2011年12月29日

もぎとった今年最後の休みは、やることやったら後はグダグダ

20111229_1.jpg

こんな混沌とした写真しか無いの?このヘタレが!…な感じですが、今日は、お休みでした。
20日も休みだったのですが、前回は手紙書きもしたので、前回と今回で年末掃除した感じです。
…まあ、普段の掃除に、窓拭きと床ワックスかけしたくらいですが。
毎日何かと用事をこなしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。
今年は特に、過ぎるのが早い。
年齢のせいですかぃ?
これが毎年の様に加速していくんですかねぃ?
とりあえず年賀状は毎年ご挨拶してる方には出せました。
たった15〜16枚書くのに、何故こんなギリキリなんすかね。
サイトの更新はUP出来なさそうです。
ブログ徘徊も、ままならない。
なんでこんなにも、いっぱいいっぱい状態なのか、自分でも不思議。
今年の締めくくりも、来年の抱負も、なんかもぉイイよね?的な。
あちこちの占いを見てみると、無意識に我慢しやすいから節度ある範囲で自由奔放に生きろ!な内容で、自分的にコレ以上自由でどうするヨな気分なんですが、とりあえず来年は『自分らしく』を掲げていきたいと思います。
ここ何年も、具体的な行動目標以外は暫く『自分探し』してたように思いますが、後悔しても何しても『それが私』と居直れる(?!)言動をしていきたい所存です。
まあ私の人生なんてブレまくりですがね←
なんだかグダグダしてますが、本人もグダグダ中なので、年末は改めて、ちゃんと締めくくりたいと思います〜。


↓グダグダでも頑張れよー!な応援ポチ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年12月26日

頭いっぱい胸いっぱい

20111226_1.jpg

最近…というか、今現在、ドハマリしてるモノ。
携帯の待受も、呼び出し音も、PCの壁紙も、コレ一色。
この構成にピンと来た方は、コメントに好きなキャラを教えて下されば幸いです。

私は銀ちゃんが好きじゃぁーーー!
…でも本命は定春Vv←


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年12月24日

プレゼントVv

20111224_1.jpg

毎日、あっという間に時間が過ぎていきますね…orz
UPするのが遅くなりましたが、しーちゃんことZionさんから、陣中見舞いを頂戴しておりました(*^ω^*)
可愛いクリスマスチョコー♪
毎朝一粒づつ、大切に戴きました〜。
だんだんまた、チョコの消費量が増えてきた今日この頃です。

年賀状、まだ印刷すらしてないや←


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年12月15日

過ぎ去りし日々は早いもので…

20111213_1.jpg

13日は、勤め先の忘年会でした〜。
お上品なお店で、お上品なお料理を、…お上品な量しか出なくて、ぼったくられた感満載←
二次会はホテルの最上階にてワインを戴き、三次会は知り合いの娘さんが経営している飲み屋さんへ。
帰って来たら、日付も変わってて、寝るの2時くらいになっていました。

翌日の昨日14日は、約20日ぶりの休日Vv
美容室に行って、伸びてうっとうしくなってきたのを、サオリンカットにし、ドラッグストアへ日用品を大量購入し、大型スーパー内をぷらぷらしながら用事を足し、ダイソーに行って、勤め先の近くのダイソーには無かった物を購入し、帰ってきたら約4時間経過していました。
ちかれたびー。
遅めの昼食をとったあと、約20日ぶりの部屋掃除。
フローリングの床はお掃除シートで掃除はしてたのですが、さすがにあちこちホコリが。
ハタキかけたら、鼻水が止まらなくなりました←
4時くらいに一通り済んで、ちょっと横に…のつもりが、爆睡。
あっという間に夜の6時を過ぎていました。
…用事を済ませただけで、終わった(ノд<。)゜。

夜はミニドイリーの続きを編み進めて、ようやく落ち着いた感じです。
サイトの改装オープンを出来ないまま年末を迎えそうな勢い。
なんとしても今年中にはUPしたいので…もしかしたら、ものすごく半端な状態で改装オープンしてるかもしれません←
今年も、あと半月。
1日1日が過ぎるの早いよー…orz


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年12月12日

おわたー(´∀`)

仕事、外回り期間終了しました♪
一昨日終わって、昨日は後片付け。
今年は、近年稀にみるトラブルや、吹雪でびしょびしょになった日もありましたが、無事終了しました。
途中で死んでやろーかと何度か思いましたが←
ひとまず済んで良かったです。
いや、ほんと。世の中には理不尽な人が、自分が出会う200人に1人は居ますよ。
割と多いですよ←

昨日、日曜日だというのに月経3日目で、毎週恒例の温泉には入れず(ノд<。)゜。
まあ、また来週が在るさ。
…多分。

10日の夜は、皆既月食でしたね(*^ω^*)♪
お蔭様で好天に恵まれ、久しぶりに観測出来ました。
赤い月、綺麗だったVv
この時期は空気も澄んでるし、星も綺麗でした。
私の携帯カメラでは撮影出来ませんでしたが、父が一眼カメラで上手に撮っておりました。
日食もイイけど、月食は、ゆっくり見られてイイですよね(*^ー^*)

さて、体力温存期間も終わったし、ミニドイリー再開です(・∀・)
よそさまのブログ徘徊も再開〜(´w`)ニヤリ


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年11月30日

ちょっとしたオシラセ

20111130_1.jpg

写真は、景気付けに食べたと言ってもイイ、海鮮かき揚げとじ丼。
てっぺんに、ウニが乗ってた…ゴージャス。

さて、明日から師走ですね。
明日から11日くらいまで、仕事が外回り期間になります。
多分…毎日…にはならないと…願いたいが←
朝9時に勤め先を出発して、お昼休み30〜40分を挟み、夕方4時まで、びっちり。
すでに、今月28日と29日に、プレ外回りはしてきてるのですがね。
ちなみに、具体的には申し上げられませんが、軽いジョギング状態で、新聞配達もしくは訪問販売を丸1日してる感じです←
外回り期間が終わるまで、体力温存モードなので、ネット徘徊や手仕事は滞ると思われますが、出来る範囲でミニドイリー攻略は進めていきたいと思いますVv

ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年11月21日

毎日が終わるのが早い

ちょっとご無沙汰してました。
ちょうど1週間ぶりの更新になっちゃいました。
1週間って早いですねー。

さて、先週前半は、月経の貧血か低血圧か、ふらふら目眩が発生し、すこぶる体調が悪くテンションだだ下がり。
16日に休暇をとり、ちょっと復活気味だったので、休み休みしながら、大物お洗濯と、台所のガサ入れと、自室の断捨離しました。
最低ノルマにしていた20リッターのゴミ袋1つ分を排出。
体調が悪いと、判断力も鈍りますね。
女子バレーのワールドカップにも盛り上がり、ドイツ戦にシビレまくり。
サオリン、やっぱり天才ですねーVv
天才が努力したら、最強。
レシーブが、とても綺麗になりましたよね。
っていうか、普通にしてても可愛くて萌えるけど〜(●´∀`●)
18日は趣味の集まりの忘年会があって、チャンコ鍋をいただいたのですが、そこでも皆の携帯のテレビを駆使して、アメリカ戦観戦(笑)
今大会は、江畑、岩坂、新鍋が大活躍ですね。
試合が終わって、忘年会もお開きになり(←どっちがメインだ?)、それから、お店のある繁華街から歩いて家まで帰りました。
…1時間半かけて←
家が近いもう1人と、二人だったので、楽しく帰れましたです。
19日は仕事が朝から慌ただしく落ち着かなくて、イライラ爆発しながら仕事して(←ダメ子)、家に帰ったら即爆睡。
日中イイ事もありました。
ポケモンマスター(勤め先の先輩)がアップルパイを焼いたのを、1つくれました。
20111121.jpg
↑すでに3分の1を食べた状態ですが←
リンゴとカスタードクリームが絶妙に美味しかった☆(*´▽`*)ノ
週末も忙しさを引っ張り、ぐったりしましたが、日曜日は恒例の温泉に行き、命の洗濯〜(´Д`)
あっという間に1週間が過ぎていきました。

そろそろ冬の繁忙期。
気持ちばかりが焦りますが、イロイロ折り合いをつけつつ、頑張ります。


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年11月09日

子宮けい癌ワクチン接種2回目

昨日は、お休みでしたー。
先月の26日ぶりだから、約2週間ぶり(・∀・)
…やはり週一ペースじゃないと、体がツライかもー?

さて、お休み…とは言っても、通院の日でした。
某総合病院へ、朝一で行き…着いたのは7時50分。
眼科でコンタクトレンズの定期検診してもらうのに、予約じゃないので、早くに滑りこまないと待たされるのでー(;^_^A
眼科は案外早く、9時半過ぎ終わりました。
今日の本来の目的の、子宮けい癌ワクチン(サーバリックス)接種の婦人科の予約が11時からだったので、少し、院内の喫茶店で時間をつぶしました。
朝ご飯変わりのホットサンドセットを、もーぐもぐ。
20111109_1.jpg
ちなみに、ホットサンドの中身は、ハムチーズと、タマゴサラダ♪
婦人科には少し早めの10時半くらいに行って、診察に呼ばれたのが11時45分…(´▽`*;)
診察受けて、処置室で注射を受けて、前回同様にその場で30分待機。
終わって、外来に戻って、精算して、院外の調剤薬局で眼科で処方してもらった目薬受け取って、…ってしてたら、すっかり午後の1時を過ぎておりました…orz

ちかれたびー。

真っ直ぐ家に帰って、お昼ご飯食べて、簡単に部屋掃除して、あっという間に3時近く。
ちょっと横になって…が、目が覚めたら夕暮れ時も過ぎて、外は真っ暗になっておりました(・ω・`*)
だるだるしながら、お洗濯2回して…。
女子バレーのワールドカップを見ながら、サオリンにモエモエ(●´∀`●)しよーと思ってたら、途中で入れ替わりまくり。゜(゜´Д`゜)゜。
今年は、平成ガール達が頑張ってますね。
…昭和の35歳も頑張ってますが。
そういえば竹下も、そろそろ吉原の引退の年齢に近づいてきたような。
まだまだ現役でやっていて戴きたい司令塔です。

病院の待ち時間に、少しミニドイリーを編んでいたのですが、夜に続きを編もうとした時に、最初の方に間違いを発見…。
無視出来ない間違いだったので、結局そこまで解いちゃいました。
待ち時間分の成果がぁ…(;ω;)
家で、ちまちまやれってコトですかね。
サイズが大きいので、なかなか進みません。
前回の様なモエ要素はありませんが、可愛い模様なので、早く紹介したいなー。

…あ、ちなみに、子宮けい癌ワクチン接種の3回目は5ヶ月後とのこと。
次回は来年4月10日でーす。


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年10月31日

ハロウィンな日

今日はハロウィンだというのに、数日前の出来事のネタで恐縮。
だって、とくにハロウィンと関連した生活してないもんね(←ぶっちゃけた!)
しかも、ジャック・オ・ランタンの起源を知ったら、ちょっと引きますよ〜(´〜`;)
まあ、イベントとして楽しんで戴きたい。

さて、
20111031.jpg
『KBQバーガー』
甘辛のプルコギと100%ビーフパティ!
さらにまろやかな辛さのコチュジャンソースとバンズの煎りゴマの風味が絶妙にマッチ(^O^)g
オリジナルの韓国風バーガー♪
…という謳い文句の、マクドナルドの新商品を食してみました。
日程ギリギリでビックマック200円のと迷いましたが(ビックマック信者)、期間限定だったので。
普通に美味でしたが、正直、焼肉入れるんなら、ビーフパティとチーズは要らなくない?という感じ。
思ったより辛く無かったのが幸いでした。
…でもアイコンチキンは辛くて食べたら拷問←
あぁ、やっぱりビックマックがエエなぁ(←しつこい)

天下高く人々も肥ゆる、秋の夜長。
(日本語がヘンだよ)
話は変わりますが、勤めのある日は、基本、晩御飯後は、お夕寝しています。
とにかく起きてられない。
短くて1時間、長くて3時間、撃沈。
それから、お風呂なりシャワーなりしてから夜11時くらいまでが活動(?)時間なので、毎日だいたい1時間〜1時間半くらいをハンドメイドに当てています。
ゆえに、家の事は主に仕事が休みの日に集中するのですね。
とにかく寝ないと体が持たない感じなのですが、それはそうと、普通の人は、そうそうお夕寝してないですよね。
あ、いや…普通とは、あくまで私から見ての普通で、定義は曖昧デスが(苦笑)
どうしたら起きてられるのか、どうやったら眠くならないのか、毎日試行錯誤…の前に考えてる内に寝てしまうのですが←
この間、とある人に普通の『お夕寝』しない話をしていたら、その人が言っていたのは、『眠いのは、とっておける』という話をしてまして。
え…まぢでΣ(´Д`;)
私の衝撃は、それはそれは大きなものでした。
…え?大袈裟ですか?←
まあ『とっておける』とは、取り置きの意味では無く、我慢出来るという意味だとは思うのですがね。
でも、眠いのを我慢してたら、だんだん気持ち悪くなってきません?
体を動かしていれば、それなりに起きていられますが、テレビとか見てたら、ソッコーで撃沈しますし。
私の意思とは関係無く、眠りの星へ拉致られます←
まあ、結局、何の話かと言いますと、お夕寝してなければ、その分をハンドメイド時間に出来るなーってコトなんですが。
ちなみに、起きていようと何かしら作ろうと思っても、眠さに耐えるのに集中力が全く無く、なかなか進まず、間違い、手直し…イライラ…で、全く有効に出来ません…orz
やっぱり、1回寝た方がイイよねな感じに。
何でしょーかね。
習慣もあると思いますが、体力が無いだけなんですかね(よく虚弱ッキーと言われますヨ)。

さ〜て、ぐだぐだしましたが、明日から11月。
今年も、あと2ヶ月ですね!
短くても、使える時間が有る事に前向きに!
頑張りまっしょい(´ω`)ノ♪


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年10月27日

紅葉は赤もイイけど黄色も綺麗(*^ω^*)

20111027.jpg

やらなくちゃーな事に追われて(公私共に)、ゆっくり周りの景色も見ていないな〜と思い、勤め先の敷地内を散歩して、ちょっと写真を撮ってみました。
今年は冷え込む前に雨が続いたりして、紅葉する前に葉が落ちてしまっていて、あんまり綺麗な黄金色にはなっていない感じです(;^_^A
風景写真を撮る時って、被写体になるモノを探すのに、ゆっくり周りの景色を見回すので、視野が広がる感じがします。
素直に『美しいなぁ』と思える景色が在る事に、感謝。

さて、昨日は、お休みでした。
早〜い(´∀`)Vv
週一ペースで『早いなぁ』と思うのが、すでにオカシイですが?←
9時に起きて、のんびりお茶しながら1時間くらい新聞読んだり、漫画読んだりしてました。
それから、ふと思いたって、部屋のプチ断捨離を決行。
始めて、いくらも経たない内に、急に腹痛に襲われ、トイレにコモルー。
前日ちょっと、お便秘気味だったのですが、…出た出た。
汚い話でゴメンナサイ。
でも断捨離の効果か?!

あ…ちなみに、お便秘が慢性な方は、冷蔵庫の中を綺麗にすると、結構治るらしいですよん♪
綺麗と言っても、掃除や整頓だけじゃなく、要らないモノをガッチリ捨てて、中をスッキリさせる事ですけどね←

お便秘が治ったと思ったら、今度は下りっぱなしで、…単にお腹壊しただけかもでした←
下りが治まったあとは、胃が痛いまま…。
なんだよ、もー。
午後は3時間ほど昼寝し、ちょっとミニドイリーの続きをやって。
でも集中力が無いのか、同じ段で何度も躓き(T"T;)
実は私の苦手なパターンのデザインだから、余計イライラ。
なんだか、いろいろ落ち着かないと思ったら、熱が出てました←
夜は、眠いのに眠れず、だらだらテレビっ子して、胃が痛いまま就寝。

充実してんだか、してないんだか、よく分からない日でした。
イイ秋晴れだったのにね。
足の裏ひなたぼっこして、気持ち良かったけどね。
もっと、だらだら寝てたかったなー。


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年10月21日

おみやげ

20111021_1.jpg

ポケモンマスター(勤め先の先輩。この春にDQ9でも永遠の旅人の称号を貰っていた←)に、出張のお土産貰いました♪
札幌きのとやの、ロールケーキVv
外カリッ、生地ふわっ、クリームとろとろ、おいしー(●´∀`●)

甘くて柔らかくて美味しいものは、幸せになりますね☆(*´▽`*)ノ


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年10月20日

爽やかな秋晴れで

昨日は、お休みでした〜。
思ったより早いペースですよv(。・ω・。)v

秋晴れのイイ天気で、大量お洗濯〜♪
大物4回、普通2回、計6回を2層式洗濯機を駆使(?)して、約3時間半かかりましたー←
外干し、部屋干し2ヶ所、計3ヶ所に分けて全て干し、大満足♪
風邪っぽくて具合悪い中、よぅやりましたヨ。
鼻水たりたり、汗だらだら、吐き気もやもや、頭痛ズキズキ…なんかもぉ体がよく分からない状態(苦笑)
お洗濯しながら、蒸しパン作ったり、お昼ご飯食べたり、部屋掃除してワックスかけたりも済ませてたので、お洗濯が終わった時には、やらなきゃって思ってた事は完了。
…強迫神経症の症状が色濃いね〜←
午後の1時過ぎくらいから、心置きなく、ぐったり昼寝。
1時間半くらい寝て、金縛りで目が覚めました←
懲りずに、また寝ましたが←

気持ち悪い感じは抜けましたが、熱っぽさと頭痛は引き続き中〜。
…風邪っぽいというか、風邪っスねヽ(´▽`)/←

ぐだぐた終了でスミマセン。


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年10月15日

これもまた有意義。

昨日は、お休みでした♪
いつものように外に出掛ける予定の無いお休み。
朝だらだら寝坊…のつもりでしたが、普通に起きました。
でも、なんとなく、だらだら。
ふと思い立って、焼きドーナツ作りしました。
20111014_1.jpg
夏時期に、焼きドーナツを作るフライパンを買っておいたのです。
作ってる間、暑いから、敬遠して封も開けてなかったんですが←
初めてだったので、説明書通りに作りましたが、出来上がりは…小さいホットケーキ?
焼いてる最中は、タコヤキ焼いてるみたいでした←
でも簡単に出来るし、食べやすいので、次は生地を変えて焼いてみようと思います。
焼きドーナツのあと、部屋掃除して、昼ご飯作り。
母が出掛けていたので、父の分と2人前を、ちゃちゃっとナポリタンスパゲティー。
2時にガス屋さんで警報機の交換に来て、それから、ゆっくりひなたぼっこ(*^ω^*)Vv
久しぶりに、足の裏のひなたぼっこしましたー。
コレ、気持ち良いんですよ♪
体にもイイらしーですし。
実際、足の裏ひなたぼっこは、体がスッキリする感じがします。
ひなたぼっこしてる間に、うとうと(-.-)Zzz
1時間半くらいで目が覚めて、そのあとポケモンのDVDを見てました。
ちなみに『ピカピカ星空キャンプ』(笑)
ピチュー達にモエモエしながら、良い現実逃避を味わいましたとさ♪←
晩御飯食べたあと、また眠り←
ミニドイリーの続きを少し編んで、早めに寝ました。

このほかに、ちょいちょい携帯でネット徘徊もしましたが、一日ほぼ寝っぱなしでしたな。
そういえば、あちこちに手紙を書くつもりだったのに←
連休欲しいなー。


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年10月03日

くりっくりっ♪

20111003_1.jpg

秋の味覚、栗〜(*^ω^*)
茹でたのを戴きました。
焼き栗と違って、剥きづらいんですが…でも、うまうま☆(*´▽`*)ノ

栗を見たりすると、どーしても取り憑かれる歌があります。
その昔、ウゴウゴルーガという番組のエンディングに流れてたのですが…。

くーり、くりごはん〜♪
甘栗、モンブラン〜♪
くーりを、はーやく、食べたくなりますねー♪

…というのなのですが。
実は覚えてる部分が、このサビの部分しか無くて、なんという歌なのか、ずっと気になっていました。

…調べたら、出ているものですね。
インターネットさまさまです(笑)
ちなみに、どんな歌だったかというと、こんな歌↓

**********************

「あきのくりづくしメニュー」
歌 千日前ちなつ&ちあき
作詞・作曲 近田春夫

栗のおいしい季節がやってきて
栗をおいしく食べたくなりますねぇ
栗 栗ごはん 甘ぐり モンブラン
栗をはやく 食べたくなりますねぇ

くり くり くり くり くり くり くり くり

栗のほかにもおいしいものばかり
さんま ぎんなん まつたけ どびんむし
柿 やきいも 里芋 しめじ
はやくごはん たけるといいですねぇ

栗のパレードくりくり栗づくし
きっくり びっくり くりぜんざい マコロン
さば 秋茄子 りんごにみかん
梨をはやく もぎたくなりますねぇ

くり くり くり くり くり くり くり くり

**********************

ブログに載せたら著作に引っ掛かりそうな気がしなくもないですが←
でも秋の名歌にならないかなーと(笑)
ちゃんとした通しで曲で聞きたいです。
CDが発売されてたらしーのですが、まだ手に入るかなぁ(*´・ω・)


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年10月02日

びっくりサプライズ♪

ご紹介が遅くなりましたが、『またまた ブログはじめました!』の、しろねこうさぎさんから、びっくりサプライズ♪
しろねこうさぎさんのブログはこちら♪
http://blog.goo.ne.jp/sironeko_usagi

20111002_1.jpg
チロルとガーゼマスクと、カワユスな猫ファイル(●´∀`●)Vv
20111002_2.jpg
この美しきチロル詰め合わせ!!!
芸術的です!
感激〜(´∀`)Vv
私の大好きな『ミルク』と『ホワイト&クッキー』の他にも、お肌に良い味だったり、見たことが無かった新味が有ったりと、至れり尽くせり♪
勤め先に持って行って、大事に少しづつ食べました。
…食べ終わりました(←早っ)
にゃんこファイルの写真を見ながらチョコを戴くのは、なんともホンワリしますですね(●´∀`●)Vv

ガーゼマスクはしろねこうさぎさんの知人さんがお作りになられたとか!
私のイメージに合うと選んで下さいまして…カワエエ柄(*^ω^*)
残念ながら、私自身は可愛いげがありませんが←
マスクは、ダサイ白ガーゼのしか持って無かったし、嬉しかったです〜♪

しろうささん、ありがとうございました!
私も、お手紙しますねー(´∀`)!

にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年09月27日

買ったモノ

20110926_1.jpg

母のオツカイをした雑貨屋さんで、ついでに自分のも物色してきちゃいました♪

銀色の楕円形のは、ステンレス石鹸(≧v≦)Vv
以前通販で見た事があって、有ったらイイなーと思ってたものです。
水を流しながら、このステンレス石鹸を使うと、料理で手に付いたお肉や玉ねぎなんかの、なかなか取れない臭いを取ってくれるのでーす(^-^)
原理は解ってたので、台所のステンレス部分で手を擦ってたりしてましたが、やはり水流と一緒というのが効果が有るんですよね。
単なるステンレスの塊なので、半永久で使えるのがイイですー♪

横のステンレスのフサフサは、ティーポット用の茶漉しで、ポットの注ぎ口の部分に差し込んで使う、ティーアイテム。
紅茶党なので、こういった小物に弱いんですよねー(;^_^A

それと、こっそり端に写ってる、羊さん♪
動物ランドに新規参入。
すでにシマウマ、キリン、リス、ウサギと4匹居るのですが…あまりの可愛さに連れて帰ってきました(*^ω^*)
高さは3cmで、ちっちゃくてカワエエのですよー(●´∀`●)
見てると、ほんわりします。

たまに雑貨屋さんを覗くと、楽しいですねo(^ω^)o


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

しおしお(;ω;)

昨日は、お休みでした〜。
前回の休暇以来、ドーっと疲れが出て、仕事から帰ってきて夜は何もしたく無い状態。
昨日も朝から体がダルくて動きたくなーい…だったのですが、済ませたい用事がいくつか有ったので、のろのろ始動しました。

…とにかくツイテナイ日。
…でも、どれも大事にならなかっただけツイテたのかな(+_+)?

朝イチで美容室に行くのに車を運転してたら、子供の自転車の飛び出しで接触しそうに。
美容室に着いたら、朝一番の予約にしてたのが先約が居て、予約時間よりしばらく待たされ(個人経営の美容室なので、たまにある)
切るかどうか迷ってたのだけど、いつものサオリンカット(短めボブ)にしてもらったら、ちょっとスッキリ。
ドラッグストアに洗濯洗剤を買いに行ったら、洗剤は有ったものの、別の欲しかった物は売り切れ。
台所洗剤(フロッシュVv)を買いにドラッグストア向かいの雑貨屋に行って買い物を済ませて駐車場から出ようとしたら、車に気をとられて電柱の支え線(極太ワイヤー)に愛車を擦って、ボンネット横の角の部分に見事なボーダー模様がΣ(´Д`;)
家に着いてから、両親ズに、かくかくしかじか話して、車の様子を見た両親ズが、車のキズより車体の傷みの方が恥ずかしいくらい(新車で購入、現在16年目)だから買い替えたら?と言われ。
…クラース(愛車名)は、まだまだ現役です(ノд<。)゜。
昼ご飯に焼きうどん作ったら、両親ズは実は昼ご飯食べ終わってたらしく、2人前をヤケで全部食べ←
なんだかもぉクラクラしながら洗い物してたら、すすぎの時に包丁の刃の方を握ってたり。

…って、まあ、うん、単なる不注意の連続だったんですがね。
ムーンボイドに掛かってたから、気をつけてはいたのですが…。
新月前で影響力は強かったかも。
くわばらくわばら。

昼食の洗い物が終わったあと、洗濯して、なんだかイロイロ限界のような気がして。
2時半くらいから、昼寝しました。
爆睡して目が覚めたら、5時45分(´∀`)
部屋が真っ暗だったから、びっくりしました…。
日が暮れるのが早くなりましたこと。

居間に降りたら郵便が来ていて、嬉しいサプライズプレゼント!(内容は別記事にて♪)
夜はポケモンDVD見て、のんびり、ほんわり。
最新?の『ピカチュウの不思議な大冒険』。
によによしながら見てました(≧v≦)
やっぱりピカは可愛エエのぉ(●´∀`●)

なんだかなー…な1日でしたが、終わり良ければ、なんとやら?



にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年09月22日

35日ぶり(´∀`)

今日は、お休みでしたー♪
先月18日に休んだ以来なので、35日ぶりの休暇。
いぇーいv(。・ω・。)v

朝から大物お洗濯を4回まわし。
ごうんごうん。
お昼ご飯を挟んで、1ヶ月ぶりの部屋掃除。
終わってから、録画してたポケモンスペシャル見て、ピカに萌え萌え(●´∀`●)
やっぱりツタージャに惚れそーヾ(≧∇≦*)〃←
オヤツにカボチャ団子を、もっきゅもっきゅ。
夕方にポケモンマスターから家庭菜園のトウモロコシを貰って、茹でて、すぐ食べて…これが、すごく甘くて美味しかった(o^〜^o)Vv
ありがたやーVv
夜もポケモン見て、うるうるほんわり。
すてきにハンドメイドでタティングをやってて、ミントチョコな色合いに萌え(●´∀`●)Vv
久しぶりにタティングしたくなっちゃったよー♪♪
でも、ミニドイリーの攻略もう少し進めたいので、我慢我慢。

なんだか、ゆっくり体を休めるのは出来なかったですが、やるつもりだった事は済ませられました。
セージとスイートグラスも大量に焚いて、丸1日換気もして、部屋も爽やか♪
そろそろ、サイトの方の統合も終わらせないとなー←
更新してない新規分だけでも、1年分は有るよん←
…ぼちぼち作業しまーっす(・∀・)


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

2011年09月20日

続・エヴァフェア

20110920_5.jpg

ローソンで、密かに(?)引き続いていたエヴァフェアー。
(注・今は終了しています)
お菓子2つに、クリアファイルを1枚貰えるフェアの後、同じように対象のお菓子2つで、ストラップが貰えるのをやっていまして。
いつもはチョコ類なのですが、今回はポテチ類が対象商品。
シンジ、レイ、アスカ、マリと4種有ったのですが、3種をゲッチュー(´∀`)
なかなか良い品物です。
マリは要らんから、カヲル君が有れば良かったのになー。

早く劇場版の続きが見たい!
来年が待ち遠しぃなー(*´∀`*)


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)

はっぴーサプライズ♪その3

ご紹介するのに日にちが開いてしまいましたが…
『ここは海の見える丘 』のセロリ〜こと、ゆずりは嬢からサプライズ♪
ゆずりは嬢のHPはこちら♪

20110920_2.jpg
とっても素敵なメッセージカード(≧v≦)!
中にギッシリお手紙が書かれているので、中身はお見せ出来ないのですが、心が、ほんわり温かくなるお手紙。
今年は何だかオン・オフライン共に慌ただしくて、サイト開設日&お誕生日のお祝いに行けなくて、申し訳無い…と思いつつも、PCでのネットがなかなか出来なくて、どうしていらっしゃるのかなー?と思っていた矢先の事でした。
メールやブログ訪問の日々も楽しいですが、やはり物理メール…お手紙は、温もりに溢れていて、幸せな気持ちになります(*^ω^*)Vv

せろり〜♪、私も物理メールにて、お手紙お返事させて戴きますね!
しばしお待ちをー(*^_^*)

にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)