2017年06月27日

ダイソーさんの、アニマルビーズキット〜その3

うさぎさんと
http://eastwind.sblo.jp/article/180154468.html
くまちゃん
http://eastwind.sblo.jp/article/180154468.html
が、終わり

次は、『パンダ』です。
image1.jpeg
夢中になって続けてたので、パンダさんにいたっては、材料の写真すら撮りわすれ←

出来上がると
image2.jpeg
それぞれ、こんな感じです。
動物モチーフの方の頭のチェーンを通す部分、本来はスタイと同じ黄色のビーズですが、本体と同じ白のビーズにしました。

うさぎさんの時にも思いましたが、このビーズキットの黄色のビーズ、淡いクリーム色なので、よくよく比べないと、白と間違っちゃいます( ̄ω ̄;)
テグスにビーズを通してみて、『あ、1個違う』が、よくありました。

よくよく見ればイイのですけどね。
あと、作業する前に、ちゃんと色分けしておけばイイのですけどね。
そういうの、面倒でね←

カゴに動物モチーフをINして
image3.jpeg
出来上がり。
image4.jpeg
後ろ側。

今回も、
image5.jpeg
これだけビーズが余りました。
今までと合わせた分で、もう1つ作れちゃうかも( ・∀・)

今回のパンダさんで、GETしてたビーズキットは完了です。
キットのシリーズ自体は、あと『ぞう』がありましたが、結局GETしませんでした。
image6.jpeg
3体勢揃い。

ビーズモチーフは、しばらくイイかな…目が…なんか…しぱしぱ。
とか言いつつ、熱りが覚めた頃に、またやるのかもしれませんね(*´∀`)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2017年06月26日

ダイソーさんの、アニマルビーズキット〜その2

前回のうさぎさん
http://eastwind.sblo.jp/article/180154468.html
に引き続き。

ダイソーさんのアニマルビーズキット、
FullSizeRender.jpg
今回は『くま』です。

作業行程は、省きました(単に写真を撮るの忘れてただけ←)

完成すると、
FullSizeRender.jpg
こんな感じ。
くまちゃん…可愛いなぁ、もう(●´Д`●)

ちなみに今回、カゴに付くお花の飾りを、正面に配置してみました。
斜め横に付いているより、こっちの方が好きかな。

あと、うさぎさんの時には気が付かず、今回は、完成してから気が付いたのですが。
…ボディの色のビーズが、間違ってました(((;゜Д゜)))

うさぎさんは、ボディはピンク。
くまちゃんも、ボディはピンク。
…のはずが、どちらも、お顔と同じ色で編んでました。

うん、まあ、違和感無いし、どうせカゴの中のに入ったら、見えないし、イイよね( ・∀・)←
よくビーズ足りたな(余分が多くて、ありがとう)

こちらも、カゴにINすると
FullSizeRender.jpg
出来上がり。
FullSizeRender.jpg
裏側は、こんなん。

今回も、結構なビーズが余りました。
FullSizeRender.jpg
ちゃんと編み図通りに編めているのか心配になるレベルの残りようですが、私みたいに、間違ったり、何個か無くしたりとか、ありますからねー←
ありがたいです(。-∀-)

このモチーフ、ボールチェーンで、動物モチーフとカゴが接続された状況になりますが、持ち上げると、少し動物モチーフが浮く感じになります。
(うさぎの時も同様でした)
動物モチーフが、ピタッとカゴに収まるようにするなら、カゴの持ち手の部分のビーズを、何個か減らした方がイイと思われます。

さ、次は、パンダさんですよー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2017年06月25日

ダイソーさんの、アニマルビーズキット〜その1

タティング中ですが。
ふと、ちょっと…飽きてきた別のをやりたくなりまして←

このままだと、放置しそうだった、ダイソーさんのビーズキット
http://eastwind.sblo.jp/article/178797882.html
に手を付けちゃいました( ・∀・)
FullSizeRender.jpg
『アニマルビーズキット』より、まずは『うさぎ』から。

相変わらず、ビーズって可愛いけど苦手です(ぶきっちょ)
しかも、編み図を見ただけでは、ちんぷんかんぷんなんですよねー。
ビーズを通しながら、『あぁ、こういうコトですか』という発見をしながら…そして、途中途中、よくわからないまま進めて、間違ったり←

今回のビーズキットは、行程が多いです。
IMG_1601.JPG
頭部分が終わったところ。
お餅みたい(*^ω^*)

IMG_1603.JPG
お耳と、鼻を、それぞれ。
IMG_1608.JPG
スタイの模様が入ったボディ。
カワエエな…くふふ(●´ω`●)

ちなみに、ボディは、頭の部分の最後の所を再びテグスで拾っていくのですが。
ビーズが中のスキ玉に沿って内側に入り込んでいるので、ビーズが拾いにくかったです。
IMG_1607.JPG
ので。
毛抜きで無理矢理引き上げてから、テグス通してました( ̄ω ̄;)

で、うさぎさん部分が終わってから。
IMG_1609.JPG
カゴと、カゴに付けるお花モチーフ。

と、6行程あります。
カゴの持ち手の部分…最後の端処理部分のテグスの通し方を間違って、ちょっと変←

完成お見本写真のように、うさぎさんをカゴの中にINして
FullSizeRender.jpg
出来上がりー♪
FullSizeRender.jpg
裏側は、こんなん。

ちなみに、ビーズ類は、こんだけ余りました。
FullSizeRender.jpg
たっぷり余裕があって、安心。
私、よくポロポロこぼして、無くすので、ありがたいです←

くまちゃんと、パンダさんも、これから続けて作業したいと思いまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2015年07月02日

チャンルー風?ラップブレスレット

こんにちは。
最近、ちょっと繊細な編み物を見ると、全てクンスト作品に見えて仕方ありません←
どんだけ編み物したいんだ、自分…と思って、次はクロッシェでも(←クンストじゃないの?)と思ったのですが、ちょっとしたハプニングで人差し指を負傷し、ちょっと編み針持つのがダメになりました。

そんなわけで、次はコチラ。
image.jpeg
『ビーズステッチで作る ラップブレス』より『ネイビーからーのクールブレス』
キット内容は、
MIYUKIティラビーズ・ネイビーブルーとグレー(5×5×1.9mm)各36個、
メタルパーツ・アティークシルバー(12mm)1個、
レザーコード・牛革コゲ茶(丸1.2mm)約1.3m、
モノコード・黒(♯20、約8.1m)
ビーズ針、
作り方説明書
です。
ちなみティラビーズは、少し多めに入ってました。
ベルメゾンのマンスリークラブで購入しましたが、結構前なので、もう取り扱ってないかも…( ̄ω ̄;)
フェリシモでも、キット始まりましたね。

革コードにボタンを通したあと、モノコードでビーズを革に通し絡みつけていくだけの作業なので、
image.jpeg
とっても簡単(*´∇`*)

ぼちぼちやって、2日で完成。
image.jpeg
出来上がりは、ビーズの入っている部分で約35cm。全長で39cmくらい。
夏にピッタリの爽やかな色合いです。

実は、ビーズを通し終わって、牛革コードを揃えて結ぶ時に、『固く結ぶ』とあったので、ちょっと力を居れ過ぎたか…1本が引き千切れまして(;¬д¬)
image.jpeg
結び繋げて、なんとかカタチにしました。
…ボタン通してあると、分からない程度…多分。

次は、クロスステッチのキットの残り、やっちゃいます(ノ;・ω・)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2014年12月06日

ダイソーdeクリスマスビーズキットin2014

以前、買ったよー…と言っていた
image.jpeg
http://eastwind.sblo.jp/article/105594106.html
ダイソーさんのクリスマス柄ビーズキット、ようやく手をつけられました(●´ω`●)

image.jpeg
ツリー。
image.jpeg
リース。
image.jpeg
並べてみました。
目安のサイズは、ツリーは5×2.5cm、リースは4×4cmです。
ツリーは同じくらいですが、リースは3.8mmと、ちょっと小さくなりました。
小さいっていうか、キツキツで、ちょっとゆがんでます(´・ω・lll)

去年のよりも
http://eastwind.sblo.jp/article/81615727.html
簡単かなーと思います。

ビーズもプラスチックのわりにキラキラ綺麗ですし、コンパクトにクリスマス気分を味わえるのでイイですね(*^ω^*)
…まあ、私はソッコーで友人に押し付けちゃいましたけどね←

久しぶりの手仕事…やっぱり楽しいですね〜(´∀`人)Vv
なかなか更新出来ない間も、様子を見に来て下さったり、ポチして戴けてて、ありがとうございます(*^ω^*)



この度も、来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2014年10月08日

ダイソーnoどうぶつビーズキット〜その3

ダイソーさんの、どうぶつ系モチーフのキットを作ってみました。
その1は、コチラ。
http://eastwind.sblo.jp/article/104009417.html
その2は、コチラ。
http://eastwind.sblo.jp/article/104176823.html

*************

最後は、1番は難易度の高い、ねこ。
image.jpeg
ちょっと大きめでした。

作業行程は、頭上部→耳→頭下部→胴→足→底辺→尻尾
の順になっています。
行程途中を、ちょっと写真に撮ってみました。
image.jpeg
頭上部と耳半分。
image.jpeg
頭下部まで。
image.jpeg
胴。
ここから、そのまま足に進むのですが、どうにもテグスが緩みやすかったので、一度結んで留めてから、足に進みました。
出来上がると
image.jpeg
自立してます。
ねこだけ本物のような立体ですね。
5個作って、ねこが1番分かりやすかったカモ…( ̄ω ̄;)
でも、1番、ビーズの不良品が多かったです。
ビーズ同士がくっついていたり、割れていたり。
気をつけてはいたつもりですが、後頭部のビーズが1つ、完成後に取れてしまいました(´・ω・lll)
あまり目立たない場所だから良かったですが…。

ついでに、5個全部の様子もw
image.jpeg
正面
image.jpeg

image.jpeg
後ろ
2頭身でディフォルメされた感じが、可愛い(●´ω`●)

ビーズは、一先ず終了です。
何か猛烈に編みたくなってきた〜(≧△≦)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 07:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2014年10月03日

ダイソーnoどうぶつビーズキット〜その2

ダイソーさんの、どうぶつ系モチーフのキットを作ってみました。
その1は、コチラ。
http://eastwind.sblo.jp/article/104009417.html
前回は、いぬ、うさぎを作成。
今回は、くま、パンダを作りました。

*************

次は、いぬ、うさぎと同じ難易度の、くまを。
image.jpeg
作業行程は、
頭上部→耳→鼻→頭下部→手&胴→足→尻尾
の順になっています。
お鼻の部分が、いぬ&うさぎと違って、出っ張りになっているのですが、ココが難しかったです。
前回と同じく、手の部分で、ちょっと躓き…。
私、苦手だなココ( ̄ω ̄;)
image.jpeg
ぷりぷりボディが可愛いなー。
テディベア的なクマではなく、熊って感じの くまさんですねVv

次は、パンダ。
難易度は1番低いですが、そこそこ分かりずらかったです←
image.jpeg
作業行程は、頭上部→耳→頭下部→鼻→胴→足&手&尻尾
の順になっています。
さすがに4個目だし、最初の内はスイスイ…でしたが、最後の最後に足と手を編み入れる場所が、難解でした(´・ω・lll)
image.jpeg
結局、手の部分は完成写真に似た感じに配置して、編み方が合ってるかどうかは、あやふやのまま…←

あと1つ…風邪ひいた上に、ちょっと飽きてきましたが、頑張りまっす( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2014年09月28日

ダイソーnoどうぶつビーズキット〜その1

ダイソーさんの、どうぶつ系モチーフのキットを作ってみました。
このシリーズ、いぬ、くま、うさぎ、ねこ、パンダ、さると6種あるようですが…さる以外の5個を攻略しますです( ・∀・)

*************

まずは、手始めに、いぬから。
image.jpeg
キットの内容は、説明書とビーズ&パーツと、ワタ。
4mmのソロバン型ビーズがメインです。
今までに作ってきたダイソーのビーズキットの中では、使用ビーズの数も行程も多そう…と、ちょっと怯みました(´・ω・lll)
でも、まあ、可愛いので、頑張るVv←

作業行程は、
頭上部→頭下部→耳→手&胴→足→尻尾
の順になっています。
頭部にはワタが入るので、ぷにぷにした感触Vv
手の部分がちょっと理解出来なくて、何度か編んでは解きました。
最終的に、イマイチ理解しきれてないままに、編み進めてしまったので、手のあたりが、ちょっとイビツのような…。
image.jpeg
出来上がりは、完成見本写真と、まあまあ似た感じに出来たかな、と思います。
角度的には
image.jpeg
コレが1番可愛く見えるかも(●´ω`●)

次は、うさぎ。
作業行程は、いぬと同じです。
いぬで難儀した手の部分で、再び躓き、今度はちょっと時間を掛けて、理解出来るまで、何度か編み直し。
image.jpeg
今度は、ちゃんと出来たと思います。
image.jpeg
やっぱり、うさぎ超可愛エエ(●´Д`●)Vv


あと3つ…続きます( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2013年11月28日

ダイソーdeクリスマス☆ビーズモチーフ

ダイソーさんのビーズキット、今度は、
image.jpeg
ちまたで噂(?)のクリスマスモチーフをGET( ´ ▽ ` )ノ♪

5〜6mmの、わりと小さなソロバンビーズ…ちょっとイラっとするサイズ(;¬д¬) ←え?
スイーツモチーフの時もそうなんですが、ビーズは指先から転げ落ちまくるし、テグスを通そうとしても穴が見えなくて、なかなかテグスが通せない〜←老眼キタ?

今回、リースもツリーも説明図だけでは、ちょっと難しかったです。
説明文を読んでも、しばらく悩んだ部分も…。
立体ものは難しい〜(+ω+)と何度か間違って解きながらも、ようやく完成出来ました。
image.jpeg
キラキラして、すっごい可愛い〜(●´∀`●)
パッケージではリースに一目惚れでしたが、出来上がってみると、ツリーの方が可愛いですね。
お菓子の、たけのこの里みたい〜(笑)

今回のビーズキットは、いくつか作ってツリーに飾ってもイイかもですね。
窓辺に下げてもキラキラでイイかな〜?
なかなかボリュームのある出来上がりなので、イロイロ楽しめると思いますよ(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2013年11月19日

ダイソーde動物ビーズキット( ・∀・)Vv

思い返せば2007年の後半。
初めて、モチーフもののビーズ手芸をやりまして。
フェリシモから出ていた、粒の小さいスワロフスキーで作るフルーツ。
イライラしながら3個作って、あの時は、もう二度とやる事は無いだろうと思っていました。

…が、喉元過ぎたか、また作る作る(笑)
と言っても、ダイソーのは、安くて、割とビギナーでも大丈夫で、見栄えもする品が多いからだと思うのです。
いや、結局は、可愛いから作りたくなるんだ!という衝動の赴くままに任せてというか←え?

…と、なんだかんだと言いながら、次のダイソービーズキットは、コチラ(笑)
image.jpeg
アニマル〜(●´∀`●)Vv
『うさぎのモモとサクラ』
『キリンのレモンとパイン』
1つで2個作れるという、なんたるリーズナブルさ!
ウサギとキリンをGETしましたが、たしか他に、ゾウ、ダックス、トイプーが有りました。
image.jpeg
うさぎ…なんだろう、この微妙なブチャイク加減は(´・ω・lll)←ヘタクソ
やっぱり、生き物モチーフは鬼門か?(トラウマ)
でも、キリンは可愛く出来たと思います(´∀`人)♪

ダイソーのビーズキット、お手軽で楽しいなぁ。
ちまたで噂の、クリスマスモチーフもGETしたよー( ・∀・)←またか!



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2013年11月16日

ダイソーのビーズキット、再び!( ・∀・)

今年の2月に、ダイソーのビーズキットで遊んでおりました。
http://eastwind.sblo.jp/article/62159772.html
その時に言ってた、見つからないスイーツのキット2つ…無事発見しましたのです〜( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg
ショートケーキと、プリン。
image.jpeg
プリン、かなり形がイビツ(+ω+)
ダイソーさんのビーズキットの中でも、初期だと思われます…(と、私が思ってるだけか?)

熱で沸いてる頭には、イイ気分転換になりました。
…って、実は、ビーズキット、まだ他にも手元に有るのでした〜( ・∀・)←
いつだったかにGETしていた、動物シリーズVv
それは、また後日に♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2013年02月07日

ダイソーのビーズキット+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

昨年に始めて途中(というか、全く進んでいない)スヌードを再開しようと思っていながら、逃避←
以前買って放置していた、ダイソーのビーズキットを完成させましたー。
image.jpeg
No.2〜チョコケーキ
image.jpeg
No.3〜レアチーズケーキ
image.jpeg
No.5〜イチゴのプチケーキ
image.jpeg
No.6〜イチゴのパフェ

イチゴのパフェが簡単でしたが、1番可愛いのは、1番手のかかったイチゴのプチケーキ。
ちなみに、No.1と4は好みじゃなかったので買ってません( ・∀・)
1個1時間くらいで出来上がるので、イイ気分転換になりました。
作ったら、もう要らない…というわけで、チョコケーキとイチゴのパフェは、後輩に貰われて行きました←

…それにしても…コレらを買う前に、ダイソーで別シリーズのスイーツビーズキットを2つ買ったハズなのだけど、見当たらなーい( ;´Д`)



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2012年11月04日

キラキラビーズのドイリー♪その3

image.jpeg
フェリシモクチュリエの『レースみたいな模様をくるくる編んでいく並べてうっとりきらきらビーズのドイリーの会』より『2、エキゾチックグリーン』から『カラー(A)』ようやく完成しました(;´Д`A
かなり、めんどくさーでした。
最後まで、テグスやワイヤーの長さに疑問を持ちながらも(長くて作業しずらい、大量に余る)、出来上がってみると喉元過ぎるというか、やっぱりキラキラ感に萌えます(*´∀`*)

さて、カラー(B)を作ってしまうか、一旦ビーズを片付けてパッチンピンに取り掛かるか…。
ビーズ片付けたら、カラー(B)はお蔵入りになりそうな予感(−_−;)


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2012年10月25日

最終段、突入。

image.jpeg

タティングも並行してまふが、ビーズのドイリーを集中的に進行中です。
何故かと言うと、作業机がビーズで占拠している為。
このままだと縫い物作業が出来ないのです。
オヤのお花をパッチンピンにするのに、縫い物作業が待っているのに、場所が無い。
あ、いや、いったんビーズを片付ければイイのですがね。
なんというか、出し入れが面倒臭くてですね。
しかもちょっとビーズ飽きてきてですね←
実は、モチベーション維持の為に経過報告して、尻ペタしている状態でしてね←

…というわけで、作業がんばりまっス!(なんのこっちゃ( ̄◇ ̄;))


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2012年10月21日

まだ4段目…

image.jpeg

キラキラビーズのドイリー、1段増えました。
この段、テグスを1.5mに切って、テグスの中央から作業と説明があるのですが、とにかくテグスが長くて作業しずらい!
それだけビーズに通す工程が多くて、長いテグスが必要なのかと思ったのですが、段が終わって不要分をカットしたら、両端が共に40cm程余ってました。
…長過ぎじゃね?
前回のオレンジの時の外周に入れたワイヤーでも同じように思いましたが、余裕をもった長さにも、程があるような…( ̄◇ ̄;)
さて、このドイリー、あとまだ2段ありまーす。

あ、今日はオリオン座流星群の極大らしーですよ。
晴れてたら、お空を眺めて見て下さいね( ´ ▽ ` )ノ♪


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2012年10月15日

ちっとも進まない

image.jpeg

ようやく1段増えました。
前回のオレンジ色より手強いです。
ビーズ針を二刀流してましたが、作業途中で1本紛失…見つからない〜( ;´Д`)


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2012年10月10日

ルール無視Vv

image.jpeg

現在、タティングとイーネオヤとを作製中で、やりかけは2つまでのMYルール…を無視して、別のを始めちゃいました←
実はビーズのドイリー、もう1セット有ったのですヨ(o^-^o)
合間に、ぼちぼちやりまーす。

今週も結局、休暇無しになりました。
…体、もたねっス(・A・)



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2012年07月27日

キラキラビーズのドイリー♪その2

20120727_1.jpg

フェリシモクチュリエの『レースみたいな模様をくるくる編んでいく並べてうっとりきらきらビーズのドイリーの会』より『1、サンフラワー』から『カラー(B)』が完成でーす♪

タティングの合間に作業してましたが、やっぱり時間が掛かる代物です(^-^;
同じサイズのタティングのモチーフよりも、時間かかるよー…。
あぁ、でも、、キラキラして綺麗(*´∀`*)Vv
どっちかというと、今回の濃い色のビーズの方が好きかも。

もう1セット有るので、またタティングの合間にでも。

そうそう、先月のフェリシモにて、トゥーオヤのラリエットが販売開始になっていて、同じデザインのを色違いで3回モノだったのですが、今月はなんと、予約コレクションで12種のトゥーオヤのラリエットが!
どれもカワエエ〜(●´∀`●)
散々迷ったあげく、注文しちゃうコトにしました♪
来月から、楽しみーVv


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2012年07月12日

キラキラビーズのドイリー♪

20120712_1.jpg

フェリシモクチュリエの『レースみたいな模様をくるくる編んでいく並べてうっとりきらきらビーズのドイリーの会』より『1、サンフラワー』から『カラー(A)』が完成〜♪
時間かかりましたー(^-^;
たまたま極細ビーズ針が有ったので良かったですが、説明書通りにテグスだけでビーズを拾って行ったら、もっと時間が掛かったと思います。

完成見本写真より、淡い色合いですが、キラキラして綺麗(´Д`)Vv
だんだん出来上がっていく過程は、レース編みのドイリーに近くて、楽しかったです♪
…時間かかったけど←

説明書には、ビーズを通す度にテグスを引き締めるとあるのですが、引き締め過ぎなのか、全体的にギチギチで歪んでる…。
あと、外周のワイヤー作業が結構難儀。
説明書は1mで作業って書いてありますが、長すぎて作業しずらい!
余裕見ても60〜70cmくらいでイイと思います。

さて、次は『カラーB』に突入〜。
同時進行でタティングもしてますが、どっちの完成が早いかは、…飽き次第で←



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)

2011年06月18日

ビーズクロッシェ3つめ

20110617.jpg

ベルメゾン・マンスリークラブのキット『デイリービーズクロッシェ』より『ウーヴァヴィアンカ』
今回はモチーフクロッシェの技法です。
…が、モチーフ部分はトップの葉っぱ2枚だけでした(・ω・`*)
前述しましたが、トップ部分はループクロッシェ。
チェーン(紐)部分は、ファルファッレビーズと丸大ビーズを交互に150セット…300粒通して、ビーズを編み込みながら鎖編み。
3つ作った中で、ビーズの数こそ多いですが、1番簡単だったかも?

今回の『ウーヴァヴィアンカ』は、長さ的にはロングネックレスですが、チェーン(紐)の結び方や位置で、普通サイズのネックレスやチョーカーにもなります。
デザインや色合いも私好みでイイですが、使い方が数パターンに出来る物って、大好き(笑)♪

この『デイリービーズクロッシェ』シリーズは全12回だと思いましたが、私は、これにて終了です。
チューブクロッシェもやってみたかったけど…今回の目的はペレンクロッシェでしたしね。
まだまだアレコレ試したいジャンルが有るので、ビーズクロッシェは、また機会があれば(・∀・)
そろそろ、刺繍物か布小物もやってみたいなー。
…って、針仕事は苦手だから、お試しすらも完成出来るかが心配だ(+ω+)



にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)