2008年12月31日

ゆくとし、くるとし

年を追う毎に、年末と年始の境目の感覚が無くなっていく…。
そんな私は、今年も(来年?)も、深夜仕事です。

日中は普通に就業して、一端帰ってきました。
夜9時にまた、仕事に行って、年越しは仕事中。
深夜3時くらいに帰って来て、また朝7時くらいに出社して…夕方5時くらいに帰ります。

年始のご挨拶は、年賀状は…社会人的に、1日に届かないとヤバイだろうという所と、あと数件、昨日投函しました。
…市内なら、元旦に着く…よね(^-^;?
大部分の方のは、まだ書いてません。
ごめんなさい〜(ノд<。)
ネットの方も、ここしばらくパソコンしてない上に、携帯からメールチェック出来ない状態のままなので、お返事は、小正月明けになる可能性が…。
ひらに、おゆるしを…。゜(゜´Д`゜)゜。

では、これから仮眠して、仕事に邁進致しますデス。
みなさん、イイお年をお迎え下さいネVv
posted by はる at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年12月12日

カピバラさん

20081212.jpg


激カワVv

いつもは素通りするローソンの1番くじ…。
あまりの可愛さに、思わず、くじ引いちゃった。

白い子も可愛いかったけど、汚れが目立たなそうな茶色い子にしました。

すごい可愛い。
造形が…やばい。
もろツボ。
ハマリそう…。
posted by はる at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年12月03日

FNS歌謡祭

今年で35周年だそうで。
お風呂上がりに、たまたまテレビをつけたら、ちょうどアラジンと羞恥心がヘキサゴンメドレーを歌ってました。
聞いてるうちに、なんだかホロリと涙が(pω・。)
じっくり聞いた事が無かったのだけど、イイ歌詞ですよね。
ちょっと元気出ました。

うん…もう少し…私、頑張ってみようかな。
posted by はる at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年12月02日

はんど&はあと2009年1月号

20081202.jpg


はんど&はあと2009年1月号、来ました〜。
今月号は、エプロンにワンポイントの刺繍をするキット付き。
エプロンは、綿70%、麻30%の、さらっとしたシンプルなもの。
刺繍の糸2色と、アレンジ用のレーステープがついてました。
刺繍は、抜きキャンバスでクロスステッチするのですが…。
私、絶対やらなさそう…orz
エプロンは、プレーンなまま、母へプレゼントしました。

今月号は、ちょこっとの毛糸で作るのと、キャラメルソースの作り方に興味をそそられ中。
仕事が落ち着いたら、ゆっくり見よ〜っと♪
posted by はる at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月30日

小雪が降る星空

夜、温泉に入って来ました。
心身共に、ぬくぬく。

小雪が降る露天風呂で、
空を眺めると、満天の星。

…はい?(>Д<)

いや、でもね、うん。
そういう空だったの。
嘘みたいな、本当のお話。
なんだか、とっても贅沢な視界。
眼福Vv
posted by はる at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月27日

今日の料理(覚書)〜11月分

先月に引き続き。
覚書。

1日
キャベツのふわふわあんかけ
ニラの味噌汁

3日
豚肉のしょうが焼き野菜炒め
白菜の味噌汁

4日
レトルトハンバーグ
付け合わせに、粉ふきイモとニンジン
大根の味噌汁

5日
大根とキノコの炒め煮
キュウリと長芋の酢の物
お麩とニンジンとワカメの味噌汁

6日
ヒレカツ
付け合わせに、キャベツとピーマンの温野菜
豆腐とキノコの味噌汁

10日
キャベツの味噌炒め
惣菜焼鳥
豆腐とワカメの味噌汁

11日
シシャモ
ゴボウ炒り煮
絹ごし豆腐の味噌汁

12日
レトルトハンバーグ
ゴボウの炒り煮(昨日の残り)
カブの味噌汁

17日
野菜のジンギスカンのタレ炒め
ほうれん草と高野豆腐の味噌汁

18日
カブとほうれん草とハムのバター醤油炒め
玉葱の味噌汁

19日
鮭のちゃんちゃん焼き
お豆腐とワカメの味噌汁

20日
ハンバーグ
カボチャサラダ
ゴボウの炒り煮
豆腐と油揚げの味噌汁

25日時
ジンギスカン風野菜炒め
高野豆腐の味噌汁


26日に母が退院してきたので、とりあえず、食事については、これにて、しばらくの間は終了(←日本語が変)

でも、カボチャサラダとゴボウの炒り煮がマイブーム中なので、またすぐ作る…かも?
posted by はる at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

毎日寒いなぁ…(←微熱継続中)

体は稼働中ですが、脳みその回転が悪いです。
…あえて、無理に動かしたくも無いんですが。

えーと、とりあえず、覚書き。

25日は、朝から夕方まで、就業時間いっぱいいっぱい外勤。
ほぼ小走り。
ここ数日の微熱続きに、月経初日。
休憩は昼に30分。
仕事終わって帰って来て、晩御飯仕度。
後片付け。
明日の準備。
日中、ホントに寒かった。
道路の水溜まりは凍ったままだし。
外気温は零下だったし。
ぐったり。
世の中の働く母は偉いなぁ…と思う常々。

昨日26日、母が無事に退院してきました。
これからの時期、頭は仕事の事でいっぱいになってくるので、たいした物を作ってはいないものの、毎日の献立に頭を悩ませなくてよくなるのは、大変ありがたいです。
世の働く母は、偉いなぁ…。

私も、早く風邪、治さないとね。
体も、心も。
12月になったら、また、外勤だ…。
posted by はる at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月20日

やっぱりポケモン

20081120.jpg


今日は、お休みでした。

午前中に美容室に行って、またもやサオリンカットしてもらい、短くなってスッキリサッパリ♪

そのあと、生協に買い物に行ったら…。
またジュースにオマケが(@>ω<)ノ
今度は、コカコーラ製品1.5リットルのジュースに、ポケモンのクリスマスオーナメントがついてくる…。

我慢出来なかったヨ…orz
コカコーラか、ジンジャーエールか、ファンタオレンジか、Qooオレンジしか選択肢が無く、結局ファンタオレンジを選択。
焼酎で割って飲んでます…美味(^ー^)Vv

美容室に行く前に、お洗濯して、帰って来てからもして、晩御飯の下準備して、それから掃除して…夕方、ポケモンしてました。
プラチナ。
やぶれたせかいで、ギラティナ捕獲♪
戦闘開始から、20分くらいかかった(^-^;
ボールの柄的に、ハイパーボールで捕まえたかったのだけど、気分転換に投げたタイマーボールで捕まりました。
先頭はミミロップで、レベルは62。
ほかは、フローゼルが54で、パチリス・クロバット・ガバイト・ドタイドスが40前後。
ミミロップだけで、こと足りました♪
殿堂入り以前でノーマルタイプを使ったのって、プラチナが初めてなんだけど、ノーマルタイプの良さを発見しましたね。うん。
ちなみに、現在ミミロップの技は、とびげり、ほのおパンチ、かみなりパンチ、こおりパンチ。
かなり大活躍♪
12月になったら、ダークライの配信が始まるから、それまでに殿堂入りしておかないと……(;-_-)

昨日から、風、強いです。
音が、…コワイ(;゜ω゜)
風速20メートルにもなったよーで。
眠気があるうちに、寝ちゃおーっと。
posted by はる at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月15日

近況

20081113.jpg


13日に、全日空ホテルで、勤め先の人の数人で、お食事会がありました。
お料理、めっちゃ美味しいかったです(*´▽`*)ノ
このクリスマスツリーは、ホテルのロビーにあったもの。
オーナメントが、すっご可愛いかったです。
まだ11月なのに、街はすっかりクリスマスムードになりつつありますね。
12月になったら、もっとスゴイんでしょーが。
アドベントカレンダーとか、やってみたいな〜。
部屋のカレンダーは、しばらくポケモンですがネヾ(´Д`)ノ♪

13日は、21時前くらいに食事が終わったあと、場所を移して、カクテルバーで長い事お喋りしてました。
ホテルとバーのトータルで、ワイン1瓶とカクテル2杯飲みました♪←私1人でネ
帰って来たら、14日…3時くらい。
せっかくクリスマスツリーの写真、その日の内にUP出来なかったです…(・ω・`*)

昨日14日は、朝、普通に起きて、仕事へ。
3時間くらいしか寝てなくて、ちびっと眠かったですが、普通でした。
でも、その翌日の今日…めちゃめちゃ眠いし、変なテンションに。
もう若く無いなぁ…私。

それから、
昨日…一昨日?あたりから、さくらのブログに携帯からもPCからもログイン出来なくなりました。
さくらでは障害情報は出て無いですが、ネットで検索してみると、同じ症状の方がちらほら…。
メール送信の投稿は、普通に受け付けてるみたいなんですが。
…うーん、不便だなぁ。
posted by はる at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月11日

あっという間に過ぎて行く

今日は、お休みでした。
眼科にコンタクトレンズの検診に行ってきました。
今年の始めは、リコールレンズの件で、かなり振り回されましたが、別メーカーに変えて、本当に良かったです。
レンズも、目も…右目が少し視力が落ちたみたいですが…どちらも調子がイイので、次回検診は、また4ヶ月後ということで。

検診のあとは、午前中は、入院中の母の様子を見に行ったり、帰りにスーパーで買い物したり…ラジバンダリヾ(>Д<)♪
お昼に、ちょっぴり、ひなたぼっこして、午後は、部屋掃除やら晩御飯仕度やら。
あっという間に1日が過ぎていきました。

そういえば、時間が過ぎるのが早く感じるのは、体の代謝が遅くなってるからとかいう話を、どこかで聞いたような…。
最近、本当に時間が過ぎるのが早い。
早い、早い。
もう私も、老いたってコトかしらん?┐(´〜`;)┌

テレビのCMで、Wii版のどうぶつの森のCMやってますね。
DSから、お引越が出来るらしい…。
やりたい…。
大きいテレビで、大きい立体感ばっちりの、フータとフーコに会いたいな〜♪
鳥兄妹、サイコー(*´∀`)
posted by はる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月10日

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に
携帯アプリ化決定!

やったーo(^-^o)(o^-^)o
posted by はる at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月03日

限定LOOK

チョコレート、めっちゃ好き(≧v≦)Vv
と言いつつ、基本的には安い系…庶民派のチョコレートが好きな私です。
高級チョコレートも美味しいんだけど、上品過ぎて敷居が高いというか…いっぱい食べられ無いというか…。

20081103-1.jpg
ZIONさんトコのブログで、めちゃめちゃ美味しいと書いてあって、コンビニで発見したので購入してみました。
ちなみに、この写真は先月の23日の物デス(;^_^A
なんか、ご褒美チョコって感じでした。
バンホーテンを知らなかった私…orz
すっご有名なんだね。
内容量に比べて、値段が高い。
クッキーにチョコがくっついてるなら、アルフォートの方が好きかも?(←( ̄▽ ̄;))
今回私はミルクティーと一緒に戴きましたが、バンホーテンのチョコは、コーヒーの方が良さそうな感じ♪

それから今日、
仕事の振込みを、コンビニ支払いで頼まれて、職場向かいのコンビニへ行ったら…
20081103-2.jpg
ローソン限定LOOK!
とろけるキャラメル味!
限定にかこつけて、130円って高いよ…orz
買ったけど…。
まだ食べてません…orz

LOOKって、昔は、そんなに興味無かったんですが、年齢を重ねるに連れ、LOOKの小粒さと、分け食い(←いっぺんに食べないで、ちまちまと何回or何日かに分けて食べる)しても散らから無い便利さと、フレーバーの種類の楽しみに魅了。
最近のお気に入りは、ア・ラ・モード♪
パルフェ味なんですが、あのクドさがイイ…(●^ω^●)♪
口の中で、まったり、もったり、絡み付くような濃厚な甘みも癖になる…Vv

ちなみに、私がチョコレートの中で大好物なのは
『霧の浮舟』♪
昔は、普通の板チョコみたいに紙に包んであったのですが、今は箱入りになっちゃったよね…。
あと、チロルが好き。
アソートパックとかで、一気に10個とか食べると、なんとも幸せ♪

基本、チョコ味が好き。
準チョコレートでも、美味しいのはイッパイ有るよ♪
貧乏舌と言われても平気〜♪
だって、それだけ美味しい間口は多くなるもーん♪
posted by はる at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年11月02日

最近…

ネットをする時は、最近PCを触る時間がなかなか無いので、携帯に頼っています。
でも、最近、携帯ネットの繋がり具合が変。
高確率で1度は接続が切断されて、再接続しなきゃいけないし、メールで送信したブログはメール送信してから1時間遅く更新されてて日付は次の日になってるし、おまけにHotmailは完全に携帯から見れなくなりました…orz
ブログは携帯でも、直接サイトに繋げて更新作業が出来るから、まだ助かってますが…。
Hotmailが見れなくなったのは、かなりの痛手。
Hotmail側で、バージョンを変えた為に、携帯が対応しなくなったみたいなんですが…。
SoftBankさぁん、なんとかしてよぅ(ノд<。)゜。
Hotmailの分は、Gmailに乗り換えしよーかと本気で考え中。
でも、Gmailって、最初の登録はPCからしなくちゃ駄目なんだね…。
いつ乗り換え出来る事やら…orz
posted by はる at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

今日の料理(覚書)〜10月分

10月の14日から、母が入院しているので、ご飯仕度をしています。
父と私の2人分。
仕事が休みの日は昼も作りますが、ほぼ晩御飯だけ。
ただ、父が好き嫌い偏食大王なので、献立かなり迷います。
生ものしないで、かつ和食なら、だいたいはセーフですが。
味の好みは私と似ているので、その辺りは助かりますが、…たまには洋食も食べたいなぁ。

とりあえず、料理が被らないように、作ったものを携帯にメモしといてるのですが、どこかに出力しておかなくちゃって事で、ここに書いちゃいます。
覚え書きだから、あまり、お気にならさずに。
まあ、何かの参考になるようでしたら、それはそれで幸いですが…(^-^)

14日
野菜入りオムレツ(卵焼)
玉葱の味噌汁

15日
炒飯
大根の味噌汁

16日
ジンギスカンのタレ野菜炒め
高野豆腐と葱の味噌汁

17日
惣菜コロッケ
付け合わせにアスパラとピーマンの炒めもの
木綿豆腐と葱の味噌汁

18日
昼に貰ったお弁当のオカズ(←ゴージャス弁当で食べ切れ無かった)
焼くだけ餃子
ニラタマ汁

20日

ケチャップ炒めご飯
インスタントの玉葱スープ

惣菜メンチカツ
ポテトサラダ
ほうれん草と高野豆腐の卵とじの味噌汁

22日
あんかけ豆腐
(具→カニカマ、玉葱、葱)
ジャガ芋の味噌汁

23日
レトルト和風ハンバーグ
付け合わせに温キャベツ
乾燥ワカメとお麩とエノキの味噌汁

24日
ニラとウインナーの卵とじ
ゴボウと大根葉の味噌汁

25日
麻婆白菜
カボチャサラダ(カリカリベーコン入り)
ナスの味噌汁

27日
鳥モモ肉のバター焼き
レタスとキュウリの海苔合え
白菜の味噌汁

29日
シシャモ
根菜汁

30日

タラコスパゲティー

親子丼
キュウリとカニカマの酢の物
モヤシの味噌汁

31日

ケチャップ炒めご飯
キャベツのコンソメスープ
カボチャサラダ

麻婆茄子
豆腐と大根葉の味噌汁


基本、30分以内で料理又は調理。
これらの他に、ご飯とお漬物がつく。
ご飯は朝に炊いたのをレンジでチン。
19、21、26、28日は、出掛けたり仕事だったりで作って無いのでした。

所々に、和食以外の物が食べたくなってる私の希望が見え隠れ(苦笑)
それにしても、毎日、すっごい簡単料理ばっかりだネ…orz
たまには揚げ物でも、しよーかなぁ…。
ううむ(;´∩`)

とりあえず、先月分の、覚書ってことで。
posted by はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年10月31日

ハッピーハロウィン♪

昨日と今日と、仕事が休みでした。
まあ、ほぼ一日いっぱい色々と家事してたんですが。
午前中、たまたまホットケーキが食べたくなって、カボチャも有る事だし、カボチャホットケーキを焼いて食べました。
この時点では、全く気が付いて無いのですが、今日って、ハロウィンなんですね。

別に、ハロウィンだからって、カボチャ食べるわけじゃないですよね。
カボチャ食べるのは…冬至。
でも、ハロウィンって、カボチャのイメージだから、ハロウィンにカボチャを食べると勘違いしてる人が多そうだ。
かくいう私も、ハロウィンが何たるかを知らない時には、ハロウィンって、仮装してお菓子をねだるほか、ランタンに加工したカボチャは、あとから食べるもんだと思っていましたしネ…orz

ハロウィン(ハロウィンが正しいのか?ハロウィーンが正しいのか?)って、もともとはキリスト教の『万聖節』というものの前夜祭とのこと。
万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事。
それから、ケルト民族の歴が、11月1日が新年で、10月31日が大晦日ということで、この2つが同時に行われるようになって、ハロウィンとしてのお祭りになったらしいです。

ハロウィンの時って、死者の魂や魔物がこの世にやってくるらしいです。
仮装するのは、魔物にあの世に連れて行かれないように、仲間だよ〜って変装するんですって。
日本のお盆と似てるけど、仮装する理由が、ちょっと違うよね。

で、何故カボチャが…って話ですが、
アイルランドで、ハロウィンの昔話で、ジャックって人の話があるんですって。
その人が持っていたランタンが、いつしか、死んだ人々の魂のシンボルとなったそうなんです。
そのランタン…ジャック・オ・ランタンって、最初、本当はカブだったんですって。
それがアメリカに渡って、アメリカではカブは馴染み無くて、カボチャがメジャーだったから、カブからカボチャに変わっていって、すっかり今ではカボチャのランタンになったそうです。

調べてみると、伝統行事とか歴史って、結構面白い。
そうそう、だからね、話を戻しますが…。
ハロウィンは、カボチャを食べる日なわけじゃ、無いんですよ〜(*´∀`*)ノシ

みなさんに、幸あれ♪
posted by はる at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年10月29日

秋の色も鮮やか

20081029-1.jpg

なんとなーく、写真に収めてみました。

今年は、まだなんとなーく暖かいままで、落葉樹の葉が色付く前に、落ち葉になっています。
でも、ここ数日で、ところどころ、イイ色になってきました。
少しづつ、寒くなって来たんだ〜な…と感じます。

今日は休暇をとる人が多くて、私1人で落ち葉掃き。
広いから、切なかったよん(>_<。)
posted by はる at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年10月26日

一日いっぱい、もぐもぐ〜♪

今日は、特にお腹が空いてるわけでも無く、口淋しいわけでも無く、喉が渇いてるわけでもなく、なのにとにかく何かが食べたくて飲みたくて、一日中、ちまちま、もぐもぐ、ごくごく。

今日は夜、出掛けてたのですが、11時少し前くらいに、すき家で、お好み焼き丼食べました。
ご飯の上に、お好み焼きが乗っかってると思ってたのですが、お好み焼き味丼なんですね…orz
ちょっと裏切られたよーな、でも、牛丼とお好み焼きの味がWで楽しめて、お得だったよーな。
うん、でも、美味しいかったので、満足デスがねヽ(*´∀`)ノ

帰りにコンビニに寄ったのですが、思わず、限定発売のチューハイ2種…みかん味と林檎味と、アイスを購入。
帰って来てから、これらも戴きました。
20081026.jpg
チューハイは、みかん味の方だけ。
アイスは、ピノと迷って、板チョコ型のを買って来ました♪
こってりチョコで、私好みVv

食べたり飲んだり、理由も無く過剰摂取する時って、風邪ひいたり体調が悪くなる予兆なんですよねー、私の場合。
すでに悪くなり初めててて、無意識に栄養摂取をしようとしてるのかな?
っていうか、すでに風邪ひいてるんですが…。

ただの過食で、ブタ一直線なだけだったりして?…orz
posted by はる at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年10月24日

あちこちいろいろ荒れ模様

昨日は、朝から具合が悪かったです。
微妙な熱っぽさと、目眩でフラフラ〜クラクラ〜。
仕事は休め無いので行きましたが、午前中に敷地内(結構広い…orz)の落ち葉掃きに出た後は、無気力状態。
夕方まで、ほとんど何もしませんでした。
…給料ドロボウって言っちゃイヤン。

なんだろー?
前の日、前向き行進曲を奏で過ぎたかな?
たかだか意気込んでブログ改装したくらいで、力を使い果たしたんだろーか。
っていうか、前向き気分にもってくだけで、どんだけ精神力が要るだよ、自分…orz

今日は、雨。
午前中は、強風の中、雨は降ったり止んだり。
午後になってから、暴風雨。
かなりの荒れ模様。←基本雨は好きなんだけど、こういう表現で言葉が出る時、たいてい弱ってる。
病んでるというより、弱ってる。
弱って内向的になっている時に、外に出てたり、一人仕事してたりすると、内向性が悪化する。
内向性…というより、思考の緩慢化と、自分という存在の抹消願望の上昇。
つまりは病んでくる。
(…これは私基準での事だから、他の人に当て嵌まるとはかぎりません)
自暴自棄。
この暴風雨の中、何の装備(傘や雨カッパや長靴や…)も無しに、しかも慌て急ぐわけでも無く、職場で道路に出してる十数本の幟を片付けに行く。
普段なら駆け足で片付けたい仕事なのに、気を抜けば飛ばされそうな風雨なのに、みんながちょっと引き気味の荒れた天気なのに、今の私にはお似合いの天気。…でも、こんなのたいしたコト無いじゃん。もっと土砂降りの雨に当たりたい…という、おかしな思考と自虐性。
結果、いろんなところ麻痺状態で外から返って来て、自分は意識して無いのに、回りにドン引きされたり、心配されたり。


…と、まあ、昨日と今日は、そんな感じ。
これを文字として精製してる時点で、おおむね復活してますので、お気になさらずに。

体が冷えるとダメだね。
冷えは、万病の元。
私は、なるべく、お風呂に入ったり、熱いシャワーを長めに浴びたりしています。
冷やさないように、厚着したりして保温するのは鉄則なんですが、私の場合、外から強制的に温めないと、温まる感じがしなくて…。
体だけじゃなく心も冷えてる時って、無意識に湯を求めます。
冷えてると、いろんな場所が、縮まりますよ。
みなさんも、体を温めるようにしましょう★

いまさら我に返るのもなんですが…。
自業自得なんですが…。
今日の所業で、がっちり風邪ひいちゃったよーん。
…私の莫迦馬鹿バカ…orz
posted by はる at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年10月22日

ブログ名、変更

というわけで、予告通り、ブログ名を変更致しました。
ゲール語で『春が来る』という意味。
ゲール語の中でも、アイルランド語です。
ケルティックとか、アイリッシュとか大好きなの。
季節の『春(はる)』とHNの『はる』をかけている部分もありますが、前向きな言葉だなーと思って、コレにしました。
本当は、ゲール語かドイツ語で『春風』という意味合いの言葉を探していたのですが、ネットで見てたら、たまたま今回の言葉が出てたんです。

とりあえず生きてますよ〜っていう生存証明的に始まったブログですが、それでも、何とかかんとか続き、日々惰性的に生きながらも、気持ちちょっと、前向きにしてみよーかな…ってなって来たので、ブログ名も明るい前向きな感じのにリニューアルしたくなったわけです。

…っていうか、このまま根本的な後ろ向きなままの物を排出し続けるより、目の前に有る物を前向きな感じにしていかないと、このままでは変わって行けないんじゃないかな…と思いまして(^-^;
変な所で向上心が有った割には、今まで全体的に自堕落だったんですよね…orz

カテゴリも、名前を変えたり、増やしたり。
雰囲気や内容は、私自身が何らか変わって無いので、そのまんまですが…。
よろしく、お付き合い戴ければ幸いです。
posted by はる at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)

2008年10月21日

今日の出来事

すでに日付は変わりましたが…。
20日は、仕事お休みでした。
前回は8日だから、12日ぶり?
お洗濯したり、家事したり、買い出しに行ったり、部屋掃除したりで、あっという間に時間が過ぎて行きました。

買い物は、近所のスーパーに行ったんですが、見過ごせ無い物が!
20081020-1.jpg
ぴかちゅ〜(ノ>д<)ノVv
コカコーラのキャンペーンで、500ミリのペットボトル4本で、もれなく貰えるとの事で、ピカの他にポッチャマも置いてありました。
ハロウィン柄…可愛いにゃ〜♪

それから…、
こないだ買ったサンキャッチャーを窓辺に追加しました。
20081020-2.jpg
夕日に照らされて、綺麗。
S字フックの都合で、新しいのは4本しか掛けてません。
でも、増えたな〜って感じ。

そうそう、予告。
22日に、ブログ名を変えようと思っています。
かなり以前から、変えようとは思ってたんですよね。
ようやく名前が決まったので、変えるのにイイ日がらを調べていたら、今月って、あんまりイイ日が無いんですよね。
どうしようかなぁ…って、思い立ったが吉日って事で、名前が決まった日に即変えしようかとも思ったんですが、簡単占術で22日になりました。
暦を見直したら、22日が無難みたいで、この日しかないな…と。
ちなみに、簡単占術っていうのは、本当は、ちゃんとした名前が有る占術なんですが、名前を忘れちゃったので…(^-^;
で、やり方ですが、
目を閉じて、質問を頭に浮かべながら、適当な雑誌のページを開いて、雑誌のページに指差しする…というのです。
指差しした場所の言葉から、インスピレーションを働かせて読み取るのです。
本なら何でもイイみたいですが、文字の多いものや、詩的な文章のものがイイみたいですね。

ブログ名を変更するに伴い、カテゴリも増やそうかと…。
まあ、22日のお楽しみに〜ってことでo(^-^)o
posted by はる at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)