2013年10月14日

ダイソーde編みぐるみ♪

初☆編みぐるみ、しましたー( ・∀・)
ダイソーで、こんなキットをGET♪
image.jpeg
↑コレは、ウサギのピンク。
ウサギとクマが2色づつ有りましたが、どうやら、ネコも有るみたいです。
説明書は、ざっくり。
編み方は細編みだけですが、初心者だと『?』な部分が多い感じ。
有る程度、かぎ針編みの基礎が出来てからがイイかも。

説明書の通りに、とりあえずパーツを編み編み。
パーツごとのバランスとかも、何も考えず…。
image.jpeg
頭、胴体、耳×2を編んだ時点で、飽きた…( ̄ω ̄;)
でも頑張って、全部編みましたよ。
ちなみに、5/0針を使用。

耳、手足、鼻、尻尾は、編み始めの糸をそのまま詰めたので、付属のワタは、頭に3分の2、胴体に3分の1に分けたのを、全部詰めました。

パーツを接続して、鼻と口を刺繍して、目玉パーツをボンドで差し込み…出来上がり♪
パーツの位置は、説明書通りにではなく、自分の好みのバランスにしました。
↓前
image.jpeg
↓後ろ…尻尾ラブ(´∀`人)♪
image.jpeg
出来上がり見本は体長13cmになっていましたが、私のは12cm…一回り小さいみたいです。

座らせてみました。
image.jpeg
お人形系は、棒針や羊毛フェルトのトラウマが有りましたが…今回は可愛く出来たよ〜(●´ω`●)

でもパーツ編むのが、面倒なので、もう多分、編みぐるみはしないと思われます( ・∀・)←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ