2015年12月31日

ゆく年

昨日は、お休みでしたーん。
普段2人分の仕事で、きゅーきゅーしてたところ、なんとかお休み貰えまして。
まあ、勤め先から、仕事の件で電話あったりしましたけどね。

午前中は、美容室へ。
なかなか行く暇が無くて、手のつけようが無い感じになってましたが、ガッチリ梳いて貰ってスッキリしました。
物理的にも軽くなったしね( ・∀・)w
帰ってきてから、お昼ご飯モゴモゴして、部屋掃除。
今年は、大掃除らしい大掃除は、年末に向けてしなくて済みました。
度重なる断捨離で、物が減りましたので。
普段の掃除も楽になりましたヨ(●´ω`●)
まだまだ物は減らしたいですが、毎年のようにあった『やらなくちゃ』という強迫観念は無くなったように思います。
2時前くらいから、午睡…のハズでしたが、なかなか寝付かれずに、ゴロゴロしてただけでした。
あっという間に日が暮れて。
image1.jpeg
夕方、久しぶりの手仕事少し。
ようやく、つまみ細工キットその1の、3つめが完成しました。
まだボンドが乾いてないので、写真撮ってませんが…。
早く、次のが作りたいなぁ。
丸つまみがやりたい。

*************

今季のカツゲンは、
image2.jpeg
image3.jpeg
いちごカツゲン〜♪
甘さ控え目な、フレッシュな苺の お味です。
冬なのに、爽やかだなー(●´ω`●)

*************

17日は、勤め先の忘年会でした。
雇用主が付き合いのあるお寿司屋さんで、海鮮鍋♪
和食に合うというワイン…シャブリを戴きました。
image4.jpeg
白ワインって甘いのしか知らなかったですが、こんな辛口も有るんですねー。
スッキリとしてて、なのにフルーティで美味しかったです。
1人でグラス3杯飲みました(←だってボトルで頼んでたので)

二次会は、居酒屋へ。
image5.jpeg
寒い日だったので、いつもの杏露酒ではなく、ホット梅酒にしました。
2杯くらいしか飲まんかった…。
茎わさびチーズが最近のお気に入りですw

*************

image6.jpeg
しろうささんから、お歳暮(?)戴きました。
ホットワインして戴きましたよー(´∀`人)♪
復刻チロルは、初めて見ました。
しろうささん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

*************

今日で、2015年も終了ですね。
今年も、大晦日から元旦に、仕事です。
がんばりまーす。

みなさんも、良い新年を、お迎え下さいね(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年12月27日

目標100選〜2015年結果

今年もイロイロと目標を掲げておりましたが。
http://eastwind.sblo.jp/article/110106444.html
↓結果は、こんな感じに、なりました。

**********************

◎手仕事
★オヤ★13
*イーネオヤでオリジナル(ハマナス)
*イーネオヤでオリジナル(その他)
◆スカーフ作成
*ラインストーン型ビーズ使用
*立体型ビーズ使用
*メキッキオヤ
*フィルケテオヤ
◉withOYAさんのキット(ボンジュック)
*withOYAさんのキット(イーネオヤ)
◉withOYAさんのキット(トゥーオヤ)
*withOYAさんのプレゼントレシピ(イーネオヤ)
*withOYAさんのプレゼントレシピ(トゥーオヤ)
*トルコのシルク糸使用

★かぎ針(クロシェ)★13
*雪の結晶モチーフ100攻略
*編み込み小物
*アイリッシュクロッシェ
*スタークロッシェ
◉ポイントスタークロッシェ→リフ編み
◆毛糸のおざぶ
*毛糸の靴下
*あじろ(網代)編み
*ルーマニアンマクラメレース
*ブリューゲル(ボーゲン)レース
◉北欧柄エコたわし
*ホワイトドイリーより1枚
*PK99ドイリーより1枚

★タティング★2
*タティング モチーフ&エジング101攻略
*立体クラウン

★棒針★7
*アラン編み(キット・スヌード)
◆アラン編み(キット・マフラー)
◆アラン編み(キット・ルームシューズ)
◆アラン編み(基本本掲載バッグ)
*編み込み小物
*クンストレース
*輪針編み方習得

★刺繍★5
◉ハーダンガー刺繍
*ビーズ刺繍
*ゆび抜き
◉クロスステッチ(キット・鳥)
◉ビスコーニュ(キット)

★その他・1★10
*ヨーヨーキルト
◆組み紐
◉つまみ細工(プレート使わない)
◆天然石に文字彫り込み
◆エコクラフト
*レジン
◆羊毛フェルト(エリザベス)
◉チャンルー風ブレスレット
*パッチンピン(スリーピン)リベンジ
*ユニット折り紙

★その他・2★5
*作った物は、手を加えて何かしら製品に仕上げる
◆手持ち糸のサンプル帳の完成
*DMCディアマント使用の何か
◉プレゼント企画
◆ネットショップオープン

◎日常45
◉自室の整理(衣類)
◉自室の整理(アクセサリ)
◉自室の整理(バッグ・ポーチ)
◉自室の整理(手芸雑貨)
◉自室の整理(本)
◉自室の整理(文房具・画材)
◉自室の整理(創作資料)
◉ゲーム機器整理
◉日記整理
◉家計簿過去分整理
◉使いやすい家計簿の模索
◉写真の整理
◉記録メディアの整理・処分
*サイトSOLAS更新
*サイトバナー作成
◆創作物語続き
*イラスト何枚か
*銀魂DVDコンプリート
*鋼の錬金術師録画視聴
*テイルズシリーズDVD(過去購入分)視聴
◆北斗の拳2DVD(借りる)視聴
*ポケモン劇場版DVD(過去購入分)視聴
*ニットカフェする
*あとりえシシカス訪問
◉ポケモンセンター札幌に行く
◉札幌ミュンヘン市に行く
*トルコ行きたい
*アイルランド行きたい
◆コーンウォール行きたい
*友達とランチする
*女子会する
*3or5キロ痩せる
*太もも絞る
*コンタクトレンズ買い替え
*度の緩い眼鏡
◉漬物漬ける
*カーテン洗濯
*モンハン、ハンターランク開放(←え?)
*no!no!ヘア購入
◆月一で、かっさ
◉毎日水分2リッター以上摂取
◉毎日1回は『ありがとう』と言う
*週2回ラジオ体操
◉ブレの無い何かを1つ(信念他)
*基本ネガティブをポジティブへ

**********************

◉→達成
◆→断捨離
*→未完
です。

振り返ってみると、今年は、手仕事関係よりも、イロイロと断捨離に力を入れた年になりました。
断捨離した項目は、タスクとしての目標にはしないというだけで、もしかしたら、何かしらの条件が揃った時に、ひょっこり復活しているかもしれませんが(←え?)

来年は、あまり新しい項目を入れずに、未完攻略に努めたいなぁと思っています。
まぁ、何を目標にするかは、また年明けに(*^ω^*)




来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年12月22日

発送致しました(*^ω^*)

すみません。
個別に連絡している余裕が無いので、ブログにてご報告。
過日の、プレゼント企画にご当選の皆様へ。
本日発送致しました(*^ω^*)

エルモ様のみ、ご連絡不着の為、発送出来ませんでした。
もし、すでにメール済みでしたら、こちらの受信状態の問題かもしれません…(迷惑メールフォルダは毎日確認していますが)
大変お手数ですが、再度メールしてみて戴けましたら、助かります。

タティング洋書の方々は、一部こちらの品と同じ本や道具をお持ちとの事でしたので、もともとのセッティングを変更して、それぞれ組み合わせ仕直しました。
ダブりが無いように考慮致しましたが、こちらの確認不足で、お持ちのをお届けしていましたら申し訳ありません。

郵便局の窓口から発送しましたが、もしも1週間を超えても届きませんでしたら、ご連絡戴けましたら助かります。
また、大変お手数ですが、皆様お手元に届きましたら、メールでもブログのコメントでも結構ですので、確認の為、ご連絡戴けましたら幸いですm(_ _)m

皆様のもとに、無事届きますように(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 18:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年12月19日

プレゼント企画、当選者発表♪

応募期間が短くて申し訳ありません。
貰ってもらえないかなーと心配していたのですが、応募して下さる方がいらっしゃって、ホッとしました(´;ω;`)Vv

大変心苦しいのですが、クンスト本だけ希望者が複数になりましたので、サイコロを使って、抽選とさせて戴きました。

以下、ご当選の皆様です(*^ω^*)

*************

1.タティング和書〜1名様
しずか様

2、タティング洋書〜3名様
雪月花様
ゆきだるまん様
fufu様

3.クンスト和書〜1名様
にゃんま様

4.クロスステッチ洋書〜1名様
エルモ様

5.アイリッシュクロッシェ和書〜1名様
りょう☆様

6.オヤのラリエット〜3名様
いくみ様

8.クロスステッチ鳥〜1名様
しろうさ様

↓応募者無し
7.ハーダンガードイリー〜1名様
9.リフ編みボディタオル〜1名様
10、ボンジュックオヤとイーネオヤ〜1名様

*************

当選されました皆様は、
hal_mokeke★yahoo.co.jp
(↑お手数ですが★を@に変えて下さい)
まで、
◆郵便番号
◆住所
◆氏名
◆電話番号(書籍の方のみ)
を、お知らせ下さい。
りょう☆様と、しろうさ様は、控えがありますのでご連絡不要です(*^ω^*)

梱包作業後、21日か22日に発送出来たらイイなぁと思っています。

この度は、ご応募並びに、見守って下さった方々にも、心より御礼申し上げます。
これからも当ブログを、生暖かい目で見守って戴けましたら幸いです(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 07:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年12月16日

野望を達成してきましたヨヾ(*´∀`*)ノ

*************

ブログ開設10周年記念のプレゼント。
http://eastwind.sblo.jp/article/169777132.html
まだ、応募者募集中でーす

*************

昨日15日は、お休みでしたー。
先月の20日に休んで以来。
今回のお休みは、母と札幌に行ってきました♪
イロイロな『いつか』を、今回『達成』してきましたよーヽ(´▽`)/

朝イチ発の電車(JR)に乗るのに、朝5時起き。
5時40分に出掛け、6時半少し前の列車に乗りました。
まだまだ夜も明けない時間から、夜明け前の青鈍色の世界を通り…明るくなったきた7時から、モンハンXしてました( ・∀・)w
時々休憩しながら、納品クエストなど5つクリアw
Xのエリアって、モンスターが見辛い(´;ω;`)

札幌に着き、姉と合流。
まずは、ポケセンへヾ(*´∀`*)ノ
image1.jpeg
やって来ました、ポケセンセンター札幌〜♪
9年前の出張の時に、札幌市内の某ホテルのロビーに開催されていた頃に行ったきりで、ポケセン札幌が出来てから、憧れでした。
見るだけ、何も買わない…つもりで店内に意気込んで入りました。
…が、私のココロは弱かった←
何コノ、ワンダーランドヾ(*´∀`*)ノVv
夢ノ国デスカ?デスヨネ?
っていうか、ある意味、私の心にブレは無かったというか。
ピカだらけで、可愛過ぎるーヾ(*´∀`*)ノ
あんまり長居するとイロイロと心を折られそうだったので、最初に目に付いた4点だけ、お買い上げしてきました。
image2.jpeg
チャック付きの小物入れ部分付きのティッシュケース、リフレクター、メラミンカップ、こけし柄の手拭い。
ピカだらけだよーはぁはぁ(●´Д`●)Vv
手拭いは、他の柄も欲しかったなー。
何枚も買うには、ちと高かったです。
あと、12日からディアンシー配信してたらしく、DSは持っていたもののソフト持ってきてなくて、ガッカリ。゜(゜´Д`゜)゜。

ポケセンと同じ建物内で、フェルメール光の王国展をやってました。
image3.jpeg
リ・クリエイト作品。
フラッシュをたかなければ、写真撮影してもOKとのことでした。
1番目を引いたのが
image4.jpeg
『聖女プラクセデス』
光の加減が、美しい(●´ω`●)
どちらかというと、光の差し込む絵画はレンブラントの方が好きでしたが、この絵は、すごく好き。
あと、気になったのが、コチラ
image5.jpeg
『天文学者』の球体の部分。
image6.jpeg
天球儀なんですよーVv
天球儀万歳!
それから、
image7.jpeg
『レースを編む女』の
image8.jpeg
ココ。
ボビンレースですよね、よね。
この小さい作業スペースの中でのレースは、一体どんな繊細な物が編まれていたのか、気になって仕方ありませんでした。
このリクリエイトのフェルメール展には、37点の展示がありましたが、どれも窓から差し込む光の美しさが際立つ絵ばかりで、眼福でした(*^ω^*)

フェルメール展のあとは、今回の大目的でもある、札幌大通り公園の『ミュンヘン・クリスマス市』へ。
公式サイトはコチラ。
http://www.sapporo-christmas.com/index.html
途中、赤レンガ前の新しく出来たテラス付近
image9.jpeg
に立ち寄り。
晴れてて、夏場だったら綺麗なのかな。
で、いざ、ミュンヘン市へ。
image10.jpeg
2丁目公園の、こじんまりとした敷地の中に、
image11.jpeg
所狭しと建物が。
今回の目的だった、
image12.jpeg
シュトーレンを買い漁り、
image13.jpeg
アーモンド屋さんで試食とお買い上げ♪
その他、イロイロ食べましたよ〜。
image14.jpeg
まずは、念願だったプレッツェルとグリューワイン。
写真にはプレッツェルと姉が所望したカリーヴルストが写ってますが( ・∀・)
それから、
image15.jpeg
母が所望したソーセージの3種盛り合わせと、おいしそーだったのでカマンベールチーズ揚げ。
ソーセージには、ザワークラウトが添えてありました。
初ザワークラウトでしたが…もっとスッパイものだと思ってたのですが、わりとライトな酸味でしたね。
カマンベールチーズ揚げには、なんとマーマレードが添えてありまして、不思議なお味でしたが、美味しかったです( ´ ▽ ` )
お腹いっぱいで断念しましたが、チュロスも食べてみたかったかな。

その後、札幌駅付近に戻り、スターバックスへ。
これも9年前の出張の時に行きそびれていて、念願の初スタバ。
image16.jpeg
やっと、フラペチーノ飲めたよ〜(´∀`人)♪
ちなみに、キャラメルフラペチーノです。

今回の行きたかったトコロは行ってしまったものの、時間が余りまくっていたので、近場で行ける所の中で、行ってみたいトコロを、あちこち行きました。
まずは、無印良品。
イロイロ欲しくなりましたが、厳選して、
image17.jpeg
ステンレスピンチと、ハーブティーと、アロマ用の素焼きストーンをGET。

ステラプレイスの札幌スタイルショップ。
黒板消しの形をした、小さなスマホクリーナーが可愛かったのですが、使わなさそうなので、断念。

道産子プラザ。
image18.jpeg
私の大好きな、白い恋人の黒チョコバージョンVv
そして何故か、姉に三方六のお土産をねだられたΣ( ̄□ ̄;
ソレ、道内どこでも売ってるんだけど…まあ、大好物の松前漬けを今回のお土産に
image19.jpeg
貰ったからね。お返しね。

大丸。
デパ地下で、いなりすし専門店豆狸というお店で夕食用のお稲荷さんGETと、フレッシュワンというお店で、ブルーベリーミックスジュース飲みました。
個人的に、こういう生フルーツのジュースのお店は、必ず寄りたいお店(●´ω`●)

あ、あと
image20.jpeg
通りすがりにあった、ステラおばさんのクッキーと、石屋製菓のキャンディラボも行ったんだった( ・∀・)←
ステラおばさんのクッキー大好物(´∀`人)♪
福袋状態で、24枚入って1080円でしたVv
キャンディラボは何も買わず…←

夕方5時半くらい発の電車に乗り、10時過ぎに帰宅しました。
モンハン1クエストしただけで、あとはブログのコメ返の下書きとか、爆睡してました。

今回は、要るモノ要らないモノの選択のみで、あとは気前よく買い物しました。
衝動買いが1つも無いので、後悔も無く。
断捨離生活のおかげか、自分の中での買い物の仕方が、上手に…というか納得出来るようになったと思います。

ちなみに、翌16日もお休み。
午前中は大物お洗濯と掃除をして、午後は爆午睡しました(( _ _ ))..zzzZZ
あっという間に外は暗くなり。
image21.jpeg
夕方、銀魂アニメの前に、少し久しぶりの手仕事しました。
つまみ細工、ちまちま楽しい(*^ω^*)
出来上がりは、また後日の記事にて。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年12月13日

10周年〜プレゼント企画開催中

えーと。
2005年に開設しました当ブログも、おかげさまで、本日12月13日で10年を迎えました。
(開設初日の本文を見て戴けましたら分かりますが、諸事情で文章は14日から投稿されておりますが←)

開設当時は、まだホームページの方も稼働しておりましたが、数年前からは、ほぼブログ中心に更新して参りました。

飽きっぽい自分が、ぼちぼちながらも、こうやって続けて来られたのも、見に来て下さる方がいらっしゃるおかげです。

更新の無い日にも、様子を見に来て下さったり、応援ポチして下さったり、優しいお言葉をかけて戴いたり、本当にありがとうございます。
日々、励みになっています。

日頃の御礼を込めまして、プレゼントをご用意致しました。
ほぼ断捨離したモノで恐縮ですが←
他にも、ブログでご紹介したことのある、手仕事完成品もございます。
応募方法等につきましては、記事最後にありますので、ご確認の上、ご応募戴けましたら幸いです(*^ω^*)

*************

image1.jpeg
1☆タティングレース和書〜1名様
3冊セットです。
内容は、初心者向けかなーと思います。

image2.jpeg
2☆タティングレース洋書〜3名様
3冊セットが1名、2冊セットが2名になります。
2冊セットの方には、シャトルワインダーかピコゲージ付き。
本の種類、冊数、おまけの種類は選べません。

image3.jpeg
上記のタティングレースの本(和書、洋書)には、この中のシャトルも、おまけに付きます。
新品、中古含む。
種類は選べません。
不要の方のみ、お申し出下さい。

image4.jpeg
3☆クンストレース和書〜1名様
ヴォーグの復刻版です。

image5.jpeg
4☆クロスステッチ本〜1名様
アンカーさんのトルコ柄のクロスステッチ図案集です。
チャートも有り。
おまけで、ハーダンガー用ハサミ付き。

image6.jpeg
5☆アイリッシュクロッシェ本〜1名様
改訂版なので、掲載数が増えてます。

image7.jpeg
6☆オヤのラリエット〜3名様
フェリシモで購入したモノです。
未使用です。
2個セットです。
種類は選べません。

image8.jpeg
7☆ハーダンガー刺繍のドイリー〜1名様
2枚セットです。
http://eastwind.sblo.jp/article/126023736.html
http://eastwind.sblo.jp/article/134789162.html
にて作りましたモノです。

image9.jpeg
8☆クロスステッチミニフレーム入り〜1名様
http://eastwind.sblo.jp/article/146036813.html
http://eastwind.sblo.jp/article/146430069.html
にて作りましたモノです。

image10.jpeg
9☆リフ編みのボディタオル〜1名様
http://eastwind.sblo.jp/article/166328562.html
にて作りましたモノです。

image11.jpeg
10☆トゥーオヤのボンジュック(ビーズ)のブレスレットと、イーネオヤのブローチピン〜1名様
http://eastwind.sblo.jp/article/66101887.html
http://eastwind.sblo.jp/article/164732140.html
http://eastwind.sblo.jp/article/165459304.html
にて作りましたモノです。

*************

基本的に、記載のあるもの以外は中古だと思ってください
本は、コピーとったりして背の所に折り目があるものも。
手仕事完成品は、あくまで、ぶきっちょの素人ハンドメイドです。
それらをご理解の上、ご応募戴けますよう、お願い申し上げます。

応募資格は発送の都合上、日本国内にお住まいの方で。
海外の方は、今までにコメント欄等でのお付き合いが有る方のみ、お受け致します。
他は、特にありませんが、私の代わりに『活かして』して下さる方で、お願い出来ましたら…。
どうぞ、この子らに、陽の目を見せて上げて下さいませm(_ _)m

締め切りは、12月18日まで。
この記事のコメント欄に、お名前と、希望の品名を記載下さい(この記事以外のコメント欄のは無効とさせて戴きます)
お名前は、ハンドルネーム可。

希望者複数の場合は、19日に抽選とさせて戴き、発表予定です。
クリスマスまでに、お品物を届けられたらイイなーという野望( ・∀・)←

沢山の方にご応募戴けましたら、幸いです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:13| Comment(26) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年12月10日

近況

ここ数日、外回り仕事でした。
内勤の仕事の準備したり引き継ぎしたりで、普段より30分くらい早出もしてました。
外勤での唯一の楽しみは、道端や屋内のワンコやニャンコ。
IMG_0136.JPG
ちょっと寒いけど、お日様は暖かい日、日向ぼっこしてるコが居たので、1枚撮らせてもらいました。
近づいてもピクリとも動かないで、時々目だけが開いて…とっても気持ちよさそうでしたよ(*^ω^*)

12月入る少し前くらいからは、家に帰って、ご飯モゴモゴして、モンハン30分くらいやって憂さ晴らしして(←え)から、就寝…の日々。
あ、モンハンX、GETしました( ・∀・)w
IMG_0137.JPG
4と並行して、やってます。
ニャンター可愛ええ(●´Д`●)
X、全体的に雰囲気が明るいです。
初期装備がカワエエので、ブナハ装備出来るまで変えないかもです←
モンハンやってる間…というか、狩りに出てる間は、ものすごく集中してるみたいで、嫌な事があってウツウツしてても、やってる間は、ケロッと忘れてるんですよね。
スッキリまでは行かないですが、あんまりモヤモヤしたもの抱えないままに、就寝出来るようになった感じです。

*************

ノーシャンプー、続いてます。
毎回クエン酸リンス、週一の重曹シャンプー…を続いていましたが、11月下旬から、重曹シャンプーも止めてみました。
ふと、お湯のみ6日目でもベタつかないなーと思って。
試しに重曹止めてみて、3週間くらいになりますが、今の所、不快感ナシです。
クエン酸リンスは、しばらく継続の予定です。

*************

手仕事、全然出来てません。
つまみ細工も途中だし、オヤのキットいくつかGETしたのですが…。
なんか、ゆっくり何か作りたいのに、出来ない〜(´・ω・`)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年11月27日

備忘録(個人的な、どうでもいい話)

20日はお休みでした。
いつも月末ルーティンの大物お洗濯。
今月の休み、もう無さそうなので。
途中、部屋掃除もして、午前中いっぱいかかりました。
先週のハスカップジャムの
http://eastwind.sblo.jp/s/article/167714022.html
残り半分も使って、再び蒸しパン作り。
ハスカップ蒸しパン、親にも好評で、良かったです。
午後は、片付け断捨離。
2時間くらいで力尽きて、あとは午睡しました…(( _ _ ))..zzzZZ

最近、体調不良気味。
うーん( ̄ω ̄;)

*************

初の、イボ治療しました(´・ω・lll)
左足の踵、ちょうと縁というか…魚の目やタコかなぁと思っていたのですが、クレーターみたいな形で、徐々に大きくなってきまして。
足の裏の、他の魚の目なんかとは、ちょっと違うなぁとは、なんとなく思ってはいたのですが。
市販のイボコロリしても、痛かったり痒かったりとイロイロとありまして、勤め先近所に皮膚科の医院もあるしってコトで、9日に思い切って行ってみました。
そしたら、まぁ、イボでした、と( ・∀・)
液体窒素で、ジュッっとされました(´;ω;`)
翌週に、もう一度再診してもらって、再びジュッとされ…。
でも、とりあえず2回で終了になりました。
踵部分以外にも、足の裏部分に3箇所飛び火してたらしく、飛び火先が大きくなる前に治療出来て、良かったです。
やはり病院は、早めに行くに限りますね( ̄ω ̄;)

*************

去年購入した、モンハン4。
http://eastwind.sblo.jp/article/104657268.html
ようやく村クエストのエンディングを見れました。
プレイ時間、ようやく200時間になったよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
(↑ほぼやってない宣言してるよーなもんだ)
村クエストに平行して、集会所は★4あたりまで進んでますけどね。
でも今年の目標のハンターランクの解放は…遠い。
ここ2〜3カ月、勤め先の人と週一くらいでマルチプレイしていて、面白いです。
ガンナーというのもあり(?)装備はもっぱら見た目重視です。
ブレイブ(初期装備)→アシラシリーズ→ちょっとの間ウルクシリーズ→で、あとはずっとブナハシリーズ着てました。
FullSizeRender.jpg
ブナハ最高(●´Д`●)Vv
しばらく標準カラーでしたが、村クエのゴアマガラあたりから、色替えしました。
少し前からは、
FullSizeRender.jpg
ファルメルシリーズ(色を変えしてます)
IMG_0120.JPG
この背中の羽根がヒラヒラ動いて、可愛いーVv
次の目下の目標は、ガブルシリーズとブナハSシリーズです。

そうこうしてる内に、今月発売の、モンハンXを購入予定です。
ニャンター(●´Д`●)Vv
体験版やりましたが、ニャンターとオトモ2匹で、猫まみれw
今から楽しみです。

*************

ちょっと愚痴。

以前ちょっと話題にしましたが。
今年入ったばかりの社員が、今年度いっぱい…の予定だったのが、急遽11月いっぱいで辞める事になりまして(有給消化で、中旬以降から来てません)。
何年か季節的なアルバイトに来ていて、接客対応は良かったので、就職というカタチで入ってきて、みんなまあまあ期待してたのですが。
とにかく報告・引き継ぎをしない、嫌な事からは逃げる、仕事を選ぶ、緩く注意しても流す、しない事が続いて強く指摘すれば腹を立ててすぐ辞めると言う。
とにかく自尊心ばかり強くて、自分の事しか考えてない子でした。
入った当初に、『出来る人が、やればいい』というスタンスで、高卒後の専門学校も、前職のアルバイトも途中で投げ出して来ていたので、1〜2年では辞めるとは思っていましたが。
良かったのは、一部の事務と接客だけでしたね。

まあ、話が逸れますが、来年分の補充として、それで、高校に求人を出して、この間希望者の面接をして、次の春から採用も決まりました。
ただ、それまでの間、人手不足。
これからまた繁忙期になるのに、辞めた子の分、業務追加です〜(・ω・`*)
ま、ミスが多くて尻拭いさせられてた手間を思えば、精神的に楽になりましたけどネ( ・∀・)

*************

扇雀さんの、はちみつ飴。
個人的に絶賛中ですが、以前言っていた
http://eastwind.sblo.jp/article/165244935.html
今年から発売された、ハーブ入りもGETしました♪
FullSizeRender.jpg
一緒に、ゆず味もVv
ゆず味、めちゃくちゃ美味しい(●´Д`●)
ハーブ味は、はちみつ+ハーブ。ゆず味は、はちみつ+ゆずのみの、相変わらず余計な混ぜモノ無し。
ハーブ味は、ちょっとスースーする感じですね。
のど飴〜って感じ。
ゆず味は、柑橘の風味が強い感じがしますが、個人的には好みです(*^ω^*)
またせっせと買い漁ります←

*************

最近更新滞り気味なのにも関わらず、御来訪戴き、ありがとうございます。
断捨離も、ペースが落ちてきましたが、ぼちぼち手放しています。
またそれは月末に記事にしますね〜(*^ω^*)

レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年11月13日

体調不良と、去りゆくものと、

10日は、お休みでした。
年に3回の…コンタクトレンズの定期検診へ、レッツ眼科ヽ(´▽`)/
朝イチで行って、9時半くらいに終わりました。
帰りにドラッグストアへ日用品の買い出しに寄って、10時半くらいには帰宅。
それから少しだけ掃除。
早めのお昼ご飯をモゴモゴしたら、急激に眠くなりまして。
ちょっと午睡のつもりで12時半くらいにベッドに横になって…気がついたら、夕方4時半でしたΣ( ̄□ ̄;
そのあと、1時間くらい手仕事して、晩御飯モゴモゴして、また眠くなり…目が覚めたら、10時(((;゜Д゜)))
惰眠を貪りましたとさ←

5日も、お休みでした。
…が、体調不良で、この日も、ほぼ寝たきり状態(´・ω・`)
この3日前くらいから、調子悪くてですね。
でも、頑張って、午前中は、久しぶりに蒸しパン作りしたり、断捨離も少し。
IMG_0075.JPG
蒸しパンは、相変わらず(懐かしい)のシリコンスチーマーレンジで、ホットケーキミックスを、チン♪
久しぶり過ぎて、ホットケーキミックスの賞味期限切れてました( ・∀・)w
中身は、ちょっと前にGETした、ハスカップのジャムです。
瓶の半分くらい投入。
ハスカップ大好きヾ(*´∀`*)ノVv
断捨離は、手仕事関係の本を進めてました。
実は、勤め先で使ってるコピー機が、10年近く使ってて、もう限界に。
お付き合い先で、新型コピー機のデモンストレーションとして、1週間程、最新式のコピー機を貸し出しになって来たのです。
これが、トナーもカウンター料もタダ!
使い倒してみて〜と、営業の方のお言葉に甘え(?)、これを逃す手は無いと、手仕事関係の本の、必要(やってみようと思ってたデザイン)な部分だけをカラーコピーしまくりました。
お陰様で、本の断捨離が加速♪
糸とかも、もう少し整理したいなと思っています。

*************

勤め先で飼ってた、ベタ子(2代目ベタ)が、11月9日に逝去しました。
享年、1年5カ月。
去年の8月に来て
http://eastwind.sblo.jp/article/102277408.html
小さくて可愛かった子も、大食漢で大きくなり、人が寄っても寝てばかりの、のんびり屋さん。
懐っこくて、イイコでした。

*************

念願の、お漬物を漬けました〜。
IMG_0076.JPG
かすみそ漬け。
勤め先の人に、かすみそ漬けたときのミソを、少し分けて貰いまして。
大根1本購入し、塩に数日漬けたあと、かすみそへ。
簡単な行程ですが、今まで、やった事が無かったんですよね。
初めの一口は、なんか感動(*´д`*)
ま、塩漬けの時点で、ちょっと塩が多かったらしく、しょっぱーいのが、出来上がりましたけどね(;¬д¬)

*************

カレン、ぼくモノを熟読しまくり、ちょっと別のも読んでみたいなーと、次の1冊を、買ってみました。
IMG_0081.JPG
ドミニック・ローホーの『シンプルを極める』
カレン、ぼくモノは、片付け指南書的な位置で読んでましたが、ローホーさんの文章は…抽象的な感じというか、精神的に訴えられた感じです。
モノを減らすの、また進められそうです(*^ω^*)

*************

仕事、またちょっと繁忙期になってきました。
ほんの少しづつ進めてるつまみ細工…あとは、組み立てるだけなので…早く紹介したいでふ。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年10月31日

『今』を楽しむ

28日、お休みでした〜。
午前中は、大物お洗濯。
終わってから、少し片付けして、お昼ご飯を挟んで、また片付け。
主に、目に見える場所(収納されていないインテリア等)を意識して、処分したりクローゼットに押し込んだりしました。
午後は途中で電池切れして、午睡。
夕方、目が覚めてからは、少し手仕事してました。

19日と20日もお休みでした。
19日は、洗濯作業してから、片付け。
今回は、思い切って、厳選して残していた創作作品&資料を、全部処分しました。
書きかけで未完のもの、物語は自分の中で完結してるものの文章化していないけど資料とプロットは上がっているもの、資料だけのもの…全て処分。
イラストも処分。

『過去などに何の用がありましょう(ゲーテ)』

ホームページで掲載している分については、これも未完なので、処分対象なのですが…オンライン分の作業は、また後日。
でも不思議なことに、処分した後の方が、書きたい衝動が溢れてきたという。
私に必要なものであれば、また新たな形で物語を再開したいと思います。
午後は、体調不良で、寝込んでしまいました。
20日は、体調不良を引きずりつつ、まずは美容室へ。
相変わらずのショートボブです。
3か月経っていませんが、物理的に軽くなりました。
午後は、母の希望で、芸術館へ。
image1.jpeg
絵本原画の展示会でした。
印刷には出ない、修正されている原画の部分とか、興味深ったです。
帰りにイオンに寄って、母の買い物に付き合い。
image2.jpeg
サーティーワンのアイスをご馳走になりました。
抹茶っぽいですが、ピスタチオクリームです。
クドイの好き(´∀`人)♪
ついでに、勤め先で履いてる運動靴がボロいので(10数年もの)、新調しました。
image3.jpeg
体調不良で目の前ぐるぐる。
帰ったら、ばたーんきゅー(@_@)
寝たら、少し良くなりました。

休みの日は、ほぼ半日は断捨離片付けに当ててる状態。
先月よりは、処分出来てると思います。
10月に処分したものは、後日また別記事にしますね。

*************

久々に、イロイロと手仕事やりたくて、モチベーション上げに、Googleの画像検索で、画像見まくっていました。
そしたら、どこかで見たことあるような画像がチラホラ。
クリックしてみたら、手芸系まとめ系のサイトなんかが主でしたが、当ブログの画像が無断で使われていました。

ちゃんと出典元として、リンクして下さっているところもありましたが、そのまとめサイトの画像に、またリンクしてるような場所もあったり、ちょっと気分の良くない使い方してる所もあったり。

お使いになるのは結構ですが、一言教えて欲しいですね。
んで、なるべくダウンロード方式にして戴けたら、と。
当ブログ画像への直リンクは、サーバーに余計な負荷が掛かるので(´・ω・lll)

まあ、何にしても、当ブログを参考にして戴け 、どなたかの『やってみたい!』を刺激出来てましたら、本望です。

*************

22日、仕事が終わっで帰宅したら、父がカメラを持って、外に出てきました。
ISS(国際宇宙ステーション)が通るとのこと。
まもなく、北に近い北西あたりから、小さくて明るい、直線的に動く光が。
image4.jpeg
↑真ん中の小さい点…見えるかな。
いつもは、少しの時間で見えなくなってしまうのですが、今回は天頂を通り半球の端から端まで通るように、長い間、鑑賞(というのか?)出来ました。
image5.jpeg
月とのツーショット。
iPhone6のデフォルトカメラですが、点でも写せて、面白いかったです。

ISSの光は、何度見ても、感慨深いですね(*´д`*)

*************

29日は、久しぶりの、勤め先の食事会飲み会でした。
image6.jpeg
体調あんまり良くないので、ほとんど飲まず…。
でも、結構、食べました←
串焼きの、つくねのチーズ乗せで、タレを頼んだら、皆んなドン引き( ・∀・)w
このクドさがイイのにねww
焼き鳥とかは、断然タレ派ですヽ(´▽`)/

*************

手仕事は、ちょっと平行しています。
近いうちに、途中経過でも(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年10月18日

スッキリ( ・∀・)

13日はお休みでした。
のろのろ起きて、自室の片付け開始。
事前に少しイメージトレーニングしてたので、細かい所をテコ入れ。
机の引き出しとか、クローゼットの中とか。
捨てる物、リサイクル含めて、25リッターくらい排出しました。
早めのお昼ご飯をモゴモゴして、可燃ゴミ捨てして、再び部屋掃除。
ベッド下の収納が無くなり、普通の掃除もしやすくなりました。
ちなみに、
image1.jpeg
こんな感じの…長さ90×奥行き50×高さ15cmくらいのサイズのが2つありました。

午後も引き続き、片付け。
でも1時間くらいで、電池が切れに。
横になってゴロゴロしてたら、いつの間にか寝てました…Zzz(=ω=*)
目が覚めたら、夕暮れ少し前。
image2.jpeg
差し込む陽の光にサンキャッチャーがキラキラして、とっても綺麗でした。

*************

いつぞやの十六夜。
image3.jpeg
十五夜も綺麗でしたが。
こちらの方が綺麗な写真になりました。

…以前のiPhone4sさんだったら、デフォルトのカメラアプリで、こんな写真撮れませんでした。
iPhone6さんのカメラ、スゴイなぁ(・ω・)Vv

iPhone6さんと言えば、このあいだ、急に待ち受け画面からスライド動作が出来なくなりまして。
物理ボタンは作動していて、画面だけが動かず。
電源ボタン長押しで、その後、表示画面のボタンをスライドしての強制終了の仕方は知っていたのですが、スライド操作が出来ない状態では、何も出来ない。
仕方なく、ショップまで行ってきました。
結論を先に言うと、画面がフリーズしてただけでしたが、最近のiPhoneさんは、よくある症状なんですね( ̄□ ̄;
電源ボタンと一緒に、ホームボタンを同時長押しで、強制終了出来る(再起動)事を教わってきました。

ええ、まぁ、また一つ賢くなりましたよ( ・∀・)

*************

手仕事は、某キットを編み中♪
なかなか編みごたえありますよー( ・∀・)


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年10月08日

よれよれ(´・ω・`)

7日はお休みでした。
3度寝くらいして、のろのろと9時過ぎに起床。
それから、朝のお茶して、庭に出ました。
ミニトマト、まだ緑のものも収穫。
まだ咲いてるマーガレットとマリーゴールドの鉢以外の植木鉢全部を片付けました。
それから、庭の枯草取りして袋に詰めて、資源ゴミと不燃ゴミ出ししたら、もう11時半過ぎ。
お昼ご飯モゴモゴして、猛烈に眠く。
眠気と戦いながら、部屋掃除してました。
って、30分も経たない内に、耐えきれず午睡…Zzz(=ω=*)
imagejpeg.jpg
目が覚めたら、綺麗な夕焼けでした。
秋の日は釣瓶落とし。
暗くなるのは、早いですねぇ。

勤めのある日は、仕事から帰ってきて、晩御飯モゴモゴして、…パタリZzz(=ω=*)
ブログ徘徊もしてないし、ニュースは天気とモンハンXくらいしかチェックしてないし(←え?)、ちょっと浦島太郎気味です。

*************

スイカ収穫されました。
あ、いや、私が育てたんじゃないですけどね( ・∀・)←
勤め先で、勤め先の人が、育ててました。
imagejpeg.jpg
プランターだったのですけど、健気に育ってました。
直径15cmも無かったと思いますが、とっても甘くて美味しかったです。
花もイイけど、実が成るのも可愛いなぁ。

*************

はちみつ飴、今年もキタ━(゜∀゜)━!
imagejpeg.jpg
扇雀さんの、はちみつ飴。
はちみつ100パーセントで、混ぜ物ナシなんですよ。
写真の左は今年のもので、右のは去年のものです。
去年、大きいのと小さい袋のと、買えるだけ買って、大事に消費してました。
もう、この小さい袋のしか手持ちが無かったので、今年も買えて良かったです(*^ω^*)
とりあえず発見した場所で5袋あったので4袋購入(買い占めは気がひけた)
また発見次第、買い漁りますが←

喉が痛い時以外にも、ちょっと喉が調子悪いかな〜という時とかにも、普通に舐めたり、お湯に溶かしたり。
寒い日には、コーヒーに溶かしたりも。
私、コーヒーには砂糖を入れない派ですが、はちみつの優しい甘みはクセになります(●´ω`●)
はちみつは殺菌作用があるので、イイですね。

以前、のど飴は、味覚糖さんののど飴タブレットにお世話になっていたのですが、なかなか手に入らないのですよね。
缶も、溜まるとゴミになっちゃうし。
夏場まで持ち越すと、湿気で膨らんで崩れちゃってたし(;¬д¬)
はちみつ飴、今年はハーブ入りのも発売されているようなので、探してみようと思います。

*************

ノーシャンプー、続いてますよ。
4週目あたりまでの話は、
http://eastwind.sblo.jp/article/162012394.html

5週目からは、
お湯のみ6日、重曹シャンプー1日…重曹シャンプーが週イチ状態です。
クエン酸リンスと、タオルドライ後の椿油は毎日しています。
お湯のみでもクエン酸リンスした方が、洗い上がりが、サラサラっとしてイイ感じなので。

最初の内は、お湯のみ3日目くらいになると頭皮が脂っぽくなってましたが、2カ月過ぎたあたりから、現在のペースでも、あまりベタつく事がなくなりました。
まあ、でもお湯のみ6日あたりになると、頭皮の油分が多いかなーという感じはしていますが。
もうすぐ3カ月になるし、あまり汗をかかない季節になってくるので、お湯のみも、2日に1回にしてみたいなーと思ってます。

*************

iPhone6の話。
ちょっと長いので、興味無い方は、以後スルー下さい。

SoftBankさんで機種変更の際に、勝手に加入させられちゃうサービス。
初月無料だからって、要らないのに、強制なんですよね。
初月中でも、月が変われば解約出来るとの事だったので、自力で解約作業しました。

ちなみに、機種変更時に加入させられてたのは、
★iPhone基本パック
★あんしん保証パック(i)プラス
★S!ベーシックパック(i)
☆世界対応ケータイ
☆ソフトバンクWi-Fiスポット(i)(フラット定額加入継続でずっと無料)
☆発信者番号通知
☆VoLTEオプション
★アニメ放題
★ブック放題
★とく放題
★UULA
★Netflix
です。
★が有料。☆が無料サービス。

その中で、
★あんしん保証パック(i)プラス
★S!ベーシックパック(i)
以外の有料サービスは、解約しました。

マイSoftBankのページにPCからログインし、何度もパスワードを入れる作業にイライラしながら、なんとか解約作業をしたのですが、Netflixだけは、どうしても自力で解除出来なくて。
他のは、SoftBankのIDとか、UULAだとSoftBankからの最初のメールにパスワードが書いてあるとかで、解除作業は出来たのですが、Netflixだけは違ってました。
登録してから、解約しろ、と。
SoftBankからの最初のメールに仮登録のアドレスが届いてて、24時間以内に本登録してろ、と。
メールは見てましたが、登録するつもりはサラサラ無かったので、放置してました。
ちなみにNetflixは初月無料ですが、3種類の料金プランがありまして、SoftBankさんのサービスそのままだと、1番高いプランで継続させられちゃいます(((;゜Д゜)))
一瞬、再登録作業をして解約すりのも考えましたが、Netflixのページって、ものすごく不親切で、分かりづらい!!
仕方なく、ショップに行って解約してもらいました。
…ショップに行けば、あっという間ですね←

とゆーわけで、新規や機種変更の際に、勝手に加入させられるサービスにはお気をつけ下さいということと、早い内に解約しましょう。
でもって、解約作業は、ショップが楽チンですよーってコトで。
覚書でした。

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年09月27日

ようやく

ようやく

25日、お休みでしたーん。
先月の11日に休んで以来…今年は無休記録44日。
去年の45日は越えませんでした。
…ってまあ、1日ですがね( ・∀・)

仕事行くのと同じ時間に起きて、大物お洗濯。
お洗濯しながら、居間にある通販カタログの山を片付けたり、自室の掃除したり。
昼食を挟んで、お洗濯終了後も自室の片付け続けていたら、2時近くくらいで、力尽きました…Zzz(=ω=*)

*************

携帯、機種変更しました。
以前、ちょっと申し上げてましたが、iPhone4sのバッテリーが弱くなってきたっぽいというか、充電出来ないとか不具合が時々出てきてまして。
iPhone6sが発売される前日に、iPhone6に替えてきました←

変える事は7月くらいから決めていたのですが、プランに悩んでいました。
4sの使用中、月々の支払いが7000円切れるくらいだったですよね。
3年使ってたので、機種代が入ってない価格ですが(2年で払い終えるので)、6にすると、なんと10000円代にもなるのです。

なるべく安く出来ないかと、最初、ショップでプラン組みしてくれたのは、
本体代金 1020円(本体代金3460−月々割2440)
基本料金 スマ放題(通話し放題) 2916円
Sベーシックパック(インターネット接続料)324円
データ定額 5G 5400円
サービス安心パック540円
で、10200円でした。

なんとか1万円が切れないかなーと。
ちなみに、使用パケ量は、普段3Gちょっとですが、ものすごく使って5Gちょっと。
今までのパケット定額フラットだと、7Gまで良いのです。
データ定額5Gだと、ちょっと不安ですが、この上になると10Gで8640円になっちゃいます(´・ω・lll)

ショップのオネーさんにイロイロ相談しながら、4s時代のようなプランを(しぶしぶ)出して貰ったら、
本体代金 1020円(本体代金3460−月々割2440)
基本料金 ホワイトプラン 1008円
Sベーシックパック324円
データ定額 7G 6156円
サービス安心パック702円
で、9210円に。

前述のスマ放題、プラン組みの後にライト番が出ました(1836円)が、合計金額は後述のと、さほど変わらない金額です。

実はこの7月の段階では、まだiPhone6sの発表が出ていなくて。
仕事でダラダラとショップに行きそびれている内に、2ヶ月経っていました( ・∀・)←

いざ、ホワイトプラン版でiPhone6(16G)に取り替えよーと、9月18日にショップに行ったら、前回プラン組みしてくれたオネーさんは別店舗移動で、別のオネーさんが対応に。
そうしたら、iPhoneに拘らないのなら、もっと安い金額でスマホが使えるって話になりまして。
勧められたのが、AQUOS CRYSTAL。
本体価格が0円なのと、通信はポケットWiFiを使えばイイと。
本体代金 0円
基本料金 スマ放題(通話し放題) 2916円
Sベーシックパック(インターネット接続料)324円
サービス安心パック702円
の3942円に、
ポケットWiFi(7GまでOK) 3991円
で、7933円ですと。
今ならAQUOS CRYSTALには、harman/kardon(ハーマンカードン)スピーカーも付いてますと。
(ぶっちゃけスピーカー要らない。デカイ、邪魔、音に拘りナイ( ・∀・))
その場では判断出来なかったので、お見積もりシートを貰って帰りました。

もともとiPhone6にするつもりで、ピカのカバーとイヤホンピンもGET済み
http://eastwind.sblo.jp/article/163335313.html
でしたが、1000円ちょっと安くなるのは魅力でした。
…が、AQUOS CRYSTALさんや、ポケットWiFiを調べている内に、自分自身の使い勝手を考えると、やっぱりiPhone6以外の選択肢はありませんでした(ノ;・ω・)ノ

iPhone6sが発売で6の値段も少し下り、月々885円(本体3360−月々割2475)になり、急いで替えなくて良かった感じです。

…余談ですが。
ショップで、Tポイント付きのVISAカードの入会を、しつこく、それはしつこく勧められました。
月額も年会費も更新料も要らないし、とりあえず作って、要らなければ捨ててもイイから入って(作って)欲しいと頼まれました。
やんわり、頑なに、断りましたけどね。
イロイロとミニマム&シンプルを目指しているのに、余計なモノは要らないです。

ま、こういう事もあったよー…と、私の個人的な備忘録ですが、皆さんの参考になれば幸いです。

3年使って、ヨレヨレのiPhone4sさん。
(写真、少し大きく写ってるものに差し替えました)
image1.jpeg
お疲れ様でした。
今後は白ロムとして、6さんの非常時に備えます(^-^)

*************

勤め先で、春に新入社員が入ったのですが。
専門学校とか、前職とかも途中で投げ出してたので、1〜2年で辞めるだろうなーと思っていたら、なんと半年で辞職表が。
想定内だったけど、想像してたより早かったでふ( ・∀・)w
とりあえず、今年度いっぱいは勤めるみたいなので、勤め先では、もう少ししたら高校へ求職案内を出すことにするみたいです。
まだ1から教えるのかー…と思うと、今から気が重いですが。
その重さを払拭するためにも、それまでに心身を身軽にしておかないとですね。

*************

あんまり更新出来ていないのに、様子を見に来て戴けてて、ありがとうございます♪
これから、少しづつイロイロ復活しますね〜(*^ω^*)
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年09月22日

おかげさまで

ひと雨ごとに、寒くなりますね。
たまに蒸し暑くもなりますが…。
image.jpeg
雨上がりのヒバの葉の水滴に、朝日がキラキラしてました。

さてはて、13日から15日にかけて、勤め先のイベントがあり、無事終了致しました。
翌日からは後片付けに追われ…あと2〜3日は掛かりそうです(+ω+)

シルバーウィークにも入りましたし…次の休みは、いつかなぁ(遠い目)

*************

イベント期間中に、差し入れを戴きました。
image.jpeg
チョコバナナ。
ものスゴイ久しぶりです。
今は、こんなピンク色のも有るんですねー。
バナナ1本分…意外と食べ切るのが大変でした( ・∀・)w
あと、大阪焼きっていう、お好み焼きみたいのも戴きました。
一日イッパイ、おにぎり握ったり、フライ揚げしたり、お弁当の采配したりで建物内に缶詰なので、外の屋台の様子が分からないので、差し入れ嬉しいでした(*^ω^*)

*************

今期もカツゲン新味〜♪
image.jpeg
ぶどうカツゲン(*^ω^*)
以前も、同じような頃に出ていましたが
http://eastwind.sblo.jp/article/32856482.html
今回のパッケージの方が、秋っぽいですね。
味は、茶ブドウの味がします。

それから、なんとカツゲンさん、来年還暦なんですって。
image.jpeg
すごいでーす(´ロ`ノ)ノVv

*************

手荒れで指がガサガサしてて、手仕事ちょっと中断してました。
オヤのブレスレット、あと一息なんですけどねー…頑張ります(ノ;・ω・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年09月11日

お買い物とか、

image.jpeg
ご無沙汰しております。
毎年恒例の、勤め先のイベント開催が、日曜日に差し迫ってきました。
準備期間中は、それでなくても激務ですが、今年はソレの他に、雇用主の御尊父が亡くなりまして。
葬儀関係の作業も重なり…頭も体も、もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

*************

ぬこ様好き界隈で噂の、フェリシモのアレ、来ました。
image.jpeg
猫の肉球ぷにぷにクリームVv

結構、甘い匂いがします。
でも、優しい香りです。
猫の肉球って、こんな香りがするのね〜(●´ω`●)
…と、勤め先のニャンコ飼いの人に聞いたら、こんな匂いじゃないと一蹴されました←
まあ、香りの感じ方は、個人差がありますからね。

ちなみにテクスチャは、トロッと柔らかいです。
私は硬いのが好きじゃないので、良かったです。
馴染ませたあとは、わりとサラッとしていて、ベタつかないです。
一旦乾いてしまえば、水に濡れても、あまりヌルヌルしないのも、良いですね。

何にしても…パッケージが、超カワエエです(●´Д`●)ハァハァ

*************

iPhone6sが発表になりましたね。
それとは関係無いのですが←

現在使っているiPhone4sのバッテリーが怪しくなってて、近々iPhone6に機種変の予定です。

本体まだ無いのに、ケースとジャックピン買いました( ・∀・)w
image.jpeg
ピカがカワエエのっス(●´Д`●)
プラケースだけど←
現在のiPhone4sのはポリカーボ…丈夫だねー。

*************

手仕事の方は、ボンジュクオヤのキットが、半分くらいまで進んでます。
また、そのうちに(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年08月22日

あれこれ話(備忘録的な)

お盆も過ぎて、すっかり涼しいくなってきた当地です。
仕事が繁忙期で、肉体労働の日々ですます。
帰宅したら…爆睡Zzz(=ω=*)
いやぁ、加齢を感じますネ( ・∀・)ノ←

*************

金融機関の通帳、何冊もあるので、処分とかしました。
ちなみに、ゆうちょと北洋銀行デス。

まず、内容が3年以上経っているモノは全てシュレッダー。
勤め先で、今まで使っていたシュレッダーが壊れて、新しい業務用のを購入したので、あっという間にジョリジョリ終了w

手元に残ったのは、ゆうちょのが、現在使用4冊(普通、定期積立×2、定額)、過去分2冊。
積立の方は…満期の時に使わないから、処分しても良さそうな気がするけど(・ω・`*)

北洋の方は、普段ほとんど利用していないうえに、普通と貯蓄が2冊あったので、普通は解約し、貯蓄1冊にまとめました。

トータルで15〜6冊くらい処分しました。
スペース的には、たいしたこと無いですが…それでも、その分のスペースが空くのは、スッキリしてて気持ちが良いですね(*^ω^*)

*************

ノーシャンプー
1ヶ月経ちました。

1週目は
http://eastwind.sblo.jp/article/156829867.html
2〜3週目は
http://eastwind.sblo.jp/article/161204590.html

4週目は、3日目と7日目に重曹シャンプー&クエン酸リンス以外は、お湯のみ。
今回初めて、お湯のみ3日目を経験しましたが、3日目でも、ちょっと重さはあるものの、意外とベタベタしないで大丈夫でした。
あと4週目から、洗髪後、タオルドライした後に、椿油を再開しました。
ほんの1滴を、両手を擦り合わせて温めて、毛先をぽんぽんと叩いたあと、ちょっと手櫛。
これのおかげか、膨張が減ったような気がします。

抜け毛は、減ってますが、無くなりはしませんねー…(当たり前か)
朝、枕についていないだけ、気持ち晴れやかですけどねヾ(*´∀`*)ノ

*************

手放してもいるけど、イロイロも購入( ・∀・)←
with OYAさんで、新しいキット〜Vv
image.jpeg
イーネオヤのモチーフと、ボンジュックトゥーオヤのブレスレット♪
ちなみに前回、ご紹介してなかったのは、
image.jpeg
ボンジュックトゥーオヤのブレスレットと、ネックレスと、仕上げのコツと、プレゼントレシピ♪
どれも、独学組としては、大変勉強になります(*^ω^*)

久しぶりにタティング物も。
あとりえシシカスさんで、
image.jpeg
GR-8の木製シャトルと、クロバーさんのピコゲージ。
この木製シャトル、1つ持っているのですが、もうこれ以外は使えないくらい便利でお気に入りなのです。
2シャトルの時は、AEROのボビンを使っているのですが…GR-8に慣れると、ちょっと大きい(長い)のですよね。
ずっと、お取り寄せお願いするか迷っていたのですが、入荷されていてラッキーでした。
素材…ebonyって書いてあります。
調べたら、黒檀でした♪
黒檀、大好き(*´∇`*)
手持ちの黒檀かぎ針は、手に馴染んだけど使いづらかったので手放したのですが…別の形になって、再来Vv
『手放せば、入る』って、本当かも。
今ほぼボビンものしか使っていないので、これで多分、手持ちのカチカチシャトル達を手放せると思います。
ピコゲージは、タティングだけじゃなく、オヤにも使えると思いますVv

*************

イロイロ断捨離中で、一部イロイロとアチコチに押し付け中ですが。
手仕事関係は、道具や完成品など、そのうちプレゼント企画もしようと思ってます。

…晩秋か、初冬くらいに←

気長にお待ち下さい。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年08月11日

お休みの日には、断捨離。

7月の30日と31日は、お休みでした。
8月、お盆過ぎから2ヶ月ほど繁忙期に入るので、断捨離するのに連休( ・∀・)キリッ

30日は、大物お洗濯から。
終わってから、貰ったレタスの苗植えして、それからLet'sお片付け。
一時期収集していた、大量の切手を、整理しました〜。
後日、未使用切手の9割程は、勤め先に9割掛けで引き取って貰えることに。
それでも10万越え( ・∀・)♪
残りの未使用は、今後使う分と、一部保存。
少しですが、祖父のコレクションを引き継いだ分があって、まだそれは処分を思いきれない感じで(-ω-;)
蒸し暑さで集中力が切れ、夕方午睡し、ポケモン堪能したあと、入浴しました。
31日は、前日の続き。
使っているけど、使わなくてイイかなと思うモノなどを、いくつか処分しました。
迷ったら、とりあえず捨ててみる!

…んで、今月5日も、お休みでした。
美容室に行き、相変わらずのショートボブに。
楽チンでイイ〜( ・∀・)
普段は、シャンプーは自分でしていって、美容室でカットのみしています。
(ちなみに、お世話になってる美容師さんは、ドライカット)
お湯シャンを始めた話をしてたら、お客さんの中にも、数人居るとのこと。
成功者とか、合わなくて元に戻った人など、イロイロお話が聞けて、参考になりました。
そうこうしている間にカットが終わり。
いつもは最後に、毛先にヘアワックスを付けてくれるのですが、私が何も言わないでも、何も付けずに終わってくれました。
シャンプー剤を使いたく無かったので、言おうかなーと思っていたのですが…理解があるのは、ありがたいで(´∀`人)

美容室が終わったあと、ケンタッキーで昼食をGETし、普段行かない大型のダイソーへ。ゴミ用の袋を大量購入しました( ・∀・)
普段行かないダイソー…品揃えは当地の圏内で1番の品揃えですが…うず高く積み上がった陳列や、物の多さや人混みで、なんだか酔っちゃいました(´・ω・lll)
帰宅して、ご飯モゴモゴして、ちょっと横になってから、断捨離開始。
今回排出できた量は10リッターちょい。
少ないですが…当たり前に有るモノも、改めて考えなおすと要らないかもな〜、というものを手放しました。

で、今日11日も、お休み。
書類整理するつもりでいましたが、お花の刈り込みしたり、残暑お見舞い書いたり、お手紙書いたりしてる内に、時間が過ぎちゃいました。
昨日と、今日の夕方からと、物凄い豪雨と雷雨。
よく行く、近所の大型スーパーが浸水して休業したと、全国ニュースになってました(((;゚Д゚)))
昨日は、おかげさまで、勤め先の駐車場が車のタイヤ半分くらいまで増水してましたが、夕方までには引いてましたし、今日は一時的なものだったし、個人的には被害無しです。
でも雨のせいか…湿度高いっ(´・ω・lll)

断捨離も、ちょっとペースが落ちてきました。
仕事も繁忙期に入りますが、最低1日1捨てを日課にして頑張ります(*^ω^*)♪

*************

ノーシャンプー生活も、続けています。
1週目の話は、コチラ。
http://eastwind.sblo.jp/article/156829867.html

2週目は、お湯のみと、重曹シャンプー&クエン酸リンスを、交互のサイクルで。
3週目は、お湯のみ2日、重曹シャンプー&クエン酸リンス1日、のサイクルで。

2週目の途中くらいから、抜け毛復活しました(´・ω・lll)
でも、普通のシャンプー剤を使っていた頃の、半分くらいの量です。
お湯のみの日は、洗い上がりが、ちょっとベタつくかなーと思いますが、ドライヤーかけると、普通な感じです。
ベタつく場所も、後頭部の上あたりだけなので、重点的に流すようにしています。

今のところ、ベタベタになったり、臭いがしたり、フケが出たりは、していないと思います(多分)
洗い上がりに何も付けていなかったり、湿度が高いせいか、膨張してますがね(・ω・`*)
ちょっと、椿油を復活も考えようかな。

とりあえず3ヶ月を目安に、頑張りたいと思います。

*************

手仕事関係は、刺繍も終わったし、編み物するどーヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年07月25日

おでまし〜ヾ(*´∀`*)ノ

24日は、お休みでした。
朝イチ上映の時間で、ポケモンの劇場版を見に行きましたよ〜。
image.jpeg
今年も劇場版配信があるんだもん〜(ノ;・ω・)ノ
劇場でフーパ貰って、帰りに劇場隣のイオンで特別配信も貰ってきました。
特別配信の6匹…迷いましたが、私が持ってるのがαサファイアだったので、地方図鑑を埋めるべくグラードンにしました。

ちなみに映画は、最初の短編『ピカチュウとポケモンおんがくたい』は、ポケモンみんな可愛かったけど、なんだかガヤガヤしてて、うるさかったです。
本編の『光輪の超魔神フーパ』は、伝説のポケモンだらけでバトルしまくりで、特にお話らしいお話は無かった感じです。
ディアルガとパルキアの時の話も、バトルばっかりだったようなw
でもピカと、ルギアと、黒いレックウザが可愛かったー(●´Д`●)ハァハァVv
相変わらず、レックウザ萌えですw

劇場限定グッズは…
image.jpeg
下敷き買ってきました(*^ω^*)
同じ柄のメラミンコップも可愛かったのですが、使うあて無し。
下敷きは勤め先で使うので〜。
これで、間に合わせで使っていた某雑誌付録の下敷きとは、サヨナラです♪

昼前に帰宅して、お昼ご飯食べて、貰ったビオラの苗植えして、雑草抜き少しして、可燃ゴミ出しして。
午後は、電池切れで午睡…Zzz(=ω=*)

長引きまくっていた風邪も、あとは少しの鼻声と鼻水くらいになりました。
本当に、長いです…(´・ω・lll)

*************

断捨離イロイロ。
モノを減らすペースは落ちてますが、使ってない不要物を処分する以外にも、普段使っているモノを減らす事も進めています♪

まず、メイク関係。
もともと、あまり化粧品類は多く無いんですが。
4月にビューラーを使うのを止めて、3ヶ月過ぎました。
長いこと、逆さマツゲが目に刺さるのが心配で、ホットビューラーとか、普通のビューラーとか使ってきましたが、今では完全に無しでも平気に♪
ビューラー自体も手元にありません。
それから、ファンデーションも止めてみました。
止めてから、まだ10日ですが←
ファンデーションの代わりに、ベビーパウダーにしました。
今時期はいつも、湿気でベタベタするし、顔に髪が張り付いて、吹き出物が出っぱなしだったのですが、ベビーパウダーにしたら、出なくなりました♪
あちこちファンデーションの色も付かないし、快適です。

基礎化粧品も、今まで使用していたモノから、簡単なモノに移行中です。
うまく減らす方向に行ければイイのですが( ̄ω ̄;)

あと、お湯シャンもチャレンジ開始しました。
お湯シャンの話は、ちょっと長いので、別記事にしますね。

ベビーパウダーは乾燥する時期になったら、どうなるか。
お湯シャンは、噂のベタ付き期間を耐えられるか。
これから続けて、過程を観察したいと思います♪

*************

なかなか手仕事ネタがUP出来ていないのに、見にきて下さって、ありがとうございます(*^ω^*)
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年07月16日

十数年ぶりの、日の目。

10日は、お休みでした。
image.jpeg
とっても良いお天気で、青空が綺麗。
当地にしては、ちょっと気温が高くて暑いけど、強めの風が吹いていて、とっても心地良い…。

この風邪っぴき症状さえ、なければ(´;ω;`)!

断捨離は、パイプハンガーを撤去しました。
パイプハンガーに掛かっていたモノ達をクローゼットへ。それに伴い、クローゼット内も再び削減。
減らしたからクローゼットの中に入るようになったのではなく、パイプハンガーを撤去したいが為に、そこにモノが入るまで、削減って感じです。

14日と15日も、お休みでした。
連日、当地にしては稀にみる夏日&真夏日になり、汗が止まりません(-ω-;)
耳の調子は良くなりました。
…が、鼻づまりと、鼻水が喉に下がるようになり、そのせいか、やたら咳き込む状態に。
まぁ、回復方向には向かっているとは思うのですが。
14日は、朝イチで、眼科へコンタクトレンズの定期健診に行き、帰って来てから片付け開始。
今回、とうとう、十数年クローゼットの肥になっていた、もう1枚のシルク版画を出す事が出来ました♪
場所が無くて、ずっと1枚しか出せていなく、このまま持ち腐れていくのかと。
とにかく大きくて場所を取るモノですが、コレを出せる日が来るなんて…断捨離続けてきて、良かった (ノД`゜)゜。Vv
15日は、クローゼットの中に収まっていて、パイプハンガーの服達を入れるべく、押し出されたメイクチェストの、中身を移動&処分作業。
メイクチェスト自体は、母に貰われていくことになりました。
ちなみに、このメイクチェストには、元々アクセサリー類やサブバッグ、掃除用具なんかが入っていて、本来のメイク用品が入っているメイクチェストは、もう1つ有ります(;¬д¬)

ミニマリズムやカレンを知ってから、収納グッズ以外にも、家具が随分減りました。
スチール本棚、勉強机の上の棚、スライド式本棚、パイプ式ハンガー、メイクチェスト。
残っている家具は、勉強机、ベッド、メイクチェスト、テレビを載せたBOX。あと、干す時だけ出す折りたたみ式物干しと、トランポリン付きぶら下がり健康器( ・∀・)w
2箇所あるクローゼットの中は、片側にスチール本棚と手仕事用道具チェスト。もう片方に、プラスチックのチェスト。
…文字にしたら、まだまだ多いですね(;¬д¬)
まあ、クローゼットの中は、以前よりマシとは言え、まだまだカオスですしね←
それでも、見た目とてもスッキリしました。
これからも、厳選作業を続けて、マキシマムからシンプルへ、目指して行きますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

*************

クローゼットのモノ…衣類を処分&入れ替えに、『骨格診断とパーソナルカラー』というものを参考にしました。

一時期、あちこちのブログさんで話題になってましたが。
私が参考にしたサイトさんは、こちら。
★『Color navi』
http://www.colornavi.net/sp/
★『ダ・ヴィンチNEWS』
「なんか、この服似合わない…」の原因は骨格にあり!? 骨格別服選びのポイント
http://ddnavi.com/news/194482/

ちなみに私は、あくまで自己診断ですが、骨格診断は『ウェーブ』、パーソナルカラーはスプリングを少し含む『オータム』でした。
かなり昔に、パーソナルカラーは『オータム』と分かっていたのですが、骨格診断は新鮮な発見でした。
服を選ぶ明確な基準が出来て、良かったです(*^ω^*)

*************

今回の連休の前に、お掃除シート各種を調達に、再びダイソーへ。
新しい、手仕事キット発見( ・∀・)!
image.jpeg
今度は、『PPバンドキット』ですってよ〜(´∀`人)♪
全6種になってますが、デザイン3種×各2色で、計6種でした。
デザインは、私がGETしたものの他に、持ち手付き?と、ハート型のが、ありました。

エコクラフトすら作れてないのに、ちゃんと作れるか心配だったから、1番簡単そうなの選んできましたよ…(;¬д¬)
2時間くらいで出来るようなので、刺繍のの合間の気分転換に作ってみよーかと。

他にもwithOYAさんでキットもGETしたのですが、また別記事にて。

*************

右手の人差し指、まだ微妙に腫れが引かないなぁ。
刺繍は、ビスコーニュ…15面もので、時間かかってまーす( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)

2015年07月08日

長引いてます(´・ω・`)

先週2日は、お休みでした。
だらだらと、風邪ひきが長引いててて、悪化の一途。
右の耳が激しく痛くなり、急性中耳炎かな…と。
先月の30日に、一応別件で病院に行った時に診てもらって、抗生物質と痛み止めと総合風邪薬を貰ってきてましたが、今日現在(8日)でも、まだ鼻水と吐き気と、耳の不快感が治らないでいます。

2日の日中は断捨離ぼちぼち。
のろのろ起きて、断捨離して、貰ったイチゴの苗植えして
image.jpeg
午後は、くたばっておりました。

*************

ウワサの、あの本!
image.jpeg
『ぼくたちに もう モノは必要ない』
買いましたー。
読みましたー。
勤め先の断捨離仲間にも読ませて、ハマらせましたー( ・∀・)w

佐々木さんのブログは時々拝見していましたが、書籍も読みやすくて、分かりやすくて、読んでる最中に、また捨てたい病が←
シンプリストにも程遠い私ですが、ますます、ミニマリストって幸せだなぁ…と捨てモチベーションが上がりました(´∀`人)♪
カレンと、この本と、毎日繰り返し読んでいます。
まさに、現在の私の、生きる指示書になってますのです〜ヾ(*´∀`*)ノ

NHKの朝の番組で、ミニマリストの特集があったようですね。
勤め先で見た人が、どん引きしてたり、反対派だったりしてました。
私は、さりげなく肯定派しましたがw
モノが少ない気持ち良さは、減らした人にしか分からないですしね。
やりたい人が、やればイイのですよ。
だから、これからも私は、モノを減らして行きますよ(*^ω^*)

*************

断捨離しつつ、買い物してました(←はい?)
オヤ関連。
image.jpeg
どーしても中身が見たかった本と、シルクイーネオヤのネックレス。
本は…知的欲求が止まらずw
作品の作り(構造)が解って、また一つ賢くなりました♪
ネックレスは、前から気になっていたのと、断捨離しまくり、フォーマルにもいけそうな、大ぶりのネックレスが無かったので。
淡いピンクと薄紫の組み合わせが可愛くて清楚で、写真より実物がさらに可憐(●´ω`●)

ダイソーでは。
完全、衝動買いです←
image.jpeg
レジン用品。
ハート型セッティングと、封入パーツと、カラーパウダー。
とうとうダイソーでも、カラーパウダー!
退色具合は分かりませんが、彩色については、お使いになった方々からは、まあまあのコメントが出てますね。

あとフェリシモでも購入しました(写真なし)
刺繍にかかりっきりで…今年レジン出来るかな〜(´・ω・lll)

*************

今期のカツゲンは〜、
image.jpeg
image.jpeg
シークワーサー味♪
北海道と沖縄の共演ですね〜。
シークワーサー…馴染みが無いので、柑橘系ということしか味が理解出来ません( ̄ω ̄;)←
相変わらずの無果汁ですが、さっぱりとした爽やかな風味でしたよ。

*************

任天堂が行ってたポイントサービス『クラブニンテンドー』が、現行のサービスを終了して、秋から新サービスを始めるとのこと。
4月でポイント付与が終了になったので、手持ちのポイントで、グッズ交換しました。
image.jpeg
ブロック柄のコースター( ・∀・)w
ラバーなので、滑らなくて使い勝手が良いです。

本当はメガネ拭き…クリーナークロス?と引き換えしたかったのですが、終了になってしまってたので、コースターに。
今までには、ゲームウオッチコレクションや、CDなんかと交換しましたが、1番実用的かも(*^ω^*)

*************

手仕事は、クロスステッチ中です。
そろそろ編み物したいな。
でも、指の腫れが、まだ引かない…(´・ω・lll)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2015年)