2014年07月06日

ダイソーnoモールキット♪〜その2

こないだ遊んだ、ダイソーさんの新しいキット『モールキット』。
http://eastwind.sblo.jp/article/100748365.html
うさぎさんが見たいとのお声があったので、うさぎさんもGETしてきました。

image.jpeg
キットの内容は、くまさんと同じくわ説明書1枚(両面フルカラー印刷)、モール1m×2本、目玉パーツ、鼻パーツ。

説明書は、モールが明るい色なので、くまさんよりも、見やすかったです。

出来上がったのが、コチラ。
image.jpeg
びみょー…(;¬д¬)
目鼻パーツを付けて、
image.jpeg
正面からは、
image.jpeg
お耳が短くて、顔がデカイ。
後ろは、
image.jpeg
今回も尻尾大きめに丸めてあります。
くまさんの時は残りませんでしたが、うさぎさんは10cmほどモールが余りました。

くまさんと、うさぎさんの、ツーショット。
image.jpeg
…うーん(+ω+)

やっぱり、私は苦手項目決定です〜。
さかみちさん、うさぎさん可愛く作れなくて、ごめんなさい〜(´・ω・lll)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆手遊び(モール)

2014年06月29日

ダイソーnoモールキット♪

こないだGETしてた、ダイソーさんの新しいキット『モールキット』を作ってみました(*^ω^*)
image.jpeg
キットの内容は、説明書1枚(両面フルカラー印刷)、モール1m×2本、目玉パーツ、鼻パーツ。

説明書を見て、まずビックリしたのが、モール自体には、ハサミを入れないこと。
てっきり、パーツ毎に丸めたりしたあとに、接続するのだと、思ってました。
折る、丸める、捻じる、などの作業は、本当にピンポイントのみ。
あとは、縦横無尽にモールを渡し、通して行くだけです。

説明書が、またわかりづらい(;¬д¬)
フルカラーではあるのですが、クマさんのモールの色が濃くて、モールの重なり具合が、よく分からない。
何度かグルグルしながら、こんなもんかなー?と、進めて行きました。

出来上がったのが、コチラ。
image.jpeg
Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ…。
なんだか、すっごく怖い!
私にとって、動物系は鬼門だとは理解してましたが…ガクブル(((;゜Д゜)))
作り方の行程は間違って無かったようなので、モールを解いて、再び作り直しました。

2回目チャレンジが、コチラ。
image.jpeg
…だいぶ、マトモになったよ( ̄ω ̄;)
目と鼻のパーツを手芸ボンドで付けたら、こんな感じ。
image.jpeg
正面からは、こんなん。
image.jpeg
顔に立体感が無いですね…。
ちなみに後ろは、
image.jpeg
バランスが悪くて座らせるのに苦心したので、、尻尾大きめに丸めてあります。

写真、クマさんの造形を見やすくするのに、明るめに写っていますが、モールの色は、最初のキットの写真が、1番近い色合いだと思います。

私は苦手項目決定ですね。
ウサギさんもパッケージが可愛かったけど、2個も買わなくて良かった〜(;゜∀゜)

モールは太いし、作業自体は簡単なので、大人も子供も楽しめると思いますよ☆



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 06:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆手遊び(モール)