去年の秋頃。
http://eastwind.sblo.jp/article/191526497.html
ダイソーさんにてGETした、かわいいねこちゃんの肉球柄のティペット。
本格的に寒くなるまで使って、また少し暖かくなってきたので、使い始めたんですが。
このティペット、

片側を穴に通すデザインなんですけど。
どうにも通したのが抜けてきちゃうんですよね。
抜けてこないように、何かイイ方法は無いかなーと思いつつも、冬前はそのまま使っていたんですけど。
また使い始めてみると、だんだん煩わしくなってきちゃいまして←
でも、可愛いので使いたい。
片側を穴に通す方式ではなく、ホックとかストールクリップとかで着けたら外れないのかなー?と思って。
イロイロ悩んで。
結局、

穴側を少し縫って閉じて、反対側にボタンを付けてみました。

ボタンは、重なった時に好みの感じになる位置に。
厚みのある大きめのボタンにしたので、ボタン自体も抜けづらいです。
もともとの、穴から肉球の見えるおててが可愛いので良かったですが。

これもまたヨシ。
使いやすくなって、良かったです。
…てまあ、もう季節はコットンのストールなのですがね( ・∀・)ww
また次のシーズンになったら、使いましょう。
来て戴いて、ありがとうございました♪
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪















































