2007年12月20日

今日あった事さえ、明日には忘れてそう…。

なんだかいろいろ有りましたが、毎日、仕事行って帰って来て寝るだけな日々がメインで、いろんな事を忘れぎみ。
とりあえず、思い出せるだけ、チラホラと。

クレイモア読みました。
原作ネ。
借りたのですが、面白いですね〜Vvv
テレサLOVE、ガラテアLOVE、リフル萌え…といったところでしょうか(苦笑)
八木氏の前作、エンジェル伝説も借りて読ませて戴きましたが、こっちも相当面白いかったデス(^ワ^)☆
ところどころに、クレイモアに通じる物(者)達が…。
磯乃ちゃんとレオのところなんて、クレアとラキまんまじゃん…(遠い目)
でも、面白いでしたよ。ホント。
今度、アニメの方のクレイモアのDVDを借りる予定です。

12月9日
初雪が積もりました。
さらっとね。
1日で溶けましたが。
除雪作業にならなくて、良かったです。

14日
17日ぶりの休みでした。
洗濯しまくって、部屋掃除して、家の中あちこち片付けして、すっきり♪
今月は、仕事あと2回休めたらイイ所かな?

18日
職場の忘年会でした。
スッポン鍋を食べたですよ。
スッポン初めて〜(*^-^*)おいしいかったです。
ゼラチン質な食べ物は、あまり好きでは無いのですが(普通のゼリーわ好きなのにネ)、ちゃんと実の部分も入ってて、おいしいかった。
ありがたや〜。

20日
仕事お休み。
久しぶりに、近くの某大型スーパーに行き、パワーストーン屋さんに行ったら、水晶クラスターの小さいのが有ったので、購入。
本当は水晶チップを買いに行ったんだけどね。
アクアオーラのタンブルも欲しかったけど無かったし。

それから、まだ届いて無いんですが、エウ゛ァンゲリオンのDVDを購入しました。
少しだけどボーナス出たし、来年は物価が上がるらしいので、思い切って。
ポケモン映画のBOXも欲しかったのだけど、とりあえず、こちらを先に…。
今日Amazon発送になってたので、明後日くらいに届くのかな?
EVA見るの久しぶりなので、楽しみです。

今年は何だか、買い物しまくった年でした(遠い目)
欲しい欲しい星人ヽ(´▽`)/♪
何度か我慢するも、結局買ってしまったという…。
まあ、みんな我慢の上の厳選された物なので、有効活用されてますけどね。
来年は貯蓄出来るとイイな〜(笑)
posted by はる at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年11月14日

人が亡くなるというコト

母方のおじが、11日の深夜、急に亡くなり、12日お通夜で、13日告別式でした。
諸事情で、身内だけの密葬という形で葬儀を終えました。
参列は11人と、こじんまりとした葬儀でしたが、お坊さんがイイ方で、お経は上手いし、お話も聞きやすく内容も解りやすくてイイし、仏教というのが少し身近に感じられました。
それにしても、人が亡くなるというのは、色々考えさせられるものがありますね。
哲学的な事や感情的なもの、いろいろ奥から溢れてきて、自分の奥底に触れた感じですが、溢れて来たものを未解読のまま再び奥底に押し込めて、頭も心もスッキリしないまま、ざらついている感じです。
まあ、一晩寝れば、通常に戻ったんですが。
でも、ほんと、人が亡くなるという事は、残された人は、とても大変って事ですね。

そうそう、前回書き込んだ詞は、ストレスを吐き出しただけなので、あまりお気になさりませんように…。
これからまた、仕事が忙しい時期です。
夏〜秋よりは、まだ忙しい度合いは低いですが、またネットから離れちゃうかも…。
posted by はる at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年10月14日

風邪

ダラダラとひいてる風邪ですが、ここにきて、悪化してきました。
職場の風邪ひき率100パーセントだし。
…季節の代わり目なのね〜って感じ。
ここ数日で、急に寒くなってきたしね。
昨日の夜なんて、零下になってましたよ。
息を吐いたら、息が真っ白。
そろそろ、冬物を着なくちゃ駄目かな〜。

そうそう、一昨日ですが、12日。2週間ぶりの休みでした。
朝のんびりして、美容室に行って、帰りに新しいく出来た雑貨屋さんに寄って、家に帰ったらスグお昼ご飯で、その後、庭の雑草取りして、芝桜に追肥して、それから、お昼寝して、目が覚めたら、すっかり夕暮れ。
なんとも久しぶりに、自分の時間を過ごした感じでしたね。
…でも、まあ、精神的には良かったですが、やりたい事片っ端から済ませたので、体力的に、かなり疲労。
寝ても寝足りないのが実状でしょうかネ。

毎日、眠い…というか、目を閉じると意識が遠退きそうな感じがしてて、ずっと、寝不足なのかな〜?と思ってたのですが、貧血なんじゃないかと言われました。
とりあえず、鉄剤…サプリメントを飲んでみましたが、変わった様子な無し。
やっぱり寝不足?
疲れが抜けないだけなのかな?
謎です。
posted by はる at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年10月09日

ドクター・フー

NHK教育でやってる海外ドラマ、ドクター・フー…面白いよね。
ドクター役の人が、本当イイ感じ。
ドクター・フー自体は、すっごく歴史が有るシリーズらしいですが、面白いSFだから、ハマルのも分かるですね〜。
ちなみに、今日のは泣けました。
ああいう話に、とっても弱い私です。
泣けると言えば、今朝出勤する時にセブンイレブンに寄ったけど、ボノロン無かったな…まだかな(ションボリ)

それから、この間、DHCのゲルマニウムのクリームのサンプルを貰ったのですが、…次の日、絶句。…驚愕?
指先に少し出して、残ってたレチノAエッセンス少しと混ぜて、目の回りに塗ったのだけど、翌朝鏡を見たら、目の下に出来てた1本の線…シワの半分くらいまでが消えてました。
カタログ見てた時は、高いな〜(汗)って思ってるだけだったのだけど、ここまでスゴイとはね!
しかも一晩で!
すぐ買える値段じゃないのが口惜しい…(T_T)
っていうか、こういうのの効き目を実感出来ちゃうくらい、肌が衰えまくってるってコトだよね(遠い目)
肌の相性も有るけど、流浪の民してる方は、1度お試しになっては、いかがでしょうか。
私は…年末のボーナスが出るコトが有れば、…購入してみたいです。はい。
posted by はる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年10月01日

しばらくぶり…って、もう10月なのね。

まずは8月。

4日
サッカー、オールスター。
夕方、仕事から帰って来て、何気なくテレビをつけたら、サッカーやってる。と思ったら、知った名前の選手が、ずらずらと…。
…??
よくよく見たら、オールスターだったのだけど、私、サッカーでオールスター毎年やってるの知らなかったです(汗)
カズも、まだまだ現役。
これからも、頑張って欲しいな〜。
それから、
久々のチャット会を開催しました。
何年かぶりに会った方も居て、楽しいかったです。
ついつい長居をして、夜更かしになっちゃいました。

6日
Q様に、やっくんと、にしおかすみこが出てた…。
プレッシャークイズは、解答者は男女共学生服を着てるのだけど、にしおかすみこのセーラー服姿変に似合ってたね…。
やっくんもセーラー服だったけど違和感無し
番組自体は、結構好きな番組の1つ。は
優香がね、可愛いね。(そっちですか…)

7日
コンビニにあった、お豆腐そうめん風というのを食べました。
さらっと食べるには、調度イイ感じ。
書いてる説明通りに作ったのだけど、タレが濃かったから、お水を少し足して、汁っぽくしたら、もっと美味しいかったかも?
リトライしたいな。

8日
ゆすら梅のジャムを作りました。
去年からの野望で、今年は仕事場に、たくさん実がなって、まだ鳥に食べられる前だったので、小さいザルに半分くらい取りました。
種を取り除く作業を除けば、砂糖で煮詰めて、ちょっぴりレモン汁を入れて、簡単出来上がり。
美味しいかった〜(ノ^o^)ノ♪

9日
DSの文字ぴったんを買いました。
思ってた以上に、難しい〜!
自分の、あまりの言葉の知らなさを痛感しました。
マニアックな言葉は、わんさか出てくるのにネ(苦笑)
テーマソングに、洗脳されそうな今日この頃。
ちなみに、時間制限付きの問題は、どれも解けません(T_T)
時間が足りにゃい(T_T)

10日
バレー、チャイニーズタイペイ戦。
多治見スゴイ!
さすが、ベテラン!
なんだか、安心して見てられるな〜って、思いました。

12日
今期最高気温。
30度越えてたかも?
バレーは、ブラジル戦。昨日はオランダ戦でしたが、女子バレーって、ラリーが長いから、面白いよね。
それにしても、暑いです。
うだる…というより、溶けそう…(遠い目)

16日17日
今月初の休み。
これから、仕事忙しい時期に入るので、しっかり掃除しとこうと、頑張ってみました。
ここずっと、掃除の度に、いろんな物を片付け、捨て、部屋もスッキリして、空気もクリーンな感じになって来たように思います。
お掃除前の、お香焚きは、効果絶大ね!
昔なら、掃除の度に、どんなに換気しても、具合悪くなってたりしたのだけど、お香焚きしてから始めると、変な邪魔が入らなくなりました。
お香焚きながら掃除してると、煙いかったり、匂いがキツクて、頭が痛くなったりするので、オススメは、掃除する前にお香を焚き、焚き終わったら、換気して掃除を開始するっていうの。
お香を焚く時は、クローゼットや棚の扉は開けておくコト。
いろいろ試してみたけど、私に合ってたのは、こんな感じでしょうか。
物を捨てるのも、いっぺんにじゃなくて、段階的にやると、『あれは取っておけば良かった〜』っていうのが、ほとんど無くなりました。
片付けって、どこまでが片付けなのかな〜って、終わりが無い感じなんだけど、どこに何が有るのか分かるくらいになったら、そこまででイイんじゃないかと思います。
まだまだ無駄な物はイッパイ残ってるけど、とりあえずの所、物の把握が出来るようになって来たので、イイ感じです。

9月

29日
昨日28日と、一昨日27日と、ようやく仕事を休めました。
先月の17日が最後だったから、40日ぶり。
無休期間最後の1週間くらいは、もうろうとした感じだったような(汗)
26日の夜に、飲み会があり、しこたま日本酒を飲んだので、27日は、疲れなのか、飲み過ぎなのか、風邪なのか何だか分からない、ぐちゃぐちゃ〜な感じで、爆睡してました。
日中少し、部屋掃除しましたけどね。
28日も、午前中にお洗濯して、昼過ぎまで片付け物した後、午後は爆睡。
本当は庭の草取りするつもりだったのだけど、天気は雨だったし、気力もありませんでした。
連休だったけど、全然疲れが抜け切らないで終わりましたネ。

そして本日10月1日。
あっという間に10月になっちゃいました。
こないだ休んでから、どーっと疲れが出て来た感じ。
最近集中力も無くて、仕事も、気分転換の編物も、ゲームも、1時間と持たない。
ゲームはね、ポケモンダンジョンを買ったのです。
闇の探検隊の方を。
全然、進んで無いですけどね。
今日は、体調も良くなくて、朝から目眩がして、夕方には熱っぽくて、吐き気が…。
家に帰ってから、撃沈しました。
心の方も、折れかけ気味。
ネットもする気分になれず、メールチェックも暫くしてないから心配なのだけど、…心配だけど、気力無し。
そんな中、職場でDVDを借りました。
北斗ラオウ伝、激闘の章。
よく出来た同人…と言っては失礼なんでしょうかね。
最初と最後以外の画質が最悪でした。
相変わらずツッコミ処が満載でしたが、個人的な話をすると、五車星と口々に言ってる割には、ヒューイとジュウザの姿が1度も無い(涙)
ユリア伝では、名乗るタイミングも無かったネ、ヒューイ…。
ジュウザにいたっては、1度も出て無いけど。
ヒューイもジュウザも好きなのにな〜。
好きと言えば、リュウガもね。
背後霊で1カットでしたね…。
結局ユリア伝で、子供版が出ただけ…(遠い目)
フドウの話は、相変わらず泣けます。…っていうか泣きました(号泣)
1番好きなのはトキなので、トキのシーンは歓喜♪
早くトキ伝出ないかな〜Vvv
…話が横道に逸れましたが…。
最後に、ラオウが火葬にされてて…まあ、それはイイのですが、骨箱に入れられてたのは、どうよ?って感じ。
散骨までされて…。
原作通りのシーンはそのままにしておいて、レイナにはラオウのカブトか何かを持たせて帰らせておけば良かったんじゃなかったのかな…。
なんか、ほんと、…う〜んって感じでした。
…早くトキ伝、出ないかな。

そんなわけで、明日も仕事です。
ネット復帰は、もう少し時間下さいね。
posted by はる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年08月03日

まとめて

25日
職場の後輩が、退職する事になりました。
ので、送別会。
創作料理屋さんで1次会して、カクテルバーで2次会。
今日はアジアカップの3位決定戦なのよね〜。
という事で、アジアカップ見たくて、2次会後、半分くらいの人が、速攻で帰る。
アイス2個食べながら、観戦。
日本…負けちゃったね。

26日
普通に仕事。
昨日の2次会で、カクテル7杯飲んだせいか、二日酔いで、ほんのり頭が痛い。
でも、カクテル…飲み放題だったせいか、薄かったな〜(遠い目)

27日
仕事お休みなので、部屋の片付けしまくり。
思い切って、小学生の頃から撮りためたビデオテープを大量に捨てました。
ほとんどアニメ、40〜50本。
厳選して20本くらいを取っておきました。
ほかにも、書き溜めた原稿の一部を処分。
今日で、またゴミ袋20リッター2つ分出しました。
たいして出して無いのだけど、嵩張る物ばかり。
去年のお掃除風水に始まり、掃除力にハマリ、私の部屋から排出された不要物は、相当な量に(汗)
でも、ずいぶん、過ごしやすい部屋になりましたよ。
…まだまだ物に溢れてるけどね。

28日
マックのサラダマックを食べました。
以前から、気になってたの。
でも高いから、思い切れなくて…。
で、感想ですが、美味しかったけど…やっぱり高い〜!
健康を度外視すれば、同じ値段で、ビックマック食べた方が、心身共に満たされるね。

29日
そんなわけで(?)、昨日のフラストレーションでは無いですが、メガマック食べました。
カロリーが…。
でも、トムとジェリーに出てくるみたいに、見た目が楽しい!
メガをさらに2段に重ねてみたい!
…体悪くしそう…。
なんだか急に、コメが食べたくなりました。

30日
来月になったら、なかなか休み取れなさそうなので、早めのペースで仕事お休み。
夜、NHKのマヤとマチュピチュの話を見てたら、いつも思う事だけど、スペインの侵略が無かったら、文明って、どうなってたのかな〜?
アナログだけど、高度な技術を持ったまま、さらに進化してたのかな?…とか思うと、残念でならないですね。
スペインが侵略に行かなかったら良かったのに。
しかも、マヤはスペインが持ってきた疫病で、約9割のマヤ人が亡くなったとか…。
すっごい迷惑…。

31日
職場の後輩、お勤め最終日。
普通に、また明日ね〜…って雰囲気で、終了。
これから忙しい時期になるから、人手が減るとキツイな〜。

8月1日
心を入れ替えて(?)仕事に邁進…とは思いつつも、体がすっこいダルイ。
風邪が流行ってるし、もしかして感染ったかな…(汗)

2日
ダルさ倍増。
熱は無いみたいだけど、なんだか息苦しいくて、食欲も無い。
食欲無い時は、カレーだ!と思って、お昼に近所のお弁当屋さんで、カレーハンバーグスパゲティーを食べたら、晩御飯もカレーでした。
好きだからイイけど…。
微妙に凹む。

3日
台風が近づいてますね。
変に蒸し暑い。
暑いの苦手〜な上に、体ダルイ。
今日から、バレー始まりました。
見てる途中で撃沈しましたが、日本はストレート勝ちでしたね。
栗原が復活してて、びっくり。
うれしいな〜。
でも、茶髪が似合って無い(滝汗)
さおりん、相変わらず可愛いね♪
次も楽しみ。
…それにしても、体ダルイ。
座ってるのも辛くて、つねに、横になりたひ…。
サプリメントは飲んでるんだけどな〜。
とりあえず…痩せよう。
うん。
なんとなく。
posted by はる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年08月01日

チャット会

結構前から、掲示板の方では告知になってたのですが、久しぶりにチャット会を開催する事になりました。
EASTWIND内のチャットルームで行います。
一般常識を守れる方なら、誰でも参加OK!
登録の必要も無いので、メッセよりも、オープンな感じかと。
詳しくは、EASTWIND内掲示板の、へなさんの書き込みをご覧下さい。

初めての方も、お気軽にどーぞ♪
心よりお待ちしています♪
posted by はる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年07月22日

書き溜め再び

えーと、まず、
18日。
ポケモン映画、見て来ました。
もちろん1人で(遠い目)
だって、劇場に行かないと、ダークライ貰えないんだもん〜(涙)
平日の朝一番という事もあってか(?)、私の他に、男の子1人と、親子連れが2組の、計7名。
お話ね、良かったですよ。相変わらず。
ポケモンあなどりがたし。
マナフィやルカリオほどでは無かったですが、泣けました。
っていうか、べしょべしょ泣きました。
…私1人だけ…。
…ま、いいんですけどね(寂)
ネタバレになるのかもですが、ダークライはイイモノでした〜。
あと、建築家のゴーディってガウディ?とか、時空の塔ってサグラダファミリア?とか…大人視線で見ると、微妙満載。
お話は、ダークライは誤解されやすいタイプで、ディアルガとパルキアは大喧嘩はた迷惑で、…最後にみんな和解で終了Vvvって感じかな?
ちなみに、かなり個人的な独断と偏見が入ってるので注意(笑)
でも、ダークライ、カッコイでしたよVvv
私って、ポケモン好きなんだな〜って、思いますね。
ホントにね、イイお話でした。
ポケモン知らない人も、見てね♪(笑)

それから、パワーストーン屋さんに足をのばして、覗きに行ったら、前から欲しいかった、ロックソルトを発見!
パキスタン産って書いて有ったけど、何か違うのかな?
分からないけど、原石とタンブルがセールで20パーセント引きになってるし、案外安かったので、即ゲッチュー♪

で、19日。
鯛を貰いました。
もちろん、生。
真鯛。
初めて、一人で、鯛をさばきましたよ。
三枚おろし。
格闘すること、約30分。
1枚を、塩焼き…の予定を急遽バター焼きにして、一人で食べました。
美味しいかった〜Vvv
はにゃ〜んVvv
鯛好き〜(>_<)ノ♪
後で、オサシミも少し食べましたが、甘くて美味しいかったです。
でも、どちらかというと、焼いた方が好きですね(喜)

20日。
メガマック食べました。
復活の4枚パテ♪
前回の時、買いそびれてから、ずっと待ち焦がれてたんですよね〜Vvv
普通に美味しいかった(笑)
メガテリより、軽い感じですね。
メガマックと、カムカムキウイヨーグルトを食べて、満腹満足♪
…その夜、久しぶりに鏡で体型を直視したら、幼児体型になってました。
…クビレが…消失(T_T)
ブートキャンプ、再開しなくちゃ…(遠い目)

21日。
アジアカップ準々決勝〜Vvv
延長の末のPKで、見事勝利!
守護神川口〜Vvv
アジアカップ男、最高!
今日は、前半はそうでも無かったですが、後半からドキドキし始めて、PKの時には、心臓痛いくらいでしたよ(苦笑)
でも、勝って良かった〜(ノ>_<)ノ♪
ブラボー♪
posted by はる at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年07月15日

フリー絵

ようやく…遅ればせながら、EASTWIND開設6周年用のフリー絵をUPしました。
よろしければ、お持ち下さいませ。
今回は、PC用の壁紙も用意しました。
急いでたので、サイズは1種類(汗)
1024のしか無いので、それ以下のディスプレイサイズの方は、適当に縮小して下さって構いませんので〜。
それ以上サイズのディスプレイの方は、中央に配置する…で設定するとイイかと思います。
500KBと、かなり重いですが、圧縮ほとんどかけて無いので、わりと綺麗かと。
ちなみに、背景部分の絵が、本来のサイズです。
…デカイ…。
塗り残し満載。
来月いっぱいくらいまでは配布予定ですので、お気に召しましたら、貰って下さいませVvv

それにしても、やたらと眠いです。
春眠…?
って、もう暑中だってね。
でも、寒いので、もう秋到来って感じです。
おふとんが、ぬくくて、気持ち良いです。

先日購入したホワイトセージ。
ふと思いたって、葉を小さくちぎって、そこに火の点いたマッチを放り込んだら、イイ具合に燃えて、煙が出ました。
…爽やか〜Vvv
葉は少量でイイし、燃え具合もイイので、早く気がつけば良かったです…。
でも、ホワイトセージって高いな〜。
地元で買えるのは、セドナ産最高級ホワイトセージっていうので、15グラムで1050円。
ネットを見てると、ホワイトセージ30グラム500円ってのも有る。
何か違うのかなぁ?
…調べたい事がイッパイ出て来ちゃいました(汗)
posted by はる at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年07月13日

パソコン…不調

魔女の宅急便と、アジアカップを見ながら、今日も、フリー絵の色塗りをしてたのですが、やっぱりパソコンの調子が、おかしいです(汗)
完成まで、あともう一歩なのですが、今日の分の気力も無くなって来たし、シャットダウンしようとしたら、自動更新してシャットダウンの項目が出たんですよね。
なので、それを選んだら…フリーズ。
じつは、起動した時も、アップデートの作業をしてたのですが、インストール中にフリーズ。
なんだろ〜?
容量が足りないのかな(汗)
フリー絵の作業中も、ハードディスクの音が、しゅるしゅる鳴ってて、時々動かなくなるし…。
不快指数が徐々に高まってきています。
っていうか、普通に電源が落ちてくれないのが、イライラ。

今日は仕事がお休みだったので、車を出して、親と某芸術館に、ミュシャ展を見に行って来ました。
10年近く前にも、別の場所で展示会があって、見に行った事が有るのですが、その時とは、また違う感じでした。
代表的な物は、同じだったですが、前に見た時のは無かったり、前に見た時に無かったのが、有ったり。
展示数は少ない感じでしたが、行った甲斐は、有ったと思います。
…あそこに住みたいくらい、やっぱりミュシャ好き〜Vvv
もっとゆっくり、見たかったな〜Vvv

帰りに、いつも行くパワーストーン屋さんに、浄化用のホワイトセージを買いに行きました。
使うの初めて。
部屋(空間)の浄化も出来るらしいので、家に帰ってから試してみたら、なかなか火がつきませんでした…。
ついても、少しだけ燃えて、すぐ火が消える…。
こういうものなのかな?
物足りない感じだったので、後で、お香も焚いておきました(苦笑)
お香って、焚いてる間は、匂いはキツイし、煙いけど、後がイイんですよね〜。
空間が綺麗になった感じなの。
休みの日、朝から窓を開けて、お香を焚いて、夕方くらいになると、爽やか〜な空気になってます。
とってもクリーン(笑)
部屋の空気が、よどんでるな〜って感じる人には、オススメ出来ますね。
まあ、お香より、換気だけでも、かなりイイと思いますが。

それにしても、7月だというのに、寒いです。
明日の最高気温は、とうとう1ケタ。
…夏…来ないね。
あちこちで夏物バーゲンやってますが、寒いので、早く秋物が欲しいです。
…寂しいな〜。
posted by はる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年07月12日

食あたり…食中毒…?

晩御飯食べて、しばらく…3時間くらいしてから、急に、お腹がものすご〜く痛くなりました。
それと同時に、すごい吐き気。
父も、腹痛がおきてるらしい。
母は無事。
食あたりの気がするのだけど、この差は一体(滝汗)
それにしても、下りと上りって、どっちにしても、体力奪いますね!
みるみる弱る私…。
って、自分で解析しても仕方無いんだけど。
なんか、もぉ、ダメ(T_T)

突然ですが、えいご漬けを買いました。
DSのソフトね。
本当は、もじぴったんも欲しいかったのだけど、財布に4000円しか入ってなくて、前者のみゲッチュー。
いきなり、どうしたのかって?
ここ最近大量購入してた、編物の本を、辞書無しで、ある程度読めるようになりたくなりました!(日本語ヘン)
いままで、少しづつ、英和辞書片手に、解読しながら、タティング…文字から図面を起こしてたのだけど、編む用の記号表記の他に、説明文とか有るんですよね。
テクニックのアドバイスとかも有るのだけど、英文を見ているうちに、だんだん嫌に…。
めんどくさー!!って。
なんとなくでもイイから、辞書無しで本を見たい!…って、なっちゃったのでした(苦笑)
私のレベルは、…なんかレベル判定以下の、ドクロマークだったんですけど…。
地味に凹みますね。
洋書読めるようになりたいし、スキルアップにもなるだろうし、気長に頑張ってみます。
…飽きなければ…。
posted by はる at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

いないいないばあ

最近、お寝坊気味で、仕事に行くのに、少し遅くなってるのですが、そのおかげで、久しぶりに、大好きな『いないいないばあ』の最初の方を見れました。
ワンワンと、ことちゃん。
…ことちゃん?!
いつの間に?!
前回見れた時は、ふうかちゃんだったのに…。
っていうか、その前は、りなちゃんだったんだけど。
ワンワンは、そのままとして、女の子が代わったから、うーたんも代わったのかなと思ったら、うーたんは、そのままでしたね。
しかし…『日本語であそぼと』いい、芸達者なお子様が多いですよね〜。
すごいなぁ…。

EASTWINDの開設日…昨日でしたが、まだフリー絵は完成してません(遠い目)
昨日の夜も頑張ってましたが、どーにもマシンの調子がよろしく無いです。
途中だけど、そろそろ今日は寝ようと、シャットダウンしようとしたら、電源は切れるのだけど、また再起動される…の繰り返し。
…電源切れ無いと、寝られないじゃん!(心配は、そっちかい/汗)
と、イライラしながら、しばらく色々試してたら、ようやく停止したけど、狂ったようになってて、本当に、どうしようかと思ったデスよ。
無事に、フリー絵完成するのかなぁ…?
頑張ります。
posted by はる at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年07月10日

6周年…

ごちゃまぜサイトのEASTWINDの方が、明日で開設6周年になります。
実はコッソリ、フリー絵を描いているのですが、はたして、間に合うのやら?
遅くなっても、UPする…つもり…です…はい。
ちなみに、絵柄はメイドさん♪
…頑張りマス。
posted by はる at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年06月28日

仮入隊

ビリーズブートキャンプ、参加しましたよ。
普段、たいした運動もしてない人間には、かなりキツかったですon_
ハイテンションの、ハイスピード。
低速で、画像再生したいくらいデス。
始めて15分くらいで、気持ち悪くなって、吐きました(撃沈)
しばらく休憩して、落ち着いてから、再スタートして、1日目を、とりあえず最後までクリア。
動きには、全然ついていけないでしたけどね。
ここ最近ここまで汗かいた事無いよ!ってくらい、全身びちゃびちゃ。
終わってから、しばらく身動き出来なかったです。
貧弱貧弱ぅ〜(BYディオ様)
でも、あのテンションの高さに騙されて…というか、辛いのに楽しい〜のO(≧∇≦)o
やってる最中は、『隊長、オイラもう限界です』って泣きそうなんだけど、終わってみたら、また明日もやりたくなっちゃう感じ。
サブリミナル効果でも入ってるのかな(汗)
明日、確実に、筋肉痛になってそ〜。

それから、ポケモンDVD見ました。
波動の勇者ルカリオ。
ルカリオ…思ってた以上に、…犬!
最初、ルカリオを見た時は、キツネかと思ってたんですよね〜。
で、映画見て来た人から、犬だって言われて、ゲームしてても、犬の鳴き声なんだけど、アニメのルカリオ、ここまで犬っぽいとは思ってなかったでした。
犬最高!
チョコはぐはぐ食べる所なんて、可愛い過ぎて、目眩がしたよ…。
相変わらず、ピカは瞬殺可愛いし、ミュウもラブV
みんな、可愛い〜最高!
泣き所も満載。
エエ話や(感涙)
アーロンが、山寺さんっていうのも素敵Vvv
完全な悪者がいなくて、だからポケモンって好きさ〜。
posted by はる at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年06月21日

MYパソコン

昨日、短時間ですが、久しぶりに、MYパソを起動してました。
すぐに使う用事が有ったので、ネットには繋げずに終わり、今日は、アップデートでもしようと、起動させました。
…90日以上前の定義が何とかかんとか…という表示が。
更新プログラム、18個だってさ。
めちゃめちゃ時間が掛かっておりまする(滝汗)

久々に、パソで絵でも描きたい気分だけど、パソって疲れますね。
仕事で、しょっちゅう使ってますが、長時間は無理。
具合が悪くなっちゃう。
最近、ネット見てても、使用時間が、かなり短いです。

その前に、ペン入れ用に、何かインクを買って来ないと…。
いっそのこと、パソでペン入れする技を身に付けるか…?
うーん…。
(遠い目)
posted by はる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年06月20日

なんとか?

久しぶりに、どうぶつの森をしたら、花畑が壊滅していました(T_T)
花が消えて無くなっておりましたよ、はい。
所々に、何本かは残ってたけどね。
なんとなく、スッキリしました。
ラッキーな事に、誰も引っ越して無かったので、せっせと話かけ、雑草だらけをキレイにして、元通りに♪

それから、前回の落書き…。
ペン入れしようと思ったら、証券用も製図用も、インクが駄目になってました(衝撃)
製図用は、乾いてヒビが入ってました。
証券用はヒビは入って無かったものの、ほんのちょっぴり残った液体は、ドロドロで、ペンにつけても垂れない。
ピグマも先割れして微妙。
結局、その日はペン入れ諦めました。
…手を入れる日は、来ないかもしれない(苦笑)

一日一日が、過ぎて行くのが早いですね。
私の、この焦燥感の原因は、なんなのだろう…?ってくらい、何かに迫られてる感じがします。
『やらなくちゃ』っていうものが、多いのかな。
何も考えずに、マッタリ過ごしてみたいな〜。
posted by はる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年06月14日

メガマック第2弾

メガテリヤキ食べました。
無性にマックが食べたくなって、そういえば、メガマックの第2弾をやってたな〜♪と、うきうきしながら、お昼にマックへ。
メガテリヤキ…前のメガマックと違って、パテは2枚なんですね。
前回のパテ4枚のメガマックを食べそびれてたので、すっごい楽しみだったのですが…普通に、テリヤキのビッグマックだったですよ。
ビッグマック信者でテリヤキ好きだから、大満足だったけど、パテ4枚じゃないのが悔やまれる…(涙)
ちなみ、これプラス、マックチキンを食べ、ポテトMサイズを半分食べて、お腹キツキツ。
夜もずっと、お腹いっぱいのままでした…。
晩御飯、少ししか食べられなかった(汗)
でも、ハンバーガーでお腹いっぱいって、結構幸せ♪
昔から、トムとジェリーに出てくる、スパイクおじさん?のハンバーガーが、夢だったんですよね〜。
いつか…いつか、ビッグマック3個分くらい重ねて、ぐにゅっと潰して、ほうばってみたい…(うっとり)

テレビを見てたら、1億人ジャンプで地球を動かす企画ていうのをやってて、夢が有る企画だな〜って思いました。
知ってれば、私も参加したのに(笑)
でも、あちこちでジャンプしたら、力が分散して無駄になるんじゃ?とも思ったり。
しかも、1人あたりのジャンプによる衝撃を、純粋にエネルギーに換えるとしても、あちこちで起こってる紛争の爆弾の衝撃と比べたら、微々たるもんなんじゃないかな…と。
1億人ジャンプで地球が動いたら、世界大戦したら、地球はどこに行っちゃうのやら?
…って、そう考えちゃった私は、夢が無いのかな(汗)?
でも、こういう企画、好きだわ〜♪

お昼にマックに行った時に、お使いものでヤマダ電器に行ったのですが、そこで、無料配布冊子、ゲドを読むを発見!
気になってたから、貰えてラッキーでした。
ゲドって、学生の時の図書室に有って、読んだのだけど、あまりの暗さに、途中で読むの諦めちゃってたんですよね。
その頃は、3巻まで出てて、こないだジブリで映画化された時に、続編が出てるのが分かって、びっくり。
あんまり内容が重いと、読むの辛くなっちゃうけど。
今なら、ちゃんと読破出来るのかな…私。
ゲドを読むで、ゲドの解説がされてて、改めて、原作を読んでみたくなりました。
買うならハードカバーが良いけど、今はソフトカバーしか無いのかな?
調べてみようっと。
posted by はる at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年06月13日

自律神経失調症?

動悸で、心臓が、どきどき、ばくばく。
こう続くと慣れて来て、気にならなくなってきてますが、体の方は、そうもいかないみたいで、日に日にダル〜くなっていく。
気力が出ない。
ゲームも、編物も、やる気ゲージ、ゼロ。
どうぶつの森…花畑全滅してそう(汗)
仕事には行ってますが、どうもデスクワークものは、やる気が出ない。
やる事、満載なんだけど(汗)
ぼーっとしてるのもなんなので、体を動かす仕事をするようにしています。
あんまり動悸が続くので、病院に行く前に、ちょっとネットで調べてみたら、なんとな〜く、原因は自律神経失調症っぽい。
そういえば私、小学生の時に病気して以降、自律神経失調症だったんですよね。
ここ何年か調子が良かったので、すっかり治ってたと思ってたら…トホホ。
再発した原因を考えてたら、そういえば、サプリメントでローヤルゼリーを飲んでから、症状が良くなってったんですよね。
サプリメント切らして、数カ月飲んで無かったのですが、飲まなくなって再発したなら、またサプリメント飲んでみようかと、さっそくDHCに注文して、今日でサプリメント再開3日目になります。
まだ、ばくばくしてるけど、朝からのダルさは、軽くなって来たような?
しばらく、様子見ます。

そんなこんなで、ネットからも離れています。
ブログは、相変わらず携帯からの送信…。
メールチェックとかもしてないので、お返事遅くなってて、申し訳ありませんです。
posted by はる at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年05月31日

溜め込み更新?

ブログの更新は、携帯から送信してばかりだから、逆に毎日更新出来そうな気もするけれど、なんとなく、書き溜めてから、送信しちゃう今日この頃。

さて、
前から欲しいかった、バランスボール(ジムボールとも言うらしい)を買って貰いました。
空気を入れるだけでも、汗だく…(汗)
でも、いざボールが膨らんで、座ってみたら、すっごく面白いの!
自室の椅子代わりにして、毎日座って遊んでます。
こんなイイものが有るなんて…(うっとり)
もっと早くに、手に入れれば良かったな〜。

最近、体がダルくて仕方ありません。
病気?
糖尿?(滝汗)
今日なんて、朝からずっと、動悸しっぱなして、すごく疲れてます。
血圧が下がってるのかと、夕方計ってみたら、標準値。
私にしたら、高いくらい。
夜、お風呂に入って、1つ発見が!
動悸で、心臓がばくばくしたの、湯あたりして、心臓がばくばくしてるのと、そっくり。
…って、どうでもイイですよね。
まあ、この日記自体が、かなりどうでもいい話ばかりだから、どうでもいいか…。
(なげやり?)

体調が落ち着かないせいか、精神的にも、不安定気味。
…逆?
精神的に不安定だから、体調も落ち着かないのかな?
月経前後に、不安定さが顕著にあらわれるので、もしかして、もしかしなくても、PMSなのだったりして…。
今さら気がつくなって感じですかね…?
posted by はる at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)

2007年05月21日

マシュマロ

甘いものが好きなのに、マシュマロは好きじゃなかった私…。
が、ついこの間から、好きになっちゃいました♪
マシュマロって、甘くて柔らかくて、可愛いのだけど、なんとなく、食べると口の中が、泡泡した感じで、好きじゃなかったんです。
でも、こないだ、無性に食べたくなって、買ってきたんですよね。
…相変わらず、お好みじゃなかったです…。
でも、いくつか袋から出したまま放置してて、次の日に食べたら、すっごい美味しいの!
ほどよい弾力!歯ごたえ!
一気に大好きになりました♪
これで、私もマシュマロ大丈夫…と思って、袋の中の新鮮(?)なのを食べたら、…駄目でしたが…。
ちょっと乾燥(?…湿気った?)マシュマロが良いみたいです♪
…これって、私だけかな(汗)

それから、編み物用に別ブログが有ったのですが、ここと別々に更新するのが面倒なので、一緒にすることになりました。
今までの日記部分は、戯言へ。
編み物部分は、手遊びへ。
になりますです〜。
posted by はる at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)