2014年12月30日

今年の目標100選、結果。

年の始めに公言していた、今年の目標。
http://eastwind.sblo.jp/article/84415278.html

*************

◎リリアン編みのアクセサリー
◎がまぐち財布作成
◎こぎん刺し
◎レジン
◎ホワイトドイリーから1枚以上
◎手芸道具と資材の整理整頓
◎部屋の荷物、削減
◎ゆうちょオンラインの登録
◎日常ブレス石組み替え
◎緑系天然石ブレス
◎黄色系天然石ブレス
◎青系天然石ブレス
◎銀魂原作コンプリート
◎部屋着新調
◎ベッドマット買い替え
◎DS(LL)購入
◎ポケモンXかYをGET←YGET
◎毎日水分2リッター以上摂取
◎毎日1回は『ありがとう』と言う

*************

以上が、達成出来ました…と思います。
ほとんど出来てないですね〜(・ω・`*)
来年も、また、100個出してみようかと思っています。

今年も皆様に、ご来訪並びに応援戴き、ありがとうございました(*^ω^*)
皆様が、良い年をお迎えになられますよう、心より、お祈り申し上げます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年12月29日

今年最後の

今日は、お休みでした。
前回は19日なので、10日ぶり。
鼻風邪引いて、鼻水たりたりヒドイです。
これから忙しいってのにねー…イヤン(・ω・`*)

朝からゴロゴロ。
10時近くに起きて、ちょっとお腹にモグモグ入れて。
部屋掃除したら、もう11時。
それから、少し横になって、ウトウト。
30分くらいで起こされて、少し早いお昼ご飯を食べて、午睡Zzz(=ω=*)
夕方5時近くに起きたら、
image.jpeg
イイ具合の夕暮れ。
ちょっとモンハンで遊んで、6時過ぎに夕飯。
フィギュアスケート見て、入浴して、
あっという間に、一日が終わりますー( ・∀・)

*************

今月の16日だったか。
暴風雪になりまして。
翌朝起きたら積雪、膝くらいになってて。
家を出る時間までに、自宅付近の道路には除雪車が入ってなくて、愛車も自宅前で埋まり…。
幸い、近所に住む勤め先の先輩の家の付近には除雪が入って出られるとの事で、一緒に乗っけて行ってもらいました。

暴風雪あとらしく、あちこち凄かったのですが。
風景的にヒドかったのが、近所の神社の境内。
image.jpeg
太い枝が折れて落ちてたり、折れ曲がったまま垂れ下がってたり、被害甚大になってましたよ(((;゚Д゚)))
…惨劇の写真撮ってて、バチ当たりとか言っちゃイヤん←

その後も二日くらい雪降りましてん。
豪雪地の皆様には申し訳ないくらいの量ですが、それでもしばらく雪はノーサンキューです(ノ;・ω・)ノ

*************

除雪でクタクタの中、17日は勤め先の忘年会でした。
image.jpeg
勤め先とお付き合いのあるホテルで、夜景が綺麗。
フレンチっぽいお食事が出ました。
オシャレだったし美味しかったですが…足りるハズもなく←え?
その後、ホテル裏の居酒屋さんで、飲み食いしましたとさヽ(´▽`)/←

*************

勤め先向かいのローソンさんで、こんなモノが。
どーん( ・∀・)
image.jpeg
森永ミルクキャラメルとコラボのポップコーン。
大きさ比較に、手前にライターを置いてみましたが、見えるかな。
1つは勤め先の皆に振る舞い、もう1つは家に持って帰りました。
キャラメル味がクドくなくて、美味しかったです(●´ω`●)

*************

仕事のオツカイで行ったディスカウントショップで、奇跡の遭遇Vv
image.jpeg
しるこサンドーVv
以前、K子ちゃんから戴いて以来、忘れられないお菓子。
ゴマの方はゴマの味が強くて、個人的には残念…。
でも、スティックの方は止まらない美味しさ!
うーまーいー 。゚(゚´Д`゚)゚。Vv
しるこサンドLOVEですVv

*************

あと2日もすれば、今年も終了。
明日あたり、今年の目標の達成を振り返ってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年12月16日

くたくた…ぐだぐだ( ・∀・)

ご無沙汰してました。
しばらく、くたばっておりました…( ̄ω ̄;)

仕事、外回り週間も終わったのですが、事務仕事とかが詰まってて、帰ったら即落ちZzz(=ω=*)
そのあと起きて、入浴したり、ちょっとモンハンしたりしてて、手仕事もしてますが、すぐ就寝したりで、あんまり進んでません。
手仕事は、イーネオヤしてるのですが、どうにも塩梅が良く無くて、やり直ししまくってます(・ω・`*)

*************

グダグダ中に喝を入れてくれるような、びっくりサプライズVv
しろうささんから、クリスマスプレゼントを戴きました(*´д`*)
image.jpeg
ピカとか、チロルとか、糸玉とか!
私のツボな物しか入ってない、神チョイス(´∀`人)♪
糸玉…廃盤と噂される(?)♯40のラベンダーが!
愛用してて、在庫も無くなってきてたので、嬉しーVv
ほかにも、♯20のラメ入りも♪
写真に入ってませんが、素敵なクリスマスカードも戴きました。
しろうさ姐さん、ありがとうございました〜♪
元気出ました(ノД`゚)゚。Vv

大変な日常の中にも幸せを見つける名人、しろうささんのブログ
『またまた ブログはじめました!』はコチラ。
http://blog.goo.ne.jp/sironeko_usagi

*************

外回り仕事出た時に、昼ご飯に入ったレストランで、久しぶりに、ミートソーススパ食べました。
image.jpeg
道東らしい、こってりミートソースVv

湿原付近の住宅地へ行った時には、シカさんも、こんにちはー( ・∀・)
image.jpeg
20〜30mくらいの近距離Vv
手を振っても、ちょっとコッチを見てくれただけで、食べるのに一生懸命でした…ショボン(・ω・`*)

*************

今季の、カツゲン。
季節限定フレーバーは、りんご味〜♪
image.jpeg
爽やかな風味。
…でも、りんごジュース←
最近、限定フレーバーのカツゲンは、乳酸菌飲料っぽい味が無くなってきたようで、さみしいです。
ピルクルやビックル系の味が好きなので。
万人受けしやすくしてるんでしょうけどね〜?

*************

今年も、あと半月残すのみ。
がんばりまっしょいヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年11月29日

あわあわ(((;゚Д゚)))

仕事、地味に肉体労働の日々を送っていたら、ブログ更新する(文字打ちする)余裕がありませんでした。
年を追う毎に、体力の衰えを感じますねー(´・ω・lll)

…とゆーわけで、あっという間に、毎日が過ぎてて、もうすぐ12月とか、もう早過ぎます(((;゚Д゚)))

食い物ネタくらいしか無いのですが。

*************

ローソンさんで、キュウベイまん。
image.jpeg
まど☆マギ人気は衰えませんねー。
image.jpeg
中身は、ちょっと辛めの具が入ってました。
辛いの苦手な私には、ちょっと辛過ぎました(´;ω;`)
image.jpeg
ちなみに紙には…いつもの台詞がw

*************

ポケモン新作、GETしてました。
image.jpeg
アルファサファイアにしました。
カイオーガ(´∀`人)Vv
勤め先の人がオメガルビーを一緒に購入してて、フィギュア要らないとのことで、貰えました(*´∇`*)
今回は勤め先近くだったゲオで購入したのですが、ゲオ特典が、ピカ柄ファイバークロス。
…かわええ(*´д`*)
まだ、図鑑貰ったところまでで止まってます(´・ω・lll)

*************

毎月のように(っていうか毎月だな)、勤め先の人達と、勤め先近くの居酒屋に、食事会へ。
今月は24日に行ってました。
image.jpeg
いつもは杏露酒のロックしか飲まないのですが、国盛の果物のお酒を飲んでみました。
もも、みかん、りんごと飲みましたが…普通のジュースみたいでした( ・∀・)
まあ、アルコール度数、いつもの半分だったみたいだしね。
私…基本的に、甘ったるいモノしか飲みませんw

*************

コミック版エヴァンゲリオン、最終巻が出ましたね。
image.jpeg
旧劇場版のエンディングが、これだったら良かったのになー…という、個人的には納得出来る終わり方でした。
ネタバレは控えますね。
あーあ、でもシンジ×レイ派だったので、それだけは残念です(´;ω;`)

*************

なかなか手仕事出来てなくて、そろそろ禁断症状が…。
気負わずに、何か簡単に出来上がるもの、作りたいと思います(ノ;・ω・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年11月19日

断捨離、難関

昨日は、お休みでした。
仕事行くのと同じ時間に起きて、まずは大物お洗濯。
お洗濯と同時進行で部屋掃除して、終わったら10時くらいで、それから断捨離再開。

今回は、細々した場所の他に、個人的に1番の難関…手芸の本にも、手を付けました。
とりあえず、持ってる手芸本を、全部引っ張り出し。
image.jpeg
大雑把にジャンル分けして並べました。
image.jpeg
一部が積み上がっています(;¬д¬) 
一時、買い漁ったしねー。
1番高い場所、高さを測ったら25cmありましたよ( ・∀・)w
本の冊数を数えたら、全部で153冊ありました。
なんとかとりあえず手元に残すのは、90冊になりました。
まだ多いけど…今まだ手放すのが辛いかな(+ω+)
手放すモノは、冊数が多くて分割するのは面倒なので、ざっくり纏めて知人関係数名に譲る(押し付ける)予定です。

午後は、休養の為に、がっちり午睡しました。
体調も良く無かったし、仕事が繁忙期に入って暫く休みも侭ならない時期になりましたので、断捨離月間も、とりあえず本日で一旦終了です。
今回の成果は、手芸本63冊の他に、可燃20リッター、不燃10リッター、プラ資源少々、冊子・紙類が大きめ紙袋に半分ちょっと、リサイクル雑貨がエコバッグ1つ分、でした。

先月末あたりから始めて、トータルで結構排出出来たと思います。
いつもなら、休みの日に一気に…という事が多かったのですが、今回は休みの日以外の日にも少しづつ取り組んで継続性があったので、排出が進んだような気がします。
まだ手をつけていない場所もあるのですが…ぼちぼちやりますです( ・∀・)

*************

ここ1ヶ月近く、手仕事ネタも無いのに、様子を見に来て下さったり、応援ポチして下さったり、生温かく身守って戴けて、ありがとうございました(*^ω^*)
さて、またイロイロ作りましょうかねー♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年11月15日

やなせたかし展と、断捨離と、

昨日14日はお休みでした。
市内の芸術館に、母と行ってきました。
image.jpeg
芸術館のキャラクター、ももちゃんがお出迎え(*^ω^*)

やなせたかしさんの作品の展示会をやっているのです。
image.jpeg
入口の、アンパンマンのぬいぐるみ達は、撮影OKだったので、記念にパチリ(*^ω^*)
image.jpeg
美術館へ行くのも久しぶりでしたが、久しぶりに『絵』や『ものがたり』というものを、堪能した気がします。
わかりやすい色調と絵柄。
短くて、取り込みやすい言葉の並びと、メッセージ。
言葉には表せない、湧き上がる静かな感動。
今回の展示物の目録の冊子が有ればイイなぁと思いましたが、もともと発表されている作品達の原画でしたし、気に入ったモノは、本を探してみればイイ事ですよね。
モノより、思い出。
いずれ、何を見たか忘れたとしても、見た時の感動を忘れなければ、いい事ですね。

ちなみに、やなせたかしさんと言えば、アンパンマンより、リトルボオのイメージが強いという私の年齢は、秘密ヒミツ…( ・∀・)

芸術館へは、開館時間に合わせて行って、家に帰って来たら、もう11時半でした。
お昼ご飯を食べて、断捨離開始。
一段落したのが3時半くらい。
今日の成果は、
可燃が160リッター(30リッター×4、20リッター×2)、不燃が10リッター、プラ資源少々、本・紙類が大きめ紙袋1つ、再利用雑貨がエコバッグ1つ分。
ちなみに、再利用雑貨は、勤め先に持って行って使う(使える)モノです。

モチベーション維持に、以前もご紹介した、
『節約を楽しむシンプルライフ』
http://idel-realization.jp/shelly/
というブログさんのシンプルライフのカテゴリ記事を何度も読ませて戴いております。
今回は、特に、
『ものを捨てる基準−本気で減らす7つの考え方』
http://idel-realization.jp/shelly/simple-life-71-1099
を熟読しまくりました。
おかげさまで、意識改革させて戴けております。

でも、むやみやたらとモノをゴミ袋に放り込んでいるわけではなく、何度も手に取り、何度も元の場所に戻し、そしてやっぱり手放そうと思えたモノはゴミ袋へ…と、毎日少しづつやっています。
心と頭が様々な判断でフル回転状態なのか、ものすごく疲労しますね。
でも、整理しても整理してもモノで溢れていた状態から、少しづつ脱却しつつあって、何かモヤモヤしてたものが晴れていく感じがしています。

終活、老い支度、数年後(間近)の40歳までにはシンプルライフ…スッキリ目指して、断捨離頑張りまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年11月11日

振り込め詐欺と、断捨離月間の続き

かなり久々に、携帯の番号の方に、架空請求詐欺(振り込め詐欺)のメールが来ましたよ。

+1(665)066-2329という宛先から、
『ご利用頂いたアダルト動画料金が未払いの為
本日中に御連絡頂けない場合法的手続きとなります。
0345801998
FC2 料金未納センター』
というもの。

宛先の電話番号をググったら、ロシア語みたいな文字が出てきました。
下の電話番号は、東京の番号のようですが、まともな検索結果は出ず。
『FC2動画料金未納センター』で検索すると、架空請求詐欺だという情報が出てきます。
FC2さんは、そのような料金未納センターは設けておりませんということ。

一応、情報提供としてUPしておきます。
皆様も、詐欺には、お気をつけ下さい。

*************

昨日、10日は、お休みでした。
断捨離の為に、積極的にお休みとってます( ・∀・)キリッ
朝は9時から開始して、お昼ご飯30分をはさんで、夕方4時過ぎまで、びっちり取り掛かりました。
夕方、急に寒気がし出したと思ったら、気持ち悪くなりまして。
そこからは、身の置き所がない具合悪さと吐き気で、寝たきりしてました。
晩御飯も、まともに食べられず…。
シャワー浴びて、早めに就寝しました。

今回の排出は、可燃が50リッター、不燃が20リッター、プラ資源が20リッター弱、本・紙類がダンボール箱1つと大きめ紙袋2つ半。
細かいモノが多かったせいか、時間が掛かった割には、排出総量が少ない…(´・ω・`)
まあ、シンプルライフ目指して、今月いっぱい断捨離なので、頑張りまっす。

*************

休日以外も、空いた時間は断捨離に当てている状態なので、手仕事ネタ滞ってて申し訳ないです(ノ;・ω・)ノ
新たにGETしたキットが有るのですが…また後日ご紹介しますね(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年11月06日

今月は断捨離月間という事にした(後付け)

4日は、お休みでした。
4ヶ月に一度の、眼科へのコンタクトレンズの定期健診です。
7時40分くらいに家を出て、10分くらいで病院に到着。
保険証確認や受付を済ませたあと、診察開始まで30分以上あるので、一服時間。
image.jpeg
上島珈琲さん。
蜂蜜入りのミルクコーヒー飲んでみました。
いつもは、自販機の100円のカフェオレ飲むのですが…国産蜂蜜入りに惹かれて、大奮発しましたよ。
後口が、ほんのり甘くて、美味しかったです(*^ω^*)
診察終わって、薬局に行って…帰り道にあるコンビニに寄って帰ってきたら、10時過ぎ。
それから、断捨離開始しました。
途中お昼ご飯を挟みまして、3時半くらいにダウン←えっ。
1時間くらいで起きて、また続きして…晩御飯食べて、ちょっと横になって、また続きして。
今回の成果は、可燃140リッター(20L×6袋、10L×2袋)、不燃10リッター、雑誌・紙類が大きめ紙袋1つ分、プラ資源少々、再利用雑貨が大きめ紙袋に2つ分くらい。
ちなみに、いつも言ってる『大きめ紙袋』ですが、サイズ的には、1升瓶が2本入る箱が余裕で入るサイズです( ・∀・)←説明が分かりづらい
今回の断捨離で、隙間家具の収納チェストや、雑貨をまとめていたBOXいくつかが、空っぽになりました。
でも、結構排出したつもりでも、まだまだ、目標までの道のりは長いです(遠い目)

*************

最近、断捨離ネタばかりで、つまんなくて申し訳ないです( ̄ω ̄;)
個人的記録ブログと思って、生温かい目と気持ちで、見守って戴けましたら、幸いです。
手仕事も、ぼちぼちやってますよー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年10月30日

秋の終わりと、断捨離再開。

とうとう当地も、朝の最低気温が零下が当たり前になってきました。
紅葉季節も終わりですねー。

最寄りの神社の景色。
image.jpeg
ほとんど葉が落ちてますが、残った紅葉も綺麗。
image.jpeg
キラキラ(●´ω`●)

いっぺんに落ちて降り積もった落ち葉が、秋の陽に煌めいて、
image.jpeg
玉垣の陰とのコントラストが綺麗。
秋は1番好きな季節です。

*************

昨日は、お休みでした。
大物お洗濯しながら、台所片付けたり、自室のハタキ掛けしたり、掃除機をかけたりり。
大物5枚洗って、干し終わったら、もう12時。
お昼ご飯食べて、ちょっとテレビ見ました。
父が見ていた、プラネタリウムの第一人者の大平氏の番組…録画だったのかな。
ニュージーランドのテカポの風景が、幻想的というか、物語の世界みたいというか、とにかく美しいかったです。
外は、すっかり曇り空で寒くなってきてましたが、1時少し前くらいから、窓を開けて自室の断捨離開始。
断捨離メルマガ読んだり、断捨離マラソンの記事を見たり、ミニマリストの記事を見たりで、モチベーションも上がり、頑張れました。

ここ最近の、1番心に響いたのは、
『節約を楽しむシンプルライフ』
http://idel-realization.jp/shelly/
というブログさんの、物を持たない37のテクニックという記事。
http://idel-realization.jp/shelly/simplelife-3-540
今まで実践してきた内容もありましたが、シンプルな言葉で納得しやすかったです。

今回は、可燃・不燃で約30リッター、プラ資源・雑紙類で大きい紙袋びっちり2つ分、その他再利用出来そうな雑貨がエコバッグに1つ分、排出できました。
…本当は、もっと作業出来そうだったのですが、3時くらいにダウン。
朝からあまり調子は良くなったのですが、すごく気持ち悪くて具合悪くなって、途中で止めたのでした。
今回、前持ってセージ焚かずに断捨離したせいかな。
個人的に、気分的なモノか知れませんが、浄化してるのとしてないとでは、作業中の体調が全然違います。
夕方から夜にかけて、寝まくりました。
ちょっと体調回復しましたが、断捨離は、心身共に疲労しますねー(←え)

*************

手仕事は、
image.jpeg
うにょうにょしてます。
さて、コレは何でしょー( ・∀・)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年10月25日

初心

22日お休みでした。
翌日の最低気温が零下になるとの予報だったので、午前中は庭の野菜の鉢植えを全て片付け、終わってから、部屋掃除と片付けを、少ししました。
午後は、だらだら午睡。
腰の塩梅、まだ良くなくて。
あんまり続くようなら、病院も考えなくちゃです。

片付け…最近、断捨離に行き詰まり気味です。
疲れもあるのか、体力的にも思考的にも持久力が無いせいか、思ったように捗りません。
まだまだ物はイッパイなのになー。
モチベーションを上げようと、ネットうろうろ断捨離記事のブログさんを徘徊していたら、最近ミニマリストというものを知りました。
皆さんのを拝見していると、行きつくところまで行ってる感じですねー。
感嘆。
皆さんのブログで発せられている一言一言が、心に沁み入ります。
ミニマリスト…までは行けそうに無いですが、もう1歩手前のシンプルライフを目指して、物に支配されない生活を目指していきたいです。

そうじ力に始まり、断捨離して…って、2年くらい前に、こんな記事を書いてました。
http://eastwind.sblo.jp/article/54967566.html
当時以降も断捨離を続け、あれからみても、物が減ったなーとは思います。
が、もっとスッキリさせたい!
初心に帰って、もっともっと、がんばるぞーヽ( ̄д ̄;)ノ
(…と、公言して、自分に鞭を入れるのだ)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年10月20日

だらだらーん、と。

ひと雨毎に、寒くなりますね。
ここ2〜3年、11月になっても暖かい日が続いていたりしてましたが、今年は例年並みというか…もう初冬な感じです。
image.jpeg
今年は、あんまり紅葉は綺麗じゃ無いなー。
image.jpeg
やたらとイチイの実が成ってますけどね( ・∀・)

*************

16日は、お休みでした。
髪が少し伸びて、厚みも出てきて、寝癖がつきやすくなってきたので(←どんな理由だ)美容室へ。
相変わらずのボブです。
具体的なお願いはしてなくて、いつも、『髪すいて、適当にボブで』のみ。
イロイロ楽チンです。
美容室が済んでから、ちょっとコンビニに寄って帰って、部屋掃除したあと、午後は寝たきりになってました。
ちょっと、腰の塩梅が良くなくてですね。
腰…というか、尾てい骨あたり?
痺れや冷感もあったりで、横になってても痛いでした。
今は少し良くなってます(*^ω^*)
夕方少し片付けものして、夜はポケモンとか、モンハンとか。
やりたい事はイッパイあるのですが、だらだら〜っとしてました。

*************

セイコーマートさんで、酪農学園大学主催、高校生パティシエコンクール入賞作品から生まれました、スイーツが発売されました。
そのうちの一つ、
image.jpeg
『モーッと食べたい!ミルクプリンのかくれんぼ』食べました。
ふわっと軽いです。
…大きさの割に、食べ応えが…←
美味しかったけど、1個じゃ物足りない〜(ノ;・ω・)ノ Vv

後日、同じ企画の、3色プリンも食べましたが、そっちの方が好みでした。

*************

備前名物『大手まんぢゅう』というのを戴きました。
image.jpeg
きんつばの中身が、こしあん…のようなお菓子。
温めて食べると良いとパッケージに書いてあったので、レンジでチンしてから食べたら、ふわっと甘くて、美味しかったです(●´ω`●)

なかなか旅行に行かないので、最近あちこちの銘菓(?)をお裾分けしてもらえて、ラッキーです。

*************

ウワサの漏洩問題。
お詫び状が、うちにも、来ましたヨ( ・∀・)
image.jpeg
対象の皆さんは、例の3択、何をお選びになられましたでしょうか〜。

*************

手遊びは、今、コチラ中。
image.jpeg
with OYAさんのキット、作ってますです〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年10月16日

モンハン買いました( ・∀・)

image.jpeg
モンハン…モンスターハンター…と言っても、4Gじゃありません( ・∀・)w
10日くらい前、ゲオにポケモン新作(αルビー、Ωサファイア)を予約しに行った時に、4が新品で2980円で売ってまして。
元々の経緯は銀魂に始まるのですが…(割愛)。
一緒にポケモン予約に行った勤め先の人と、買う事になりました。
あと数日で4G発売だけど、初めて遊ぶには、お試しの値段に丁度良い4で良いじゃないか、と。
あと、4→4Gにデータ移行出来るらしいですしね♪

現在、少しづつやってます。
私には難しい(操作が)ゲームだなぁーと思いつつも、アイルー可愛いし、雰囲気が明るいし、面白いです。
クエストがツラくて、まだまだハマる要素が見つかりません←え?
他の手遊びの妨げにもなってないです( ・∀・)←え?

ちなみに、武器は弓を使ってますです。
その昔、NHK衛星放送で『ロビンフッドの大冒険』(古っ)にハマって依頼、武器に選択肢があるなら、全て弓Vv
初心者向けじゃないのだよなー…と思いつつも、とりあえず頑張ってまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年10月11日

大きい、オトモダチヾ(*´∀`*)ノ

勤め先の人が飼ってるワンコが、勤め先事務所に遊びに来てくれましたVv
image.jpeg
image.jpeg
大きくて、白くて、ふかふか(●´Д`●)
もんのすごーく、可愛いのですVv
大好き好きなタイプヾ(*´∀`*)ノ
今日が、1歳のお誕生日とのこと。
たまに来てくれるのですが、見る度に、大きくなってます。
現在体重30キロ越えとか。
さすが成長期w

以前来てくれた時は…2ヶ月くらい前だったか。
オトモダチのオトモダチも来てました。
image.jpeg
全部で3匹、キタ━(゚∀゚)━w
もふもふに囲まれて、嬉しすぎて狂喜乱舞悶絶死するかと思ったVv
(↑壊れてるって言われたけどナ!( ・∀・))

あまりの可愛さに、来る度に、嬉しくて、よだれ垂れそうになってますよ、ワタシ(本当)
勤め先には、猫飼いの人も居るのですが…連れて来てくれないかなー(ムリ)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年10月09日

備忘的、日々ぼちぼち

昨日は、皆既月蝕でしたね。
少し雲がありましたが、天体ショーは連敗続きの私も、皆既月蝕を堪能することが出来ました。
7時前くらいに、月蝕を背にすると、ISSも昇ってきていて、とても美しかったです。

今日は、お休みでした。
快晴でイイ天気〜。
でも体調あまり良くなく(・ω・`*)
それでも10時くらいから始動して、1時間くらい庭の植木鉢半分くらい整理して、あとは部屋の衣替えと片づけをしていました。
image.jpeg
いつぞやご紹介した、ミリタリーロール。
http://www.youtube.com/watch?v=xCTPiy-67GU&feature=youtube_gdata_player
コレほんと便利( ・∀・)w
お昼ご飯と午睡を挟んで掃除して、ちょっとお手紙書きして。
予定の全員分は書けずに、力尽き…(+ω+)
秋の日はつるべ落とし。
暗くなるのが早いですね。
夜は、ポケモン堪能して、お夕寝して…。
イロイロやりたい事は有るのに、体力と時間が足りませヌ(ノ;・ω・)ノ

*************

世界のKitchenからで、新味。
前に言ってた『とろとろ桃のフルーニュ』、勤め先の人から戴きましたヾ(*´∀`*)ノ
image.jpeg
煮込んだ果実とミルクをあわせた…トロリと美味い。
ネクターっぽいかなVv
あと、コンビニで、『あったか〜いソルティライチ』というのも発見♪
いつものライチと沖縄塩に、しょうがとレモンをひとしぼり…とのこと。
ソルティライチ味が強くて、レモンもしょうがも味は分かりませんでしたが←
相変わらず口当たり良く、飲みやすかったです(´∀`人)♪

*************

お土産イロイロ。
image.jpeg
去年も戴きましたが、老者舞(オシャマップ)産のカキ(´∀`人)♪
今年は2個〜。
生臭くなくて、ぷりぷりウマウマVv

image.jpeg
勤め先の人が、お友達からワンホールで貰ったシフォンケーキを、お裾分けして戴きました。
普通のシフォンより、しっとりモッチリして…カステラみたいで食べがいがありました。
小耳に挟んだところによると、どうやら炊飯器でお作りになられたようですね。

image.jpeg
みんな大好き源氏パイVv←え?
静岡限定で、こんなに黒いのがあるのですね。
『ピアノブラック』だそうです。
ココアの風味が、チョコ好きには、たまらん美味しさでした(●´ω`●)

茹でピーナッツ。
生の落花生を、茹でたモノ。
image.jpeg
これがまた、止まらないくらい美味し〜の(●´Д`●)Vv
ピーナッツの味なのですが、食感はシャクシャクしてて。
落花生が収穫の、今時期しか味わえない味覚だそうですよ〜Vv

*************

手仕事は、かぎ針始めました。
また後日(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年09月30日

記録更新*

ようやく、お休みでした。

先月の14日に休んでから、29日まで…無休45日。
去年『8月15日→9月26日で、私史上無休記録39日をしのぐ、41日を樹立〜( ・∀・)』
http://eastwind.sblo.jp/article/76752919.html
…なんて言ってましたが、さらに記録更新しちゃったヨ( ・∀・)w

昨日29日と、今日の30日の、連休でした。
昨日は、普通通りに起きて、まずは大物お洗濯。
6枚洗って、半分外干し、半分家干し。
イイ天気(*^ω^*)
終わったら12時少し前で。
お昼ご飯モゴモゴして、ニュース見て、連続テレビ『マッサン』の第一話が気になったので、12時45分から1時まで見てました。
舞台は北海道だし、喜劇みたいで、面白そう〜(●´ω`●)
午後は、2時過ぎまで、お庭仕事。
鉢植え、まだ元気で可哀想で、片付けられず…。
道路側の敷地の枯れ草取りして、伸び切ったレタスの茎を抜いて、トマトの葉っぱ取りして、水やりして、外干しのお洗濯物を回収して、終わり。
それから部屋掃除。
ちょこちょこ掃除はしてたけど、やっぱりホコリだらけ。
3時には、くたくた…(・ω・`*)
でも片付かないと、落ち着かないので頑張ってたら、4時くらいに電池切れに。
午後くらいから、なんとなく頭痛で、だんだん酷くなってきて、ばたーんきゅ〜(+ω+)
30分くらい寝て、あとは、ゴロゴロしてました。
薄暗くなるのも早くて、頭痛も治らず、夜はお夕寝したり、ゴロゴロしたりで、終了。

今日は、10時頃までゴロゴロ。
とっても良い天気で、もったいないので、起きて、季節の断捨離を兼ねた、片付け掃除。
でも体ダルくて、のろのろ。
12時少し前に、お昼ご飯モゴモゴして、今日はゴミの日なので、すぐまた掃除の続き。
1時くらいに一段落させて、ゴミ出しして、溜まってた雑誌と新聞を車に積んで…紙類は勤め先近所の小学校の雑紙回収へ。
今回の断捨離は、紙類以外では、10リッター排出に終わりました。
それから、普通お洗濯のお洗濯して、干したら、3時少し前。
再び、くたくた…。
なんとなく暗くなってきたなーと外を見たら、雲が掛かり始めて、雲間から光が漏れてましたVv
image.jpeg
写真下の方とか、薄明光線が。
綺麗ー(´∀`人)♪
天使の梯子とか、天使の階段とか、レンブラント光とか、イロイロ呼び名が有りますよね。
風景に癒されて、午睡Zzz(=ω=*)
目が覚めたら、4時半過ぎてて、外はすっかり夕暮れになってました。
image.jpeg
雲は無くなって、快晴の空に六日月。
夜も体調すぐれず、お腹下ったり、吐き気がしたり、だらだら。
…風邪か…?(´・ω・lll)

そんなこんなで、あっという間に2日が過ぎて行きました。
久しぶりの休みだったから、やりたい事はイロイロあったのですが。
…体が、ついていけませんでした(-ω-;)
回復に、自分が思ってるよりも時間が掛かっています。
加齢を感じるぜぃ←

まあ、ぼちぼちやります。



今日も、来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
なかなか更新出来てませんが、応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってま〜す( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年09月25日

日々、ぼちぼち。

勤め先関連の場所でも、先週末に催しものがあり、仕事が終わってから、行ってきました。
image.jpeg
催し物の夜の部に、20分程の花火大会。
綺麗でしたー(´∀`人)♪
関係者の権利(乱用)で室内から鑑賞←
まあ、そのあと、少しお手伝いも、してきましたけどね。

*************

今季も、出ましたよ。
image.jpeg
限定フレーバーのカツゲンVv
今回は、なしカツゲンです。
以前、洋なしは有りましたが…今回は、二十世紀梨の味です(●´ω`●)
ジューシーぃVv

*************

頂き物のオヤツ。
image.jpeg
道民には馴染み深いメーカー、柳月さんのシュークリーム。
ハロウィンの期間限定カボチャクリームでした。

ハロウィン…今はお祭りイベントになってますが。
もともとはケルト人の大晦日なんですよー。
↓wiki↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハロウィン
日が明けたら、NEWyearです。

*************

勤め先催し物の後片付けも、もう少しで、終われそうです。
手荒れには気をつけていたのですが、指と甲側に気をとられて、掌側を忘れてたら、右手の中指と薬指の間の下あたりが切れ(裂け?)ちゃいました(´;ω;`)
染みて痛くて、数日何もしたくない状態に。

昨日は、勤め先の人たちと、慰労会がありました。
勤め先近所の居酒屋へ…なんか月一で行ってるな(;¬д¬) 
image.jpeg
仕事が終わってから直行だったのですが、あまりに眠くて、いつもの半分くらいしか飲めませんでした。
…まあ、いつもが飲み過ぎなんですがね(・ω・ )


*************

あ、新しい糸、またGETしましたw
image.jpeg
今回は、毛糸ZAKKAストアーズさんの、Lapin(ラパン)と、PREMIUM COTTON(プレミアムコットン)です。
送料&代引100円で…思わずポチり( ・∀・)
それでも自制はしまして←え?
ラパンは、
05.フルール
12.アムール
13.オリゾン
14.ラルム
16.メール
17.フォレ
ブレミアムコットンは、
051.チェリーピンク
です。
ラパンは、編む物が決まってるので、楽しみです。

あまりにも手仕事してない時間が長くて、リハビリに、何から始めて良いのやら(ノ;・ω・)ノ
掌の傷が治ってきたら、そろそろ何か作りたいです。
…じたばた(≧△≦)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年09月16日

終わりましたヾ(*´∀`*)ノ

夕方、急に真っ黒い雲が流れてきて、夕立ちと呼ぶには激しい、滝のような土砂降りが降り始めました。
1時間くらいであがり、日が差してきたなぁと思っているうちに、虹が出てきました。
image.jpeg
綺麗な半円にはならず、始まりの部分しか、はっきり見えず…。
でも、綺麗でしたよ(●´ω`●)

さて、勤め先の、秋の催しものが、無事終了しました。
覚え書きとして…
13日8時半出勤、21時半退社
14日6時出勤、21時半退社
15日6時出勤、21時退社
今年は例年より早い時間に退社出来たので、良かったです。
帰って、お風呂入って…で、あっという間に23時過ぎですしね。

今日からは、後片付けです。
1ヶ月近くかけて準備したものを、数日で片付けます。
催し物自体が終わって、ちょっとホッとしました。
後片付けが粗方済んで、落ちつきましたら、またブログupしたり、ブログ徘徊したり、再開しますね。

繁忙期で、なかなか更新出来ていないですが、ご訪問や応援ポチをありがとうございます♪



このたびも、来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年09月10日

黄色魔法がギュウギュウVvとか、

今日もいい日(http://mblg.tv/goodday366/)の、
Zionさんから、陣中見舞いを頂戴しました(´∀`人)♪

大きな箱の中に、ぎゅうぎゅう詰めで、
image.jpeg
こんなに沢山Vv
ピカだらけ!
うきゃうきゃヾ(*´∀`*)ノ
1番大きなモノは、ピカクッション〜。
さっそく勤め先に持って行って、使ってますが、ふっかふかで気持ちイイー。
団扇やクリップも、すぐ使わせて戴きました♪
お菓子は、少しづつ…しかし確実に消費中Vv
グッズもイロイロ、眼福です(●´ω`●)
かーわいい瓶の梅酒もあって…これは、勤め先のイベントが終わったら、ゆっくり味わわせて戴きますね!

しーちゃん、ありがとうございましたー♪

*************

世界のKitchenからで、新味が。
image.jpeg
私の大好きなビタミーナがリニューアルしてました(´∀`人)♪
パッケージの絵柄が変わり、『ベリーとアセロラ』だったのが、『さっと煮込んだ5種のベリー』に。

別味で、ディアボロジンジャーもあったけど、炭酸だったので、やめました(炭酸苦手)
トロトロもものフルーニュも飲んでみたいなー。
探索中です。

*************

今年はホントに、天体ショーに縁がありません(・ω・`*)
前日までは天気が良くて綺麗だったのに、十五夜も、スーパームーンも、曇で終わりました。
流星群も、まだ何一つ見れてない。
ISSが見れているのだけが、幸いです…。

勤め先のイベント開催まで、あと3日。
13日に始まり、15日に終わります。
…死なない程度に、頑張ります( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年09月05日

もう9月ですねー(・ω・ )

夕暮れ。
image.jpeg
夕日を反射した雲のピンク色と、澄んだ空の色とのコントラストは、いつまでも眺めていたい美しさ。
けれど、雲間から見える月が、闇を誘うように、あっという間に夜の帳が降りてきてしまいます。
暗くなるのが早くなって、秋なんだなーと、感じます。

*************

勤め先近所のローソンさんに、急遽仕事に使う切手を買いに行ったら、まさかの品切れ(´・ω・lll)
何も買わないのも何だったので、チョコの調達も兼ねて、お買い物。
image.jpeg
対象商品5個で、リラックマのランチョンマット貰えました。
今回のテーマは、『のんびりネコ』
2種類ありましたが、色の淡い方を貰いました。
…可愛いなー(●´ω`●)ホンワリ

*************

セブンイレブンでポケモン劇場版のキャンペーン…の、売れ残りらしい←
image.jpeg
詰めてねキシリガムの、ペンケースで、ピカ柄が安くなってました(´∀`人)♪
かぎ針の整理をするのに、ペンケースが欲しいなぁと考えてたところで、ちょうど良かったです。
ピカ、可愛いなぁVv
色んな動物好きですが、ピカが1番可愛い生き物だと思ってますよ( ・∀・)w

*************

例年の、勤め先のイベント開催まで、あと10日を切りました。
年々というか、今年は特に、体力的にキツイでふ。
よろよろ(+ω+)
なかなか手仕事も出来ていなくて、ちょっとイライラ。
ネット徘徊も、ほとんど出来ていなく。
ブログも一日に数件お伺いし…読み逃げばかり。
当ブログの更新やコメント返信も数日おきで、申し訳ないです。
毎日、御来訪戴いたり、応援ポチを戴いたり、ありがとうございますm(_ _)mVv
イベントが終わるまで、日常や、買い物ネタばかりになるかもですが、ぼちぼちお付き合い戴けましたら、幸いです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)

2014年08月27日

残暑お見舞い申し上げます。

仕事ここ数日、外勤が続いていました。
日中は日差しも暑くてジリジリきますが、風は秋風。
日中の暑さと反対に、朝晩も冷え込んできています。
あちこちでトンボも飛びまくっていて、もうすっかり秋なんだなーって感じです。
…ちょっと夏風邪ひいたかも(´・ω・`)

自然災害の被害に遭われていらっしゃる方々には、深くお見舞い申し上げます。
天候も安定し、復旧がすすみ、早く平穏な日々が戻られますことを、心より御祈りしております。

*************

チキンラーメンが、1958年8月25日に発売して、今年で56周年を迎えましたとのこと(*^ω^*)
image.jpeg
セブンイレブンで、対象製品2個で、『ひよこちゃんトートバッグ』が貰えました。
対象製品は、袋入りノーマルのと、えびワンタンがあり、えびワンタンにしました。
『バースデーにふさわしいめでたい具材 "えびワンタン"をメイン具材にしたチキンラーメン。
ワンタンが、もちもちVv

かなり久しぶりにチキンラーメン食べましたが、美味しかった(*´∇`*)Vv
チキンラーメン、好きだな〜。
その昔、チキンラーメンの景品になってた専用どんぶり、チキンラーメン食べるのに超便利でした。
やはり専用機はイイですよね( ・∀・)
また袋ラーメンの買い置きしとこー。

*************

勤め先雇用主のお友達で、勤め先にお手伝いも来てくれてる人が、差し入れしてくれました。
image.jpeg
ちっちゃーい鯛焼き、いっぱい(●´Д`●)Vv
鯛焼き全長5cmくらい。
中の餡が、イロイロな味で、小豆の餡以外にもイロイロなクリームが入っていて、カスタード、チョコ、いちご、カボチャ、キャラメル、抹茶…などなど…Vv
食べてみないと、何味かは分からないので、男女問わず、みんなでキャッキャしながら、あっという間に平らげました( ・∀・)w

*************

結構前になりますが。
ダイソーさんで、新しいビーズのキットと、レジン封入用のデザインフィルムが売ってました。
image.jpeg
ビーズキットは、イヤホンジャック付き。
くま、うさぎ、いぬ…の他に、さるも有りました。
デザインフィルムは、下地用ペーパーとフィルム入りで、フラワー、アンティーク…の他に、ヨーロッパ(ヨーロピアン?)が有りました。
デザインフィルムが100均なんて、すごい世の中ですねー(((;゚Д゚)))Vv
宇宙塗りに封入しても目立たないので、今度モールドに入れてみましょーかね(*^ω^*)
ちょっと手仕事は滞ってますが、まだ宇宙塗りモノでご紹介していないのがあるので、レジン盛り終わったら、記事にしますね〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2014年)