2015年03月04日

サンキャッチャー☆

以前作った、ダイソーのブックマークを使ったサンキャッチャー。
http://eastwind.sblo.jp/article/77691657.html
作り変えました。

今まで、勉強机の上の棚部分のところに、引っ掛けて飾っていたのですが(←サンをキャッチしてませんが?)
棚部分を撤去するのに伴い、窓辺に移動させる為に、丈を短くすることにしました。
image.jpeg
紐を取って、9ピンにしただけですが…。
ちょっと、シャンデリアっぽくなりました(●´ω`●)Vv

窓側に移動して、窓側ますますキラキラ感が増しました♪
断捨離しまくってますが、サンキャッチャーは何個有ってもイイですね(´∀`人)♪
キラキラ大好きVv(←烏)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2013年10月07日

ダイソーdeサンキャッチャー

サンキャッチャーが大好きな私。
キラキラ…癒されます(●´∀`●)

今年も新たにサンキャッチャーを作るのが、今年の目標の中にありまして。
出来れば1本ものじゃなく、シャンデリア調。
スワロにしようか、プレシオサにしようか…なんて悩んだまま、財布事情も相まり、すでに今年もあと3ヶ月というところまで進んでしまっていました。
…が、ふと、先日お使いの用事で行った近所のダイソーにて、イイものを発見♪
image.jpeg
ブックマークなんですが。
チャームの部分が、ガラス製で、キラキラVv
種類は、しずく型のオーロラ加工、しずく型のブラック、ピンクのハート型の3種が、ありました。
A6用とB6用とで、紐の色と長さが違いますが、チャームは一緒。
しずく型のオーロラと、ハート型のピンクを、それぞれの紐の長さで各3個づつ、計12個GET( ・∀・)♪←買占めた
手持ちのフレームに、適当に掛けてみました。
image.jpeg
紐が、うざったいが…そのうち、チェーンに付け替えるということで。
image.jpeg
なかなかの密集具合(●´∀`●)Vv
フレームはフェリシモで1800円と、すごい高かったのですが、ブックマーク12個1260円を合わせても、3000円ちょっとで、シャンデリア調サンキャッチャーが出来ました。

このブックマーク、フレームに掛けなくても、このまま窓辺に吊り下げても綺麗ですよー(*´д`*)
ダイソーに行かれた際に発見しましたら、ぜひ、お一つどうぞVv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2012年05月13日

プリズムシャンデリア

20120513_1.jpg

大変見づらい写真で申し訳ない…orz
ベルメゾン・マンスリークラブ『ユミリー・プリズムシャンデリア』から『フューシャローズハート』『サファイアボール』『ペリドットスイング』『トパーズコーンストーン』の4本です。
このシリーズ9回満了なのですが、とりあえず8回で止めてます。
…あと1本、どうするか迷い中。
だって高いんだもん←
まあスワロなサンキャッチャーは、基本高いんですけれどね。

窓辺にキラキラ増えて、部屋の中へのキラキラ集光率も上がって、とっても綺麗ですVv
光のシャワーを浴びながらする昼寝…ひなたぼっこは最高に心地好いですよ♪

目標100選のタスクを解消しつつ、アフガン編みシュシュの合間に少しづつPKさんの99ドイリーの解読作業中です。
3段目で躓いてて、なかなか進まず…。
とりあえず日本語にはしてみたので、あとは実際に針を動かしてみながらですよね…。
なんか、高校の英語の時よりも難しい〜(x_x;)



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム

2011年11月25日

サンキャッチャー×4

今日は、お休みでしたー。
なんだか怠くて11時くらいまで、ごろ寝。
それから、お昼ご飯食べて、部屋掃除と片付け。
…片付けしてたら、手芸キットの山が気になり。
本当はミニドイリーが一段落してからキット類に手をつけるつもりだったのですが、なかなかどちらも片付かないので、手短に完成するものから、やっつけてしまうことにしました。

さて、まずは…、
ベルメゾン・マンスリークラブで『直居由美里ハンドメイド風水グッズ』として、天然石ブレスレット、パステルカラーの盛り塩、プリズムシャンデリア(サンキャッチャー)の3種類が9回シリーズで販売されているのですが、サンキャッチャーマニアな私…お高いけど綺麗なので頑張ってサンキャッチャーを買い集めています。
今月で、ようやく4回目まで入手。
全部揃うまで温存しておこうと思っていたのですがね。
ドーンと、一気に4本完成させました。
20111125_1.jpg
左から、
トパーズペアシェイプ
クリスタルペンデローク
バイオレットティアドロップ
ダイアモンドドロップ
です。
1本だいたい30分くらいで完成しました。
窓辺に下げたら、こんな感じ。
20111125_2.jpg
20111125_3.jpg
キラキラ〜Vv

ちなみに現在、サンキャッチャーは、18本。
その他、紐を外したり、単体で購入したシャンデリアパーツのみのが12個あります。
やはり、たくさん有ると、室内に入り込むキラキラ率が上がるので、幸せな気持ちになりますですよー(´∀`)Vv


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム

2008年10月10日

サンキャッチャー♪

サンキャッチャーって、キラキラ綺麗なだけじゃなく、光を取り込んで、部屋に良い気を取り込むのにイイというアイテム。
風水的に良い物なので、少しづつスワロフスキーのオーナメントのサンキャッチャーを買い揃えてました。
スワロフスキーのって、お値段が結構するので、買いあさりしたいけど出来ない…。
ちまちま集めて、今、窓辺に下がってるのが、この子ら。

20081010-1.jpg

曇り空で、しかも携帯写真なので、微妙ですが…orz
でも、晴れた日に差し込んで来る太陽の光に乱反射して、部屋の中がキラキラの光のシャワーに包まれるのは、とても癒されるし、部屋の中が、あったかい気で満たされる感じになります♪

そんなこんなで、もう少し、サンキャッチャーが欲しいな〜と思ってたところで、フェリシモで、アウトレットを期間限定で30%引き…プラス、まとめ買いで、さらに30%引きというのが!

もう、衝動買い…orz
いいの、半額以下だから…と、自分に言い訳。

注文したのは結構前ですが、ようやく届きました♪

20081010-2.jpg

全部で7個♪
本当は9種類有ったのですが、ぐずぐずしてる間に、2種類の在庫がゼロになってました(ノд<。)゜。
左側の3本は、アクセサリーっぽくなってるので、身に着けるにも良さそうVvv
キラキラ綺麗Vv

キラキラ物なら、理科の実験で使った、プリズムの大きいのが欲しいな〜…(←じつは大本命はコッチだったり…?)