2017年01月17日

久しぶりの、消しハン

消しハン…つまり、消しゴムハンコですが。
勤め先で、ちょっと、目印になるようなスタンプが欲しくてですね。
ダイソーさんに物色しに行ったのですが、
まさかの、何も無い。
目ぼしいのが無い…ではなく、スタンプ台と、事務用の『領主済』の部類のみしか無い。
ちょっと前なら、いろいろあったのになー。

取り急ぎ必要だったので、思い切って消しゴムハンコ作りました。
IMG_1083.JPG
直径1.5cmくらいです。
方位磁針のつもりでしたが…掘っているうちに、ヒヨコに見えて仕方がない(´・ω・lll)
簡単な柄なので、図案から30分もかかりませんでした。
とりあえず100枚くらいに押すだけのモノなので、1回限りのモノになりそうです。

消しハン、面白いなー。
…って、難しいのは取り組めませんけどね( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

2013年02月02日

初めての消しハン( ´ ▽ ` )ノ☆

ショップ用に絵入りハンコが欲しいなーと思ってまして。
まあ、昨年からの懸案事項だったのですが。
なんとなーく思い立って、なんとなく消しごむでハンコを作成してみました。
image.jpeg
初めてにしては、まあまあ可愛く出来ました…と言いたいところですが。
目が有りませぬ(−_−;)
掘ってる最中に、ポロリと取れちゃいました(ノД`)・゜・。
本当は、文字も、ハートマークも掘り残したかったのですが、目が取れた事による集中力の消失で、一気に削除←
なんとなーく思い立って、その辺の未使用消しゴムに、ごく普通のカッターで掘っていたのも、敗因なんですけどね(´・ω・`;)

私には向かない手仕事と認識しました〜。
あー、誰か作ってくれないかしらん!(←他力本願寺)
まあ、そのうち。
また気が向いたら、掘り掘りしてるかもしれませんが。
今度は彫刻刀でやろう、うん。


来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム