すぎじゃ無いですか?
まだクリアしてないから、なんとも言えないけど、人がバタバタ亡くなる割には、テイルズらしい名言が無いというか…。
ちなみに今のところベストメンバーは、カイウス、アーリア、フォレスト。
ルビアは回復してくれないし(法術はセットしてるのに)、ティルキスは攻撃が被るので、キャラ的には大好きなんだけど、使え無い扱い(-.-;)
どうでも良いけど、オープニングは、どうしてフルアニメじゃ無かったんだろう。
ポリゴンCGは無くても良かったような…。

これからまた、仕事が忙しい時期です。
って、もう忙しいんですが。
かなり現実逃避なのか、創作活動の熱が再発してきています。
…何か今年中に、1つはやりたいな〜。
posted by はる at 22:02| Comment(0) | TrackBack(2) | ◇日々雑記(2006年)

2006年10月27日

あこがれのポケモンセンター

昨日から今日にかけて、出張に行ってきました。
今日の午前中、自由になる時間があって、念願のポケモンセンターに行ってきました(ノ´Д`)ノVvv
ピカグッズ買いまくり!
幸せで、ござひますVv
帰って来てから、視界は黄色いパラダイス!
メロメロVvv
ダイヤモンド&パールの攻略本も、発売になりましたね。
昨日テイルズも発売されたけど、出張行ってて、まだ入手してなかったり(*_*)
明日、GETゅーに、ヤマダ電気に行ってきます。

…ゲームばっかりで、編物が溜まってるな〜。

posted by はる at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年09月10日

げ…げんかい

精神的に、ちょっとヤラレてきてますが、体のほうも、結構限界。
年齢を感じます(遠い目)

先月の18日から、仕事、休んでません。
イベント本番が、今月の13〜15日。
もうすぐ。
終わっても、後片付けとか、行事が重なってて、休暇がとれそうなのが、最終週になりそうな感じ。

サイト更新、今月いっぱい出来そうに無いです。
すみません(滝汗)
posted by はる at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年08月30日

はかいこうせん

ようやく、少し涼しい〜くなってきました。
食欲も、通常の3分の2くらいまで戻りました。
また数日したら、暑くなるらしいのが、恐ろしいですが(;´Д`)
現在、仕事が、イベント準備期間による、肉体労働中。
毎年の事ですが、この時期、心身共に、かなり疲弊するので、ネットほぼ繋げていません。
仕事時間に、チャンスが有れば、ちょびっとくらい。
…とか言いつつ、気分転換に、どうぶつの森と、DALK外伝を、ほぼ毎日30分くらいしています(o^-^)oVvv


あぁ、何か、ふかふかした物が触りたい(^-^)
眠い…。
posted by はる at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年08月25日

しかばね

蒸し暑いです。
暑いです。
夏バテって、やつです。
はい。

そう言いつつ、毎日少しづつ、
どうぶつの森と、中古で購入したDALK外伝を遊んでいます。
気分転換に。
DALK外伝、ファーファがイチオシVvv

あと、こぱんだぶろぐで、毎日癒されてます。
かわええなあ。わんわん〜Vvv
posted by はる at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年08月03日

潔斎

最近、暖かい日が続いているので、ついついシャワーばかりです。
久しぶりに、お風呂に入りたい…。
温泉行きたい…。
岩盤浴に行ってみたい…。

どうぶつの森、今週の土曜日、花火大会だそうです。
テレビのCMでもやってて、すっごい楽しみVvv
posted by はる at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年07月31日

なんとまあ

今日、日中、お使いに、職場の近くの大型スーパーに行き、ゲ○の前を通り過ぎたら、壁に見たことのあるポスターが…。

「うたわれるもの」が、PS2で、発売になるんですね…。
私の大好きなゲームの1つです。はい。
もともとリーフさんの18禁ですが、Hシーン無くても、ぜんぜんOKOK!
ゲームは戦略シュミレーションで、お好みな上に、キャラデザしてるのも、好きな絵描きさんVvv
お話も、かなりイイです。名作!
システムとか、まるまんま移植なのか、CG追加になってるのか…。
気になります。
みんな好きだけど、アルルゥとカルラ姉が、イチオシ。
可愛いし、めっちゃ強い。
ああ…、やってみたい…。
っていうか、本編持ってるんだから、別にPS2のを買わなくても良いのだろうけどね(苦笑)

PSと言えば、PSPでテイルズ移植ですか…。
ナムコさぁん。
しかも、DSの制作遅れてるらしいのに、PSPでも新作ですか。
…発売ペースが速すぎて、オイラついていけないよ(涙)

今は、頭の中、ポケモンで、いっぱいです。
大好きクラブを満喫し、新作の発売を心待ちにしています。
最初に選ぶポケモンの中で、ブイゼル入ってないかな〜とか、激しく思っている、今日この頃。
イタチポケモンってなってるけど、どうみても犬系…。かわいいVvv

やっぱり、私から、ゲームは切り離せないみたいだよ…(遠い目)
DS、いいよ。
どうぶつの森、中毒になるよ、ほんと。…くふふ…。
posted by はる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2006年)

2006年07月28日

にゅわわ〜(泣)

どうぶつの森…スーパー変化無し!
どうして〜?っと半泣きで調べたら、通信して遊びに来てもらうだけじゃなく、お店で買い物してもらわないと、デパートにならないんですね。
すっごいショック。
カットリーヌ(犬)に会いたいよ〜!
任天堂さん…ひどいよ。泣いたよ。

トトロ見ました。
みんな可愛いけど、特に中トトロ好きVvv
さつきちゃんは、良いお姉さんです。
どっちかというと、私はメイ人間なので、さつきちゃんみたいな子が居たら、わがまま言いつつも、絶対服従です(笑)
あんな田舎に住んで、周りの人も良い人で、のんびり生きたいです(切実)

posted by はる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年07月26日

わくわく

今日、とうとう、というか、ようやく、
おいでよ動物の森、通信しました。
これで…これで、念願の、たぬきスーパーがデパートになる!!
ちなみに、通信相手に、遊びに来てもらったあと、向こうの森にも遊びに行き、すっごい楽しかったです。
デパートで、美容室に行き、髪形も変えてもらいました。
すっごい楽しいです。

動物の森は、あれから、レベッカ、メープル、ヒャクパー、ベン、タコリーナが引っ越して行き、現在はペンタ、ゴンザレス、タキュ、サバンナ、サブリナ、フォアグラ、グルミン、スパークが住人。
ペンタは、お気に入りなので、引越しさせない…。
ゴンザレスは、なんとなく、居ます。
ほかの6人のうち、グルミンとフォアグラからは写真貰い済み。
とっくの前に家のローンも完済したし、あれこれ買いまくって、カタログ埋めをしています。
…コレクター心というより、動物が欲しがるときに、欲しいものをあげるのには、不可欠!
毎日、ペンタに癒されに行ってますVvv

レース編み物も、ちまちまと。
ポケモン大好きクラブにも、ちまちまと遊びに…。
サイトの更新も、少しづつ…現在は、リンク修正しています。
posted by はる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年07月25日

ボノロンさん、サイコー

センブンイレブンで、偶数月に配布されてる冊子で、原哲夫監修のポラメルっていうのが有るのだけれど、ひそかに大好きな本の1つだったりする。
絵本なんだけど。
イイ話で、絶対泣ける!(…個人差は有りまする/汗)
3冊目くらいから集め出して、先月発行になってるのを、昨日手に入れました。
速攻、号泣(T_T)Vvv
元々泣き虫の私ですが、いろんな事我慢し過ぎて感情の動きが乏しくなった時とか、かなり効果絶大(笑)
涙を流すと、ストレス物質が一緒に流れ出るそうなので、コッソリとストレス解消したいタイプの人は、オススメ。
…タダだし(苦笑)
子供の読み聞かせ用みたいだけど、大人でも感じるものは有ると思いますよ。


posted by はる at 13:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2006年)

2006年06月12日

がんばれ日本

というわけで、W杯予選です。
前半で、日本1点入れてますね。

ひさびさの更新ですが…。
別ブログで、タティングレース作成日記をしているのですが、実はこっそり、クロッシェも始めました。
鈎針編み…。
小学生のころに、一度あきらめたのですが、フェリシモさんで初心者キットがあったので、再チャレンジしてみました。
…っていうか、以前から何度もチャレンジして、ようやく完成しました(滝汗)
まあ、出来上がってみれば、自信もついて、面白いな〜って思い始めました。
タティングと平行…にはならないと思うけど、これもまた、飽きるか飽きないか、まだわからないので…。
それなりに、楽しめたらいいかな、と。
でも、鈎針のって、途中で放置しとくと、糸がほどけないか心配だよ〜(汗)
一気に編み上げたくなっちゃう。

おいでよどうぶつの森も、毎日せっせと生活中。
レース編み同様、現実逃避のアイテムになりつつあります(遠い目)
毎日の文通で、フルーツは全種植えました。
通信相手が居ないので、たぬきちのお店がデパートにならないのが悩みですね。
どうぶつは、毎日手紙をかき、貢ぎ(だって、欲しいって言われたら、あげたくなっちゃうんだもん)、写真をもらうまでは、引越しさせません。
まんたろうが引越しし、ヒャクパーが引っ越してきた後、何匹か引越して行って、その後ペンタ、ジョン、セバスチャン、ゴンザレス、ベン、タコリーナが引越してきました。
昨日ジョンが引越して行って、現在、森にはレベッカ、メープル、ヒャクパー、ペンタ、ゴンザレス、ベン、タコリーナが生活。とりあえず、写真は全部貰い済み。
…写真コレクターになりつつあるような?

ネット生活も、ちまちまと本屋さん等を徘徊してますが、まだ、自分のサイトの更新もままならないせいか、普通の個人サイトへの訪問は、出来ないで居ます。
このままじゃ駄目だな〜とは思いつつも、なんとなく、シャトルやDSライトを手にして、自分の世界に引きこもってしまうというか。
いや、かなり引きこもってますね(苦笑)
精神的にですけど。
楽しい事もあるし、笑うことも出来るけど、スカッと爽やか!っていう事が無い…。
がんばります。
…あ、ウツは頑張っちゃ駄目なんだっけ。

どうぶつの森…ペンタが私の癒しです。(ヤバイ)

posted by はる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年04月21日

どうぶつの森

どうぶつの森の住人になってから、2週間になります。
だいぶ、気持ちも落ち着いてきました(苦笑)
覚書レポートですが…

村の名前は、ちまき村。
先に住んでいたのは、クッチャネ、メープル、レベッカ。
翌日から、毎日1人づつ、ロッタ、まんたろう、キング、ルーシー、ヒャクパーが増加。
途中、ロッタとルーシーが引っ越しそうになって、引き留め、毎日の文通や贈り物で、レベッカ、メープル、ロッタ、キング、まんたろう、ルーシーの写真をGET。
そうこうしている間に、まんたろうが引越す事になり、寂しいけど、写真は貰ったし、新しい子にも会ってみたいので、引き留めない事に。
今日、お別れの手紙が来て、まんたろうの家は無くなっていました。
まだ、すれ違い通信はしていないけど、もし、どうぶつがどこかに移動するとして、語尾に『もけっ!』という、怪しい言葉のまんたろうが来たら、うちのまんちゃんだと思います(笑)
明日、どんな子が来てるか、楽しみ♪
posted by はる at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年04月12日

念願の品、ご購入〜♪

先週の土曜日、ニンテンドーDSLiteを買いました。
地元のヤマダ電器。
色は、ネイビー。
朝に25台入荷していたらしいけど、夕方に行ったら、ネイビーしか無かったです。
ネイビー、結構台数が残ってた…。
6〜7台?
ネイビーの前を、通り過ぎる人々。
見向きもされない、ネイビー…。
私と、職場の人と、その場で3台お買い上げ(笑)
実は、私も、最初、白が良いくて、白狙いだったのだけど、内側が汚れやすいみたいで、それなら、ネイビーで良いや…と、なりました。
外側が指紋目立つのは、拭けば良いのさ♪
ソフトは、ポケモンレンジャーと、おいでよどうぶつの森を購入。
どちらも、激ハマリon_
可愛過ぎ!!
どうぶつの森は、400万本突破してるだけあるでしたよ。
フルーツはオレンジ。
ももが良かった〜(T_T)
博物館の鳥兄妹に、ぞっこん萌えラブですVvv
ポケモンレンジャーは、キャプチャ燃える〜Vv
途中で、行き詰まりましたけどね(遠い目)
結構、ぶきっちょには酷かも?
タッチペンが折れ曲がる日は近い…。

…というわけで、完全やる気無しの半ウツ、ちょびっと良くなった感じです。
森の生活、平和で、いいかげんで、かなりせちがらいけど、サイコー(ノ´Д`)ノ♪♪

posted by はる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2006年)

2006年03月23日

とうとう

なんというか、まあ、
誕生日を迎えました。
三十路になりました。

人生模索中です。

posted by はる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年03月10日

なんというか

近況報告。
…って、いつもそうだけど。

家の洗濯機が、少し前から水漏れするようになってて、それでも騙し騙し使っていたのだけど、親が知らない間に新しいのを購入していて、それが今日家に到着していました。
今までは3キロだったけど、4.5キロになりました。
もちろん、二層式洗濯機よVvv
二層式ラブVvv

最近、吹き出物がすごいです。
アゴのあたり。
いかにも、ストレスニキビと言わんばかりの位置ですね。
実際、ストレスが溜まりまくってるんでしょうが。
我慢ばっかりです。
自己検索しても、解消法が見つかりません。
こそこそやってるタティングは、ストレス解消というよりは、ほぼ現実逃避に近いですね。
気持ちに余裕が無いです。
駄目だな〜と思うんですけどね。
…それがまた、駄目なのかな?
自分的悪循環スパイラル。

昼休み、職場近くの某ゲームショップへ、テンペストの予約に行きました。
最近、テイルズチャンネル見て無かったし、店舗には予約の促販ポスターがあったので、迷いも無くカウンターへ行ったら、発売延期になったとのことでした。
…いろんな意味でショック。
まあ、まだDS買えてないので、すこし余裕出来たといえば、出来たのかも?

そういえば、サムスンのボーダフォン向け携帯電話で、カメラ1000万画素って、そんなにどうするの?(汗)
posted by はる at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年03月08日

トラウマ

今朝、目が覚めたら、外は雪。
昨日の天気予報で、降るとは言ってたけど、見事に当たり。
今日も仕事は、除雪から始まりました。
重機が入れ無い所を手作業で除雪した後、今日も重機に乗車。
こないだよりも短い時間でしたが、また一撃で酔いましたon_
意識朦朧としたまま、よく出来たって感じ。
終わった後、トイレ直行でしたけどね(お下品でゴメンなさい)。
昼休みから午後しばらく、具合悪くて、復活するのに時間かかりました。
トラウマになりそう…っていうか、すでに、なった。
面白そうだし、実益も兼ねれるし、免許とったけど、こんなに車酔いするとは、思ってもいなかったです。
小型重機といえども、やはり乗り場…。
侮れませぬ(滝汗)

最近ちょっと、診療内科に行ってみたい、今日この頃。
でも、クール&ドライではトップクラスの診療内科医に、診療されるのも、嫌だな〜というか。
お薬を処方して欲しいだけで、何かを聞いて欲しい訳では無いけれどね。
お薬を欲しいと思ってきた時点で、末期症状近いのかな(汗)
春は、コワイ季節ですね。

北斗の拳の映画のCM、結構はいってますね。
ワーナーマイカルでは上映しないみたいだけど…。
ワーナー駄目なら私が住んでる地域の映画館では、見られ無いって事かい(涙)
しょぼ〜ん。


posted by はる at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年03月07日

爆睡したけど、寝足りない

今日は、仕事お休みでした。
朝一番に、某眼科へコンタクトレンズの定期検診へ行き、帰って来てから、お洗濯して、午後は爆睡しました。
1時〜5時の間、何度か目を覚ましましたが、爆睡しきり…。
寝たーっ(>_<)♪って感じ。
でもまだ、まだまだ寝足りないよぉな。
疲労は、少し回復したような気がしなくもない(微妙)
相変わらず、いっぱいいっぱいの状態ではあります…。
やらなきゃいけない事や、やりたい事は、たくさん有るのですが、今日は、心を鬼にして、あえて午後は何もしなかったです。
疲労回復につとめました。
ほんと、今、すこぶる打たれ弱い状態です。
潰すなら、今(←はい?)

どうぶつの森が、春になったそうです。
めっちゃ、やりたいです。
DSライト、いつになったら、普通に買えるようになるのやら。
ね、任天堂さん(´Д`)ノ?

posted by はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)

2006年03月03日

べこべこ

今、結構多いのか、雑誌とかを見ていると、くよくよしやすかったり、ウツっぽい人向けに、気楽になるための方法みたいなのが書いてあるですね。
結局は、考え方を変えてみましょう的な内容なのだけど、くよくよウツな私も、少しは楽になってみたくて、色々と試してみてたりしてみました。
そしたら、確かに、気持ちが楽になってきた面も出てきたけど、逆に、自分で押し込めてきた、嫌な自分と、また対面しなきゃいけなくなって、ベコベコ凹んだです。
結局、精神的に負担が増えたような気が…。
…記事書いた人も、好意的な記事なのに、こんな受け取り方されたら、嫌だよね(苦笑)

自分と向き合う事も大切なのだろうけど、それは、自分にとって、不必要にしたいもので…。
そういうものも、受け止めないといけないのだろうけど、素直には受け入れられなくて…。

そう、素直じゃないです。
素直でいられる人が、すごいなぁって思うし、羨ましい。
強い人だなぁって、思う。
傷付きたくないから、素直に出来ない。
意地っ張りとも言う?
じつは、自分で自分の事を1番知らない私です。
他人の方が、私をよく分かってるっぽい。
自分で自分自身を見ていないだけなのだろうって事かなと思う。
思うっていうか、見たく無いから、見てないんだろうけど。
自分の本音の部分が、自分で、とても嫌だ。
嫌悪感で、胃液どころか、血ヘド吐きそうになる。
繊細ではないと自負はするけど、でももっと、図太くいられたら、もっと自分を好きになれるのかなぁ?って、思う。
自分自身が嫌いなら、守る必要も無いのだろうけど、でも結局は自分の身はかわいいのか(←自分の、こういう所も嫌)、守りに入る。
建前な自分で、本音の自分から、自分を守ってる…という感じ?
だから、自分をあまり見ない。
自分の事がわからない。
そういう事なのかな?
…って、何言ってるか、訳分からないですよね(苦笑)

昨日の分として投稿した記事が、送信した時間が微妙に間に合わず、翌日の今日になっている…(汗)
地味に凹んだ。
posted by はる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2006年)