2012年12月31日

2012年の目標100選…結果

行く年、来る年。
本年も当ブログにご来訪戴き、誠にありがとうございました(●´∀`●)
ブログを続けていられるのも、皆様のご来訪と応援ポチのおかげで、日々モチベーションを押し上げして下さっているおかげです。
深く、御礼申し上げます。

さて。
今年の1月に、文字で書き出すと叶いやすいということで、取り上げた目標100個。
どんだけ出来たかなー?の結果発表♪
…って、自分の記録的なものですので、完全スルーして下さって結構ですので(;´Д`A

・サイト(EASTWIND+VITAMIN→SOLAS)改装UP
・勤め先仕事机の引き出し整理
・もっちり感の焼きドーナツ作る
・厄祓を受ける
・クリスタルチューナー(音叉)入手
・方眼編みのカチューム完成
・オーラソーマ(←書籍購入)
・部屋の荷物・雑貨類を処分
・部屋の収納棚を減らす
・ロクシタンのハンドクリーム各種試し(←ローズ、バーベナ、チェリーブロッサム、ピオニー)
・染め物チャレンジ(←コーヒー染め)
・ミニタッセル
・ルーン資料整理
・通勤靴をヒールのある靴にする
・PC内整理(←リカバリした)
・ミニドイリー100完全攻略
・半端レース糸を使い切る
・つまみ細工(←クロバーのプレート使用)
・初マニキュア
・布でコサージュ作成(←クロバーのキット)
・糸でコサージュ作成(←花あみルーム使用)
・週間パッチワーク1と2を消化(←ティッシュカバー)
・サンキャッチャーあと5つくらい(←4つ)
・布団カバーをリネンに
・タティング モチーフ&エジング101攻略開始
・レジン(←UVレジンのキット)
・ジェイドorネフライト入り緑系天然石ブレス欲しい(パーツ入手)
・仕事の作業衣縫う(とりあえず1枚)
・天然石入りヘアアクセサリー(結果的には頭に着けられなかったが)
・ヘアピンレースでドイリー
・スフィラートシチリアーノ探索(シチリア伝統手芸…レースというより刺繍だね)
・プント・イン・アリア探索(書籍欲しい〜)
・ルームスプレー探索or作成(←消臭力『ラブリーブーケ』キミに決めたー(≧▽≦)Vv)
・月一で、かっさ(三日坊主)
・貯蓄積立額UP
・毎日水分2リッター以上摂取
・入浴以外のストレス解消法を見つける(←ストレス溜まると買物してる…けど、もっと他に無いの?)
・基本ネガティブをポジティブへ(←セントジョーンズワートの力は絶大サンキュー)
・毎日1回は『ありがとう』と言う(←基本、神様と、生物では無い道具に感謝の意)

…を達成?しました。
目標タスク消化は、年の前半に集中してて、仕事が繁忙期になる後半は、ほとんど手をつけていない状態になりましたが、まあまあ達成出来たのではないかなぁと、思います。
今年達成出来なかった項目も含めて、また来年も目標100個出してみようかなーと思います( ´ ▽ ` )ノ☆

さ〜て今日は、通常勤務の後に、深夜勤務もありますぞ。
そして明日は、早朝から勤務です〜。
ではでは皆様、良い新年をお迎え下さいませ〜(*^ー^)ノ♪


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年12月29日

今年最後の…

今日は、お休みでした。
今年最後のお休みっすね〜。
17日に休んで以来だから、12日ぶりだヨー…って毎回、こんなん。
まあ、繁忙期なので、御了承下さい←誰に言ってるの?

9時半に美容室へ行って、帰りにドラッグストアで買い物して、11時過ぎに帰宅。
それから、お洗濯と部屋掃除を並行して進めて、途中お昼ご飯食べて、あらかた済んだのが2時前くらいでした。
それから、心置きなく午睡〜♪
お布団ぬくぬく幸せ(*´∀`*)
4時過ぎに目が覚めたら、綺麗なブルーグレイの空で、相変わらずこの季節の日暮れは早いっス。
夜は入浴ほかほか幸せ(*´∀`*)
真冬日続きですが、ぬくぬくほかほか温まると和みます。

さて、今年も残すところ、あと2日ですねー。
仕事が詰まってて、イヤん(=ω=。)


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年12月20日

プチ忘年会

image.jpeg

昨日は、趣味の集まりの人での忘年会でした。
計5名。
恒例になりつつある、ちゃんこ屋で鍋〜♪
写真は、前菜(?)の鰹のタタキです。
タレが美味しーのです。
もぐもぐしながら、約2時間の間にビールをジョッキ半分と、ワイン約1本の量を飲んだのですが、ハイペースだったせいか、結構酔いました(^_^;)
帰って、この記事をiPhoneさんに打ち込んでる途中で、ばたーんきゅ〜。
11時前に撃沈(( _ _ ))..zzzZZ
連日の除雪疲れも出たせいか、…よく寝ました←

ブログ徘徊も、そろそろコメント入れたいでふが。
…結局、読み逃げちゃうのでした。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年12月17日

今月初

image.jpeg

今日は、お休みでしたん。
先月の30日にお休みした以来なので、今月初ですよん。
…毎日過ぎるのが、早いっ!早過ぎる!(←そればっかり)

10時半くらいに起きて、大物お洗濯6枚しながら、部屋掃除して、ちょっとお昼ご飯準備して、全部が終わったのが昼過ぎの1時ちょい。
それからまた午睡して、夕方4時過ぎに目が覚めたあと、手仕事少しして、晩御飯食べて、6時半に爆睡。
夜の9時50分に目が覚めて、だらだらシャワー浴びて、もう11時。
この記事UP次第寝るので、今日は一日の三分の一も起きていない計算になります。
ビバ、睡眠♪←

夕方の手仕事は、ヘアピンレースしてました。
まだ途中なので、出来上がったらUPします。
ドイリー作ってます。
それとは関係無いですが、ヘアピンレース編むのにヘアピン機とかぎ針を収納から出してたら、収納の違う段から、かぎ針を発見。
かぎ針24号、持ってたー( ̄◇ ̄;)
ダブりました←
まあ、いいや。
家用と、モバイル用にしようっと♪


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年12月13日

終わったーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

仕事、一昨日の11日で外回り週間が終了しました。
昨日12日は、忘年会でした。
すき焼き食べたー♪
サンマのいずし、鮪のタタキと海老の刺身、すき焼き、茶碗蒸し、抹茶アイス…ですが、お品数が少ない分、すき焼きのお肉たっぷりでした♪
二次会は、ホテルの最上階の展望ラウンジで。
ビール、梅酒、赤&白ワイン、カクテル…トータルで飲みました。
久しぶりのお酒でしたよん。

さて、ちょっと放置気味でしたが、外回り週間が終わったので、ブログ再開します。
まだまだこれから、事務仕事はぎゅうぎゅうですが、体力勝負の外回りが終わったので、ちょっと気持ち的に無理もきくかな〜と。

手仕事、チロル、などなど溜まった記事ネタ、少しづつUPしていきまーす♪( ´▽`)


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年12月08日

近況

仕事、外回り週間も、あと四分の1を残すくらいです。
まあ、外回りといっても、私が出てるのは数日ですが…。
でも留守番作業もまた、来客や作業が多い季節で、バッタバタ慌しくなっています。
豪雨が降ったり、暴風雨だったり、雪が降ったかと思えば霙(みぞれ)から土砂降りになったり、吹雪いたり、天気も荒れ放題。
昨日は東北冲での大きな地震もあり、こちらも震度4の揺れがありました。
なかなか落ち着かないですね。
皆様が被害に遭われておられません事を、心よりお祈りしております。

先週末に近隣の、いつもの温泉に行ったら、クリスマス仕様のイルミネーションが飾られ…てる途中でした←
12月になったと思ったら、もう一週間が過ぎてる。
毎日が過ぎるのが、早過ぎーっ(;´Д`A

手仕事ネタもあるのですが、また後日、別記事にて〜。



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年11月20日

チューリップぅ〜♪( ´▽`)

image.jpeg

数日前に初雪が降ったと思ったら、本日とうとう積雪がありました。
今年は夏が秋に食い込み、寒さに体が慣れて来る前に、一気に冬に突入のようです。
…でも例年より、はるかに遅い降雪なんですけどね。

さてはて、昨日は、お休みしました。
仕事は詰まってるけど…考えたら胃が痛むけど…。
フェリシモに予約していたチューリップの球根が、ようやく15日に届いたので、植えてしまわねばならないので、休んだヨ。
写真の箱に入っておりました。
チューリップ、なかなか発送にならずに、やきもきしてました。
植え時もあるのに、北海道を舐めてるネ(ΦДΦ)
寝具類の大物お洗濯が午前中イッパイかかり、球根植えは午後からになりやした。
晴天の気持ちの良い午前中と打って変わって、午後は暗い曇り空と寒い風が吹く状態。
2時間かかって、50球を植えました。
ちなみに、50球全て違う種類です。
レディーファンタジー、へミスフェア、トットリ、アニーシュケルダー、イエローサン、イニュエンド、オレンジプリンセス、サンタンダ、スノーバレー、リリパッド、ノルマンディ、リバースター、リアルタイム、マデロン、ホワイトリバースター、ミスエレガンス、マリット、ランディ、ミストレス、ミスティックバンエイク、サーモンバンエイク、ダイナスティピンク、ダイナスティオレンジ、ダイナスティホワイト、ミッキーチーク、ガンダーラプソディ、レッドウッド、マリオラ、スノークリスタル、ドリームタッチ、ピンクミラクル、ライオンキング、リジョイス、ピンクビジョン、アップホワイト、センシュアルタッチ、エキゾチックサン、ガーデンファイヤー、マッチポイント、ベリシア、シュガーラブ、クリスピオンスイート、チャーミングレディー、フェアリークラブ、グランダ、レッドジョーゼット、スイートデザイアー、カルガリーフレーム、グリーンスター、ベリングポイント。
奮発して、おニュータイプのチューリップ。
チューリップ、好きなのじゃー(●´∀`●)
全部咲くかは分かりませんが、どんな花が咲くかは、出てのお楽しみにしたいと思います(*´∀`*)
暖かい格好で作業したのですが、すっかり体が冷えてしまい、部屋掃除した後は、ばたーんきゅー(( _ _ ))..zzzZZ
夕方も終わり頃に起きたら、寝っぽいし熱っぽいし、吐き気で気持ち悪いし、どうにもならない体調具合に。
無理矢理お風呂に入って、だばだば汗をかないたら、良くなりました♪( ´▽`)

そんなこんなで、毎日いっぱいいっぱい。
しばらくブログ徘徊も読み逃げばかりしています…orz
12月10日過ぎれば…1週間くらいは、少し余裕が出来る…はず?


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年11月15日

年末大掃除の件

13日と14日と、お休みでしたー( ´ ▽ ` )ノ
13日は、眼科の定期検診へ行きました。
予約じゃないので、朝一番から病院に行き、視力検査と医師の診察を受けて…なんと9時半過ぎには終了しました♪
院外の薬局で処方された目薬受け取って、帰りにドラックストアとダイソーで日用品の買い出しして、まっすぐ帰ってきました。
あとは、庭の鉢植えの始末と、部屋の片付け&掃除。
翌日も休んで、プラス窓拭きと床ワックスかけもしました。
11月下旬から年明けまで、また仕事が繁忙期に入るので、今の内に…早々と大掃除です。
床ワックス2度かけしたら、ぴっかぴかo(*^▽^*)o~♪

毎日が過ぎ去るのが早いです。
今日、仕事出たら、通常業務とは別の飛び入り仕事が…。
一日仕事だったよん。
終わらせられて良かったけど(;´Д`A
予定を組んでた仕事が、またズレ込む〜…。



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年11月09日

眠眠眠

今日は、お休みでした♪
用件ある日だったのですが、後輩にお願いして、休みもぎ取りました〜←

11時前くらいに起きて、昼食と部屋掃除して、1時前に午睡。
夕方4時近くに起きて、久しぶりの縫い物に手こずり、夜はテレビ三昧。
エヴァ序…の最後に、Qの予告が放送されるのを期待して見てたら、案の定出ましたね。
カ〜ヲ〜ル〜(〃´A`〃)Vv

手こずった縫い物は、パッチンピンですヨ。
また明日、UPしますね〜。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年11月03日

…足りない(T△T)

昨日は、お休みでした〜。
2週間ぶりぶりヽ(;▽;)ノ
とにかく体がダルイので、だらだら睡眠。
10時過ぎに起き上がって、久しぶりに、シリコンスチーマーで、レンジでチンの簡単蒸しパン作りました。
image.jpeg
久しぶりだから、説明書にあるとおりに、チンした後に数分蓋をしたまま蒸してたら、しぼんで…ぺったんこΣ(・ω・ノ)ノ!
もちもちして美味しかったけど…見た目がね。
あまりのショボンに写真にパチリ←
もきゅもきゅしたあと、掃除(2週間ぶり)して、気持ち悪いから血圧を計ったら、また低血圧。
なんとか12時半からのNHKの『恋する雑貨』オヤの特集を見てから、午睡。
オヤ特集、イーネオヤがいっぱい出てて、眼福(*´∀`*)
夜は、うとうとしながら、テレビあちこち。
あっという間に一日が終了。
…寝足りない←
もう少し、活動する余力が欲しいところです。
編み物ガシガシしたいよー(ノд・。)

さて、ビーズのドイリーは出来上がったので、また明日UPしますね。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年11月01日

新しい月になりました。

11月突入ですね。
霜月。
出雲は神有月、他地域は神無月。
ドルイド教的だと、新年ですね。
ハロウィン祝いした人達は、今日はハッピーニューイヤー祝いしましょう←え?

明日は、ようやく休暇っス。
2週間ぶりニャー(・∀・)
軽いめまいが頻発してるので、ゆっくり休養…出来たらイイなー。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年10月19日

休日って感じ〜(。・ω・)

image.jpeg

昼と夜の狭間で、綺麗な四日月が輝いていました。

さて、今日も休みっス〜( ´ ▽ ` )ノ♪
何度寝もして、11時少し前に起き上がり、働かない脳みそで、牛乳とパンを食べました。
視界に、親が使っている血圧計が有ったので、血圧測ってみると、上90台、下60台、脈拍70台でした。
…普通(←私はね)
それから、ちょっと台所仕事して、12時半から午睡。
目が覚めたら日も暮れかけた3時半過ぎで、あとボンヤリ。
ふらふらするので、また血圧測ってみると、上80台、下50台、脈拍60台でした。
…ちょっと低い。
このふらふら、仕事に行ってても最近多くて、とにかく体がものすごくダルイ…北海道弁だとコワイ…ので、疲れのせいかなと思っていたのですが、もしかしたら血圧のせいかも?
夕ご飯食べて、普段着と衣替えで3回お洗濯して、7時過ぎから、お風呂ぬくぬく。
湯船で、うとうと…(←危険)
9時過ぎに上がったら、日ハムがクライマックス3戦目も勝って、やっほー(=´∀`)人(´∀`=)

なんか、ものすごーく久しぶりに、休日って感じでした。
…さて、今日は早く寝ちゃうよ〜♪
一日の半分以上は睡眠に費やすのが今日の目標さ〜(〃´A`〃)


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年10月18日

2週間ぶりの(ノД`)・゜・。

image.jpeg

今日は、お休みでした〜♪
ちょっと遅く起きて、美容室に朝一時間で入って、ドラッグストアで日用品を買って帰って、お昼ご飯作りと片付け…しつつ、大物お洗濯2回して、掃除機かけて、ハタキかけて、シートワックスかけたら、あっという間に3時半近く。←長い
一息ついて、外の景色を見たら、綺麗な空模様でした。
写真を、ぱちり。
その後、午睡して目が覚めたら5時少し前で、すっかり外は暗くなっておりました。
5時半から、しろくまカフェ→銀魂→ポケモン→ナルト→野球CS&アンビリーバボーで、テレビ三昧。
用事こなして終わった一日でした。
…というのは見越していたので、無茶振りで連休とりました♪
明日は一日いっぱい、寝てやるぅ〜(=v=)ムフフ♪


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年10月17日

選択理由が、どうしようも無いですが

image.jpeg

お昼ご飯、どーしても味の濃い物が食べたくて、ローソンさんで買った、焼きパスタ…ラザニア(ラザーニャ)のボロネーゼ。
さんざんハンバーグミートスパと迷ったあげく、『ラザニアと言えば宇宙船サジタリウス』『ボロネーゼと言えばヘタリア』を理由に、こちらを選択しました。
↑どんな理由だ( ̄◇ ̄;)

サジタリウス…古くて誰も知らないかも( ;´Д`)
ちなみに、1986年〜1987年までテレビ朝日系で送された日本のSFアニメなのですヨ。

久しぶりにコッテリ系の食べ物で、半分でギブりそうに←
でも、頑張って全部食べましたが。

ようやく、明日は、お休みです。
やっほう〜(∩・ω・∩)バンジャーイ


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年10月12日

バナナカツゲン

image.jpeg

北海道民のソウルフードならぬ、ソウルドリンク、カツゲン。
よく聞かれますが、カタカナで『カツゲン』が正しい(?)製品名です。
まあ、受験シーズンになると『勝源』と書いたり、『勝源神社』なるものも有るそうですが( ̄▽ ̄)

とゆーわけで、今回は、バナナ味が出てました♪
個人的には、過去に味わった事の無いくらい、フレーバーが合わなかったです←
もう少し、バナナ香料が多くてもイイかも?

…カテゴリーにカツゲンって作ろうかな…←え?


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年10月05日

ぐったり…( ̄Д ̄;)

今日は、お休みでした〜♪
休養たっぷりしたいのに、結局前回から10日ぶりって…(ノд・。)
50日で、お休みは中1日だけの計算だよ…。
ぐだぐだ10時半くらいまで寝て、それから部屋掃除と片付けして、お昼ご飯準備して、後片付けして、部屋掃除の続きして、あっという間に2時。
ふらっふらで、午睡…と思ったら、家の前の道路で工事。
眠れにゃい(;▽;)
3時半過ぎて、ごろごろしているうちに眠ったみたいで、気がついたら4時半になってました。
夕飯食べて、7時過ぎから9時過ぎまで湯船でマッタリして、ほっかほか( ̄▽ ̄)
それなりに、ゆっくり出来た休日だったかも。

さて、昨日から、アニメ銀魂が再開されましたね。
原作同様、すっかり金さんに乗っ取られてますね(笑)
番組表は金魂になってるし、OPもEDも金さんになってるし、公式サイトも金さんになってたのには、吹きましたよ(っ´∀`c)ぷふ
テンション上がりまくり。
ポケモンは、劇場版にしてもイイくらいの、お話でした。
木曜日は、しろくまカフェ、銀魂、ポケモン、ナルトとアニメ三昧ですVv

連休欲しいなー…。



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年10月04日

大切な、きもち

image.jpeg

***************

太陽に、光に、この星の温かさに、
ありがとう。
雨に、川に、きれいな水に、
ありがとう。
大地に、杜(もり)に、お米に、
ありがとう。

大切なものは、あなたのそばに、あたりまえにあります。
最近、あなたは何に感謝しましたか。

「ありがとう」
世界でいちばん大切なきもち。

ありがとう

***************

もう、日に色焼けしたポスターですが、イイ事書いてるな〜と。

あと、この間、見つけたサイト。
『わたしのフクシ。』
http://watashinofukushi.com
難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。
電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま」「やる気がない」と思われることもめずらしくありません。
「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」
…という取り組みをしている団体さんです。
バッジをつけてなくても、今、ココでこのブログを見ている人に、なんとなくでも『見えない』難病に、ご理解が戴けましたら、幸いです。



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年09月30日

訃報

今日は、中秋の名月、十五夜。
でも生憎の曇り空で愛でる事が出来ず残念です。
台風17号が日本直撃ですが、被害が最小限になりますよう、お祈り致します。
…当地も、今晩から明日にかけてが要注意です(;´Д`A

さて、以前ちょびっとご紹介したことがありますが、勤め先で飼っていた青いベタが、昨日亡くなりました。
数日前から、ちょっと様子が変だったりしてたので、危ないかなーと思っていたのですが。
1年と2ヶ月。
もう少し長生きさせてあげたかったです。
あっという間の月日だったなぁ。

手仕事ぼちぼちリハビリ中。
タティング101、また1つ出来上がりましたので、明日UPしますね。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年09月24日

今日は、お休みでした〜♪

去年は8月18日→9月22日で
35日ぶり。
今年は8月15日→9月24日で
40日ぶり。
無休記録更新、39日を樹立♪
…って、ありがたくない新記録だわー( ̄◇ ̄;)
ちなみ、先輩の一人が、私の記録を越えてます←

昨日の夜、休みだ〜ヽ(;▽;)ノ…と気が抜けたせいか、どーっと疲れが出ました。
今日は寝たきり…になりたかったですが、大物お洗濯が溜まってたので9時から始動。
お洗濯済ませて、お昼ご飯作りして、部屋掃除。
ハタキに、掃除機に、シートワックスかけて、ようやく人心地つきました。
合間合間にネット徘徊でブログまわりし、あっという間に午後も2時半に。
めまいもして、脱力午睡したら、夕方6時…早い〜Σ(´Д` )
すっかり外は、真っ暗になっておりました。
久しぶりの休暇は、用事こなして爆睡したら終了…orz
少しづつ、通常に戻りつつあります。
体力は…もう少しかな。
そろそろイロイロ作りたいよー(。・ε・。)



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)

2012年09月23日

いただきもの

image.jpeg

UPが遅くなりましたが、Zionさんから、戴き物してました〜♪
チョコに、黄色い魔法に、カヲル〜(*´д`*)ハァハァ・・
気力ゲージ0な私に活力を与えるお品達♪
しーちゃんってば、よく分かっていらっしゃる(笑)
いつも、ありがとうございます(*´∀`*)!


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)